千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート10)
匿名さん [更新日時] 2012-12-16 20:43:33

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~108.06平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-03 05:01:22

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 207 匿名さん

    柏などの子供17人中8人が「末梢血リンパ異常」。医師は避難を勧告。
    http://d.hatena.ne.jp/rakkochan/20120306/p2

    またまた堂々巡り。
    こっちだって負けてはいませんよ。まだまだ激論は続きます。

  2. 208 匿名さん

    柏の葉三井は充分検討の価値がある。確かにいい街だと思う。あとは価格との折り合いだな。

  3. 209 匿名さん

    無駄な施設が多いし、田舎なのに機械式駐車場で管理費等がバカ高い。

  4. 210 匿名さん

    だからやっぱり、おおたかの森でしょう。高いのは同じだけど。

  5. 211 匿名

    駅近とはいえ、機械式駐車場は、利便性も良くないですね。

  6. 212 匿名

    >209
    だったら一番街だね
    中古あるかな?

  7. 213 匿名

    常時数件でています。

  8. 214 匿名

    今は一件も中古出てないんじゃない?
    検索してもヒットしないよ。

  9. 215 匿名さん

    本当ですね。
    完成後何回も見てますが、
    こんなことは、初めてです。

    二番街タワーが高いので、
    モテ期到来ですかね?

  10. 216 匿名

    二番街タワーに比べたら、一番街を高めに売っても安く感じるかもしれませんね。
    築年数と外廊下であることを除いて、 仕様、駅や学校までの距離は一番街の方が有利ですから。
    売るなら今ですね(笑)

  11. 217 匿名さん

    もうネットには出ないようです。
    出る前に売れるそうです。

    最も値付けにも寄るでしょうが。

  12. 218 匿名さん

    モテ期到来ですか。
    三井味な演出ですね。
    ここも、148街区販売あとにモテ期到来かも。

  13. 219 匿名さん

    放射能で逃げ出した連中<放射能を気にしない連中 だから中古はどんどんはけていきますよ。

  14. 220 匿名

    一番街、広告も出ないうちに売れるなんて凄いですねー。
    三番街が出来たら、一番街も二番街もモテモテになりますね(笑)

  15. 221 匿名さん

    >>219
    気にしない人は驚くべき安値で購入出来るのですね?

  16. 222 匿名

    >>221
    二番街タワーと比べたら、中古だし安く売るかもしれないけど、周りから見ればやっぱり割高なんじゃないかな。
    当時の販売価格で中古に出しても売れそうだね。

  17. 223 匿名さん

    サクラメールで料金詐取 全国初 容疑のバイトも逮捕
    http://www.chibanippo.co.jp/c/news/national/110035

    柏市はインターネット詐欺やオレオレ詐欺みたいのが多いのですかね?

  18. 224 匿名さん

    >221
    ところが一番街の中古は全然安くないのよ。おまけにここ2,3か月リハウスからも周辺の不動産からも中古が出たら連絡貰うことになっているのに全く連絡がない。風評で逃げ出したい人はもういないってことですかね。

    やっぱり新築タワーを狙うしかないかなと思う今日この頃です。

  19. 225 匿名さん

    >221
    釣りだがや。
    いっぱい釣られて。

  20. 226 匿名さん

    このマンションは低炭素住宅に認定されるのかしら?

  21. 227 ご近所さん

    朝陽のあたる二番街、綺麗です。第二ららぽーと・アーバンホテルの建築も進んでいますね。

    1. 朝陽のあたる二番街、綺麗です。第二ららぽ...
  22. 228 匿名さん

    >220
    三番街がすごい値段だったらね。
    その可能性は高いかもしれない。

    >224
    年明けたら、かなり出てくるでしょう。
    転勤などのために。

  23. 229 匿名さん

    やっぱり買いは一番街だな。

  24. 230 匿名さん

    今は売っていない物を
    どうやって買うんですか?

