ヴェレーナ港北ニュータウンを契約済みの方。
情報交換いたしませんか?
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定(前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2905/
こちらは過去スレです。
ヴェレーナ港北ニュータウンの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-02-12 23:46:00
ヴェレーナ港北ニュータウンを契約済みの方。
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[スレ作成日時]2009-02-12 23:46:00
夏って…、会社の都合で契約書上の日にちに入居できず、半年待つかもしれない状況でも、こちらから契約破棄したら、やっぱり手付けは返ってこないのかな?
なんか、納得できないです。
説明会では三月になれば引き渡しできそうな話じゃなかったでした? 私はそのように捉えましたが 始業式に間に合うといいですね
115さん
私もまったく同じキモチです。なにか聞いてもちょっとわかりかねる…といった対応のコンシェルジュの方たちはこの状況でも危機感ゼロで、アルバイト感覚ですよね。早く質のいい管理会社に切り替えるか、座ってボーッとしている人をエントランスに立たせて、せめてセキュリティの役目はさせてもいいのでは?
この厳しいなかでここの管理会社の人たちは向上心が感じられなくて憤りを感じます。
120はいつもここで住民の不安を煽るけど、前スレから言ってるようにジャマだから!
説明会でてればわかるコトををいちいち妄想で書きこむのはいい加減やめたら?
115さんの意見に同意です。
以前住んでいたマンションは、エントランス横にフロントがあり、オートロックドアが開くと
必ず「おかえりなさいませ」「いってらっしゃいませ」など挨拶があり、セキュリティーの面で
かなり安心でした。
なのでこちらにきて、これではフロントの意味がないなと感じております。
担当の営業マンに話をしたこともあるのですが、向こうからでも見えますのでーと言われ、
それは何か違うだろと思いました、、、
115・123・125さんに全くの同感です。
なんだか内部にも外部にも接しずらい位置にいて、
あまりフロントの役割をしていないような・・・
私も質の高い管理会社に変えた方がいい気がします。
このマンションのフロントのあり方は、再考が必要ですね。
仕事と緊張感の無いフロントに、あの従業員の数はあり得ない。
カフェにしても、果たして一日いくらの売上があるのでしょう?
人件費は賄えないでしょうから、赤字分は管理費からの捻出は必至。
税金の無駄遣いも気になりますが、管理費の無駄遣いがもっと気になります(笑)
カフェで仕入れたケーキやスープが賞味期限を過ぎたら、どうなるのでしょう...
やはり、スタッフのお土産でしょうね。
ケーキが好きな私がスタッフだったら、多めに仕入れます。(#^_^#)
カフェはカップ式の自動販売機で十分ですよ。
当初、日綜の設定したサービス内容は、質が満たされていない割に過剰です。
早急に管理組合を中心に、見直して変更を要求すべきだと思います。
>座ってボーッとしている人をエントランスに立たせて、せめてセキュリティの役目を...
123さん、私も同感です。
ただ、うちの愛犬のほうが番犬になるかも... 人、いや犬件費は、乾燥ペットフード1年分。
グランデ住民です。
近くにコンビニがないので、ちょっと不便。
探せば、こんなものもあるんですね。
http://www.ampm.co.jp/newbusiness/asd/point.html
初期費用1万円で、ランニングは電気代のみ。
今のカフェよりも便利な気がします。維持費も安いでしょうしね。
自動販売機は、設置するだけで報酬をくれる業者もあるようです。
http://www.drink100.com/
裏に設置した自動販売機を、そのまま表に持ってくるというやり方もありますが。
日綜レベルでそこまで期待するのはどうかと・・・
125です
フロントのありかたですが、私も再考の必要ありと思います。
営業の方は、フロントはあの位置の方が、住人の方が気兼ねなくエントランスを通れます
と言っていましたが・・・
それはフロントとしてのあり方が違うでしょう?と言っても理解してもらえず。
カフェも問題ありですね。たとえば、フロントの横にカフェがあり、フロントレディが
カフェ業務も兼ねるなどできないですかね。(以前のところがそうでした)
もう少し広く、外部の方も入れるつくりだと(もちろん内部につながる扉には鍵アリ)、
売り上げもなかなかのようです。
管理会社もいろいろあるので、先々の大規模修繕などの見積もりや計画表などなど出してもらい、
サービスも価格も一番よいところに決めるがいいかと思います。なるべく早いうちに・・・
以前のマンションは建築から販売、管理まですべて○急さんでしたが、五年目にべつの管理会社に
変わり、それ以降メンテナンス、修繕計画、などかなり満足のいくものでしたよ。
なんかいつ入居出来るかも分からないし、ここを見てると管理の運営の問題もありそうだし、今年は最悪の年になりました。
やっぱり解約してスッキリしたほうがいいのかなぁ・・・・。
2009年は厄年になっちゃいましたね。
>>134
だから、こんなとこでそんなこと言ってても仕方ないし、
住民にとっては気分悪いだけでしょ!
背中を押されれば解約するんですか?
押してあげましょうか?
「はっきり言って解約したほうがいいでしょう。他を探して幸せになってください」
そろそろ、連絡入る頃ですね。
あの説明会の後で、契約者を裏切れないよね普通は。
もっとも、会社整理に突入すれば別でしょうが。
我が家も学校の事が気がかりです。
日綜さん!読んでるならば(期待)早く有益な情報ください。
うちの子も、転校するのか、しないのかで不安になっています。
契約者向けへの説明会で、弁護士から進捗を報告すると言ったが、
営業マンからも一切無し(少なくとも、我が家には)
日綜と日綜コミュも同じ社長ですから、顧客に対する意識も同じでしょうか。
なら、即刻、変更を希望します。
>日綜レベルでそこまで期待するのはどうかと・・・
期待していませんよ。もちろん。
新学期間に合わせたいです。中途半端な時期の転校は子供の為にもちょっと避けたい。