物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判
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101
匿名さん
97は妥当だね
路線の人気
東横(MM)>JR>京急
京急は客層が小汚い。駅も汚い。
上大岡は意外と不便だよ。
石川町、関内、桜木町あたりに遊びに行くのはかなり面倒。
映画もショッピングも上大岡で完結させる生活になるね。
品川から京急で帰ってくるのはかなりきつい。
追浜はありえないね
その分 安いのは当然。
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102
匿名さん
億越え住戸も存在し、ティアラの高級レジデンスを全面に出してた筈が、今や横須賀市追浜と比較される始末。
通勤云々以前に仕様は向こうが上だと言う事実。少なくともここはタンクレストイレにして欲しかった。トイレの仕様と狭さで昨今のマンションの質はすぐわかる。
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103
物件比較中さん
タンク付きトイレなんだココ。
この価格帯でありえね~
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104
匿名さん
上大岡から関内・桜木町は地下鉄ですぐじゃないのか。
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105
匿名さん
大手デベロッパーと中堅以下との優勝劣敗が一段と鮮明――。首都圏マンション市場の「ボリュームゾーン」とされる価格帯で、こんな現象が起きている。
マンション分譲のコンサルティングなどを行うトータルブレインの調査によって、足元のマンション市場の変容が明らかになった。
トータルブレインは、2011年1月~12年8月に供給された1坪当たりの価格が200万円台前半のマンション328物件について、売れ行き状況のヒアリング調査を実施した。
回答があった251物件のうち、「好調」と答えたのが92物件(全体の36.7%)、「まずまず」が89物件(同35.5%)、「苦戦」が70物件(同27.9%)だった。「まずまず」以上が全体の7割を超えており、「坪単価200万円台前半のマンション市場は、思った以上に底堅い」(トータルブレインの杉原禎之常務)という。
ところが、デベロッパーの規模別に売れ行き状況を分析すると、異なる側面が浮かぶ。大手7社(50音順に住友不動産、大京、東急不動産、東京建物、野村不動産、三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス)が供給した96物件では、55物件(57.3%)が「好調」と答えたのに対し、「まずまず」は19物件(19.8%)、「苦戦」は22物件(22.9%)という状況だった。
一方、中堅以下のデベロッパーが供給した155物件では、「好調」が37物件(23.9%)にとどまったのに対し、「まずまず」が70物件(45.2%)、「苦戦」が48物件(31.0%)と、「まずまず」以下が7割を超えた。
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106
匿名さん
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107
物件比較中さん
どうせなら高級な仕様で作って欲しかったです。
なんか迎賓館みたいなのは、お金がかかってそうだけど、タンク有りのトイレとかバルコニーのボードやら、現物が出来上がったら追浜あたりのマンションと変わらない感じがする。
所詮、長谷工だとこんなもんなんですかねぇ。
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108
匿名さん
仕様としては、ここは戸境壁が全てを物語ってますね。
良く知られる長谷工マンションを見極める一つの仕様として
戸境壁がコンクリ直貼クロスか、プラスターボードとなっているか です。
で、ここはプラスターボードでした。。。
直貼クロスの良いところは、コンクリ自体のクオリティが問われるので
誤摩化しがきかなく(真っ平らにしないといけない)
逆にプラスターボード仕様だとコンクリとの間に空間がある為
遮音性が劣化し、また言うまでもなくコンクリのクオリティはボードをぶち抜かないとわからない為
誤摩化されちゃう可能性が高いです。
http://manshon.321smile.net/2006/01/post_19.html
ちなみに業界では有名な話ですが、某N村ブランドの埼玉にある長谷工物件には
構造紹介の内容に戸境壁を掲載しないという荒技に出てました。(該当物件は2重壁・・・)
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109
匿名さん
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110
匿名さん
ここの提携ローンで金利が一番安いのはどの銀行ですか。
担当が、みずほ銀行しか勧めませんので、やや不信です。
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111
匿名
>110ふつうにスーモのフリーペーパー通りです。
東京建物は芙蓉グループですから旧富士銀行=みずほフィナンシャルグループですね。
三井住友信託とか変動は安いですけどね。
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112
匿名
>108つまり学校の通信簿で例えると5段階評価の2か3ぐらいってことですか。
2で済めば良しとすべきか。
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113
匿名
メジャーセブンにもランクがあるよね。
A三井
B三菱、野村、住友
…
C東京建物、東急
D大凶
って感じかな?
