東京23区の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート蒲田ってどうですか?」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2018-04-23 12:43:02

売主:近鉄不動産株式会社

所在地:東京都大田区蒲田3丁目17番7、17番48(地番)
交通:JR京浜東北線、東急多摩川線、東急池上線「蒲田」駅徒歩8分、
   京浜急行線「京急蒲田」駅徒歩4分
施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
【物件情報を追加しました 2013.5.14 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-01 21:50:06

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ローレルコート蒲田口コミ掲示板・評判

  1. 402 入居予定さん

    外壁問題周知から1日経ちましたが、皆さんどうされますか?
    引き渡しまで、あと2週間です。
    何か行動するなら、早めに動かないと間に合わなくなります。

  2. 403 匿名さん

    402さんに賛同です。

  3. 405 入居予定さん

    もう部外者が入り込んでる。
    何故、通りすがりまで巻き込むのでしょうか?
    資産価値が落ちるし、あなたを我儘とは言わないが、
    他の入居者の気持ちも考えてくれ。
    頼む!

    別の場所で話し合おう。

  4. 406 契約済みさん

    405さん

    そうですね。どこがいいでしょう?

  5. 407 匿名さん

    >>406
    大田区産業プラザのような貸し会議室が良いと思います。

  6. 408 入居予定さん

    対面で話し合うとして、自分が契約者だと証明するものが必要ですよね。
    契約者を持ち合うとか。

  7. 409 入居予定さん

    408です。

    間違えました。

    契約書を持ち合う、でした。

  8. 410 入居予定さん

    提案ですが、
    集まるのなら、近鉄不動産の方にも同席してもらうのがいいのではないでしょうか。

    それに、仕上がりの問題もありますが、
    万が一、施工不良とかだと将来的な剥離、落下という心配もあります。
    不安を解消してもらうためにも、どのような状態になっているのか
    説明を聞きたいです。

    時間も20日の再内覧会の日がいいのでは?
    多くのみなさんもいらっしゃるでしょうし、
    日曜日なので都合のつく方が多いのでは。

  9. 411 入居予定さん

    掲示板見ておられない契約者もいるでしょうから、
    ここは近鉄不動産さんにお願いして、
    各契約者に説明会の日時と場所の連絡をいれてもらうのが
    いいのではないでしょうか?
    (場所も近鉄さんに決めてもらうのが話が早いですよね)

    みなさん、説明会を開いてもらうよう電話でお願いしてみませんか?
    数が多いほうがいいと思います。

    東証1部上場企業を親会社にもつ大きな会社だと思って
    その信頼で購入した方も多いと思いますので、
    誠実な対応を期待したいです。

  10. 412 入居予定さん

    私は正直、近鉄不動産さんが対応してくれるとは思えません。

  11. 413 入居予定さん

    説明会の前に、第三者のプロの方に見て頂いた方がよいのではないでしょうか?
    >>387さんもおっしゃってるように。

    その結果が問題なしであれば、近鉄不動産さんのおっしゃるように一部手直しで終了。
    問題ありであれば、もちろん再施工で。

  12. 414 入居予定さん

    405さんは、タイルの件については話し合うことはない。と言う事でしょうか。
    すみません、ちょっと意図が分かりにくい文面だったもので。

    近鉄不動産同席のもと話し合うのが一番いいと思いますし、話し合いの場所と時間等は近鉄不動産から連絡してもらうのがいいと思います。

  13. 415 入居予定さん

    第三のプロの方をお願いするのに、費用もかかります。
    マンション全体のことなので、入居者全員で負担するのがいいと思いますが
    賛同するか否かの問題もありますし、通常ならばこんな事しないで引き渡しのはずです。

    なんだか腑に落ちないですよね。仕方ないとはいえ。

    ただ、近鉄不動産が呼んだ第三者の方は遠慮したいです。
    無いとは思いますが、裏でつながってたりしたら元も子もないので。

  14. 416 入居予定さん

    もし、再施工となった場合でも引っ越しには影響ないものなのでしょうか??
    その程度にもよるとは思いますが。

  15. 417 匿名さん

    皆様の意見に賛成です。電話しましょう!

