空港線高架化、蒲蒲線開通で未来はあるのか?
駅前の野村を待ってるのですが、なかなか販売されませんねえ。
あの再開発は時間かかりそうですし、プラウドだと高そうですね。
間取りはコンパクトな感じですね 収納はそこそこありそうです。
再開発は予定どおり進んでいるようです。
でも、野村なので値段は高そうなのと、京急高架化後の騒音ちょっと大き過ぎません?
予定通りですか、ありがとうございます。
考えます。
サービスバルコニーがあるのがいいですね。
各部屋にバルコニーに出られると部屋が明るくなりますよね
路線も4線も利用できるので便利ですね
サービスバルコニーは普通、
エアコン室外機置き場ですよ。出られるとは限りません。
南向きは、道路向かいのタワーマンションがありますね。魅力半減ですね。
ここの北側の方が、低層住宅街が隣接しているので・・・眺望というか圧迫感なくていいのかも。
個人的にはそう思いますね。
開放的でも今後の建設状況も考慮して検討しないといけないのは勉強になります。バルコニーがあると採光があり明るくていいですね
サービスバルコニーがあると、
エアコンの設置が容易になるのがいいですよね。
ない場合は排気用のパイプを長くつたわせないといけない場合があると
聞いたことがあります。
私見ですがこちらは2LDKがバランスが良いように思いました。現在3LDLを主に探しておりますが、例外でこちらの2LDKだけ検討対象に入れることにします。特に良いと思っているのは全部屋バルコニー向きのHです。部屋同士の行き来もしやすく、且つ両隣の部屋のプライベート感もドア1つによって実現されています。引き戸の場合は開放ができて良いのですが独立感が失われますよね。ドアだと独立で採光面の心配が代わって生まれますがバルコニー向きでそれを解消しています。
>>14
きんてつの家の会社と同一でいんでしょうかね?
そんなに社歴は長くないみたいですけど物件数はすごいしニーズのある証拠なんじゃないかなと自分は思いますが。
蓋を開けてみないとわからないけどここローレルコートに限って言えば正直買いたいです。
近鉄さんだからというのではなくて全体評価でそう思いました。
まず立地選択のセンスがいいなという感想ですねえ。
近鉄ということであれば本社は遠方ということなのでしょうか、
サポート面での迅速性をあらかじめ確認させて頂きたいですよね、
支店が東京に勿論あるのでしょうが。
うちはAタイプを最優先に考えております、
マンションの形を見たところこちらの間取りは角のようで、
FIXも多用していて採光力をかっております。
京急蒲田駅前の再開発ってどんなものが出来上がるのでしょうね。
再開発でできた高層の建物やお店で、日照問題や騒音問題が出てくる可能性はあるのでしょうか・・・?
>12さん
サービスバルコニーはそういう役割があるんですね。
どのような目的があるのか前々から疑問だったんです。
寝室になる部屋についている場合、お布団を干すのに便利なだけかと思ってました。
エアコンは全室につけられればそれに越したことがないですもんね。
>19 まずは現存の商店街の一部が取り壊されるとのことですが開発後には各店舗などはどこかに移転しているだけで無くなるということではないと考えます。
現状の問題は道路の狭さ、飲食店の密集が挙げられており、これらを解消する為の開発のようですね。
立体交差、駅前の広さの確保、完了時にはこれらを見ることができるのではないかと。
建物に関しては駅ビルが計画にあり居住区、店舗区が入る模様、これがどれぐらいの高さがあるかが日照面でのキーですね。
場所はいいなと思うけど
もっと居室が広かったらよかったな。
一室が6畳未満(しかも4.5もないとか)って他のマンションでも割と多いけど・・・。
メイン寝室は7畳ほしいとか贅沢なのかな。
京急蒲田の駅前開発の概要です↓
http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110311.pdf
野村不動産によるもので、かなり大規模な駅前開発です。
一応、地上19階建てになっていますし、パースを見てもタワマンではないようですので、
この開発が日照でこのマンションに影響を与えることは心配しなくてもいいかと。
HPに価格が出てますね。3LDKが4300万~になってる。
道路を挟んで建つ南側のタワマンが気になるけど、意外に安くでましたね。
新春の駅伝中継でも少し映っていましたが、
京急蒲田駅を含む大森町から羽田空港までの京急の各駅は
昨年10月に高架化工事が完了し駅周辺の古い建物が取り壊され、
開発がどんどん進んでいるようですね。
のんびりした下町風情と羽田空港国際化に伴う新しさがうまく調和した
いい街になっていくといいですよね。
えっ、3LDK(62.84m2)で4300万円って相当高くないですか?
