建設費と設計費だけで約25億円もつぎ込むんですか…
全部で18教室という規模からすると、かなりグレードの高い校舎を建設予定なんですね。
驚きました。
十年ほど前に名物校長がおり、その時代に全国の統一試験で御所南がNo.1になりました。
それが学力全国No.1の学校とNHKにとりあげられてから、学区目当てにマンション購入する人が殺到しました。
しかしその時の校長は既に定年退職したため、プレハブ校舎で我慢してまで通う価値があるのか疑問視する声も近年ではよく聞きます。
そういう訳で、御所南分校ではなく完全に独立して適正人数の新しい学校を作りたいという話になったのです。
ここは売れ行き順調みたいですね。
御所南の本校エリアのイーグルコート御池新町なんて最初からオプション数百万分つけてたし、ラスト一軒は竣工まで一年以上あるのに五百万も値引きして叩き売ったとか。
烏丸以西は相当苦戦してるようです…。
さすがにあの戸数で最初からオプション数百万はないでしょ。。
けど烏丸以東、以西関係なく御所南学区であることは今後マイナス要素にすらなり得るということですね。
やはりバブル崩壊でしょうか?
御所南の住環境は本間に狭くて暗くて…
小学校までそんなんやと…
公園ってあります?
子育てする環境には疑問が残りますね
確かに新設分校には興味がありますが
学区だけでプレミアついてた物件は今後はヤバイかもね
住環境としての魅力が伴わないと売れなくなるだろう
烏丸から西は早くも影響出始めているようだし
御所南小がパンクしてるのは間違いないですが、この辺りの環境自体が悪いということはないと思いますよ。
逆に小学校より小学校入学前に良い場所のような気がします。公園もなくはないし、御所もあるわけですし。
ただ、小学校や中学校に通わせるには狭過ぎるマンションが多いですよね。70平米ないマンションで子どもを中学まで通わせるとか考えられません。
138みたいなこと書く人は、御所南学区ってだけで狭くて隣のビルの壁しか見えないマンションを高値掴みしちゃったんかいな?何度も何度も必死に書き込んでるけど
御所南で失敗物件買った奴は御所南を擁護しないね。131みたいに坊主憎けりゃ何とかみたく、一緒になって御所南の悪口書くだろ。怒りの持って行き場がないからな
そんなに需要はないでしょ。
中古ずっと見てるけどそんなに物件の入れ替わりもないよ。
ごくたまに売れてるのもあるけど。
まぁいずれにせよ築浅じゃないと厳しいわ。
2006〜2008年頃も今みたいにちょいバブル期で建設ラッシュでしたね
TOYOキッチンが入ってるとか、LDバルコニーがフルフラットとか、最上階は坪庭付きなど、設備仕様で差があってチラシ見るのが面白かった
ジオと関係ないですね、すみません
ジオタワー天六は駅直結ですが、グランデが付かないですね。
同じタワーでもジオグランデ梅田には付いている。
グランデはジオシリーズ内の格上物件の名称と思っていました。
街中はどこもランニングコストこれくらいですよ
一番影響が大きいのはやはり販売価格でしょう
高値掴みしてしまうと、中古で売るにしてもなかなか値段を下げられずに苦労するようです
[ジオ御所南 河原町二条]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE