ヴェレーナ港北ニュータウンを契約済みの方。
情報交換いたしませんか?
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定(前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2905/
こちらは過去スレです。
ヴェレーナ港北ニュータウンの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-02-12 23:46:00
ヴェレーナ港北ニュータウンを契約済みの方。
情報交換いたしませんか?
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定(前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2905/
[スレ作成日時]2009-02-12 23:46:00
(587)(590)さん
私は昨年の段階で既に契約を交わしていたものです。
本当に残念ながら4/5には参加出来ません。
幸か不幸かローンの審査が通らなかった事により、契約解除の予定でしたが、
まさに契約解除手続きの締結直前にこの様な事態になり、手付金の変換に手間取っております。
日綜側からは、ローーン特約により契約解除との認識を持っているが、手付金の返還や
契約解除処理が現時点では出来ないの一点張りです。
皆さんも同様の状況でしょうから、是非、情報の共有を希望しております。
先方から私から提出した解約申し出書のコピーは入手しております。
なにかアドバイスもしくは情報があれば、是非御教授頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
会合に参加する一部の契約者だけで情報を共有するのではなく、参加出来ない
契約者にも情報が共有出来る事を望みます。
何か良い方法があるといいんですが・・・・・・・。
622さん 私も未引渡しの境遇のものです。日曜日の会合に参加する予定です。この掲示板をご覧になってもお分かりのとおり、情報を掲載することは、今後の交渉上、かつ機密性を高めるためにも情報共有は難しいかと。
一部の契約者のみで情報を共有するのには疑問を感じる。
他の契約してる方々はどうするの?
大体不特定多数の見てる掲示板で会合の段取りをする事自体おかしい。
会合に参加出来ない方も見てるだろうしね。
モリモトの川崎のタワーは契約者向けのクローズド掲示板を作ってたよ。そういうのをまずは作った方がいいのでは?
>>625
別におかしいとは思わない。
逆に入居者が契約済未引き渡しの方たちの段取りの方法について首を突っ込む方が不自然だよ。
確かにクローズドで参加者を集めるという方法もあるかもしれないが、任意の集会なので主催者の自由だと思うよ。
他の契約者への情報共有化については次のステップとして参加者が会合の中で話し合われるのでは・・・
入居者は黙って事態の収拾を見守るしかない。
本日、会合に集まられた皆様、お疲れ様でした。有意義な議論や情報交換ができましたことに感謝いたします。
来週も宜しくお願い致します!
↑こういう事書くから
『内容を知りたい』
という書き込みがされる一因になるのでは無いでしょうか?
現段階で参加者以外の契約されてる方々と情報を共有出来ないのでしたら、本日の会合について書き込むのは適当でないと思います。
628さん 掲示板の書き込みから実際にオフミを実現されたことに関心を持ちます。この掲示板から開催されたことは珍しいのではないでしょうか。
小生は入居しておりますので参加できませんが、様々な検討を重ね、一日も早いご入居をお待ちしています。
会合に参加された方にお願いします。差し支えない程度で内容について、どなたか教えていただけないでしょうか。
掲示板を見ていますと、営業担当によって意見がバラバラなので不信感を覚えることと専門知識がないので今何をしなきゃいけないのか、とても不安を覚えます。もし、次回会合がございましたら、ぜひ参加させてほしいです。
本日の集まりは少人数でしたが、単なる被害者的意識の共有ではなく有意義な会合となりました。
今回都合がつかなく出席できなかった人も、ぜひ次回の会合を準備しましたので参加ください。
4月12日(日)12:00
仲町台駅改札出口にてヴェレーナの袋を持っています。
初めて参加される方は次の準備をし持参ください。
・売買契約書のファイル(会合時に自らの物件の確認のため)
・名刺大の用紙に契約部屋NO、氏名、連絡先TEL,メールアドレスを記入のうえ(10枚程度)用意してください。
(その後の連絡のために必要)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<契約済みの皆様へ>
我々と同じ状況におかれていることとおもいますが、参加するかは全く自由です。
<入居済みの皆様へ>
我々の会合につき、今は見守って支持してください。
(その後の進捗において、皆様の応援をお願いすることがあるかもしれません)
以上
631さん
私は、現在は転勤で東京を離れておりあいにく会合には参加できませんので
今暫く自身で闘ってみますが、皆さんの事を応援しております。
頑張って下さい。
日綜のあまりに誠意のない対応にいい加減へきへきとしております。
こちらも進展があれば差支えない範囲で情報をUPします。
>>631
631さん、無事集会が行われたのですね。有意義な時間となってよかったと思います。
今後は契約済みT.Sさんとしてコテハンで登場していただくということと理解しています。
個人の力ではどうしようもない状況の中、この活動が入居者にとっても幸せに繋がるよう期待しております。
最近営業担当と連絡とったかたいますか?進捗ありましたか?
本日、担当営業に確認いたしましたが、進展は無しだそうです。困りました…。
ここまできて、具体的進展がなくば、最悪のケースを危惧してしまう。
本当にひどいよね。
このままズルズル破産になるかな?
「手付金はごめんなさい。返金もできません。」
ってことかな?
心配というかあきれてきた。
西丸さん外歩けなくなっちゃうね。
確かに、破産や清算の文字がチラついてきました。残戸が多いだけに正直、心配です。管財人も金融機関もどうして、契約者への引渡しを優先しないのかな。瑕疵保証は諦めた方が良さそうだ。
入居したとしても、修繕積立金の安さ、巨大駐車場の維持費を考えると、毎月の支払い額も負担が増えてくるかなと考えます。 やっぱり広い間取りだけど、あとのことを考えたらやめたほうがいいかな?
私も本日、担当の方とお話をしましたが、相変わらず進展のない話ばかりでした。
口ではお客様には極力迷惑を掛けない方向で裁判所にも提出をしているとの事で、
実際にそれらの事を文書で回答してくれとお願いしても、出来ません。との話です。
では、なぜ出来ないのかとの質問には、会社としてその様な事はしていないから・・・
全く、回答になっていません。
担当営業の方を責めてもしょうがないのでしょうが、責任者を出してくれといっても
私が担当なので・・・の一点張りです。
本当に消費者の事を考えて誠意ある対応をするつもりがあるのでしょうか?
自分の会社の都合が優先されているように思えてなりません。
西丸さんが直接謝罪スベキ!!