物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
605戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判
-
613
匿名さん
匿名掲示板でだけ愚痴ってるようなのは本当の怒りではない。
少なくとも世間一般の受け止めでは。
-
614
マンション住民さん
No.607 by 匿名さん 2009/04/09(木) 01:47
深夜の工作員改め深夜の管理士です
こいつが理事会だとすると終わりだな。
-
615
匿名さん
とにかく、この前の懇親目的の飲食代は返還して欲しい。許せない。
-
616
住民さんA
飲み食い代は公費で支出したので、返還できません。
悔しいなら、理事になりな!
本名と部屋番号をさらして、講義文をだしな!
と理事会は開き直るのでしょうね。
あきれはてた。
管理組合には無関心な方が精神衛生上いいみたい。
10年くらいしたら引っ越そう。。。
-
617
理事会観察者
そういえば、管理費の滞納者への処分が発表されてたね。
地域冷暖房&給湯がとめられたらしいね。
もちろん、滞納するやつは自業自得だがいいのだが、理事会は取り立てだけは熱心だね。感心した。
やや自分には甘く、他人には厳しいかんじはするが、管理費の回収には文句ないので、がんばってくれや。
-
618
匿名さん
-
619
匿名さん
>>616
自分の勝手な妄想に怒りぶちまけて夢でも見たのか?
現実との区別が曖昧になってるようだね
字も間違ってるし
いずれにしろ10年も住む前に、発狂してここにはいないでしょう。あなたの場合
-
620
匿名さん
>>619
ひょっとして君は理事の一人かな
頭を冷やして反省するべきなのは君の方だよ
-
621
匿名さん
今の理事会に期待するのはやめました。
もう無理・・。
-
622
マンション住民さん
久しぶりにこの掲示板を見たのですが、未だ理事会ネタですか?
しかも、ずーっと同じ内容。
管理人さん、これって掲示板の妨害ではありませんか?
34街区ネタを分散させるための妨害でしょうか?
-
-
623
匿名さん
いや、34街区にまったく関わろうとしない理事会に批判が集中しているのでは?
でも、34街区計画はいくら反対しても粛々と進められていくだけだと思いますが・・
-
624
匿名さん
-
625
匿名さん
今の理事会は、元横浜市役所勤務や三菱系企業勤務者、ゼネコン関係者がいます。当然、34街区利権にかかわりがあるか、表立って賛成できない人達です。
新理事の中には、R棟南の住民も立候補しているので、34街区反対派と推進派が混ざっている状態ですが、理事会の
執行部が推進派で固められているので、34街区はやらないという決定がなされているのです。
-
626
匿名
みなさんは販売担当者からもうマンションは建たないと言われましたか。わたしは「みなとみらいは人口1万人まで建築が可能」と聞きました。だだしそれは、計画するのは他のデベロッパーの事で「ジャックモール跡は特に可能性が強い」従って「西側より北側が公園なのでお勧めです」との事でした。マンションが建つ建たないより34街区の駐車場計画は駐車待ちの車のアイドリングによる排気ガスが気になります。環境アセスメントが充分行われる事を切に望みます。
-
627
匿名さん
>>みなさんは販売担当者からもうマンションは建たないと言われましたか
はい。はっきり言われましたよ。
担当者名も書けますよ。
三菱地所さん嘘を突き通すなら、
本当に書きますよ。
-
628
匿名さん
>>駐車待ちの車のアイドリングによる排気ガスが気になります。
気になるというより、確実に環境悪化です。環境アセスメントは横浜市は行いません。許可しているのだから。
自走式駐車場で、らせん状の道をかけあがるので、アイドリングだけではなく、建物の中を低速で走り続けるのです。クルマは低速で走るときのほうが、排気ガスがひどいのです。(高速走行の方が、一般的に、燃焼率がよいので、排気ガスが相対的にきれい)
説明会でも、建物の中で発生する排気ガスはそのまま外に垂れ流すというと言っていました。
環境は、確実に悪化します。
-
629
匿名さん
私は最終期に『もうマンションはもう建たないと決りました。』と、ブリリアとフォレシスで言われました。ブリリアのごついおばちゃんの名刺は捨ててしまいましたが、フォレシスは二人とも名刺を取ってあります。
ただし『マンションは建たないが高層ビルはいつの日か建ちます。なので西側はオススメしません。』と抽選受付前日までフォレシスで言われました。それと『他の地区に公務員宿舎の計画が有るようです。』との話はありました。
ちなみにその抽選は外れ、キャンセル待ちで購入したのですが、私が『分譲マンション打ち止めなので諦めていました。滑り込みセーフで住民になれて良かったです。』と言ったことを否定されてたら購入しなかったでしょう。
だって後で建つ方の良い部屋を買う方がいいからです。
マンションが建たないと信じきっていたので、備忘録は取ってありません。‘それが騙された’と言う事ではないでしょうか?
