物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判
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241
匿名さん
そもそも検討者っているの?いたら2期販売100戸何てみじめな売り方しないだろう。
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242
匿名さん
モデルルームに行った人のうち契約まで行くのは1割以下。
あと1000戸を売るためには少なくとも10000件以上のモデルルームの訪問が必要ということ。
1000件程度の訪問であれば、100戸程度しか要望書か集まらないのは当たり前。
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243
購入検討中さん
240
苦戦を強いられてる物件の営業に直接聞いても、何とかして売ろうと躍起になってますから、売った後のフォローなんて知ったこっちゃない訳です。
営業側は大丈夫みたいな販売トークしかしてくれません。だからこちらの掲示板が参考になるんじゃないですか。営業サイドのポジティブトークとこちらのネガティブ意見を見聞きして冷静になるのが一番かと考えます。
二期の要望が集まらないのも、販売センターへ出向いて確認すれば、売りだし住戸に対して要望が無い住戸がいくつもあるのですから、誰でも分かります。
販売が苦戦するほど状況を隠そうとするからますます検討者は疑心暗鬼なりますね。
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244
匿名さん
>モデルルームに行った人のうち契約まで行くのは
これは、すべての販売業界で通ずることですが「冷やかしでなく」★ショールームを訪れた人の半分は3週間から3ヶ月以内に★本物件あるいは★他物件を購入することが多い。だから、セールスマンは一度訪れた人にはアンケートで連絡先や希望を聞いて必死に再訪問を勧誘する。場合によっては茶菓子自腹で自宅にも押しかける(お邪魔する)
で、ライバル物件との競争になるのだが、今は「震災で手控えていた物件」「消費税前に駆け込みの物件」が巷にあふれている。結果として購入者のほうに「買い控え」心理が働いている。営業が美辞麗句並べても、豪華なMRでイメージ戦略を駆使しても客は冷めてしまった。
90年頃のバブル末期では価格が高騰して青田買いの売り切れが続出していた。営業マンは遊んでいても客のほうが必死で抽選落ちと再申し込みを繰り返した。※URもバブルでしたよね? ★即入居可能な中古物件も★新築並みの高値で転売されたからね。バーゲン会場みたいな★競争心理で★割高な物件も奪い合い★後先考えずに★住宅ローンを組んだ時代が懐かしいです。
今は、高級車ベンツでも燃費を気にする時代。知り合いが購入した最新のベンツEクラスは800万円もするのに1.8Lだそうです。同じベンツの3.5Lからの買換えだが今は、エコのほうが格好よいそうです。バブルの頃は安いベンツE250買ってバッジ交換で、外観だけE500とかE550など大排気量上級車に見せるのが流行ったけどね。
★ブリリア★は戸数減らして★価格は下げずに★平米増やしたほうが良いのかも。特に西向きで日当たりも期待できないE棟は価格発表したけどぜんぜん魅力がない。全戸5~6000万円台の設定にして、★南向きは80平米~ ☆西向きは110平米~ とすればブリリアの付加価値を高めながら☆販売戸数が1200戸から☆現実的な800戸にできるし、デベ総売上げと将来の管理費の徴収が大幅に改善できると思う。(素人考えですけどね)
★1200戸完売は無理、絶対無理、ネガティブなこと聞きたくないのはわかるけど現実を見よ。大幅値引きしたけど、物件の魅力も不足だし、販売方法に不信感を持たれている。
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245
匿名
冷やかしもあるし様々。販売サイドも問題で客の質問に対してとっさに嘘でごまかす営業マンが少なくないのも事実、客は流して切るから会社は把握してないだろうけどね。
なんとなくここの営業サイドが言い訳のネタを探してしててこんなサイトにまで矛先を向けていている印象がある。会社はいちどモニター客を放り込んで遠く離れたみなとみらいでろくに現場も覚えてない営業マンが何話してるか把握してみたらいいですよ。本気の客は翌日に車飛ばして現地を回りそんな簡単な話ではないと気がつき躊躇する。
結局は売れない理由を他人に押し付けて高値丸儲けしか頭にない不動産屋に問題の根本がありますよ
デベロッパーなんてカッコいい呼び方がしっくりくるのは不動産屋の中でもごく一部の人間だね。
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246
匿名さん
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247
匿名くん
>246堅いお客さんは着々と進んでるんじゃないですか?
