物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判
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182
匿名さん
>180
163のスレを見たけど一般的な意見だと思う。
175の書いている通り会社は利益を求める為にある。
何がいけないの? 当たり前の事だと思うけど。
それに163はここは高過ぎたと書いてある。
何が気に障ったのか理解できない。
>顧客の利益を無視した押し売り屋
って...(苦笑)
そう思う人は買わないから大丈夫だよ。
逆にあなたの勤める会社の名前が知りたい。
自社の利益より顧客の利益を第一に考える
そんな会社なんでしょうね。 顧客にとってはこの上無く良い会社。
でも長続きする会社じゃないね。
ちなみに東京建物は創立115年だそうです。
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183
匿名さん
確かに利益を求めない会社は社員を路頭に迷わすだけだな。
あっ! 180は迷わせた張本人?
もしくは迷った挙句買えなくて 悔し紛れにこのスレに張り付いてるのかぁ~
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184
匿名
安くすりゃ売れるって言ってる時点で利益を放棄してんじゃん(笑)
こんな下手な商売しかできないブリリアなんかでもハセコーのように何度も公的資金なんぞ注入するのかね?
ハセコーと仲良く泥沼へ一直線だね。
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185
匿名さん
さも正論の如くケチばっかりつけてさ
値引きしたら買いますなんて困った人たちだな。
それで売主側が大幅値引きで販売開始とはね。
散々文句言ってた人も
売主側の販売戦略に完全にはまっているだけじゃないか。
結局値段の問題だけだったんだな。
大きく方向転換して礼賛物件に化けるんだろう。
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187
匿名
>185ここは価格の問題ではないよ。
買ったら最後、次の買い手がみつかるまで維持費を支払い続けることを考えると厳しい。
一度信用を失うと青田売りでは埋まらない。これで更に値段を下げたら売れるって業者販売で流れ着く先は賃貸社宅か裏ルートへ。
まずい展開でしょう。
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188
匿名さん
安くしたと言っても、買う側は冷静に判断してます。だからこそ、要望書が集まらない。市場価格にもっと近づけないと、今後さらに窮地に追い込まれますよ。東京建物さん。
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189
匿名
>188どこまで下げれば適正価格なのかがわからない。
少なくとも業界を知ってそうな連中が強気になんか書き込んでるうちは余裕があるのだろうね?
責任者がクビにでもなったというニュースが流れれば本気でイッパイイッパイだと判るがね。
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190
匿名さん
価格どうこうではないと思う。
ローンを終えても維持費は永久。むしろ皆が不安視したり躊躇してるのはそちらの問題が大きい。
今朝の日経新聞でも売主の販売開始時の姿勢や甘い維持費の見込みと現実との開きが大きい事が特集されてますね。
この物件のように敷地が広大な上に幾重にも棟が分散し、莫大な維持費が掛かりそうなエレベーターを四台も設置。駐車場は地下機械式など、維持費節約の為に削りたくても削れない部分が多いのが住み始めてからの負担増になりやしないか危惧してるのです。
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191
匿名
>190その辺の回答は曖昧だったよ。
ブリリアの営業は見た目の愛想が言い分余計にいい加減さが際立つ感じがした。
都合が悪くなると横浜市がどうたらこうたら言うんだけど線引きも曖昧、結局のところみなとみらいで何を聞かされてもなんの意味もなさない。
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192
匿名さん
ブリリアってさ、車に例えると高級車だけどコンセプトが古いのかも?長大エレベータも地下立体駐車場の維持費が高そうだから、
※東京都港区とか土地代の高い、駐車場が月に5万円が相場の地域なら立体駐車場も高速エレベータも維持可能
※港区だと周辺地価坪300万円超で一戸辺りの敷地面積が20平米くらいか普通かな?
※磯子だと周辺地価坪100万円弱でブリリア1戸辺りの敷地面積が80平米を超えている?
