横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台
  8. 仲町台駅
  9. ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その2
契約済みzさん [更新日時] 2009-06-08 16:34:00

ヴェレーナ港北ニュータウンを契約済みの方。
情報交換いたしませんか?


ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定(前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2905/



こちらは過去スレです。
ヴェレーナ港北ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-12 23:46:00

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
ユニハイム町田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >>700
    つまらん。
    釣りにしてもつまらんよ。

  2. 702 匿名さん

    698さん 新春価格で買った人の大半は、引渡しができず入居していませんよ。住民の質は買った価格よりも、その住民のモラルの問題だと思いますが…。そもそも三百以上の世帯があれば、不純物も混じるわな。

  3. 703 入居済みさん

    玄関前に自転車を置いています。すみません。
    駐輪場が上段を割り当てられたのですが、
    電動式自転車で重量が重いため、持ち上げるのが困難でして、
    管理会社に下段に変えてほしい旨連絡したのですが、
    変更希望は5月の再抽選まで待つように言われました。
    それまでは申し訳ないですが、玄関前に置かせてください。
    ご迷惑をおかけします。

  4. 704 マンション住民さん

    管理人室からエントランスが見えないなんて・・・あきらかに設計ミスですよね。
    施工ミスが無いことを祈りたいです。

  5. 705 匿名さん

    設計ミスではなく、日綜の意向ではないかと思います。
    別に、エントランスにデスクを置いて監視してもらえればいい話なので、進言したいですね。
    ちょっと趣味のいい机が必要です。高いかな?

  6. 706 入居済みさん

    703さん

    一世帯あたり2台まで契約(上段下段)のはずですが、上段しか借りられなかったのですか?

    700さん

    布団はバルコニーには干してはいけません。落下したら大変危険です。
    あと、バンバン叩いてもうるさいのと埃が舞うだけで何の意味もありません。
    取り込んだら掃除機ですって下さい。

    ちなみに我が家は外に干しても花粉や埃がつくので布団乾燥機派です。
    終わったらもちろん掃除機をかけます。

    私、まんまと釣られてますか^^:?

  7. 707 入居済さん

    703さん

    エントランスにデスクを置くという案、賛成です。

    ぜひ顔が見える管理をしていただきたいですね。

  8. 708 住民さん

    >>703
    迷惑だって分かってるなら家の中に入れるなり出来ると思うが。
    共用部分を占有するなら許可取ってからしましょうね

  9. 709 住民さんA

    布団干しの件ですが、バルコニー内であれば問題ないと思いますが手すりに掛けて干すのはいけないのでは?
    私も見かけましたよ、手すり干し。
    あと叩くのは今や非常識です。
    叩いたところで何の意味もないのはメディアなどで多く取り上げられています。
    706さんのように掃除機で吸うのがベストといわれています。
    あんまりやると嫌がらせ?と近隣住民から勘違いされかねません。

  10. 710 入居済みさん

    706です。
    バルコニー内はなんら問題ありませんね。手すりの誤りでした(汗)

    前に嫌がらせで布団を叩くおばさんがワイドショーに出てましたね。
    あそこまでいかなくても毎日やられたら相当嫌かも・・・

  11. 711 グランデ住人

    浴槽のエプロン内部について、
    みなさん、どのくらいの頻度でエプロンを開けて掃除していますか?
    入居して2ヶ月で初めてエプロンを開けたところ、
    目を覆いたくなるような汚れで愕然としました。。。
    排水の状況も良くないようで、エプロン内部には常に水が溜まっている状態でした。
    2週間に1回くらいは開けないとダメですかね、、。
    みなさんはどうしていらっしゃるのかと思い、書き込みさせていただきました。

  12. 712 入居済みさん

    ほ、本当ですか!?
    想像するだけで恐ろしくなり、今すぐ開けて掃除したい衝動にかられますが
    もうすでにお湯が入っているため明日まで我慢します。

    ちなみに711さんは24時間換気はつけっぱなしですよね?
    ここに越してから換気機能がすごいな~と感じており、
    浴室のカビを見たことがないのはもちろん、リビングなどは結露どころか
    乾燥が気になっていましたので・・・

    明日は開けてビックリ・・ですね!

  13. 713 グランデ住人

    711です。

    24時間換気はもちろんつけっぱなしです。

    浴室のフッ素加工もしているのですが、
    カビというよりもドロっとした汚れが溜まっていました。
    エプロン内部は完全に密閉されている上に、
    お風呂のお湯が直接内部に流れる構造になっているので、
    必然的に髪の毛などが溜まり、排水がうまくっていない気がしました。