  25. 231 匿名さん

    私も一番街を買ってほんとに良かったと思っています。

  26. 232 購入検討中さん

    二番街も三番街もこれからでしょ。一番街と共存してこそ柏の葉の発展に寄与できるというものです。誰が何と言おうと生活するには楽しみな街ですよ。

  27. 233 検討断念

    C棟を検討していました。価格は正直高いです。
    何度か89㎡の話が出ていましたが、5階北向きで3500万です。
    見える景色はコモンとF棟。上層の階だと筑波山。
    5階でタワーマンションに住む意味あるのかな?と疑問です。
    79㎡10階南向きで4400万です。

    ただ図面を見ているだけではわかりにくく、注意しないといけないのが、
    西向きだと隣のB棟が14階建なので15階以上でないと厳しい景色です。
    (しかもB棟意外と近いです)
    南向きも三番街のタワーが37階なので建築中はやきもきしそうです。

    あとエレベーターが2基しかないので(非常用にあと1つある)
    朝は混雑しそうです。
    修繕積立金も10年後は3倍になるといわれました。
    結局うちはローン後もその管理費が重くのしかかることを考え
    断念しました。
    だだ街づくりのコンセプトやモデルルームは大変良かったです。

  28. 234 匿名さん

    修繕積立金が一時金も合わせて結構な額なんですよね。構造がいいのかタワーの宿命なのか分からないですが少し考えてしまいます。欲しい気持ちに変わりはないんだけどなぁ~

  29. 235 匿名

    修繕積立金が三倍になるというのはタワー棟だけの話ですか?

  30. 236 匿名さん

    >233
    眺望なら、一番街か三番街ですか。

  31. 238 匿名

    事故はこのマンションじゃないよね?

    また修繕費はまた徴収されるものなんですか?

  32. 239 匿名さん

    ここのわけないでしょ。
    一番街のタワーの駐車場は自走だよ。

  33. 242 匿名さん

    田舎に高層マンションって意味がわからん
    無駄に維持費修繕費がかかる高層マンションは都心だから許される

  34. 243 匿名さん

    いろいろ意見は、あるだろうけど、タワーのあの美しさは惹かれるね。内廊下なんてホテルっぽくていいなぁ。駐車場は地下でしょ。カッコ良すぎ。
    ところで二番街はタワーしか残ってないの?

  35. 244 匿名さん

    結局高かったの?

  36. 245 検討断念

    駐車場は地下じゃないですよ。
    タワーの中心部に機械式立体駐車場140台分です。
    車の出し入れ時に低層階の部屋の音などがどの程度か気になります。

    内廊下も冷暖房&照明が365日24時間入ります。
    あと窓ふきも年に数回業者が入ります。
    それはすべてマンション買った人たちの負担になります。

    2番街A B棟は入居率80%でE棟は満室。F棟は数個空いているようです。

  37. 246 匿名さん

    245さん色々情報ありがとうございます。

    !!廊下にずっとクーラーと暖房ですか?それはあまりに無駄じゃない?全階ですか?一階のスペースだけでは?

  38. 247 ご近所さん

    こんにちは。
    現在売却検討中@一番街住人です。
    スレ違いかもしれませんが失礼します。

    >>233
    >5階でタワーマンションに住む意味あるのかな?と疑問です。
    >79㎡10階南向きで4400万です。

    お高いですね…!!一番街でもそこまでしたかな?


    さてどなたか書かれていらっしゃいましたが、
    確かに今は一番街の中古物件全く出ていないですね。
    業者さんから確か先週0になったと情報をもらいました。

    需要はあるようで少し背中を押された気分ですが、
    大変気に入っているので手放したくないのが本音です><

    二番街も先日敷地をお散歩したのですがとてもいいですね。
    他所を批判する気はありませんが、柏の葉キャンパス駅は
    三井さん主導での街の雰囲気の統一感?がお気に入りです。

    皆さんによい物件とのご縁がありますように。

  39. 248 購入検討中さん

    >242さん
    土地利用の価値が高いからタワーなんですよ。需要があるから高層なんです。一番街を見れば分かる気がする。

    都心だから許されるという論理は幼稚すぎでは?

  40. 249 匿名さん

    じゃなくて、一番街は容積率特別に緩和しているから、
    タワーにすると一番儲かるのです。
    建蔽率は決まっているから。

  41. 250 匿名さん

    >243
    一番街は坪単価130~200万で、
    坪単価180万越えは、南向き高層階か、
    プレミアム住宅のみでした。

    超高いですね。

  42. 251 匿名さん

    儲け主義があからさまってことですね
    TX沿線は土地に余裕があるので、わざわざ維持費がかかる高層&機械式駐車場にしなくてもと思います

  43. 252 買い換え検討中

    ついに恐れていた速報が。

    福島の子供一名 甲状腺ガンの疑い…。

  44. 253 匿名さん

    当たり前でしょう。非営利団体がマンション売ってるわけじゃないんだから。そんなにここが気に入らないですか?土地に余裕のあるエリアでも駅近は限られているので、有効活用するのは当然だと思いますけど。

