物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
605戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判
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421
横浜市民
小学校をつくってとほざく輩へ告ぐ。
小学校をつくるのに、どれだけの投資と人件費がかかるのかわかっているのか?
小学校がないことを承知でここにマンションを買っているのだから、自己責任だ。
こどもの通学が大変なら、小学生の親が出資して通学バスをチャーターすればいい。
マイクロバスを朝だけチャーターすればいいだろう。バス代の補助金を横浜市に請求しな。
そのくらいなら納税者として認めてやる。
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422
フォレシス住民
本日26日19時より 34街区の説明会だよ。
パシフィコ会議棟の5階
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423
マンション住民さん
小学校は無いのを覚悟で購入したので無くても仕方ないです。
34街区に高層ビルが建ってしまうのも覚悟をしていたからかまわない。
でも、住宅が建つのは納得が出来ないです。
あれだけ最後の住宅と煽っておいて…。
ジャックモールあたりに建つのならまだ我慢が出来ますが、
34街区のようなランドマークタワー・美術館に囲まれた土地に住宅とは…。
オフィス&大規模な商業施設なら自宅が多少影になっても文句は言いませんよ。
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424
匿名さん
>>ジャックモールあたりに建つのならまだ我慢が出来ますが、
おっと、L棟を敵に回すかも?
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425
住民さんA
やっぱりな結果ってことでしょうか?どうにかならないもんでしょうか
みんなのために
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426
匿名さん
結局は誰もが自分の損得だけで考えている。
これじゃ、纏まるものも纏まらず、三菱の思うつぼ。
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427
住民さんA
>>426
それはちがう。いまの理事会がまとめないだけ。MMMは理事会&自治会がまとめているから結束は固い。
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428
住民さんA
昨日の説明会で
34街区開発に際して、全戸に対するアンケートを実施することを要求しましたが、
三菱地所は、持ち帰り検討ということで、回答をその場ではしませんでした。
説明会の会場では、現理事会の理事の方々も出席されていましたが、副理事長が質問していましたが、理事長は、1時間ほどで途中退席し、発言なし、自治会の準備委員の前理事長も途中退席でした。
以上ご報告です。
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430
匿名さん
うちの子は本町小学校に通っていますがとても良い学校です。
未就学児童を持つ方が、小学校の件で役所にウダウダ言って、学区変更なんてことになったらたまりません。
どうかお願いですから静かにしていてください。
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431
匿名さん
>No.410 by マンション住民さん
>②本町小学校直通バス
>③通学バスを条件に34街区開発を支援
>どれもいい案です。
>これなら私も34街区に賛成する理由ができます。
バス、良いですよねー。親は、楽ですもんね。確かにそういうご意見は理解できます。
が、その前に、バスにお子さん一人で乗せたことはあります?特に男の子。男の子同士で
お友達と乗せてごらんなさい。大きな声で騒いだり、席を移動したり、誰がボタンを押すか競争!!とか・・
大変ですよ・・。
みなとみらいの子全体のお行儀の良さを疑われぬよう、まずは親が社会でのマナーをきちんと自分の子供さん
に教えてから、きちんと乗せることが先決です。
でも慣れてしまえば直線のみなとみらいの道など歩きやすくてあっという間。
学校も行けず片道2時間以上かけて山道を水汲みのため歩き続ける子もいるのですよ。
たかだか20~30分でそんなに悩まないで大丈夫です。他の学区でもそういう地域はたくさんありますよ。
しかもこれだけ道も整備されている道。子供たちは通学時間で多くの発見や友達との楽しい会話を楽しんでいる
のですから、そういう時間も意外と大切なので、そこまで過保護になる必要はないと思います。
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432
フォレシス住民
本町小に通う低学年児童で、みなとみらい駅→横浜のりかえ→桜木町駅 の電車通学している人を知っていますよ。
さっき経路検索してみたら11分(乗車5分、ほか6分)と出ました。R棟なら、駅からの徒歩を入れても20分程度で通学できますね。
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433
428
>>429
購入時に販売員がいったことと三菱地所の説明に食い違いがあることを質問しましたよ。
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434
428
持ち帰りになっているアンケートですが、地所にやらせないとまずいですね。
アンケートするにしても、1200戸もあると経費的にも大変です。
10円コピーでも1万円以上しますしね。
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435
匿名さん
34街区開発は、美術館前の景観を台無しにし、醜悪な巨大駐車場とマンションをつくろうとしているのは三菱地所だが、横浜市も強力に後押ししているのがポイント。
横浜市は、みなとみらいの大家として、空き地を放置できないわけで、三菱地所の尻をたたいて、開発を進めさせているから、多少のルール改訂をしても、マンション建設を認めているということです。
34街区は、商業施設といっても、地上は全部立体駐車場なので、テナント誘致はいらないし、立体駐車場経営というのはビル管理でも一番プリミティブだし、利益も間違いないし、分譲マンションも売り切ればしまいなわけで、地所としては一番安全パイを選択した結果なわけ。
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436
匿名さん
横浜市のみなとみらい開発推進担当は誰だろう?
かえた方が良いよね。市の資産価値を下げてるのは明らかだし…
これが街作りとは言えんでしょうに…
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437
匿名
34街区の巨大駐車場は駐車待ちのクルマのアイドリングによる排ガスの健康への影響は大丈夫か。MMへの訪問者には関係ない話だがMM住民には深刻な問題ではないのか。MMTFとしては本件計画に関与しない事が住民の大多数により総会で承認されている事になっているがMMMやブリリアの人たちと連携する必要はないのか。
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438
匿名さん
>>437
自治会の立ち上げを準備中なので、他のマンションとの連携は、理事会準備担当委員の仕事です。
現副理事長(女性)は自治会担当委員でもあるので、他の地区との連携をしてもらうようにお願いしてはどうでしょうか?
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439
匿名さん
横浜市のみなとみらい開発推進担当は誰だろう?→ 直接的にはみらとみらい21協議会。横浜市役所の天下り役人と三菱地所のタッグチーム。
横浜市と三菱地所は、みなとみらいに関して夫婦のようなパートナーなわけ。
34街区に関しては、横浜市は推し進める側だということをもっと認識しよう。
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440
匿名
>>439
協議会の天下り役人はやっぱり抽選なしでMMTFに入居したのでしょうか。
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