  14. 714 マンション住民さん

    711
    何でも使えば汚れるのは当たり前なんじゃないですか? そんなに大げさに書き込むような内容では無いかと思います。

    712
    日の当たるリビングは結露しないのが当たり前ですよ。結露は日の当たらない寝室の窓を中心に発生します。

  15. 715 匿名さん

    すみません。。浴槽のエプロンの意味がわからないので教えてください。

  16. 716 マンション住民さん

    一時はどうなるかと不安でしたが
    本日やっと登記完了証が届きましたね。

  17. 717 入居済みさん

    714

    リビングだって換気がうまくいかなければ南向きだろうが、西向きだろうが
    立派に結露発生しますよ(笑)
    特に戸建てなんかだと朝カーテンを開けるとビショビショって事が普通にある。
    何が当たり前なのかわかりません。

    私は711さんではありませんが、何も大げさに書き込んでいるようには思えませんが?
    現に情報として助かる人もいるみたいだし、どうしてわざわざトゲのある反応をするのか
    わかりません。

  18. 718 匿名さん

    717はよほど住環境の悪い建物に住んでた経験があるんだね。

  19. 719 グランデ住人

    711です。

    大げさだと思うのであればスルーして下さって結構ですよ(笑)
    みなさんどうされているのか伺いたかっただけなので。

    >715さん

    浴槽のエプロンというのは、浴槽の側面のことです。
    左下に取り外し方法のシールが貼ってあると思います。

  20. 720 入居済みさん

    717は戸建てに住んだことがないんだね。

  21. 721 マンション住民さん

    私も711さんの情報は助かりました。こういう情報交換の場になればいいですね!

    もう一つ、皆さんに教えて欲しいことがあるのですが。
    実は玄関マットを敷いていたところ、ゴムの部分が床について跡になってしまい困っています。
    台所洗剤を薄めて拭いてみてもダメでした。UVコーティングしているのですが、何かいい方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

  22. 722 匿名さん

    >>720
    717は >>特に戸建てなんかだと朝カーテンを開けるとビショビショって事が普通にある。
    って書いてるんだから、それを言うなら、『ペアガラスとかのちゃんとした戸建てに住んだことが無いんだね』
    じゃないかなあ?

  23. 723 マンション住民さん

    荒らすな!すっこんでろ!この匿名小僧

  24. 724 入居済みさん

    一軒家の結露のことなどどうでもいいじゃあーりませんか!
    ヴェレーナ港北ニュータウンの住民イメージアップの為に
    性格の悪そうな書き込みを減らしましょうよ!

  25. 725 匿名さん

    下品な住民が住んでいるマンションですね。

  26. 726 入居済さん



    匿名さんはどう考えても、こちらの住民じゃないですよね。

    こちらは住民版ですよ。

    ストレス解消は他でどうぞ。

  27. 727 入居済みさん

    相手にしないで削除依頼しましょう♪
    たぶん色々な掲示板に出没してる悲しい輩ですよ。

  28. 728 匿名さん

    いやあの、ここの板のルールを声高に叫ぶのであれば、
    住民なら
    >荒らすな!すっこんでろ!この匿名小僧

    これはいいのか?削除依頼ださないの?マンション全員アクセス禁止に
    なるべきなのではないでしょうか?
    都合のいい解釈をする方々ですね。

    わたしは722ではないが・・・

  29. 729 入居前さん

    売主も既存の入居者も・・・なんか・・・最〇ですね。

  30. 730 マンション住民さん

    検討板にGWあたりで再販売かも?と日綜の社員に聞いたとの書き込みがありますが信憑性はどうなんでしょうか?

  31. 731 未契約(申し込み中)

    【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  32. 732 匿名さん

    今日、喫茶店裏の廊下を夜通ったら、すんげータバコくさい臭いがした・・・
    管理人室?入り口周辺の一部だけだったけど、まさか警備員が部屋の中で一服してんじゃないだろうな。
    管理人室をはじめ管理会社従業員が使用する部屋は共用部なんだから、もちろん禁煙だよね。

  33. 733 契約済みさん

    731さん その情報は事実ですか。
    私のところには、まだまだ期日が延びそうだ、との情報しか届いていません。
    営業担当によって(聞き取り手によってということもあるでしょうが...)意見がバラバラなのも、
    信用ならなくて。

  34. 734 匿名さん

    都合の悪い質問には無視かだんまりを決め込むのか?

  35. 735 マンション住民さん

    手付金入れて契約してるんならともかく、731みたいに申込みだけの状態で何ヶ月も待ってるのなんて有り得なくないですか?

  36. 736 マンション住民さん

    >>733

    営業担当によって情報がバラバラというのは以下のことが考えられます。
    ①オフィシャルな情報を教えてもらう。(正しい情報)
    ②営業マン独自の社内人脈を通じた裏情報を教えてもらう。(ほぼ正しい情報だがオフィシャル情報ではない)
    ③営業マンが②を踏まえた上での経験上の予測を教えてもらう。(信頼性不明でかつ公開の仕方によっては個人が特定される)

    ①は聞けばだれでも教えてくれるでしょう。②は信頼されないと教えてくれません。③は上手に聞き出さないと教えてくれません。
    ①しか聞いてないから情報が少ないと感じるのでしょう。このスレでは②③の情報が断片的に出ているだけです。
    『信用できない』などと言わずに②③の情報を聞き出すスキルを身につけてください。営業マンも人間なのです。

