物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番) |
交通 |
東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
389戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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121
マンション住民さん
119さん
ご自分はどうなんですか?
この掲示板に書くことにより意見共有できるという意味では悪くないでしょう。
えらそうに、と言う前にご自分は何か実行していますか?
この掲示板は住民用の掲示板ですし、意見を書くのは自由と思いますよ。
ご自分で何もしないのであれば、人の批判はすべきではありません。
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122
住民
>121さん
>ご自分はどうなんですか?
>えらそうに、と言う前にご自分は何か実行していますか?
>ご自分で何もしないのであれば、人の批判はすべきではありません。
119さんではないけど、言い方はきついかもしれませんが
不満があれば行動しましょうよという単純なアドバイスだと思いますよ。
そもそも119さんは実行する以前に不満に思うことを何も書いていないのでは。。。
冷静になってください。
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123
住民さんα
そうそう、冷静に。
ところで収支報告なんて出てましたっけ?予算計画ではないでしょうか。
私は予算計画をみただけでコスモスライフがいい加減であるとの判断はいたしかねますね。
違う管理会社に任せれば満足できるという保証もありませんし、予算の見積りは管理の手抜き次第でかなり下げることも可能ですので、見積りが安ければそれでいいというものではないと思います。
ようやく半年程度たったばかりですし、実績をよくみて判断をしたいです。
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124
入居済みさん
私の実家は管理会社が変わって失敗した例です。
確かに管理費は安くなりましたが管理内容の低下も
ひどいものでした。
入居の時に担当していたのは販売した会社のグループ会社だったので
管理室の各種の器具の使い方一つにしても管理人さんが
研修を受けていてスムーズに機能していましたが管理専門の会社に
変わってからは近所のパートのような管理人さんにかわり器具の
操作もままならず事ある毎に大騒ぎでした。
又、アフターサービスに関する連絡も前は管理室に連絡しておけば
良かったのが管理会社が変わってからは全て自分達で販売会社に
連絡するようになり管理費が安くなった分住人の負担は増えています。
管理会社を変えるより管理費の内容を精査して値下がりに導くほうが
良いような気がします。
少なくとも我家は管理室の方たちに嫌な思いはしていません。
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125
マンション住民さん
管理会社を変えるにはかなりの労力が必要と思われます。管理の質を下げないためにも、見積もり内容の精査が問題です。
コスモスライフは予算案として提示していましたが、あれは見積もりと同じで、そのまま実施されることを意味していると思いますが?しかも、マンション収入から差し引いて、残りがいくら、と計算してくれてましたね。(残金が少なすぎる、とどなたかおっしゃってましたが)
こちらの財布を知っていて、費用を提示してくるわけだから、まさに思うつぼ、と言ったところでしょうか。
すこし話が逸れますが、コスモスライフが最初からマンションの収入を知っているのは、コスモスイニシアによる個人情報漏洩にはならないのでしょうか?管理組合ができるまで委託する…とかに含まれるのかしら…
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126
マンション住民さん
コスモスイニシアとコスモスライフは業務委託契約を締結しているはずですので、情報漏えいにはならないと思います。契約事項に守秘義務の条項があると思いますので。
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127
マンション住民さん
管理費、駐車場費用などはパンフレットなどにでている情報なので、言わずもがなですね。
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128
マンション住民さん
マンション内で気になることがあります。
駐輪場の入り口のやマンション入り口の「たて看板」?(正式な物名はわかりませんが)・・・ガムテープでベタベタベタベタ補修しるは、どうにかなりませんかねぇ。
各階の駐車場出入り口の注意事項などの張り紙もガムテープでベタベタ貼って。
その後キレイに接がせるのでしょうか。
とにかく茶色いガムテープは見た目が不愉快です。
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129
マンション住民さん
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130
マンション住民
シティハウス武蔵小杉の隣の空き地に何ができるか知っている人教えてもらえませんか?
