物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判
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224
匿名さん
もう沈みかけた泥船だよ。
ネズミがサーッといなくなってた状態。
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225
匿名さん
物件のホームページやスーモの冊子をみる限り、イラストによる杭は打ち込まれていますが、崖の途中までであって、杭は崖下の磯子駅なとの地表面よりも浅いのですね。
万が一崖が崩れたりした場合、崩れ方によっては杭は役に立たないのではと素人目にはうつりますが、どうなんでしょう?
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226
匿名さん
第二期販売開始に伴いモデルルームは連日満員御礼だったはず
本当に第二期販売が100戸だけなら消費税引き上げ前の完売は絶望的という気がします
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227
匿名さん
いくらなんでも山体崩壊が起こるというほど
脆弱な地盤では無いので杭の深度には問題は無いでしょ
リアルなリスクとして考えなければならないのは若干でも崖が崩れるような大雨が降ったときの
修繕費用をどのように誰が負担するべきかということでしょ
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228
匿名さん
第2期 100のうち6割ぐらいしか埋まらないらしい。
最近は土日でも1回目の客がほとんど来ないらしい。
50人も営業がいるのに、みんな暇で時間をつぶすのが大変らしい。
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229
購入検討中さん
228さん
そのわりには、営業担当から連絡すらない。本当に現実はどんな感じなのかきちんと連絡ほしいところなんだけど…
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230
匿名さん
第二期大盛況で800組を越える来場者で満員札止めみたいな画像が出てましたが、大盛況の来場者はどこに消えたのでしょうか?もう第二期締め切りまで数日。
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231
匿名さん
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232
匿名さん
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233
匿名さん
>232
何が嘘とデマなんですか?わからないので教えてください。
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234
匿名さん
何がウソで何がデマなのかは
ちゃんと検討していれば分かるはず。
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235
匿名
この類のスレッドはどこの物件のスレッドを見ても、みんな誹謗ばかりなようです。
検討する人ではなく、只々ネガティブな意見を書き込んで、検討している者をあざ笑う悲しい人たちの集まりですね
因みに他の物件のスレッド見てみてください。
すべて誹謗中傷が大半ですから
デマばかりですよ
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236
購入検討中さん
これだけの規模の物件でありながら、契約者用の住民版がサッパリってのは、本当に売れてないのでは?
ネガティブな意見が多い物件でも、売れていたり契約者が多数存在していれば、検討版と同様にスレッドが比例してる物件がほとんど。
デマばかり、嘘ばかりならば、具体的に何が嘘ばかりかデマばかりか書き出して欲しいです。ネガティブといいつつ、実際事実であるから故に躊躇したり検討から見送ったりしてる人もいるだろうし、一度は検討した人には何となく気になりここを見たり、実際モデルルームに行った感想や何がダメだったら事情を詳しく書き込める訳です。それらの意見は契約者にとってはうっとうしくても、多少なりとも検討してる者にとれば、的を得た意見です。こうした版で気になった点を営業に確認し納得いく回答がでるかどうか参考になりますから。
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237
匿名
>236そんな書き込みしたら契約者スレが50人の営業マン軍団で埋まるよ。もっともらしく
オプションどうしますか?
待ち遠しいな♪
検討スレは嘘八百よ!
みたいなのね。
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238
匿名さん
ここに書かれていることは客観的にに見て的を得ていることが圧倒的に多いと思いますよ。
何が嘘とデマなのか言えるのならいいてほしいな!