  45. 254 匿名さん

    超高層住宅で、駐車場100%でどうやって自走式駐車場を作るのですか。
    無理でしょう。

    それが嫌ならタワーやめればいいだけ。

  46. 255 匿名さん

    タワー止めない!だってあまりにも綺麗な建物、街だから。
    北向きでもいっかな?空調は、24時間入れ替えだっていうから、カビの心配はないでしょ。
    やっぱりキャンパスがいい。

  47. 256 匿名さん

    内廊下なら空調あって当たり前。逆に無いところは悲惨だよ。夏は蒸し風呂状態。その辺は三井もちゃんとしてるでしょ。

  48. 257 検討中の奥さま

    >254さん
     超高層住宅で、駐車場100%でどうやって自走式駐車場を作るのですか。
     無理でしょう。

    一番街は超高層で自走式100%駐車場です

  49. 260 匿名

    タワーの修繕管理費は例えばの部屋でどれくらいか知ってますか?

  50. 261 匿名

    教えて下さい。

  51. 266 匿名さん

    一番街の中古出ましたね。
    高いかな?

  52. 267 匿名さん

    修繕積立金は月々も一時金もある程度高めに設定しているだけまともだと思うけどな。

  53. 269 物件比較中さん

    一時金は最初だけじゃないですよね?10年に一回くらいですか?

  54. 270 匿名さん

    一時金は最初だけですよ。
    その代わり大規模修繕が必要な20年後からを25年を見越して
    10年後に数千円修繕積立金が上がります。(占有面積で異なる)

  55. 271 匿名

    一番街は80㎡くらいで駐車場入れて、管理費33000円くらいか。
    駐車場の場所によるだろうけど。
    二番街はこれ以上?

  56. 272 匿名さん

    >266
    やっと出ましたね。
    25階で南向きで4080万。
    新築時4180万だから、高くはないと思います。

  57. 273 匿名

    今まで、ネットに出る前に売れていたのに、
    ネットに出るということは高いということではないですか。

  58. 274 匿名さん

    うちは放射能が決めてで船橋のプラウドにしました、安いしね。また月に35000〜50000近く修繕管理とを茨城近くのタワマンに払うのバカらしく思えたので。
    おかげで老後資金も貯めることできそうですよ。

  59. 275 周辺住民さん

    一番街の80㎡に住んでいますが、駐車場は月4,000円です。管理費・修繕積立が24,000円ぐらい。駐車場は雨ざらしの安い区画です。でも安い中古軽自動車なので駐車ポジションとしては良いのかと思ってます。

  60. 276 匿名さん

    >>274 釣り堀注意

    放射線が決めてなら、関東以外に引っ越ないと駄目ですよ。

    駐車場は雨晒しで良いから安価な自走式駐車場が欲しい。
    機械式駐車場は月5500~だけど、自走式は8000~とメンテ費用が
    かかる機械式よりも高い。

    利便性は自走式が良いのだけど。

  61. 277 匿名

    274さんはいくらで購入して、毎月管理費などはいくら払ってるのですか?

  62. 278 匿名さん

    274です
    80m2台、南高層階で約3700万で管理修繕は月に25000弱。20年後は40000弱。船橋見ちゃうとはっぱの環境でタワマンなんて利益しか考えてないと思った。今後、景気状況の改善はまず期待できないのに20年後にはっぱは修繕管理で50000って高すぎる。

    また二番街のディスポーザーが無いのは本当にびっくり。セキュリティはいいけど。でも野村の船橋はSECOMセキュリティタウン+交番が目の前にあるから。はっぱはまだ交番ないんですよね。。

    買うなら一番街ですね、ここは。ちなみに三街区は免震構造だからさらに高くなるかもだし。でも最近三井は東雲も値段抑えてきたから三番街は安くするかも。でもランコスは高すぎる。

    最後は放射能もあり、船橋買いました。

  63. 279 匿名さん

    一番街の前に交番が出来ましたよー。

    三番街が安くなることはないと思います。
    今ららぽーと2やガーデンホテルなどを建設中なので、二番街タワーより価値が上がるんじゃないですか。
    修繕管理費も一番街は二番街タワーより安いのかな?

  64. 280 匿名さん

    >278さん
    価値観は人それぞれですから自分が良ければいいのではないですか?
    船橋もいいと思いますが柏の葉もなかなかいいですよ。素晴らしいです!