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131
マンション住民さん
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132
マンション住民さん
マンションの隣に建設しているリッチモンドホテルと目が合いそうに近いんです。
マンションの部屋からは、リッチモンドホテルのエスカレーターホールが、くっきり見えるんですよ。向こうで作業している職人さんの表情がわかるくらい。。
ということはホテルからもマンションは丸見えなのではないかということで、コスモスイニシアさん主催の隣接ホテル立会い確認に行ってきました。
開業直前のリッチモンドホテルに入り、いくつかの階から、マンションを見てきましたが、予想していたよりもはるかにくっきりマンションの部屋の中がみえちゃんうです。レースのカーテンをしていても、中が透けて見えます。しかもホテルの各階からは、見えないように、1メートル60センチまでは、目隠し用に縞々の模様のガラスになっているのですが、縞々が荒すぎて、縞々のガラスからもマンションの中がくっきり見えます。縞々のない1メートル60センチ以上のガラスからは、まさにすぐそこにある部屋をみるかのようにかなりくっきりと向いの部屋が見える状態。これではとてもカーテンなんて開けられないです。ていうか、レースのカーテンでも見えちゃうから、厚手のカーテンを閉めとくしかない状態。コスモスイニシアさんも検討しますということだったので、ホテルからマンションに面したガラスを全面スモークにしてもらうとか早めの改善をお願いしたいです。ホテルの縞々の目隠しを天井まで伸ばしてもらっても、あんまり意味ないんで。。。
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133
マンション住民さん
まあ、気にしないことです。
しかし単に我慢するよりは直接申し入れをしてみたらどうでしょうか?
私はそれよりも脇を通ってる電車の音が少し気になってます。
まあ、覚悟はしてましたからいいですけどね・・・
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136
匿名さん
あのフィルムは、コスモスイニシアとホテルが取り交わしている覚書き通りのフィルムです。
午前のホテル見学のときに担当の方から説明がありましたが、フィルムの現物チェックをせず、
写真で判断してしまったそうです。
さらに覚書の内容について、契約者に十分説明していません。
覚書が締結してしまっている以上、ホテル側にフィルムを貼り直してもらうのは困難と思います。
仮に、貼り直すにしろ費用の負担先は、恐らくコスモスイニシアさんになるでしょう。
ホテル側との交渉は長期化する可能性が高いです。
並行して、コスモスイニシアさんに曇りガラス風のフィルムを貼ってもらえるように、
被害住民で団結して交渉しませんか?
我慢できずに貼ってしまった方については、同等の見舞金ということで。。。
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137
匿名さん
リエトコートに続々と引越し屋の車がきてますね
今日の夜からポツポツと部屋に明かりが灯るのかな。
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138
匿名
今さらですが、玄関の傘立てのバー?の使い方が分かりません。もう少し上のほうに付いていたら傘を立てて倒れないように出来ると思いますが、この高さだと使えませんよね。
どなたか、説明を受けた方はいらっしゃいませんか?
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139
入居予定さん
南棟のものですが、キッズエッグにいると新幹線が通るときの
振動が伝わってきます。
南棟の線路に一番近い部屋が結構売りに出ていたと思ったら
すでに売れてしまったんでしょうか?
(少なくとも2Fは売れてました)
転売目的の方もいらっしゃったかと思いますが、
なぜ線路側に集中しているのか、
ひょっとして音があまりにも気になって
出ざるを得なかったのかなど、興味があります。
実は部屋が広くていいなぁと思っているので、
音が気にならないレベルであれば移りたいくらいなのです。
他の部屋よりガラス等も騒音に強いものだったと記憶してますが
実際どうなんでしょうか?
気になります。
向かいのシティハウスは建物全体が線路側に沿っているので
さらに影響は大きいと思いますが。
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140
マンション住民さん
>>138さん
傘立てバーの件、内覧会のときに聞きました。
あのバーは、傘の持ち手をひっかけるためのものではなく、
ただ斜めによっかからせるように使ってください、
というような説明を受けました。
「え?じゃあバーいらないじゃん」と思いましたが、別に特に困らないので流してました。
S字フックもついてるし、傘立てだけのための場所じゃないんでしょうね。
バー動かせるのかな??
ところで、二ヶ領用水の桜が満開ですね!!
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