フォレシスを気に入っていますし、前の理事長さんみたいに出ていくのも馬鹿らしいので荒立てる気はありません。
つぎのマンションがお買い得で、良い部屋が買えるなら買い換えるまでです。
-
630
匿名さん
みなとみらいに住居を求めておいて、
今さら「排気ガスが」なんていったい何を考えているんだか…
-
631
匿名
>>630
この方はきっと「地球に生まれてきて、今さら地球温暖化がなんていったい何を考えているんだか…」と考えていることでしょう。
-
632
匿名さん
-
633
匿名さん
いいえ。現在のところ人間の住む場所として地球以外の選択肢はありませんから、
地球灼熱化は人類共通の問題です。
しかし、みなとみらいの場合は、数多あるマンションの中から自分の意思で選んだものですよね?
空気にうるさい人がなぜ、数あるマンションの中からみなとみらいを選んだんですか?
-
634
匿名さん
この近辺でも、国道沿いに比べれば空気が(ある程度)きれいなMMにしたのに、というあたりじゃないですかね。
ただ開発が進めば交通量も増えるし(国際通りとか)、地下駐車場にしたってガスは外に出さないといけないんじゃないのかな。
-
635
マンション住民さん
地下、地上にかかわらず、自走式でかつ階数が多いことが更に問題です。
駐車場屋内をノロノロ運転&アイドリングする行為を複数階分発生するからです。
→ノロノロ運転は高速運転より汚い排気ガスを撒き散らす。
→地下駐車場でも、地下2、3階程度なら駐車場内で、ノロノロ運転する距離数は短い
今計画中の店舗は、6階まで店舗、その上が立体駐車場という最悪な設計。環境無視。
クルマをとめるだけで、最低でも6階分をらせん状の通路をクルマがノロノロ走行する。
フォレシスなどは、タワーパーキングや機械式駐車場だから、エンジンを切っている時間が長い。だから排気ガスを駐車場付近で撒き散らす量が少ないのだけどね。
自走式でも、地下の2,3階程度ならまだノロノロ走る量が少ない。
まさに今計画している立体駐車場は、排気ガス発生タワーであることを認識されるべきです。
-
636
マンション住民さん
みなとみらい線という便利な足に直結している商業施設に、わざわざ環境負荷が大きい立体駐車場をつくる。
しかも地上6階までは店舗にし、維持費のかからない自走式を選択しているのは、環境を無視しつつ、
ビルの収益性だけを優先したまさに悪魔の発想の、金儲けだけのプランです。
環境を汚す企業は、発想も汚い。利益をあげさえすればいいのなら、企業倫理は不要であるし、
三菱地所は、地に落ちた。
-
637
匿名さん
そういう人は住居を選ぶ際に用途地域を確認して、立体駐車場が建たない場所を選ぶ「べきです」。
-
-
638
匿名さん
>>637
クルマを持ってる人に「駅からすぐだから電車で来い」と言ったら電車を使うと思う?
需要があるから駐車場を計画するんでしょうが。
「環境を汚さないためにクルマではなく公共交通機関をご利用ください」
…どこに?上高地に?尾瀬に?
いいえ。みなとみらいに。
???
-
639
マンション住民さん
???車乗る人がみんな車意外は使わないと思ってる?私は電車と車を使い分けます。
-
641
匿名さん
34街区計画には断固反対します!
私は絶対に負けません。
-
642
匿名さん
話かわるけど、新高島駅近くにあった観光バス用?の駐車場、取り壊しになったね。新高島駅前に、第二のランドマークタワーがそろそろ建つのかな?