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114
匿名さん
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115
匿名
>107長谷工だとこんなもの…というか長谷工が建てるって時点でコストカットのプロですから四の五の言っても仕方ないですよ。
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116
匿名
113です>114これのことですよ。→>>105これじゃ三井レジも東京建物も同じ好調な大手扱いだからね。
東京建物は多摩NT以外の大規模は苦戦続きだから、そこのとこをハッキリさせときたかった。。
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117
匿名さん
販売順調度ランクということですか。
AとBの差の根拠は何ですか。
ソースあればご教授下さい。
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118
匿名
116は面白いね。なんのためにそれをハッキリさせたいのか。なんか相当な確信があるみたいな書きぶりだけど。その使命感は別に活用すべき気が。
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119
物件比較中さん
先日、こちらのモデルルームを見に行きました。
比較中なので購入するかは実物が出来てからにしようと思っています。
知識のある方にお聞きしたいのですが、長谷工物件はなぜ良くないのでしょうか??
知り合いとの話の中で「長谷工物件は絶対に辞めた方がいい」などと言われます。
なぜなのでしょうか??
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120
匿名さん
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121
匿名
97
さすがに磯子は相鉄線の星川には負けんだろう。
相鉄線沿線は街並みがごみごみしてるせいか、格安とよく聞くし。
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122
匿名さん
磯子だ星川だと駅力比較以前にこのマンションは厳しいよ。プランニングやマーケティング、マンションブランド力で負けてるでしょう。販売コンセプトは当然だが、野村や三井は価格も変えずむしろ強気。
星川で最近売り出した野村のプラウド星川は、80戸未満の中規模だったけど、先月売り出していきなり初回完売。夏から売り出した三井のパークタワー星川は250戸程度で売り出して3ヶ月で残り10戸未満らしいから。野村は駅4分、三井は駅3分でフラット。単純比較出来ないが、比較的規模のでかい三井は区役所や税務署が集積する保土ヶ谷区の行政エリアに建つ清水施工の免震。崖上に建つ長谷工施工&仕様の耐震マンションと比較するのは失礼。この物件は長谷工施工&仕様の大規模物件のいすゞ跡地の川崎や玉川学園など竣工後も売れ残って値下げをし、幟を立てて販売してる物件と比較すべき!
長谷工施工仕様と大手デベとはそもそも施工仕様が違う。そこを認識しないと。駅がどうだとかの比較以前に調べるべき。ブリリアが高級感をうたいながら、長谷工にのっかってしまった時点で終わったよ。
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123
匿名
三井のパークタワーはなかなか質感が良くてエレベーターが三ヶ所別れて設置されててプライベート感が高いですよ。
無駄な共有設備もなくて維持管理費も安価、おそらく固定資産税も安いはず。
こちらとは真反対なコンセプトですね。
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124
匿名
根岸線は磯子までとその先ではまったく歴史が異なります。
ちょうどオイルショックぐらいの頃に延伸したので整ったニュータウンなんですね、杉田以南は。
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125
匿名
122
なるほど。星川駅はイマイチな気がするけど、品質がいいんですか。
確かにこちらは当初の価格の時は、免震でもなく、オール電化でもなく、
高級感をアピールする割には高級感がないと思いました。
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126
匿名さん
125
相鉄ってのが地味だし、星川から都内へ直通はしてないが、横浜まで電車で5~7分だから、都内へは磯子からより早いんじゃないかと思う。
保土ヶ谷区役所側は過去に三井がパークシティー横浜を建てていて、この道路沿いは一連のパークシリーズが並ぶ立地になったはずだよ。こちらも10年以上前にも関わらず免震でしかもPP分離。
いまだに中古でもかなり高い。Yahoo不動産で確認すれば分かる。
星川に限らず、例えば上大岡辺りの駅近くで新たに三井や野村が大規模なマンション出したりしたら、ここは本当にヤバイと思うね。
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127
匿名
不動産屋さんってしたたか極まりない。
眼の肥えたリピーター向けの物件と初めてマイホーム組向けの物件で露骨なぐらい質感を変えてきます。