このあたりの駅から徒歩5分以内のマンションて大体これくらいの価格設定ですよね。
少し駅から離れた微妙な距離のマンションはもっと安いでしょうけど。
大田区で駅から5分以内の4000万前半の3LDKが高いと思ってしまうなんて、
なんか残念で哀しい感じですね。
蒲田&3LDK(62.84m2)で4300万円は高いです。
周囲の戸建て(70~80m2)でも、今ではほとんど3千万円台ですよ。
高いと思うなら買わなきゃいいんじゃないでしょうか。
ただそれだけのことです。
駅から徒歩5分以内の戸建て3LDKでほとんどが3千万円台ってどこからの情報?
試しにSUUMO見ても全然ないけど。あまり適当な情報流さない方がいいですよ。
不動産を比較するときは駅からの距離など同条件じゃないと意味ないですよね。
蒲田3LDK(62平米前後)で4300万円はリーズナブルでしょ。
これなら、東東京の小岩・新小岩近辺のレベル。
目黒なら平気で6000万行きますよ。
というか、この価格で高いと書いてる時点で23区内でマンション買うのは無理。
東京なら八王子、千葉なら稲毛、神奈川なら相模原あたりで探すべき。
東京の東の外れや神奈川の外れと比べるのはどうかと思うが
所詮東京の南西の外れの蒲田にしてはやっぱり高いでしょ
目黒と蒲田って、三田と大森比べてるようなもんだしっ比較する事自体
間違ってる気が...
たしかに3000万台の戸建もあるっちゃあるけど
所有権の物件じゃないよねw
モデルルーム見に行きました。
担当の営業の方がタバコ臭くて…
最低でした。
盛り上がらないですね。なぜでしょう?
先に売り出した他のマンション、の客層とダブっているからでは?
蒲田小学校と蒲田中学校の評判を教えてください
ここはバスも通る大きい道路に面していてうるさくないですか?
そのバス、時刻表を調べたら本数が少ない。
大通りですから、排気、騒音はそれなりでしょう。
まだ第一期も販売されていないのに、すでに半分以上の部屋が売れたって本当ですか?
そうなんですか?
一般論で、第1期の前に優先販売をするケースがあるから不思議ではないですけど。
近くのゴクレの物件やエクセルダイアもHP見ると残り僅かみたいですね。
私はここからもう少し北に位置する大森中に住んでいるのですが、
大森西のライオンズといい、このあたりのマンションは結構早めに完売していますよね。
大森や蒲田は思っていたより生活がしやすいエリアだと思います。
下町って初めてだったのですが、駅から少し歩くと静かな住宅街が広がっていて、
引越してくる前のイメージとは結構違いました。
住んでみて思うこのエリアのいいところは商店街がとても充実しているところですかね。
お店の数も多いんですが、定期的に通い、顔なじみになると
30代前半の私たち夫婦に対しても気さくに話しかけてくれ、
八百屋さんなどなにも言わなくてもまけてくれたりしますからね。
京急蒲田の場合だと、駅前の開発に伴い1月にライフが閉店してしまったので、
買い物が多少不便になるかもと思われている方がいるかもしれませんが、
お隣の梅屋敷や糀谷まで行くと個人商店が建ち並ぶ商店街があり、
生鮮食品などスーパーで買うより新鮮で安く手に入るのでおすすめですよ。
車でもいいですし、自転車でも5分位の距離ですから。
傍から見た素人の感想ですけど、このマンションは立地がいいですよね。
駅近だけど、目の前の多摩堤通りはきれいに整備されている道路なので、
雑然とした感じがないですし、幹線通りでもないので道幅がある割に交通量も少ないですし。
駅前も開発がどんどん進んでいて今後きれいに変わっていきそうですしね。
↑
レスの返し、はやっwww
価格が3LDKで4400万円台~になってる。
前より高くなっているのは最安の部屋がもう売れてしまったから??
そうなんですよね~。
こっそり値上げしたんですかね〜。
半分以上売れたのが本当なら、
安い部屋は既に売れたってことでしょう。値上げではなくて。
44さん、立地は知ってても
ここのお隣りに小さなスーパーがあるのはご存じない?
こっそり値上げは、やっぱりないですよね。
階層や部屋の大きさ違えば値段も違いますしね。
細かい収納がいろいろあって、便利そうですが使いやすいのかな。
49さん
知ってますよ~。SHOP99のことですよね。
コンビニは便利といえば便利だけど
毎日の食卓をコンビニで全て済ますのもどうかと思いまして。
ここは2LDK-3LDKの部屋が主流で、ターゲットはファミリーですよね。
わたしは情報提供までに周辺のおすすめ商店街を挙げただけなんですが。
52さん
ブー、外れです。
ローレルコートの横にスーパーなんてありましたっけ?