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239
マンコミュファンさん
ネガもあっていいと思うけど、意見の書き方伝え方が陰険で執拗なものが多いね。皆さん面白くないことでもあってここで吐き出してる感じがある。100のうち6割しか埋まらないらしいとかどうしてわかるんだろう。それこそ根拠も一緒に書いてもらわないと嘘っぽいなって思われますよ。
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240
匿名さん
明らかにモデルルームにも行った事の無い人の書き込みも多いよ。
本当に検討してるなら直接営業に聞くのが一番。
いかにこのスレがウソとデマばかりだと分かるから。
このスレで自分の不安や質問の解答を得ようとしても無駄。
他のマンションの営業マンからのネガティブな答えしか返ってこないからね。
それに、ここを擁護しようものならこぞって攻撃されるから
嫌な気持ちになって書き込まなくなる検討者がたくさんいると思う。
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241
匿名さん
そもそも検討者っているの?いたら2期販売100戸何てみじめな売り方しないだろう。
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242
匿名さん
モデルルームに行った人のうち契約まで行くのは1割以下。
あと1000戸を売るためには少なくとも10000件以上のモデルルームの訪問が必要ということ。
1000件程度の訪問であれば、100戸程度しか要望書か集まらないのは当たり前。
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243
購入検討中さん
240
苦戦を強いられてる物件の営業に直接聞いても、何とかして売ろうと躍起になってますから、売った後のフォローなんて知ったこっちゃない訳です。
営業側は大丈夫みたいな販売トークしかしてくれません。だからこちらの掲示板が参考になるんじゃないですか。営業サイドのポジティブトークとこちらのネガティブ意見を見聞きして冷静になるのが一番かと考えます。
二期の要望が集まらないのも、販売センターへ出向いて確認すれば、売りだし住戸に対して要望が無い住戸がいくつもあるのですから、誰でも分かります。
販売が苦戦するほど状況を隠そうとするからますます検討者は疑心暗鬼なりますね。
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244
匿名さん
>モデルルームに行った人のうち契約まで行くのは
これは、すべての販売業界で通ずることですが「冷やかしでなく」★ショールームを訪れた人の半分は3週間から3ヶ月以内に★本物件あるいは★他物件を購入することが多い。だから、セールスマンは一度訪れた人にはアンケートで連絡先や希望を聞いて必死に再訪問を勧誘する。場合によっては茶菓子自腹で自宅にも押しかける(お邪魔する)
で、ライバル物件との競争になるのだが、今は「震災で手控えていた物件」「消費税前に駆け込みの物件」が巷にあふれている。結果として購入者のほうに「買い控え」心理が働いている。営業が美辞麗句並べても、豪華なMRでイメージ戦略を駆使しても客は冷めてしまった。
90年頃のバブル末期では価格が高騰して青田買いの売り切れが続出していた。営業マンは遊んでいても客のほうが必死で抽選落ちと再申し込みを繰り返した。※URもバブルでしたよね? ★即入居可能な中古物件も★新築並みの高値で転売されたからね。バーゲン会場みたいな★競争心理で★割高な物件も奪い合い★後先考えずに★住宅ローンを組んだ時代が懐かしいです。
今は、高級車ベンツでも燃費を気にする時代。知り合いが購入した最新のベンツEクラスは800万円もするのに1.8Lだそうです。同じベンツの3.5Lからの買換えだが今は、エコのほうが格好よいそうです。バブルの頃は安いベンツE250買ってバッジ交換で、外観だけE500とかE550など大排気量上級車に見せるのが流行ったけどね。
★ブリリア★は戸数減らして★価格は下げずに★平米増やしたほうが良いのかも。特に西向きで日当たりも期待できないE棟は価格発表したけどぜんぜん魅力がない。全戸5~6000万円台の設定にして、★南向きは80平米~ ☆西向きは110平米~ とすればブリリアの付加価値を高めながら☆販売戸数が1200戸から☆現実的な800戸にできるし、デベ総売上げと将来の管理費の徴収が大幅に改善できると思う。(素人考えですけどね)
★1200戸完売は無理、絶対無理、ネガティブなこと聞きたくないのはわかるけど現実を見よ。大幅値引きしたけど、物件の魅力も不足だし、販売方法に不信感を持たれている。
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245
匿名
冷やかしもあるし様々。販売サイドも問題で客の質問に対してとっさに嘘でごまかす営業マンが少なくないのも事実、客は流して切るから会社は把握してないだろうけどね。
なんとなくここの営業サイドが言い訳のネタを探してしててこんなサイトにまで矛先を向けていている印象がある。会社はいちどモニター客を放り込んで遠く離れたみなとみらいでろくに現場も覚えてない営業マンが何話してるか把握してみたらいいですよ。本気の客は翌日に車飛ばして現地を回りそんな簡単な話ではないと気がつき躊躇する。
結局は売れない理由を他人に押し付けて高値丸儲けしか頭にない不動産屋に問題の根本がありますよ
デベロッパーなんてカッコいい呼び方がしっくりくるのは不動産屋の中でもごく一部の人間だね。
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246
匿名さん
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247
匿名くん
>246堅いお客さんは着々と進んでるんじゃないですか?