で平然と若夫婦に長谷工ものを高値で売ってしまう。
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128
匿名
>118あたかも一流ブランド物件であるかのように騙してここを売っちまおうというデベの姑息な企みかなと。
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129
匿名
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130
匿名
全然関係ないけどタワマン中古物件見てたら、品川のあの有名なラグナタワーとか、
29Fの90平米とかで5800万とか、激安だね。
意外とこういうの選択肢に乗せてもいいかも。
さすがに、最上階31Fの490平米は貫禄の5億5千万だったが・・・
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131
匿名さん
127上手いこと言うね。
確かに質感落とした大規模の長谷工物件は、やたらと共用施設だとかを売りにして一次所得者はそこに目がいくが、所得の高い層や長谷工仕様で懲りてるような二次や三次所得者は、マンションそのものの仕様や構造などを重視する。
高級をうたいながら、配水管が占有部を貫通しまくりの時点でどうかね。長谷工ではノウハウないだろうが、1億前後もする住戸なら配管を共有部に集中させるスケルトン方式にすべきでしょう。
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132
匿名さん
ラグナタワーは別に有名じゃないでしょ。品川駅最寄りではなく天王洲アイル最寄りのマンションですよね。
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133
匿名さん
5000万程度出すならば、築浅で質の高い中古の方が遥かに仕様が良かったりするかもね。横浜市内なら横浜駅辺りでも良い物件あるだろうし、品川駅辺りだって視野に入る。固定資産税が磯子にも関わらず高ければ横浜駅近くや東急沿線や都内と大差ない。
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134
匿名
>133みなとみらいの三菱物件など本当に何十年も経たなきゃそんな違い誰もわからないだろってぐらい細かいとこまで基礎から手抜きなしで作ってますよ。
そこまでを市場が求めてないから三井×竹中みたいな目先のアレンジ上手な物件が売れますよね。
ここはブリ×長谷だからファミレスでエスカルゴ食べるような話です。
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135
匿名
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136
匿名さん
134
兄夫婦がみなとみらいの三菱物件に住んでるが、確かにあの一帯の三菱マンションはマンション仕様じゃなくて、オフィスビル並のクオリティーです。
パット見で気づかないクオリティーでは、マンションの壁面タイルが光触媒タイルなんです。外壁タイルの汚れなんかを雨風の力で自然浄化してます。だから数年経過しても壁面の白タイルがキラキラして綺麗です。
派手な共用施設はなにもなくシンプルですが、本来のマンションの姿のような気がします。ここもシンプルに替えてくれると検討したいのですがね。
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137
匿名
>136つまりそういう外観のマンションをみなとみらいでさりげなく見せておいてから磯子の煙突群を見下ろす崖の上を青田売りしてるんですね?
なんというちょこざいな!
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138
匿名
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139
匿名さん
値下げをし、大々的に宣伝し、9月の連休で800組以上が押し寄せたとアピール。
しかし第二期販売は10月→11月中旬へ後ろ倒してようやく第二期の販売戸数が決まった…。
ズバリ100戸(笑) 確実に売れそうな戸数が100戸とは。
竣工までにどれだけ売る事が出来るのか。
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140
匿名
>139いやいや100戸はきついですよ、キャンセルと合わせて200戸以上はやらないと。
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141
匿名さん
公式ホームページに第二期100戸販売と出てるので、購入要望が100戸程度しか集まらなかったのでしょう。
かなり深刻化してますね。
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142
匿名さん
二期終わりにまた大幅値下げかね。人気が無さすぎて笑うしかない。
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143
匿名
ザルで水をすくうような販売だから遅々として進まないだろうね。
あんまり遅れると他の棟を狙ってた見込み客にも逃げられちゃうよ
さあどうするブリリア?