  65. 281 匿名さん

    >278
    南高層階で80㎡越えで3700万って該当する部屋ないけど。プラウド船橋じゃないんじゃない。
    マンコミュの書き込みだけの知識しかないからすぐボロが出るんだよなあ。
    278はプラウド船橋購入者に成りすましたネガちゃんです。

  66. 284 匿名さん

    281.282
    三井さんこそ知らない。キチンと購入してますから。

  67. 285 匿名さん

    ということで、新船橋や柏の葉を外したら、おおたかの森一択でしょ。分かってほしいねえ。

  68. 286 匿名さん

    >278
    そんなに新船橋がよろしいのですか?
    まあ、気に入った物件があってよかったですね。
    私は、三井さんの作る街並みが好きなのでここにします。TXには、まだまだ発展を予感させる勢いがあるのもいいですね。

  69. 287 匿名さん

    路線はTXがしょぽいでしょ、つくばでしょ。常磐線東京延伸に放射能でTXは人気が落ちつきますよ。
    少子化に経済低迷考えればTXはこれ以上伸びない。

  70. 288 匿名さん

    三井さんの街作りはさすが。
    でも茨城県境にも関わらず、あの値段は高すぎる。

  71. 289 匿名さん

    おおたか?URのせいで街作りは失敗でしょ。千葉ニューみたいになるのは必至。いっそ全部東神開発に頼めばいいんですよ。街作りは間違いなく三井さんが上。でも三井さんの器の小さい無理矢理造ってるおおたかバークホームズはひどすぎます。

  72. 290 匿名さん

    TX程快適な電車はないですよ!
    今後は東京駅まで延伸するでしょうから、更に利便性上がりますよ。
    だだ、電車賃が高いことだけがネックなのでここはもう少しなんとかしてほしいですね・・・。
    なんだか新船橋を押している人がいますが、あそこはお買い得物件だとは思いますが、
    柏の葉を検討している人からみれば街にまったく魅力を感じませんよ(笑)
    まあ、価値観は人それぞれですけどね・・・

  73. 291 匿名さん

    >284
    11階建てなら高層階は一般的に8階以上。南方面向いてて80㎡越えで3700万台の部屋は無い。
    まあ7階以上にしても無いけどね。悪いがこちらも購入者。全戸の正式価格表を見て発信している。

    わざわざ他スレにまで来て荒らすなよ、かっこ悪い。

    スレ違い失礼致しました。検討者の皆様はお気になさらず議論をお続けください。

  74. 293 周辺住民さん

    今週末の柏の葉キャンパスはイベントづくしです。
    三井不動産グループが集結して住宅&不動産フェアがオークヴィレッジで行われます、またマルシェコロールがあります。
    ご検討されている方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

  75. 294 匿名さん

    それぞれ良い悪いはあるでしょう。
    気に入った物件があれば、それでいいじゃないですか。

  76. 295 匿名さん

    船橋に買った奴が、何故わざわざこんなところに書き込む。

    よっぽど暇で、友達がいない奴なんだろうな。

  77. 297 匿名

    住人だけどイベントいらない。
    マルシェもなんだかなぁて感じ。
    やってる人だけが楽しんでる感じだよね。
    歩きにくいよ。

  78. 298 匿名さん

    交流イベントがさかんなのは前から分かっていたはずなのになぜここを選んだんでしょうか?
    本当に住民でしょうか?

  79. 299 匿名

    住人ですよ。
    イベント目的でここを選んだわけではないので。

  80. 301 ご近所さん

    地域のコミュニケーションは老後かな?私も今はいらない。せっかくの休日が、なくなるのはいやです。参加したら面白いのかなぁ?

  81. 302 検討断念

    私も船橋見ました。
    見た人ならわかると思いますが、柏の葉とは全然客層違います。

    船橋は近所に住む地元の人や、子供の小さな若い人が頑張って
    何十年かのローンを組んで初めて家を買いますって感じでした。

    柏の葉は都心の戸建を売って駅近、買い物便利なマンションを買いますって
    感じの年配者や、親にお金を出してもらいますって感じの小金持ちチックな
    人達という印象です


    マンションの価値は戸建と違って駅力がかなりあると思います。
    柏の葉に駅力があるかはわかりませんが、例えば数年後家を人に貸すことを
    考えたときどちらが価値があるかは一目瞭然かと・・・。

  82. 304 匿名さん

    小金持ちは柏なんかに住まないよ(笑)

  83. 306 匿名さん

    総武線で東京、東西線で大手町へ25分
    秋葉原へ30分
    明らかに柏の葉選ばないでしょ。

  84. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル北越谷
リビオ亀有ステーションプレミア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