ただ最初興味津々だった層がドン引きしたまま帰ってこないというかすでに他の物件へ流れてしまってるご様子。
君子危うきに近寄らずが多数派であえて火中の栗を拾うのが少数派ですよ。
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248
匿名さん
MRで営業の言うことが正いみたいに思っている方がいらっしゃるのにはビックリですね。
営業が都合の悪いことを言うわけないので、買う側が勉強して賢くならないといけないことを今でも分かっていない方がいらっしゃるのですね。
“営業の言う良い話は話は話半分で聞く、悪いことは自分でしっかりと調べましょう!”が鉄則ですね。
特に一次取得者はマンションを購入することに舞い上がってしまい、客観的な判断が出来なくなることが多いので要注意ですよ。
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249
匿名さん
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250
匿名さん
ここの板は終わっています。まじめに検討している方は近づかないことを提案します。
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251
購入検討中さん
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252
検討してましたが何か?
>251うん、攻撃がすぐ来たね。
きっと東京建物の社内では売れないのをこのスレのせいにしてるんだね。
たしかにだんだん悪徳商法に騙されるな的なスレになってしまってたのは事実だよね。
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253
匿名さん
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254
匿名さん
1200戸だからすぐには完売できないよ
時間はかかるだろうね
でも、ここで批判している人たちは必死だね
まるで購入できる者に嫉妬しているみたい
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255
匿名
品川のWCTも2000戸を5年かけて売ったと言うし。。
管理費+修繕積み立てもそんなに言うほど高いかな…。
80平米で2万弱〜3万いかないくらいでしょ。共用施設が少ないマンションでも1万5千円くらいはするからね。
修繕積み立ては値上げしても1.5倍以下に押さえるらしいし。(まぁ住んでみなきゃ最終的にはわからないが…(^^;))
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256
匿名さん
売れない売れないと頻繁に書いている暇人が多いけど
大規模マンションなんだから短期で完売なんてするわけないでしょ。
時間をかけてじっくり売り続けていけばいいんです。
現地とは全く関係ない遠隔地にモデルルームを設置したり
豪華ティアラだの無節操なイメージ広告したり
誰にでも買える様に大幅値引きをしたり
売主サイドも懸命に努力しているんだから
皆さんも買える様に努力すべきです。
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257
匿名さん
買えるように努力しろって・・・
そこまでの物件じゃぁないだろw
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258
匿名さん
何かポイントがズレていますね。
誰も短期で完売しないからここは駄目だとは言ってはいないと思いますよ。
ただし、いくら大規模だと知っても販売を開始してからもう少しで一年近くになるのに、2割強しか売れる見込みがたっていないというのはかなり特異なケースだと思います。
その理由として、価格は下げたけど今だに買うだけの魅力が少なことや、将来的な管理費などの不安や、豪華ティアラだのバブル的に高い価格で売ろうとして大失敗したデベの商売のやり方などデベに対する不信感等について色々と書き込まれているのだと思いますよ。
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259
匿名
不信感だね。
足元見てきやがって甘くねーだろみたいな販売サイドに対する意識はある。それと価格見た瞬間にあっ違うな、って思わされちゃって検討対象が他の地域へ変わっちゃった。
今、横須賀線に詳しくなれたのはある意味ブリリアのおかげだな。
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260
匿名さん
商売のやり方などデベに対する不信感があるなら買わなければイイだけの話。
何でそこまで執着しなくてはいけないのかが不思議。
それに管理費や修繕費について色々言われてますが
ここくらいのランニングコストが払えないようなら
最初から大手デべのマンションは諦めた方がいいと思う。
名前も知られてない、管理もしてくれない、古くなっても修繕しない
そんなマンションを探してください。たくさんあるよ。
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261
検討中の奥さま
>ここくらいのランニングコストが払えないようなら
>最初から大手デべのマンションは諦めた方がいいと思う。
目先の管理費や修繕費が高い安いの話ではなく、
適正な経費計画なのかという話。
財閥系大手デベのマンション住まいですが、
この物件と比較し、敷地が狭い割に意外に費用が
かかっていたので、不安がつのります。
眺望と価格から購入意志ありです。
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262
匿名さん
ここは大手ではなくて中堅デベだよね。
誰も今のデベが提示している管理費や修繕費が払えないなんて言っていないよね。
この見積り自体が将来的には不安だと言っているだけだよね。
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263
匿名
本当に、ここに悪口書くという、暇とエネルギー持て余している人は、昼間どんな仕事してる人なんだ。俺は、数年前に近所に新築マンション買い住んでいるからここも関心あり見ている。何せ戸数の多いここから3つの小学校に分かれて通う予定らしいから。自分の子どもにも影響あるし。
今時の新築マンションはそんなに悪いわけ無い。ここも住んで見ればみやこだと思うが。
他業者が書くと言っても、ここの周りに競合も見当たらないが。それとも上大岡の新築が競合なのかな。
プリンス跡に新築マンションが建つと数年前知ったときは、すごいのが建つだろうと驚き、憧れたけどな。
固定資産税、管理費、そんなの購入者が納得した上で買うんだから、買わないやつがガタガタ悪く騒ぐなよ。
ちなみに我がマンションも敷地広いから固定資産税は高めだよ。今のところマイホーム減税で年末調整で戻るが。
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264
匿名さん
>管理費や修繕費が高い安いの話ではなく、 適正な経費計画なのかという話。
これぱデべや管理会社の話ではなく、管理組合で決める事。
戸数が多いマンションの方が金銭的にはお得な面が多いと思います。
戸数が多いので敷地面積はあまり関係無いと思ってます。
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265
匿名さん
>固定資産税、管理費、そんなの購入者が納得した上で買うんだから、買わないやつがガタガタ悪く騒ぐなよ。
本当にその通りだと思います!