どこを削る長谷工?
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144
匿名
>142いっそのこと坪100万、管理+維持費が坪月100円
全棟四階建てエレベーター1基で渡り廊下で連結し、オートロックなし、ゴミ捨て場は集合一ヶ所、庭の手入れは住民ボランティアがほっかぶりして時給500円なんてどうだろうか?
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145
匿名
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146
匿名さん
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147
匿名
笑い事じゃないよね、値下げはまずい、ごっそり値引きしてくれ。
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148
匿名さん
第2期の売り出しで一番高い住戸が5788万円。
1億3000万越えの物件もあるのに半値以下の物件しか要望が入らないっていうのは、お気の毒としか言いようがないですね。
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149
匿名さん
ファミリー主体で値引きしてる郊外のマンションに億以上出して買うなんて人はいないでしょう。同類に扱われたくないだろう。価格幅が広いのはこうしたタイプのマンションにおいては失敗する。
それだけ出すなら都心部や横浜のタワーか、鎌倉辺りを物色するね。
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150
匿名さん
確かに、磯子で億ション買う意味がないね。その金出せるなら、桜木町で売り出してる億ション買うだろう。
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151
匿名さん
桜木町だと他の住民も億だからバランスが良いが、3000万そこそこのファミリータイプの広さで売ってた住民と一緒にされて維持費は誰よりも多く払うんだから、たまったもんじゃない。そもそも億以上出して買っても、富裕層向けへの利用したいサービスも共用施設もないだろう。
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152
匿名
>151なだ万総料理長であり料理の鉄人でもある中村孝明のお店の顔になれますよ。
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153
匿名
>149ズバリアッパー団地仕様。
なんとなく中の上には入ってるかのような満足感を与えるにはマンション内の格差は少なくして正解ですね。
ブリリアの看板と横プリ跡地の知名度以外はハセコー団地で価格も均一化したらよいのですね。
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154
匿名
変に高いの安いの向きが良いの悪いの作るから様子見ばかりで買い手がつかないんですよ、ブリリアさん!
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155
匿名さん
そもそも長谷工仕様の郊外マンションにプレミアム住戸なんて必要?
差別化をはかろうとするプレミアム住戸はみなとみらいや都心部タワーの標準仕様だったりするのにはドン引きでしたが。ブリリアシリーズにおけるランドマーク物件は毎回同じ失敗を繰り返して竣工後も売れ残りが売れない。数年後に維持管理費などの問題が磯子や有明で噴出するのが容易に想定出来る。
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156
匿名さん
一億超の部屋は1230戸のうち4つしかないよ。
大騒ぎするネタではない気がする。
ネガるのもいいけど、もう少し考えて話題を振ろうよ。
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157
匿名さん
5800万~13000万の間の住戸は全く要望が入らないが、ほとんどの住戸が5800万以下ってことだよね?
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158
匿名
>157磯子に5000万出す時点で奇跡なのよ。
相場や所得から見て2000〜3000万円台じゃないとローン返済で維持費が払えない。
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159
匿名さん
なんの特色もない磯子駅にできるマンションだから、安けりゃ売れるわけでもない。値段云々の前に、磯子に住みたいと思う人が絶対的に少ないってこと。
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160
購入検討中さん
今年の1月から検討しています。だけど、当初希望していた部屋が1期で販売されず、2期のオープンがずれにずれ、結局間取りとかカラーセレクトとかできず、挙げ句のはて、2期は100戸のみ。
いつになれば、DとかK棟の販売があるのだろう。
このままずるずると時間だけが過ぎ去っていく…
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161
匿名
>159磯子にプリンスが出来たときにも同じことを思った。
みなとみらいの夜景が見れると聞いて食事に行ったけどすぐ飽きた。
でも、一生新築分譲マンションなんて…って決めつけてた横浜市南部の庶民が、頑張ればなんとかって思える物件なんだけどね。
値段を上げたり下げたり小出しにしたりブリリアって商売が下手すぎる。
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162
匿名
ブリリアの責任者ぐらいの年齢層って人間のレベルが低いんだろうか。
と言うか勉強も工夫も苦手というか、なんでもかんでも高級志向を先に打ち出しておいたら値を下げれば客が飛び付いてくると思ってるのかな?