  16. 418 入居予定さん

    再施工となった場合でも、外壁の問題ですから引っ越しや生活には影響なさそうですね。

  17. 419 入居予定さん

    本日の18:30ごろ現地を確認してきましたのでご報告です。
    光が当たっていなかったので>374さんの写真のように全体が波打っているのは確認できませんでした。
    ですが真下から見るとタイルが凹んでいたり浮いているものがあるのはわかりました。かなりの数です。
    1階のベランダ外壁部分に修正箇所を示すテープが張ってありました。

    きちんとタイルが接着されていれば良いかとも思ったのですが、
    今日見たデコボコ具合では外壁修繕時にはすべて叩いて確認しないと
    目視だけでははがれかかっているのかどうかわからないのではないかと思います。

    当方からも近鉄不動産へ連絡してみようと思います。

  18. 420 入居予定さん

    >419です

    >1階のベランダ外壁部分に修正箇所を示すテープが張ってありました。
    2階のベランダ外壁部分の間違いでした

  19. 423 入居予定さん

    私も、近鉄不動産さんから何らかの説明を受けて納得して入居したいです。
    選択肢としては

    1.近鉄不動産さんが説明会を設け、タイル施工についての説明をする
      少なくともこの掲示板でタイル施工について疑問をもっている人は、説明だけで納得できないと思いますし
      解決できるかどうか。

    2.住人側で第三者の検査を依頼して、このタイル施工が妥当なものかどうか判断してもらう
      勿論、施工不良とみなされれば近鉄不動産さんに再施工してもらうし、検査料金も負担してもらう。
     
    3.この掲示板で盛り上がるだけで、特に行動せず(というか、近鉄不動産さんに相手にされず)

    このあたりでしょうか。
    いかがでしょうか?

  20. 424 入居予定さん

    >>422さん

    近鉄不動産さんが不誠実かどうかではなくて、この外壁の問題については近鉄不動産側が
    問題ないから対応しないと言っているからです。

    私が直接聞いたわけではないので、はっきりとしたことはわかりませんが
    複数人で訴えても、会社としての公式回答は変わらないとのことでしたので。

  21. 425 匿名さん

    423さん

    でもどれも近鉄不動産さん側に誠意がなければ、相手にしてもらえずそのまんま無視のような気が。

  22. 426 匿名さん

    ああー
    拡散するほど住人には不利なのに
    やっちゃいましたね
    そうならないよう誘導したのに
    残念です

    美観の問題ですよね
    構造じゃないのよ

    騒ぐほど
    今度見学に行きます
    ていう人が多くなると思う
    これが例のあれかーって

  23. 427 匿名さん

    426さんはどんな立場で発言したんですか?
    よく理解できません。

    誰も構造に問題があると言っていません。
    内部はとても綺麗なマンションです。外観も同じくちゃんとして欲しくないですか?

  24. 429 入居予定さん

    426

    あのようなガタガタなタイル貼りでも大丈夫と売り渡すことができるのは何故か、問題はないのか、近鉄不動産さん、大日本土木さんにきちんと説明をしていただきたいし、直して欲しいと私は思っています。

    見学に来たい方はどうぞ来てください。
    近鉄不動産さんと大日本土木さんは、こういう仕事でマンションを青田売りしているんですよと宣伝しているようなものなんですから。

  25. 430 入居予定さん

    外壁の写真を見て驚きました。
    これに気付き、問題提起してくださった方に感謝します。

    これは、やはり、建物の歪みから来たものなのでしょうか?
    普通の施工レベルで貼ったタイルが何らかの衝撃により写真のようになったと想定するのが普通ですよね?
    安全面に非常に不安を感じます。

    内覧会の際、床にビー玉を置くといった、傾きの確認をしませんでした。
    どなたかなさいましたか?

    非常に残念な事態です。
    説明会は必須と考えます。

  26. 431 入居予定

    外壁の写真を見て驚きました。
    これに気付き、問題提起してくださった方に感謝します。

    これは、やはり、建物の歪みから来たものなのでしょうか?
    普通の施工レベルで貼ったタイルが何らかの衝撃により写真のようになったと想定するのが普通ですよね?
    安全面に非常に不安を感じます。

    内覧会の際、床にビー玉を置くといった、傾きの確認をしませんでした。
    どなたかなさいましたか?

    非常に残念な事態です。
    説明会は必須と考えます。

  27. 432 物件比較中さん

    確かに外観の問題だけで構造上の問題ではありませんね。今回の発覚は。ただ目視で分かるほどの問題がある場合、破壊検査などしなくてはわからない見えないところはどうなの?って購入者は思うんです。マンションの購入を計画してからいろいろ、自分なりに勉強してきましたが、60%のマンションに何らかの欠陥があるという意見には今ひとつ信憑性がありませんでしたが、このサイトの住民同士のやりとりを読んで納得しました。資産価値を心配して住民は隠蔽するんですね。。。だからあまり表にでてこない。アメリカでは住宅を売却する場合、価格に影響することはすべて開示しなくてはならない事になっていますが、デベロッパーも、欠陥をつかまされた住民も隠蔽して売り逃げることが日本では可能なのですね。。。悲しいですね。。。

  28. 433 匿名さん

    430さん
    内覧会でチェックしました。傾いていません。
    再内覧会でチェックしてみてくださいね。

  29. 434 匿名さん

    賃貸に出す予定でこのような不特定多数が閲覧でき匿名で掲載できるサイトで風評被害による資産価値の低下で貸せなくなったまたは賃料が下がった場合は問題提議した方に請求できるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。