  37. 737 契約済みさん

    >>736
    それ以前にこういう事態を招いたのは誰の責任かを考えた方がいいと思う。
    何故契約者側が情報を得るのに苦労しなきゃいけないのか疑問。
    ちゃんと情報を契約者側に流さない日綜側の怠慢だと思う。

  38. 738 匿名さん

    727さん
    住民以外の書き込みが禁止ですよね。だけども他人の気持ちを無視した乱暴な書き込みも禁止ですよね。
    そっちのほうは削除依頼出さないのですか?そういうのを片手落ちというのですよ。

  39. 739 マンション住民さん

    >>737

    736です。
    責任論について言うと日綜にあるのは周知の事実だと思います。
    一方で、買主や契約者が求めるレベルの情報公開を行うという事は今の日綜に期待は出来ないことも周知の事実として認識されていると思います。
    なぜなら何をするにしても管財人(債権者が含まれる場合あり)の同意が必要なので確定した情報しか出せないからです。
    だから普通の聞き方ではオフィシャルな情報しか出せないんです。

    しかし営業マンはというと直接お客さんと接している関係上、状況も分かっていますから出来る範囲なら何とかしてあげたいという気持ちがあります。(個人差があります)
    そこで、情報(大した情報ではありませんが知っているだけでも安心できます)を引き出すスキルが必要なのです。聞き方(交渉とも言えると思います)によってまだオープンにしてはいけないことや、営業マンが持つ情報に基づいた予想などが断片的(全部ばらしてしまうと個人が特定され、信頼関係が失われるので要注意です)に出てきます。
    そしてそれが掲示板で少しずつ出てくるのです。このようなことはこの件に限らずどの会社/業界でもよくある話です。

    自分を守るためには自分で行動を起こすしかないと思います。自らが行動を起こさず待ちの姿勢で掲示板の情報を基に文句を言ったところで何も変化は起こらないのです。

    これら上記のことは私見です。事実とは違う場合があるかと思いますが遠からずといったところではないかと思います。

  40. 740 入居済みさん

    732

    やはりそうですよね!
    実は私はずいぶん前から気がついていました!
    毎日、タバコくさいです。それも相当・・・
    子供と毎日通る通路なので勘弁してほしいのですが・・

  41. 741 匿名さん

    中庭に自転車で乗り入れて、ギャーギャー騒いでいる母子6人組・・・
    子供はベンチの上を靴で乗りまわっても注意しない母親・・・
    そのうちガキの一人が自転車で中庭内を走り回る・・・

    どうにかならんのか?

  42. 742 匿名さん

    そういう非常識な人間がいつどこで何をしていたかは共有化して張り出せばよいのではないでしょうか。

  43. 743 匿名さん

    741
    中庭がよく見えるのはガーデン棟ですか?他の棟より安いんだから、その程度の騒音は我慢しなきゃですよ。中庭に子供が溜まるぐらい予想できたでしょうに。平日のそんな時間に家にいて周りに不満ぶつけるのはやめましょうよ。

  44. 744 匿名さん

    743

    ガーデンってグランデより安かったっけ??

    狭い部屋は別として意外に高かった気がするけど・・・

    残念ながら家はレジ棟でした。中庭なんだから正面玄関から丸見えだよ。
    平日のこんな時間に家に居るのは働く必要が無いからですが何か?
    まあ、騒音に囲まれて生きてきた**にはわからんんだろうけど。

  45. 745 匿名さん

    ファミリータイプ・マンションの宿命ですね。
    でもたまには、お爺ちゃんに怒られるのも、子供たちにとって良い経験になるでしょう。
    団地の一風景と思えば、お互い虚心坦懐に過ごせると思います。

  46. 747 マンション住民さん

    長~い共有廊下は、子供達の駆けっこ運動会!!
    残念ですが多分団地レベルですね・・・

  47. 748 匿名さん

    どうみても一戸建てには見えないですよ。

  48. 749 入居済みさん

    ここはどう考えても子育て世代の多いファミリータイプのマンションですし、
    目の前は公園だらけ。
    駅までもそこそこの距離。

    子供が嫌いで遊ぶ姿も見たくないならもっと洒落たとこを購入すれば良かったのに。
    駅徒歩1分とかでファミリーいなさそうなとこ。

    あ、でも、靴のままベンチとか、自転車で中庭走り回るとかはちゃんと注意してほしいですね!

  49. 750 入居済さん

    749さん

    我が家も子育て世代です。

    庭も廊下も広くて子供はテンションがあがってしまいがちでよね。


    でも子供のいない家庭や静かに生活したい方も一緒に生活しているわけですから、不快に思う方に「ファミリーのいないところへ行けばいい」と言うのは少し乱暴なのでは・・・?


    子供がたくさんいる学校だって、廊下は走ってはいけないと注意しているのですから。


    やはり節度のある行動が必要なのではと思います。

  50. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ウエリス相模大野
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