ここら多摩NTの再開発と同じことをやれば完売したんですけどね。
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163
匿名さん
安ければどんなマンションだろうが売れる。
早期完売なんてしてるマンションの担当者は
会社からは逆に評価が低いのでは?
「もっと高く売れたんじゃないのか?」なんてね。
どこの会社もそんなものじゃない?
だから早期完売が成功だとは限らない。
ここは明らかに高過ぎたけどね。
会社に勤める者として利益を追求するのは当たり前だけど
誰も買わない価格で販売してもね。
ただ、価格改定した後は相場に近い価格で売ってるから
これから頑張ってほしいものです。
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164
匿名さん
ここまで来ると販売に着手してない棟は一棟売りや賃貸化の可能性も覚悟しておかないと。
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165
匿名さん
ここまで来るとって?
まだ竣工もしてないよ。
気が早過ぎない?
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166
匿名
>163はあ〜っ、そうですかぁ(笑)
一度上げたもの売れなきゃ下げる、それでも売れなきゃとことん下げる、購入者感情を無視した騙し売りですか?いっそ競りにでもかけてみたら?
デフレ時代にそんな甘い頭の使い方してたら上客が尽きて新築がいきなり競売なんて時代が来ちゃうよ。ちゃんと考える癖を身につけなさい。
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167
匿名
>165もう発注は出てるんじゃない? むしろ間に合ってしまった方が購入者には悲劇だけどね、上層階はスッカスカかな?
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168
匿名さん
>166
企業に勤めた事の無い人かな?
もしくは買いたくても買えない人?
どこの企業もボランティアじゃないからね。
購入者の感情だけ考えて物を作ったり売ったりできないよね。
そんな甘い頭の使い方してたら日本の企業はすべて倒産しちゃうよ。
ちゃんと考える癖を身につけなさい。
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169
検討中の奥さま
修繕積立金の計画が甘い気がしますが、どうでしょう?
1200戸で積み立てた修繕費で、将来、本当にカバーできるのでしょうか。
主人はティアラにのぼせています(笑)
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170
匿名さん
現状の売れ行きを見る限りでは、積立金は全く足りないでしょうね。倍以上になることは覚悟することです。
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171
匿名さん
165
確かに竣工はしてないが、先行して竣工する半分程度の棟は、この時期じゃないと間取や内装などのカラーセレクト、キッチンなどの高さ、その他オプションを選択できない。
だから、建て売り住宅と同じで予め決まってる間取や内装から選ぶしかなくなるので、ますます購入する人は躊躇しだすことになる。竣工後に値下げして販売するのは間違いないし、総戸数が莫大だから、出来合いでなんら構わない・マンションさえ買えれば良い的な人には良いでしょう。竣工済みとしてさらに下げるだろうから。
懸念はそうした客層は総じて資金計画が甘く予算ギリギリのファミリー層が多いので、ただでさえ高く、将来的な見通しの甘い管理や修繕の維持費で行き詰まりそうな気配がします。
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172
匿名さん
売主が東京建物一社だけなら、メンツにかけてバルク売りしないとか賃貸に出さないとか押し通せるんだろうけど、ここみたいにJV物件の場合、どこかが脱落して販売持ち分を転売することも考えられますね。特にオリックス不動産がJV参加してる物件は要注意。あそこは金融屋ですからどうやってEXIT(投資回収)するかに常に知恵を絞ってます。
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173