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266
匿名
君子危うきに近寄らずの様相を呈してきましたね。
べつに気がつかず買って後悔する初めてマイホームの若夫婦が増えても別に関係ないですね、って何のための誰のためのマンションコミュニティなんだ?
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267
匿名
それと、価格を下げた当時けっこう真面目な文面で
価格は下げましたが元々利益を多めに乗せていただけで品質はいっさい下げませんから安心してご検討ください。
なんて書き込みがあって軽く炎上したしね。
あの一斉値下げは一生ものの買い物を真剣に検討する人間たちへのデベある種の侮辱行為だと思うよ。
不動産は相場モノゆえに値付けは本気でやって欲しいしその後の価格への不信感は相当なものだよ。
ブリブリショックだったね。
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268
匿名
まあ新任の責任者はこれまでの経過はどうあれきちんと完売すればいいわけだからと訓示を垂れるでしょうし、それでよいのでは?
購入者側は知識を蓄積しちゃいけないらしいから知らずに買った方にはがんばってあの土地を一生かけて守っていっていただきたい。
ブリリアはさっさと縁を切りたかったらがんばって売り切りましょう。
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269
物件比較中さん
255さん
確かにWCTは超大規模で時間を掛けて販売していましたが、初期の棟の半数程度販売した所で一旦販売を休止し、値上げをして販売開始しましたね。
WCTは時期をみて値上げをして販売した珍しい例ですが、住友不動産は豊洲、大崎、麻布十番などでも超大規模物件を時間を掛けて販売する会社です。三井、三菱、野村が大規模物件を青田売りのセミオーダー式にして顧客の個々のニーズに対応する方法に対し、住友不動産は半数程度は竣工してから実際の部屋をみて購入して貰い、基本的に価格も下げずに粘り強く販売するのが特徴的ですかね。
この物件が失望や避難されているのは、まだただの一棟すら竣工しておらず、誰一人として住んでもいない状況でいきなり大幅値下げなんてことをしたからですね。こんな前代未聞の販売展開はマンション史に残る失態でしょう。
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271
匿名さん
>何のための誰のためのマンションコミュニティなんだ?
前向きに検討している人達のためじゃない事は確かだ。
270なんて明らかに他物件の関係者。
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272
匿名さん
品川WCTは竣工時点で2000戸の9割以上契約ずみだったから、ここと比較にならないよ。
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273
物件比較中さん
昨年から大規模物件のモデルルームをいくつか見たりしてきましたが、この物件に関しては、異例ずくめです。逆に新鮮でしたが(笑)
何が驚いたかと言えば、他の方も多数指摘していましたが、1000戸前後の巨大物件でモデルルームが最寄駅前や建設中の物件から目と鼻の先に無いのは、ここが初めてでした。しかも都心部の50戸以下の小規模マンションならともかく、モデルルームがオフィスビルの中というのも初めてでした。いくらなんでもこれはないと驚きましたよ。営業さんも自信がないというか、客観的に感じた不安面がアピール面になっていたのと、未定や憶測的な回答が多く見送りましたが、現地に行かずして(というよりも、モデルルームに行ってからすぐ立ち寄れる距離ではなかったので)見送りをしたのはここが初めてでした。
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