「高地価地域を真似た見掛け倒しの付帯設備」は「郊外型のブリリアに」は企画ミスだと思う。立体駐車場でわずか月1万前後の駐車場代を管理組合で積み立てても将来のの設備更新費用にも不足の可能性がある。土地が広いから区割りを工夫すれば平置き駐車場も敷地内に住戸分用意することも可能だったと思う。平置きだと月1万取れば補修費を補って積立に回せる。
共用設備が豪華なマンションは結局、管理組合の負担が多い。
>>175 将来の計画性なんて管理組合がやりゃいいんだから現状で文句言うなよ。
そうですよ。買主が路頭に迷うような物件を売り逃げするのが悪徳業者だ(三井・三菱系では少ないのだが)
>>177 維持費も安ければ納得できるが、滅茶苦茶で、売れ行きを見ながらコンセプトを変えたり販売価格や販売開始日時を変えたりと
本当に困ったものです。今でも最初の頃の新聞チラシを残してるんですが、車で言うと本革張りの回転対座シートもついて見晴らしの良い高級ワンボックスなど想像してました。エンジンはV6で大排気量。でも売れそうもないと値下げして仕様も落としてきた。エンジンはV6やめて軽のエンジン。 パワーもないし、ボディが無駄に大きいから燃費も悪そう。
3年くらい塩漬けして「日本の景気が良くなったら」元の高級路線に戻してくれたら良いのでは? 今のままでは可哀想すぎ
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193
匿名さん
>今でも最初の頃の新聞チラシを残してるんですが
なんで?
昔の恋人を忘れられないひとみたい。
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194
匿名さん
ここは歴史的な販売不振物件としての名前は残るだろうね。
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195
匿名
>193私も取ってますよ、取り寄せた資料も数年分ね。
住宅は大きい買い物だから当たり前ですよ。
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196
匿名
>192高級車かな?老舗だけど常に三菱三井の小判鮫で自社が引っ張る大規模開発なんて見たことない。
自動車メーカーに例えるならマツダか三菱かな。
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198
匿名さん
189さん
販売の責任者は交代しました。
2代目も時間の問題でしょう。
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199
匿名
>198ふうん交代ね
あれだけ事前に盛り上がってた企画にこれだけの冷や水を浴びせておいて交代で済むのか
すごい体力ある会社だね。
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200
匿名さん
六本木飯倉のアメリカンクラブの横に三菱地所が建設した麻布台パークハウスは突然”事業計画に見直しにより販売中止とさせて頂きます”との案内により販売が凍結されてしまった。
総戸数165戸で6500万~8億4千万円というとんでもない超高級マンションでした。バブル時に計画をして昨年完成したんですが完成前にリーマンショックもあり超富裕層が日本からいなくなった。
現在どうなっているかって。
おそらく未使用の45.44M2がたった23万円で賃貸にだされている。
これは管理費、修繕積立金、固定資産税に毛の生えたような価格が上乗せされているぐらい。
レベルは違うけどここも似たような運命が待っているとしか思えない。
このサイズのここらの賃貸の相場は10~20万ぐらい。20万ぐらいだして磯子で賃貸する人は限られてる。
買うより借りるマンションですよ。買った人が馬鹿を見る。
これがわかって維持費が妥当で無駄な共有部分がほとんどない別のマンションを購入しました。
でも次々販売員が交代するのはどういうことか。誰がやっても一緒なような気がするけど。
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201
匿名
>200なんと懐かしい例えを出されましたな♪
私はあそこにかつて存在したラジオ日本でバイトしてたんですよ。
アメリカンクラブというのは名ばかりで目の前のソ連大使館の盗聴施設と言われてましたからマンション作るのは容易じゃありませんよ。
ちょっと次元が違う物件ながらシバリが多くて買ったあともややこしそうという意味では似てます。
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202
匿名
そもそも神奈川県でブリリアってあまり馴染みがないですよね?
みなとみらいに遅れてタワー建てて売れ残してたのと、武蔵小杉でせっかくタワー用地を取得したのに弱気の虫が騒いでスミフに譲ってしまい近くに板状マンション建ててお茶を濁したぐらいしか記憶にない。
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203
匿名
あと川崎西口にも一本だけ建てましたね、正直な話ゴクレやナイスのほうが大手かと思ってましたよ。
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