匿名さん
>>170 さん >現状の売れ行きを見る限りでは、積立金は全く足りないでしょうね。倍以上になることは覚悟することです
多分ですが、足りなくなる。でも払えない人が増えてくる。と、どうなるかというと、共用部の修繕費を節約するしかない。築10年過ぎた辺りから管理状況によりマンションの資産価値に差が出ます。管理状況の良いマンションは転売も少ないし、万一転勤で手放しても値落ちもしない。反対に管理状況が悪いと売却しても残債処理が出来ないので資金に余裕のある住民は見切りをつけて賃貸に回して転居します。
残された転居したくてもローンに縛られた住民は、賃貸でマナーの悪い同居人のリスクを抱えることになる。現在は借主の権利が大きいのでマナーが悪いくらいでは強制立退きの理由にならない。大規模物件でも積立金が潤沢で住民意識の高い物件では20年後も値落ちしない。ブリリアも駅近というのはメリットですが、法外な定価から「値引きした安値で釣る販売方法」には疑問も多いですね。屋上の太陽光パネルも長期で採算が取れるかは疑問だ。パワーコンディショナは故障が多いと聞くし、「エコ発電全量買い上げ制度」って「子供手当て」みたいに政権が変わったら破綻中止に追い込まれそう。
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174
匿名
>168マンコミュにそれを書く時点でダメ営業の典型だな。
こんだけ余らかしたら顧客は所長が叱られるぐらいの値付けじゃないと買わないだろ?
どうせ下げれば売れると顧客に向かって吠えてどうするんだ?
このデベくんんが語ってるのは
大量まとめ売りで業販ルートにさばくという意味。
つまり通常ルートでは買えない人たちや賃貸業者や法人に流れて金融商品として転がされるのだよ。
個人客にはそこまでの価格は出さないから買っちゃダメって言ってるようなもんだ。
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175
匿名さん
ここは異常に悪口を書く人ばかりだな。
しかも「値段が高い」だの「将来が不安」だの
低次元な意見ばかりだね。もうウンザリだよ。
そもそもマンション販売は売主の利益の為にやっているんだよ。
売主が住むんじゃないんだから
仕様が粗末だったり値段が高いのは当たり前じゃないか。
将来の計画性なんて管理組合がやりゃいいんだから現状で文句言うなよ。
現状では契約するかどうかだけの問題なんだよ。
その一策として値引き販売なんだから
非難するより感謝すべきだろう。
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176
匿名さん
>175
買う方は冷静ですよ。ここに書き込むことのほとんどが買う側の冷静な意見。
焦っているのは売主側。
大幅値引きしたのにもかかわらず、要望も入らずにお気の毒。
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177
匿名さん
この物件のスレに限らず、マイナス面を書き込んでる短所はかなり当たってるんですよ。購入する人や悩む人が、やぶれかぶれで決断するはずないだろう。
購入を決めた人や、売主関係者にとっては不快感極まりないだろうが、実際マイナス面は入居してまっさきに直面することばかりだ。175の意見はいかにも「売った後は知ったこっちゃない」の目線。
仕様がチープだって、価格がそれなり、維持費も安ければ納得できるが、この物件はそこが滅茶苦茶で、売れ行きを見ながらコンセプトを変えたり販売価格や販売開始日時を変えたりと買い手の身になった対応をまるでしてない。現政権と対応がダブって見えてしまうのは私だけ?
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178
匿名さん
>174
でたでた。
前向きな意見の書き込みを見つけると
すぐに営業じゃないかとか、デべだと決めつける。
もういい加減ワンパターンの攻撃はやめようよ。
関係者じゃなくても
>168 >175
の意見に賛同している者もいるのだよ。
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179
匿名
>169そんな旦那を選んだのはご自分ですから、腹をククって清水の舞台から飛び降りたらいいですよ。
実際そんな乗りで突っ走る方のためのマンションだと思いますがいかがでしょうか?