近くのエクセルダイアと間違ってないですか?
エクセルダイアの前には、確かに「まいばすけっと」があったと思いますけど。
あ、フレッシュストアがありましたね。
安売りの時は信じられないくらい安いお店ですよね、確か。
私は近所にすんでいないのですが、利便性でこの物件が気にいっています。
52番さんのような情報がとてもありがたいです。
蒲田周辺は子育てしやすいですか?公園は小さなところぐらいしか見かけなかったのですが。
イニシア、魅力的ですね。
しかし、似たような条件のマンションが次々と出てきますね。
南側大通りの。
デべが直接、施工するわけじゃなし。
61番さん、何をいってるの?偽った(詐欺的)な記載をパンフレットや広告にして営業していたということだから、デベの問題でしょ。施工云々の話しではないですよ。
63さんに1票。
56さん
52です。少しでもお役に立てたようでこちらとしてもうれしい限りです。
確かに蒲田周辺は公園が少ないんですよね。
蒲田は商業エリアなので、仕方ないと言えば仕方ないのですが。
そんな公園の少なかったこのエリアに実は昨年、公園が一つできたんですよ~。
正確には蒲田というよりもう少し梅屋敷寄りなんですが、
昨年6月に大田区総合体育館が新しく建て替えられた際に、
その公園に隣接して、東蒲田公園が新しく造り替えられ、復活したんです。
体育館の敷地の延長といった感じなので、そんなに大規模な公園ではないんですが、
遊具も揃っていて、まだ出来たばかりの公園なので、きれいでおすすめですよ。
この公園、大田区のHPに掲載されていないので、周辺住民以外は分かり難いんですよね。
あと、最近できた公園で比較的大きいのは、ふるさとの浜辺公園でしょうか。
うちのご近所の小学生のお子さん達は、休日によくこの公園で遊んでいるようです。
春~秋の暖かい季節には、お弁当を持って浜辺でのんびりしているご家族で賑わっていますよ。
この公園もできてからまだ5年位なので、整備されていてとてもきれいですし、
駐車場もあるので、少し離れた場所にお住まいの方でも大丈夫かと思います。
わたしも大森中に住み始めてからまだ数年なので
まだこのエリアを開拓中の身ではあるんですが、
住めば住むほど、このエリアは暮らしやすいところだと感じています。
充実した商店街や公園などは、ファミリーには必須ですからね。
>65
事実だろうけど、検索すれば簡単に出てくるようなことを、
わざわざあげつらうから、ネガティブキャンペーンだというの。
援護も何も、
ローレルコートとイニシアの物件そのものを公平に比べてみたい、
っていうのは購入希望者の素直な気持ちでしょ。
イニシアとローレルコートですか。
最寄駅は若干、イニシアがJR寄り、ローレルコートが京急寄りではあるけれど、
そんなに大きな差という感じではないですよね。どちらでも使えるかなという印象。
JR寄りということでイニシアの方が若干有利でしょうか。
ただ、住環境の点では、そのJR寄りというのが
イニシアにとってマイナスに出てしまっている気がしますね。
実際歩かれて見ると分かりますが、
同じ多摩堤通りで300メートル位しか離れていないけれど、
この二つのマンションが建つ住環境は結構、雰囲気が異なりますよ。
ローレルコートが建つ場所は周りはマンションや戸建てが多い場所ですが、
イニシアが建つ場所は繁華街が目の前の立地でいかにも蒲田という場所ですからね。
この点は好みがかなり分かれそうな感じです。
子持ちファミリーの場合はイニシアは結構厳しい感じがしますね。
DINKSや単身者であればいいかもしれませんが。
あと、イニシアは川に隣接しているのもちょっとマイナスのような気もします。
ただ、同じく川に隣接しているエクセルダイアも
なんだかんだで売れているようなので、この点は何とも言えないですけどね。
この通り沿いに洗濯物干せるんでしょうか?