ただ最初興味津々だった層がドン引きしたまま帰ってこないというかすでに他の物件へ流れてしまってるご様子。
君子危うきに近寄らずが多数派であえて火中の栗を拾うのが少数派ですよ。
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248
匿名さん
MRで営業の言うことが正いみたいに思っている方がいらっしゃるのにはビックリですね。
営業が都合の悪いことを言うわけないので、買う側が勉強して賢くならないといけないことを今でも分かっていない方がいらっしゃるのですね。
“営業の言う良い話は話は話半分で聞く、悪いことは自分でしっかりと調べましょう!”が鉄則ですね。
特に一次取得者はマンションを購入することに舞い上がってしまい、客観的な判断が出来なくなることが多いので要注意ですよ。
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249
匿名さん
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250
匿名さん
ここの板は終わっています。まじめに検討している方は近づかないことを提案します。
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251
購入検討中さん
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252
検討してましたが何か?
>251うん、攻撃がすぐ来たね。
きっと東京建物の社内では売れないのをこのスレのせいにしてるんだね。
たしかにだんだん悪徳商法に騙されるな的なスレになってしまってたのは事実だよね。
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253
匿名さん
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254
匿名さん
1200戸だからすぐには完売できないよ
時間はかかるだろうね
でも、ここで批判している人たちは必死だね
まるで購入できる者に嫉妬しているみたい
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255
匿名
品川のWCTも2000戸を5年かけて売ったと言うし。。
管理費+修繕積み立てもそんなに言うほど高いかな…。
80平米で2万弱〜3万いかないくらいでしょ。共用施設が少ないマンションでも1万5千円くらいはするからね。
修繕積み立ては値上げしても1.5倍以下に押さえるらしいし。(まぁ住んでみなきゃ最終的にはわからないが…(^^;))
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256
匿名さん
売れない売れないと頻繁に書いている暇人が多いけど
大規模マンションなんだから短期で完売なんてするわけないでしょ。
時間をかけてじっくり売り続けていけばいいんです。
現地とは全く関係ない遠隔地にモデルルームを設置したり
豪華ティアラだの無節操なイメージ広告したり
誰にでも買える様に大幅値引きをしたり
売主サイドも懸命に努力しているんだから
皆さんも買える様に努力すべきです。
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257
匿名さん
買えるように努力しろって・・・
そこまでの物件じゃぁないだろw
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258
匿名さん
何かポイントがズレていますね。
誰も短期で完売しないからここは駄目だとは言ってはいないと思いますよ。
ただし、いくら大規模だと知っても販売を開始してからもう少しで一年近くになるのに、2割強しか売れる見込みがたっていないというのはかなり特異なケースだと思います。
その理由として、価格は下げたけど今だに買うだけの魅力が少なことや、将来的な管理費などの不安や、豪華ティアラだのバブル的に高い価格で売ろうとして大失敗したデベの商売のやり方などデベに対する不信感等について色々と書き込まれているのだと思いますよ。
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259
匿名
不信感だね。
足元見てきやがって甘くねーだろみたいな販売サイドに対する意識はある。それと価格見た瞬間にあっ違うな、って思わされちゃって検討対象が他の地域へ変わっちゃった。
今、横須賀線に詳しくなれたのはある意味ブリリアのおかげだな。
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260
匿名さん
商売のやり方などデベに対する不信感があるなら買わなければイイだけの話。
何でそこまで執着しなくてはいけないのかが不思議。
それに管理費や修繕費について色々言われてますが
ここくらいのランニングコストが払えないようなら
最初から大手デべのマンションは諦めた方がいいと思う。
名前も知られてない、管理もしてくれない、古くなっても修繕しない
そんなマンションを探してください。たくさんあるよ。
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