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180
匿名
>178決めつけてる訳ではなくこの人物が最初に会社の立場からと言ってるのだよ→>>163
CSR=会社の評価って時代に顧客の利益を無視した押し売り屋だな長続きする会社じゃないね。
できることならこの人が勤める会社の名前が知りたい。
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181
おどろいた
ここって検討スレなんでしょ?
随分と過激なコメントが多いけど、もっと安くなったら買いたい人達のコメントなの?
それとも正論だと言い張って検討者にアドバイスしてる奇特な方々?
(目的がわからん)
検討者に検討材料になるとは思えないなぁ?
どうでもいいけど…
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182
匿名さん
>180
163のスレを見たけど一般的な意見だと思う。
175の書いている通り会社は利益を求める為にある。
何がいけないの? 当たり前の事だと思うけど。
それに163はここは高過ぎたと書いてある。
何が気に障ったのか理解できない。
>顧客の利益を無視した押し売り屋
って...(苦笑)
そう思う人は買わないから大丈夫だよ。
逆にあなたの勤める会社の名前が知りたい。
自社の利益より顧客の利益を第一に考える
そんな会社なんでしょうね。 顧客にとってはこの上無く良い会社。
でも長続きする会社じゃないね。
ちなみに東京建物は創立115年だそうです。
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183
匿名さん
確かに利益を求めない会社は社員を路頭に迷わすだけだな。
あっ! 180は迷わせた張本人?
もしくは迷った挙句買えなくて 悔し紛れにこのスレに張り付いてるのかぁ~
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184
匿名
安くすりゃ売れるって言ってる時点で利益を放棄してんじゃん(笑)
こんな下手な商売しかできないブリリアなんかでもハセコーのように何度も公的資金なんぞ注入するのかね?
ハセコーと仲良く泥沼へ一直線だね。
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185
匿名さん
さも正論の如くケチばっかりつけてさ
値引きしたら買いますなんて困った人たちだな。
それで売主側が大幅値引きで販売開始とはね。
散々文句言ってた人も
売主側の販売戦略に完全にはまっているだけじゃないか。
結局値段の問題だけだったんだな。
大きく方向転換して礼賛物件に化けるんだろう。
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187
匿名
>185ここは価格の問題ではないよ。
買ったら最後、次の買い手がみつかるまで維持費を支払い続けることを考えると厳しい。
一度信用を失うと青田売りでは埋まらない。これで更に値段を下げたら売れるって業者販売で流れ着く先は賃貸社宅か裏ルートへ。
まずい展開でしょう。
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188
匿名さん
安くしたと言っても、買う側は冷静に判断してます。だからこそ、要望書が集まらない。市場価格にもっと近づけないと、今後さらに窮地に追い込まれますよ。東京建物さん。
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189
匿名
>188どこまで下げれば適正価格なのかがわからない。
少なくとも業界を知ってそうな連中が強気になんか書き込んでるうちは余裕があるのだろうね?
責任者がクビにでもなったというニュースが流れれば本気でイッパイイッパイだと判るがね。
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190
匿名さん
価格どうこうではないと思う。
ローンを終えても維持費は永久。むしろ皆が不安視したり躊躇してるのはそちらの問題が大きい。
今朝の日経新聞でも売主の販売開始時の姿勢や甘い維持費の見込みと現実との開きが大きい事が特集されてますね。
この物件のように敷地が広大な上に幾重にも棟が分散し、莫大な維持費が掛かりそうなエレベーターを四台も設置。駐車場は地下機械式など、維持費節約の為に削りたくても削れない部分が多いのが住み始めてからの負担増になりやしないか危惧してるのです。
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191
匿名
>190その辺の回答は曖昧だったよ。
ブリリアの営業は見た目の愛想が言い分余計にいい加減さが際立つ感じがした。
都合が悪くなると横浜市がどうたらこうたら言うんだけど線引きも曖昧、結局のところみなとみらいで何を聞かされてもなんの意味もなさない。
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192
匿名さん
ブリリアってさ、車に例えると高級車だけどコンセプトが古いのかも?長大エレベータも地下立体駐車場の維持費が高そうだから、
※東京都港区とか土地代の高い、駐車場が月に5万円が相場の地域なら立体駐車場も高速エレベータも維持可能
※港区だと周辺地価坪300万円超で一戸辺りの敷地面積が20平米くらいか普通かな?
