共用の自動車ってカーシェアのところでしょうか?
リースのところが多いみたいで
あまり負担は管理組合にはないみたいですが…。
こちらも必要に応じて管理団体から借りるみたいな感じのようです。
結局、今の価格になるのなら、最初からそうしていれば客を手放さずに済んだのに。全体的に平凡な価格設定でメリハリがなかった。
液状化なんじゃないかな。この物件のところだけ、ばっちり液状化エリアだよ。既存の物件なら諦めもつくけど、これから買う新築だと、残念な感じとなったね。
↑は?
液状化マニアwww
超ウケルんですけどぉ(爆)!!
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液状化マニアと簡単に言いますが、事実、MRでは地盤対策の説明に尽力しています。真剣に検討していれば、ウケるだけではいろいろ足りません。
液状化、液状化。しかし最近の液状化マップが発表後された後に、ここが価格下げてくれば慎重にはなるよな。あえてここにすることないから。
色々な要因があるからね、購入検討する際に考えることとしては。
このマンション=液状化、としたい書き手がいることは否めないね、読んでいる限り。
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特に湾岸だと、どのマンション板にもいますよ。
マンションだから大丈夫だろうけど、
やはりピンポイントにハマったのは痛いと思いますよ。
他の地盤がよくない場所とはレベルが違うって認定されたようなものですから。
この物件ならでは!という特長がないので踏みとどまるかな。もう買う段取りのヒトには悪いけど、立地悪いし、
買い物不便だし、周りが寂しくて花がないし。あ、日当たりはいいね。
東陽町から橋渡って南に行ったら人通りも少ないし、
大型トラックの路駐ばっかで、あんまり雰囲気は良くないかな。
橋渡らなきゃいいところなんだけどね!
橋の向こうはちょっと住みたくないなあ…
でもその分価格は安いから、不便を感じないんなら買ってもいいかもしれないかな。
不便は思いっきり感じるでしょうね・・・
東洋一丁目計画の方が買いなんじゃないの?
この物件の何が悪いのですか?買い物が不便くらいではないですか?
買い物が不便なのは「ストレスフリー」な生活とは言えないですね。
塩浜にコンビニはありますが客はあまりいないようで経営は厳しいのではないでしょうか。
この辺にスーパーを作るのは躊躇する地域でもあるでしょう。
東陽町駅近くのスーパーで買い物をして、
スカパー横の近道(毎日、午前9時~午後5時に限り通行可。これ以外の時間は閉鎖され通行不可)
を通って新砂橋を渡り、ここ塩浜まで、両手にレジ袋を提げて延々と歩いてくる人を見かけます。
雨や雪の日は大変でしょうね。
これが塩浜ライフの現実でしょう。
東陽橋ルートは坂になっていて徒歩でも自転車でも大変だし、東陽町駅近辺まで交差点もあり事故に遭う可能性も
あるので、スカパー横の近道ルートで買い物をする人がいるんだと思います。
なんか繰り返し投稿者が多いな、この板は。
橋が何だって(笑) おおげさすぎで○ねる…
歴史の過ちは繰り返される。
GWでガッツリ売れないとヤバイんじゃね?
ある程度、客がつくでしょう。なんと言っても物件価格がリーゾナブル。
ある程度客が付くねぇ~
ようやく20戸の申込み目処が立ったくらい苦戦しているのに?笑えるw
営業マンさん、ポジ書き込み大変ですね~
販売時期を3カ月延伸したのに、販売戸数20戸
http://d.hatena.ne.jp/flats/20130426
355さん
今はネットスーパーがあったり、生協があったりするのでそんなにお買い物に困る
事もない様な気がします。ただちょっと買い忘れしたなんていう時は困るかも
しれませんがね。今住んでいる近くにあるくすりの福太郎には食料品なんかも
置いてあるのですが、ここの近くの福太郎はどうなのでしょうか。牛乳、パンなどの
最低限のものは揃っているので、ここもそうだといいのですが。
東陽町の福太郎には食品はないぜ~
先行販売みたいなものではないですか。だから20戸程度ってことで。
販売価格も競争力があるから、あせってないのでしょう。消費税増税前に滑り込んだし。
え?本気で言ってるの?売れないから、販売開始が遅くて、戸数も少ないんだろ。そんな書き込み「業者乙」と言わんばかりの苦しい言い訳。
SKYZが高くと確定して、ここも賑やかになってまいりました!
SKYZとは購入層被らないだろ。何言ってんだ?
全くだ(笑)
SKYZと有明BAC諦めた層は
東雲三井に流れてるよ。
こことは関係ない話。
え?もしかして流れてるのしらないの?東雲三井は当然だから、わざわざ言うまでもなくね?
