新スレ立てました。
[スレ作成日時]2009-06-17 00:39:00
新スレ立てました。
[スレ作成日時]2009-06-17 00:39:00
エロフラージュ?
住民割引は無いのかなあ。
日本人対応なら興味あり。
エロフラージュ?
住民割引は無いのかなあ。
日本人対応なら興味あり。
なんだ、普通の女性向けエステサロンじゃん。お父さんは、残念無念だよ。
>38
エルフラージュ 0120-177-081
情報提供ありがとう御座います。
マンションでは営業行為は禁止です。
部外者が入ってくると治安が悪くなるだけでなく
住環境の悪化すなわち「マンション全体の資産価値が低下」します。
管理組合に問題提議をすべきです。
引き続き情報を期待します。
営業店舗は見つけ次第、電話攻撃、入り口に張り紙攻撃、玄関に突撃でしょうね
最近、建物の植栽が一部元気出てきたみたいだ。
あのオリーブ、育つといいな。
裏の街道沿いの蔦ははたして。
去年は全然育たなかった。
え!?
また入ってたんですか?許せない。
部外者が入ってくるような店は、マンションの資産価値が下がる。
住民一丸で、即効で対処しましょう。
どなたかTepsys以外の光回線を契約した方いらっしゃいますか?
あまりにも遅いので変更しようかと思っているのですが、速度が変わらないのなら意味ないし。。。と迷っています。
意見を聞かせてください。
私も伺いたいです。
本当に遅くて夜なんかは1M程度...
どなたか情報頂けたら嬉しいです。
私もインターネットの情報欲しいです。このマンションの
回線速度は遅すぎて・・・・・。
回線速度とレスポンスが非常に悪かったので、昨年So-net光(auひかり)に変更しました。
結果、前は8Mbps程度だった回線速度が30~50Mbpsにアップし、、レスポンスもかなりよくなりました。
変更以前はYou TubeのHD動画がぶつぶつ途切れる程遅かったのが、今では快適にみられます。
宅内のVDSLモデムが大きいのと、光ケーブルではなく電話回線に接続するため置き場所が電話線のそばに
なるのがちょっと難点ですが、それでも快適にネット利用できる方がいいですね。
ぼかあ来月からso-netひかり フレッツに変えたよ
So-net光ですね?
現在の状況を考えると30~50Mなんて夢のようです☆
さっそく私も変更しようと思います◎
情報を提供して下さいましてありがとうございました!
回答ありがとうございます。
auひかりもフレッツもTepsysより速いようですね。
末端まで光で来ているので、速いと思っていたのですが、もともとの容量が小さいということでしょうか?
もう何人か実際に使われている方の意見が聞けたらよいのですが。。。
住民の皆さんにお聞きしたいのですが生活騒音が気になる方、いらっしゃいますか?
私の場合はおもに上階の騒音なんですが。普通に歩く音がドスンドスンかなり響くんです。あとは何か物を置いたり動かしたりする音がガタン!とかゴトッ!とか。今、夜の12時少し前ですが相変わらずドスドス響いています。
こんな立派な分譲マンションで上階の歩く音が響くなんて予測していなかったので困惑しています。
何度か管理人および不動産会社に相談してみたんですが結局のところ住民同士で解決してほしいとの回答でした。
なんとも頼りないというか使えない管理人と不動産会社ですな。
よっぽど直接苦情を申し立てようかとも思いましたが・・・やはり長く住むつもりで購入したマンションですし、あまり事を荒立ててもめたくないので今は我慢していますが。
以前、賃貸で入居していた小さなマンションのほうがよっぽど静かでしたよ。
どうしてこんなに音が響くのか不思議だし残念です。いいマンションなのに。
同じ悩みを持っている方、いらっしゃいますか?
竣工時から入居してますが、
上の階の騒音が気になった事は一度もありませんね~。そんなに響くんですか?
東側住人ですが、入居当初心配した高速の音も一切気にならず、窓の遮音性能に驚いてるくらいです。
ピアノですら許可されているマンションですもんね。
上の人はよっぽど乱暴で、雑な、歩き方?それとも何か運動でもしてる?
この手の騒音問題は、住民同士だとトラブルになるので、管理からそれとなく書面か口頭で
伝えてくれるものだと思いますがね、一般的に。
ここの管理の方、ちょっと頼りない対応ですね。
まずは、三井不動産住宅サービスお客様センターへ相談してみてはいかがですか?
そのほうが、適切な対応をとってくれると思いますよ。
ご意見ありがとうございます。
私も竣工時からの東側住人ですが上階はあとから入居したらしく、その時からいきなり騒音が始まりました。
最初は私も運動か何かかと思ったのですが、上階住民が在宅中と思われる日は一日中ドスンドスン響いているので普通に歩く音なのでしょうね。
時々振動まで伝わってきてびっくりしますよ。
ちなみに間取りは私の階と同じなので1LDKなので大家族ではないはずですが。
実は既に二回ほど三井不動産お客様センターへも相談しました。が、やはり回答は「直接住人同士で解決してもらうしかないので・・・」との事でした。
書面でお知らせする場合も特定の部屋にではなくマンション全室(相談者も含めて)のポストに騒音注意を呼びかける紙を入れるだけしか出来ないと言われてしまいました。
まったく使えない不動産会社ですよ。
町の小さな不動産会社のほうが、よっぽど親身に相談に乗ってくれますよね実際問題。
それにしても今日も朝から夜中まで上でドスンドスンされるかと思うと憂鬱です。