物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
605戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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633
匿名さん
いいえ。現在のところ人間の住む場所として地球以外の選択肢はありませんから、
地球灼熱化は人類共通の問題です。
しかし、みなとみらいの場合は、数多あるマンションの中から自分の意思で選んだものですよね?
空気にうるさい人がなぜ、数あるマンションの中からみなとみらいを選んだんですか?
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634
匿名さん
この近辺でも、国道沿いに比べれば空気が(ある程度)きれいなMMにしたのに、というあたりじゃないですかね。
ただ開発が進めば交通量も増えるし(国際通りとか)、地下駐車場にしたってガスは外に出さないといけないんじゃないのかな。
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635
マンション住民さん
地下、地上にかかわらず、自走式でかつ階数が多いことが更に問題です。
駐車場屋内をノロノロ運転&アイドリングする行為を複数階分発生するからです。
→ノロノロ運転は高速運転より汚い排気ガスを撒き散らす。
→地下駐車場でも、地下2、3階程度なら駐車場内で、ノロノロ運転する距離数は短い
今計画中の店舗は、6階まで店舗、その上が立体駐車場という最悪な設計。環境無視。
クルマをとめるだけで、最低でも6階分をらせん状の通路をクルマがノロノロ走行する。
フォレシスなどは、タワーパーキングや機械式駐車場だから、エンジンを切っている時間が長い。だから排気ガスを駐車場付近で撒き散らす量が少ないのだけどね。
自走式でも、地下の2,3階程度ならまだノロノロ走る量が少ない。
まさに今計画している立体駐車場は、排気ガス発生タワーであることを認識されるべきです。
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636
マンション住民さん
みなとみらい線という便利な足に直結している商業施設に、わざわざ環境負荷が大きい立体駐車場をつくる。
しかも地上6階までは店舗にし、維持費のかからない自走式を選択しているのは、環境を無視しつつ、
ビルの収益性だけを優先したまさに悪魔の発想の、金儲けだけのプランです。
環境を汚す企業は、発想も汚い。利益をあげさえすればいいのなら、企業倫理は不要であるし、
三菱地所は、地に落ちた。
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637
匿名さん
そういう人は住居を選ぶ際に用途地域を確認して、立体駐車場が建たない場所を選ぶ「べきです」。
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638
匿名さん
>>637
クルマを持ってる人に「駅からすぐだから電車で来い」と言ったら電車を使うと思う?
需要があるから駐車場を計画するんでしょうが。
「環境を汚さないためにクルマではなく公共交通機関をご利用ください」
…どこに?上高地に?尾瀬に?
いいえ。みなとみらいに。
???
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639
マンション住民さん
???車乗る人がみんな車意外は使わないと思ってる?私は電車と車を使い分けます。
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641
匿名さん
34街区計画には断固反対します!
私は絶対に負けません。
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642
匿名さん
話かわるけど、新高島駅近くにあった観光バス用?の駐車場、取り壊しになったね。新高島駅前に、第二のランドマークタワーがそろそろ建つのかな?
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643
匿名さん
連投ごめんなさい。
あと、日産やらゼロックスって、社食か弁当ですませるのかねえ。銀座やらからくるOLのみなさん、楽しみ減るね。
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644
匿名さん
自走式だから排気ガス云々と言っているのがいるが、それはおかしい。
MMという場所自体が既に排気ガスが集まる場所だし、ノロノロで言うならそれは土日の話をしている訳で、現状も駐車場待ちの車でノロノロが発生している。そういう意味では駐車場が増えることで渋滞が緩和されてノロノロが無くなり効果的と言える。
そもそもMMで車云々言ってしまったら、この街の位置付け自体が変わってくるし、誰も来なくなるのでなりたたなくなる。
理解しなくてはいけないのは、横浜という土地は都内と違ってドライブの延長にあるということ。景色や街並みを車で楽しむのが横浜の特長であり、ベイブリッジや山手、MMや中華街など、この中途半端な距離を一連として車で楽しむのが横浜の特性であり不変のもの。
横浜と車は切れない関係。MMに住むぐらいなんだからそのぐらいは理解して覚悟しないとね。
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645
匿名
>>644
仰るとおり!!
だからこのクルマのメッカなるMMに日産本社がくるのです。車社会万歳!! 見せ掛けのエコ社会からの復帰、エコノミックアニマル万歳!!日本人はもともと環境保護・保全には縁の無い国民。
販売時のエコを謳ったパンフレットは回収します。
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646
匿名さん
>横浜という土地は都内と違ってドライブの延長にあるということ。景色や街並みを車で楽しむのが横浜の特長であり、ベイブリッジや山手、MMや中華街など、この中途半端な距離を一連として車で楽しむのが横浜の特性であり不変のもの。
そーなんですか?中途半端な距離なら、移動のたびに車出し入れするより歩くとかレンタサイクルのほうがよさそうな気がしますが。ベイブリッジはさすがに無理か。
ああ、どこかから車でやってきて、ということですか。MMがドライブの対象になるのはわかるとして、しかしわざわざ34街区に大規模駐車場を作らなくてもいいんじゃないの、というのが反対派の主張じゃないですかね。「反対派」にもいろんな人がいますけどね。
>あと、日産やらゼロックスって、社食か弁当ですませるのかねえ。
横浜駅東口周辺まで歩くんじゃないかなあ。あとベイクォーターとか。混みそうだけど。
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647
匿名さん
江戸の循環型社会、モッタイナイ、便器洗浄の大と小の区別…エコなんて言葉ができるずっと前から日本人はエコでした。
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648
匿名さん
>646
気持ちは分かるけど、どこかが犠牲になるだけの話し。
それが残念ながら34街区だった。
MMは日本一の集客力を持つ観光地。そこに住むということは少なからずステータスを求めていると同時に、リスクも伴っているということ。いたって単純なロジック。
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649
匿名さん
>648
おっしゃる通りだと思います。
ただ、まさにその「どこか」が、たとえば37街区や38街区にできないかな、という願望なんです。
34街区に商業施設を作るにしても、駐車場だけ西寄りの街区に分離して、デッキか地下道で結ぶ。金がかかりすぎて駄目か。なんかいい方法ないですかね。
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650
匿名さん
>>MMは日本一の集客力を持つ観光地
すみません、この部分でつっかかってしまいました・・
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651
匿名さん
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653
匿名さん
34街区計画は絶対に許しません。徹底的にたたかいます。
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654
匿名
東京千代田区でクレーン横転。工事請け負いは東亜建設とニュースでは言ってますが、デベロッパーはどこなのでしょうか。
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