※磯子だと周辺地価坪100万円弱でブリリア1戸辺りの敷地面積が80平米を超えている?
「高地価地域を真似た見掛け倒しの付帯設備」は「郊外型のブリリアに」は企画ミスだと思う。立体駐車場でわずか月1万前後の駐車場代を管理組合で積み立てても将来のの設備更新費用にも不足の可能性がある。土地が広いから区割りを工夫すれば平置き駐車場も敷地内に住戸分用意することも可能だったと思う。平置きだと月1万取れば補修費を補って積立に回せる。
共用設備が豪華なマンションは結局、管理組合の負担が多い。
>>175 将来の計画性なんて管理組合がやりゃいいんだから現状で文句言うなよ。
そうですよ。買主が路頭に迷うような物件を売り逃げするのが悪徳業者だ(三井・三菱系では少ないのだが)
>>177 維持費も安ければ納得できるが、滅茶苦茶で、売れ行きを見ながらコンセプトを変えたり販売価格や販売開始日時を変えたりと
本当に困ったものです。今でも最初の頃の新聞チラシを残してるんですが、車で言うと本革張りの回転対座シートもついて見晴らしの良い高級ワンボックスなど想像してました。エンジンはV6で大排気量。でも売れそうもないと値下げして仕様も落としてきた。エンジンはV6やめて軽のエンジン。 パワーもないし、ボディが無駄に大きいから燃費も悪そう。
3年くらい塩漬けして「日本の景気が良くなったら」元の高級路線に戻してくれたら良いのでは? 今のままでは可哀想すぎ
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193
匿名さん
>今でも最初の頃の新聞チラシを残してるんですが
なんで?
昔の恋人を忘れられないひとみたい。
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194
匿名さん
ここは歴史的な販売不振物件としての名前は残るだろうね。
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195
匿名
>193私も取ってますよ、取り寄せた資料も数年分ね。
住宅は大きい買い物だから当たり前ですよ。
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196
匿名
>192高級車かな?老舗だけど常に三菱三井の小判鮫で自社が引っ張る大規模開発なんて見たことない。
自動車メーカーに例えるならマツダか三菱かな。
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198
匿名さん
189さん
販売の責任者は交代しました。
2代目も時間の問題でしょう。
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199
匿名
>198ふうん交代ね
あれだけ事前に盛り上がってた企画にこれだけの冷や水を浴びせておいて交代で済むのか
すごい体力ある会社だね。
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200
匿名さん
六本木飯倉のアメリカンクラブの横に三菱地所が建設した麻布台パークハウスは突然”事業計画に見直しにより販売中止とさせて頂きます”との案内により販売が凍結されてしまった。
総戸数165戸で6500万~8億4千万円というとんでもない超高級マンションでした。バブル時に計画をして昨年完成したんですが完成前にリーマンショックもあり超富裕層が日本からいなくなった。
現在どうなっているかって。
おそらく未使用の45.44M2がたった23万円で賃貸にだされている。
これは管理費、修繕積立金、固定資産税に毛の生えたような価格が上乗せされているぐらい。
レベルは違うけどここも似たような運命が待っているとしか思えない。
このサイズのここらの賃貸の相場は10~20万ぐらい。20万ぐらいだして磯子で賃貸する人は限られてる。
買うより借りるマンションですよ。買った人が馬鹿を見る。
これがわかって維持費が妥当で無駄な共有部分がほとんどない別のマンションを購入しました。
でも次々販売員が交代するのはどういうことか。誰がやっても一緒なような気がするけど。
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