知らないって。実態が見えてないのわざわざ言わなくていいと思いますよ。話題、変えよう。
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ここぞとばかりに食い付くお方w
モデルルームにいってきました。
割と広いのに銀座までこの距離で
お値段が割安でした。このマンション穴場かも。
最近モデルルームいった方、お値段どうでしたか
直線距離が近いマンションはたくさんあるよ。銀座なんかしょっちゅう行かないし
デパ地下とか見てるだけでも楽しいし、週に一回くらい買い物してちょっとだけ贅沢するのにいい感じですよ。
革製品好きなんですけど、ブランドショップ以外にも小さいお店いっぱいあるから、時々顔出して珍しいものがないか物色してます。
値段は3600万円からだからこの辺りの激安マンションとは比較にならないけど場所が価格のわりに良いのでけっこう本命に近いです。部屋も条件の悪い所でもなかったから東向でも割安に感じました。買い物だけは我慢するしかないので悩みます。
赤札堂があるから何とかなるんじゃね?
この辺だったら、銀座より日本橋に行きやすそうですね。
乗り換えないで行けるところの方が、きがるにいけそうです。
都バスを活用するとどうでしょうか。
道路が混雑するとか、本数が少ないとかありますか?
東陽町駅のバス停まで歩くのはしんどいですが、
当物件に近いバス停は明治通りにはあります。
「東京地下鉄総合運動場前」というバス停ですが、
このバス停からは新木場駅等の南方面行きのバスしか
乗ることができないという〝変な〟バス停です。
反対車線には「東京地下鉄総合運動場前」という
バス停はありません。
北方面行きのバスに乗るには「新東京郵便局前」という
バス停まで歩く必要があります(「新東京郵便局前」と
いうバス停はどちらの車線にもあります)。
北綾瀬駅や博多南駅のように、車両基地への線路を利用して
塩浜駅を作り、客扱いをすれば、当物件の価値も違ってくるでしょう。
江東区長も、東京メトロに強く要望を出し、木場駅や南砂駅の
改善をさせることになりましたが、
さすがの江東区長も、利用者が少ないと想定されるここに、
駅を作り客扱いをしろとは要請しないでしょう。
将来的にも、ここは不便な場所でありつづけるのかもしれません。
南砂って埋め立て未開発地区だからね。
ここは新砂のほうが近いよ
3600万からじゃ、不便でもしょうがないですね
不便、不便って、そんなに不便かな。ちょっとくらいは歩きましょうよw
うん。意外と良心的に出してきたな。
でも決して安くはない。高くもないが安くもない。普通の価格。
こうして考えるとキャナルは高かったのか?塩浜ってそんなに?
キャナルはええよお~
アリーナだしな・・・
罰金住宅とはモノが違うんだよ! カネの雨が降るぜ!!!
いろいろ見た物件の中では安いと感じました。キャナル自体に過去ほどの価値と魅力はありませんので、それを差し引いた上で安いと思います。モノ自体はいいとも言えますのでお買い得ではあると思います。東陽町の駅周辺が好きか嫌いか、ではないかと思います。ちなみに私はこの物件が好きです。
同じだと言っている奴はそれでいいが、角曲がってから突きあたりまでゆく距離が長いだけ資産価値は低減しているよな・・・
場所によって資産価値は多少なりとも違います。
キャナル内の議論は、中古と新築の話は勿論のこと、同一エリア内の話なので、いわば「狭い」議論です。
エリア別の「広い」議論であれば、キャナル内であることが、他のエリアに対していかほどのインセンティブがあるか、ということだと思います。もはや、大してないと思いますよ。それがあるのは例えば東雲とかだと思います。
まー、第一期が20戸の時点で、人気無いのはバレバレだし。価値もクソも無い。
たまに見かける肯定的な書き込みは、数少ない20戸の家族か、マンションデベの営業くらい。
ここ買うくらいなら、同じ坪単価の別の場所でもいいでしょ。東陽町や塩浜に思い入れがあれば別だが。
ここら辺の東西線沿線では、大通り沿いに立地する物件が多いですが、ここは奥まっている分、静かでいいと思います。ただ、通勤や買い物での徒歩を十分検討しておくべきでしょうね。資産価値については専門家に聞くとして、この周辺で新築を探しているのならば候補になると思います。維持費は、特別安くもなく、標準的だと感じました。
あはは。
静かしか褒める点がないんだね・・・
まあそうだよね
他にもあると思いますよ。眺望、日当たり、快速の停車駅もメリットと言えるでしょう。まったく違うエリアを検討するなら別でしょう。逆にこのエリアの新築で対抗馬を出してみてくださいませんか。
東陽一丁目計画に、ブルースカイの近所の協和建設?のマンションだな
東陽町にはもう土地ないじゃんな
車で活動すればよいのではありませんかね
どんづまりの土地って
人目がない分、空き巣も多いし
夜は悪ガキの溜まり場になりそう
車もありですが、 駐車場代が高い。
私も駅から歩きましたが、普段から徒歩に努めているせいか、気になりませんでした。物件価値とは別の話として実際の感想です。
歩くのが生き甲斐なら陸の孤島マンションでも幸せか。実測で駅から15分以上だと中古で売るとき大変だから、普通は二の足を踏むがね。
401
そういう表現が世間では暴論。言いぱなし状態。
もっと建設的にしましょうよ、ね?