-
643
匿名さん
連投ごめんなさい。
あと、日産やらゼロックスって、社食か弁当ですませるのかねえ。銀座やらからくるOLのみなさん、楽しみ減るね。
-
644
匿名さん
自走式だから排気ガス云々と言っているのがいるが、それはおかしい。
MMという場所自体が既に排気ガスが集まる場所だし、ノロノロで言うならそれは土日の話をしている訳で、現状も駐車場待ちの車でノロノロが発生している。そういう意味では駐車場が増えることで渋滞が緩和されてノロノロが無くなり効果的と言える。
そもそもMMで車云々言ってしまったら、この街の位置付け自体が変わってくるし、誰も来なくなるのでなりたたなくなる。
理解しなくてはいけないのは、横浜という土地は都内と違ってドライブの延長にあるということ。景色や街並みを車で楽しむのが横浜の特長であり、ベイブリッジや山手、MMや中華街など、この中途半端な距離を一連として車で楽しむのが横浜の特性であり不変のもの。
横浜と車は切れない関係。MMに住むぐらいなんだからそのぐらいは理解して覚悟しないとね。
-
645
匿名
>>644
仰るとおり!!
だからこのクルマのメッカなるMMに日産本社がくるのです。車社会万歳!! 見せ掛けのエコ社会からの復帰、エコノミックアニマル万歳!!日本人はもともと環境保護・保全には縁の無い国民。
販売時のエコを謳ったパンフレットは回収します。
-
646
匿名さん
>横浜という土地は都内と違ってドライブの延長にあるということ。景色や街並みを車で楽しむのが横浜の特長であり、ベイブリッジや山手、MMや中華街など、この中途半端な距離を一連として車で楽しむのが横浜の特性であり不変のもの。
そーなんですか?中途半端な距離なら、移動のたびに車出し入れするより歩くとかレンタサイクルのほうがよさそうな気がしますが。ベイブリッジはさすがに無理か。
ああ、どこかから車でやってきて、ということですか。MMがドライブの対象になるのはわかるとして、しかしわざわざ34街区に大規模駐車場を作らなくてもいいんじゃないの、というのが反対派の主張じゃないですかね。「反対派」にもいろんな人がいますけどね。
>あと、日産やらゼロックスって、社食か弁当ですませるのかねえ。
横浜駅東口周辺まで歩くんじゃないかなあ。あとベイクォーターとか。混みそうだけど。
-
647
匿名さん
江戸の循環型社会、モッタイナイ、便器洗浄の大と小の区別…エコなんて言葉ができるずっと前から日本人はエコでした。
-
648
匿名さん
>646
気持ちは分かるけど、どこかが犠牲になるだけの話し。
それが残念ながら34街区だった。
MMは日本一の集客力を持つ観光地。そこに住むということは少なからずステータスを求めていると同時に、リスクも伴っているということ。いたって単純なロジック。
-
-
649
匿名さん
>648
おっしゃる通りだと思います。
ただ、まさにその「どこか」が、たとえば37街区や38街区にできないかな、という願望なんです。
34街区に商業施設を作るにしても、駐車場だけ西寄りの街区に分離して、デッキか地下道で結ぶ。金がかかりすぎて駄目か。なんかいい方法ないですかね。
-
650
匿名さん
>>MMは日本一の集客力を持つ観光地
すみません、この部分でつっかかってしまいました・・
-
651
匿名さん
-
653
匿名さん
34街区計画は絶対に許しません。徹底的にたたかいます。
-
654
匿名
東京千代田区でクレーン横転。工事請け負いは東亜建設とニュースでは言ってますが、デベロッパーはどこなのでしょうか。
-
655
入居済みさん
>>652
理事会が勝手に理由をつけて、(コミュニケーションがどうたらという奇妙な理由)ビールを飲んだり、寿司の出前を頼んだりするのを、公費と勝手に決めたのは許せません。
来年の総会では必ず追求するからな。実名でな。
-
657
住民さんE
>>656
あなたは本当の住民ですか?
フォレシスでは総会は、1月にやったばかりです。
従って、次の総会は来年になるのです。
-
658
住民さんE
つまり今の理事会は、1月に総会で理事・監事が選出承認されたばかりなのに、仕事はじめで、管理費を無駄使いしてくれるという大失態をしてくれたわけです。
物事はじめが肝心といいますし、はじめから無駄使いしてくれたとなると、1年後には、相当無駄使いするのではないかと思いますね。
1年を通じて、理事会の動向を監視する必要があるでしょう。責任追及の必要があれば来年の総会になるのは当然ではないでしょうかね?
-
659
匿名さん
それはもう何度も聞きましたから。
ようするに来年まで同じことばの繰り返しなんだね。
-
660
匿名さん
今年の総会の前もそんな勇ましい書き込みで賑わったよね、ここ。
で、当日はどうだった?
今度は違う、とでも言うのかね?
-
-
661
658
-
662
658
>>660
昨年の理事会は、無駄使いしてませんから。
今回の理事会はいきなり、飲み食いです。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件