20年前など一昔前ならともかく、今はそこまで空気汚れてないですからね。
特に、東京都は10年以上前からいち早くディーゼル車規制をしていたので、
大気汚染については、そこまで過度に気にする必要はないと思いますよ。
今は中国からの汚染物質の影響で、
都心部だけでなく郊外や地方も空気がそこまできれいとは言えなくなっていますから、
正直、どこに住んでいてもそんなに大差はないと思います。
特に、問題になっている汚染物質は、
二酸化炭素と違って緑が多いエリアだからといって無くなるわけではないですし、
結局、風で流れて遠くまで拡散してしまいますからね。
52さん、公園の情報まで本当にありがとうございます。
実際にお近くに住んでる方が住みやすいと感じてるご意見が
伺えて嬉しいです。ネットでみると、蒲田の悪いところばかり書いている人がいるので。
この物件は通り沿いなのに、まわりが静かな住宅街で好きです。
自転車があれば、買い物や公園まで遊びにいけそうなのでいいですね。
京急蒲田の近くに遅くまでやっているスーパーができてくれると
いいなーと勝手に思ってます。
ローレルコート イニシアの丁度中間地点の黒田病院跡地も大型マンション計画の噂がありますね
マンション供給は続くエリアなんですね。
京急前の野村を含めて。
黒田病院跡地ってエクセルダイアの対岸でしたっけ?
京急蒲田周辺は本当にすごい勢いで開発が進んでいますよね。
いままでは歓楽街の街でしたが、これから2、3年で、
大型マンションが建ち並ぶ、きれいな居住エリアに変わっていきそうですよね。
バラバラのデべたちが好きにマンションを建ててたら、
統一のない乱開発ですよ。
色々なデベがマンションを競って建てたがる
魅力的なエリアということなんですね、京急蒲田周辺は。
最近、前よりもこのエリアの賃料が上がってきている感じがするのですが、開発の影響?
蒲蒲線てなんですか?
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK23018_T20C12A8000000/
東急も参戦? 「蒲蒲線」で変わる羽田空港アクセス事情
新空港線「蒲蒲線」とは、東急多摩川線と京急空港線を直結させるために、JR・東急の蒲田駅と京急蒲田駅の間、約800mを地下ルートで結ぶ新線を整備する構想。
東急は、この新空港線「蒲蒲線」の実現に前向きな姿勢を示しているというが、京急は消極的なようだ。蒲田駅周辺の商店街の複数の店主に聞くと、「昔からこの計画はあるけど、京急は腰が重い。本線の客を奪われると思っているみたいだ」
蒲蒲線、もしできたとしても、どちらかの蒲田で乗換えじゃなかった?
東急と京急は線路幅が違うから。
更に、空港線が高架になったから直通は無理でしょう。
一階はコンビ二とか入るのかしら?
一階は、エントランスの他は部屋があるので、店は入りません。
低価格の部屋を作るのは広告戦略上仕方ないことなのかもしれませんが、
ちょっと貧乏くさいですよね。
できればエントランスを広くとってほしかったです。
資産価値的にも。
京急蒲田から近いのは見た目にわかるのでとりあえず蒲田駅から現地まで行ってみようかな。MRの近くにはマルエツもあるみたいだし物件からは多少離れますけど豊富な品揃えであれば利用店舗に入れてもいいかと思います。
何だか京急でも京浜東北でもどっちに乗っても横浜までサクッと行けますから鎌田で足りない時はすぐに乗って行ってしまいそうな近さですね、気付けば横浜がいつも行く買い物先になってそうですよ(笑)
買物は大森にスーパーが幾つもありますよ。
そしてマンションも大森に新築が幾つも。
蒲田の方が便利でしょう
便利じゃないから買物問題があるわけで。
外観のデザインも好感持てるし、小規模住宅も悪くないかな、内廊下、角住宅、なども良いかな、周りの住宅地も落ち着いた環境が感じられます。前の道路も広くて気持ちが良いし、幹線道路ほどの交通量もないと思います。駅も近く東京方面、横浜方面に行くのに便利ですし、羽田空港に行くのにも、最適な場所だと、個人的には思います。
ですよね。
やはり京急駅前のライフが閉店したのが痛いですね。
大森にも大井町にも西友とイトーヨーカドーあるのと比べると、
買い物環境はちょっとさびしいですねえ。
結構売れていますよ。半分ぐらい契約済み
買い物環境はちょっとさびしいと、現在は、思いますけど、京浜蒲田西口都市開発は平成27年度に完成予定ですので、今少し苦労しますが出来上がれば苦労した以上に、素晴らしい環境を手に入れたら最高ではないのでしょうか
京浜蒲田西口都市開発って…ロータリーぐらいでしょう
駅前マンションの1階~3階まで商業施設が入りますよ。京急蒲田駅構内にもいくつかできるようです。
京急ストアは入居確率高いのではないでしょうか
京急蒲田駅周辺の新型大型マンションの開発ラッシュをみれば昭和ローカルなままな
大森や蒲田西口と比べても蒲田東口は新鮮さが際立ってますよ。
だったら素直に駅前再開発マンションまで待てば?野村がもうすぐ売り出すよ。
何も今焦って不便な物件を買う必要ないでしょう。
待ってるんですが、なかなか出ませんねえ。