  30. 435 匿名さん

    434

    誰が見てもわかる状態だから風評ではないし、
    それこそ近鉄に請求するべきでしょ。

  31. 436 匿名さん

    >>434
    今回の話題を挙げた方に請求出来ます。
    後は程度の問題です。

    売主や住む方だけで話し合うべきなのに、
    マンションコミュニティーを利用した
    ために確実に資産価値に影響します。
    穏やかに引越しを待っていた方には
    とても残念なやり方でした。

    ネットは危険です。
    以上

  32. 437 匿名さん

    436

    筋違いもいいところでしょう。

    表面化しないまま、気づかないままでも
    引き渡されてしまえば、「現状で納得したもの」
    としてみなされる可能性があるので、
    「引き渡されるにしても不満を表面化しておくことが重要」だと、
    詳しい人が言ってましたよ。

    むしろ、ここで多くの人が「満足していない」という立場表明をしておくことで
    後々不利な立場にならないんです。

  33. 438 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  34. 439 匿名さん

    ただ、いつまでもこうした状態であるのもなんですし、
    問題があるということはみなさんわかったので

    なんしろ近鉄不動産さんの言い分をはっきり聞かないと、
    これ以上進めませんよ。
    電話しましょう。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  35. 440 契約済みさん

    過去の書き込みが一部削除されていますが、どういった内容だったのでしょうか?
    なんだか不安です。

  36. 442 匿名さん

    436さんの言う通り、ネットは危険ですよね。事実を隠蔽しようとする立場の人には特に危険で怖いことでしょうね。青山の億ションの欠陥が分かったのもネットからでしたね。

  37. 443 契約済みさん

    >441さん

    ありがとうございました!安心しました。
    とはいえ、タイル問題が心配ですね。

  38. 444 入居予定さん

    すみません、話が横道にそれますが
    私が気にしているのは、今回の外壁タイル問題が入居後の住民間に
    溝をつくると嫌だな、ということです。

    色んな考えの方がいますので、掲示板でこのような書き込みをしてもらいたくない方もしるでしょう。
    縁あって同じ建物で暮らすわけですから、なるべく穏やかに解決して
    今後生活できたらと思います。

    ちなみに、私もあの外壁はひどいと思います。

  39. 445 入居予定さん

    444さん

    本当にそのとおりですね。
    はやく解決して、この書き込みも消して、
    入居後の理事会などでは掲示板のことは触れない、
    というのが最善ですね。

    問題は問題ですが、入居は楽しみです。

  40. 446 匿名さん

    場所は悪くないように思います。
    通勤圏内の方にとっては利用しやすい物件のように感じています。
    後は、どういう風に楽しむのか、ということではないでしょうか。

  41. 447 入居予定さん

    タイルの状態を自分の目で確認したので、
    まず、国民生活センターに電話して、
    さらにそこから紹介を受けた、住宅トラブルに関してのアドバイスをくれる公益法人に相談しました。
    (名称を出していいのか聞き忘れたので伏せておきます)
    そこでいくつか指南されたので列記します。

    1,タイルは見た目の問題もあるが、施工がちゃんとしていないと、
      剥離、脱落につながることがあるので、できれば検査したほうがいい。

    2.会社の公式回答は、担当者レベルではなく、代表者名でもらうこと。

    3.問題を指摘しておけば、補修などの交渉は入居後でもできる。

    4.建設評価書付きのマンションなので、入居後に無料で弁護士に相談できる。

    ということでした。

  42. 448 入居予定さん

    >>447さん
    ありがとうございます。

    私も見て参りました。
    気になる箇所はありましたが、このくらいなら〜という印象でした。

    でも安心して住むためにも、検査等はした方がよいのかもしれませんね。

  43. 449 匿名さん

    タイルの剥離、脱落があった場合は定期点検ーサービスできちんと補修をしてもらえると思います。とりあえず安心しました。

  44. 450 入居予定さん

    447です。

    そうなんです。ありがとうございます。

    『施工した大日本土木近鉄不動産、両方の検査を通っているはずなのに、この仕上がりはありえないですね。
    これほど悪いのであれば、全面的な打診検査はデベの負担でしてもらっていいのでは』
    ということと、(かなり費用がかかるそうです)

    『もちろん見た目の仕上がりもデザイン性を売りにしているのだから
    資産価値的に重要なので追求できる』
    との見解でした。

  45. 451 入居予定さん

    447さん

    ありがとうございます。
    施工会社と売主の責任者から、今の状態でOKとした基準と、タイル脱落等機能面で問題ないことを確認した結果を提示していただきたいですね。

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