東陽町駅から10分歩いた場所の住まいがこのマンションしかないという環境が現実なら401さんの言う二の足を踏むという意見は同調もしますが、実際はそうではないので悪い環境ではないと思いますよ、この一帯に住んでいる人達はみんな同じような距離を歩いて今まで生活なさってきているわけで。本当に環境が悪ければ人口が減ってるはずですからねぇ。ここ区役所あるじゃないですか、職員さんは毎日駅から来てる人もいると思いますし、そういう多数の日常を想像すると普通なんじゃないかなと思えてきます。
同じ10分でも、風景や雰囲気で感じ方が変わってくるってのはある。
現地見に行ったけど、ここは橋渡ってからの直線が凄く遠く感じるかもね。
向かいが壁でひたすら真っ直ぐで行き止まりだからね。
まっつぐの道ですが、街路樹がキチンと手入れされていて、気分がいいですよ。歩いている間も。
車でスケボーやりにガキの集団が来てガーガーうるさくして、警察を呼ばれてましたよ。そんな道です。
年中、警察来る訳ではない。まっすぐの道も、購入を検討する人は承知の上だ。諦めた人やそもそも関係のない人は、この長く、雨や雪の日に不便だとする道路に耐えられないだけだ。
まあ値段との関係で納得できりゃ、健脚にもなるし万々歳ですな
>404
その道、気になりますね(汗
絶対ここにするとは決めていない状況ですが一度歩いてみようかな、うちからそんなに遠い場所じゃないし。真っ直ぐだと10分先の風景もずーっと目に入ったまま歩くことになりますからね、それにどんな感覚を抱くか。遠近どちらに感じるかはこれ次第かもしれません。夜遅く帰ってくるとこれぐらいの所要時間は考え事に使えてけっこういいなと思える時はあるんですけどねえ、うちも10分ぐらいなので。
409さん
この距離だとやはりお天気がいい日は自転車かなと私は思っています。ただ
色々考えながら10分歩くのも確かにいいんですけどね。
東陽町には駐輪場が何か所かあり24時間出し入れが可能な様ですね。
運よく駅から一番近い東陽町第4駐輪場が借りられればいいのですが。
一向に盛り上がりませんね・・・
ほとんど同じ人ばかりが書き込んでいるしね、ここも。
勤務地が日本橋近くなので、現在住んでいる市川市の賃貸マンションから購入検討中です。
駅前の永代通りもそれなりに賑やかで、また歩くのは好きなので駅10分は苦にならないので前向きに検討中です。
ただ、以下2点が気になっています。
1.駐車場・・・設置率40%なので、抽選洩れたらどうしよう~手放す気はないです~。
2.橋を渡った後の街灯・・・三井のマンション前を過ぎると急に暗くなりますね。突き当り(運河前)を明るくして欲しいです。
夫婦ともに東陽町で生まれ育ち、現在もこちらの物件近くに住んでるので検討中です。私も日本橋勤務ですが近くて良いですよ。家から会社まで30分かからないので。
駅からの距離を気にしている方が多いですが、大人であれば10分位ですかね。幼稚園の子供と一緒だと15分はかかりますが。ここから通勤に自転車で東陽町はありえません。
5分位歩くのが苦でなければ駐車場は15000円~あります。埼玉、千葉と同じ価格で私もびっくりしましたが。
子供の事を考え、南陽幼稚園、南陽小は人気ですので良い環境と思っております。
ちなみに3.11の時、我家では幸いペットボトルも倒れなかったですよ。
いきなり増える検討中!
大震災の時うちではシャンデリアがブチ切れ落下、本棚も倒れてきたが? ペットボトルは大怪我
業者と思われてるのかな。まあ、ペットボトルが倒れなかったのは偶然だと思います。積んであった子供のおもちゃは崩れましたから。
駅前のオーベルやガーデンフラッグシティに知人がいますが、そちらの方が被害はあったようです。
私は生まれ育った街だから東陽町付近で探している訳で、地盤を凄く気にする方は江東区を買わない方がいいのでは?と思っています。
区内はどこも同じようなものですので。
今どきシャンデリアって・・・。建物が古いかシャンデリアが古いんでしょ。
東陽橋渡ったここは風強いし、この時期は運河にクラゲがいるよね。
駅まではスカパー抜けて運河渡れるとベストなんだけどな。
わははは。
今でもシャンデリア位売られていますよ?
このあたりのキャナル地域は新しい建物ばかりですけれど?
塩浜2丁目のあたらしい建物なら安心とおっしゃりたいのでしょうか?
>413さん
元々こちらにお住まいの方が検討中だと心強いです。
昼夜2回づつ見に行きました。
運河沿いの道を歩いている人は思ったよりも少なかったです。
休みの日中はランナーが多いのは予想した通りでしたが、
夜釣りをしている人が意外と多くびっくりしました。
この辺に住んでいる知人は、道路向かいのメトロの資材置き場は、
都内で置く場所がそうそうないのでメトロでも手放さないのでは無いか、と言っていました。
よくよく聞いたら又聞きでしたが(笑)、言われてみるとなんとなくそんな気がしてきました。
まあ、その資材置き場の活用度合にもよりますね~。
こればかりは土日にちょっと見に行っただけではよく解りませんでした。
YMCAあたりから東陽町駅前の間で中国人
(話声が聞こえたので)
4組ほど見かけました…
この辺も多いのかな?
それともたまたま?
ぎゃははは。キャナル地域って言ってもなあ。狭い運河際って印象しかない。
オーベルはいいとして、キャナルは止めようよ。キャナルは。
>423さん
>資材置場は気になりますね。今も大和リースで建物建設中ですが。
先日現地見学の際には特に気付かなかったのですが、位置としては敷地のどのあたりでしょうか?
よかったら教えて下さい。
一時的な仮小屋的なものであれば特に問題ないと判断しますけど・・・。
橋を渡ってすぐの所です、パークホームズの前ですが建物は3階か4階建て位の簡易的な感じです。資材置場はメトロと都営がどのように合併するかで影響があるのではないでしょうか。隣のようにメトロ社宅もありえますかね。
そんなに社宅ばっかり作ってどうするよ。まあどん詰まりまでは歩いて何分もかかるしな。
南側の土地はこのマンションより更に立地条件が悪いですから、開発は遅れることでしょう。当面は仮設のようなものしか建たないのではないかしらん?
東京メトロの資材置き場の建物は、「南砂町駅改良工事の事務所」らしいです。
近隣に配布されたペーパーにそんなような記載がありました。
「南砂町駅改良工事」は、完成までに数年かかるようなので、
当面はそのままじゃないですかね。
10年後とかになると、現状のままとはいかなさそうですが。
パークホームズのときにも繰り返された議論だなー
キャナルとは、当時このエリアを開発した際の呼称です。初耳な方も多くいらっしゃると思うので普通レベルってことでよろしいのではないかと思われます。キャナルから受ける印象とは随分異なるエリアとなってしまいました。
運河を戴いた大いなる邸宅がキャナルアリーナであり、それは博多のキャナルシティにも比肩する日本の名所であることよ。
んだんだ。じぇじぇじぇじぇー。
キャナルは最高でございますよ。
早く買わないと売り切れるでゴンスよ。
これ、マジ。
こんないい住宅、めったにでねーだよ!
潮騒のメモリーズも応援に来るダヨ・・・
そそ、キャナルアリーナ最高!日本一、いえ、世界一。
ただ、キャナルシティとは雲泥の差だけどねw
現地を見に行きました。
2~3階位までは組みあがってきましたね。
最初は気になった行き止まりの立地も、
見方を変えれば落ち着いた環境とも言えます。
駅までの歩道も広く、子供も安全だと思いました。
前向きに検討中です。
歩道はありますが、
意外と交差点やT字路が危険ですけどね。
赤だけど車が来ないから渡ってしまう横断歩道も油断大敵ですし、
東陽町駅から初めの信号なしの交差点も夜は何となく薄暗く
事故が起きていて危険です。
そんなこと言ってたら都会には住めないね
田舎も都会もトラックには気を付けた方がいいよ。
そりゃそうだ、コンバイン~!
モデルルーム見に行きましたけど価格は良心的ですね
モデルルームのスタッフの方がとても親切丁寧で良かったです。
検討してる方は一度足を運ばれてみては?
マンションとは直接関係ない話が多いなあ。
南砂町~木場あたりで探していました。
南砂町は、中古も含めていろいろあるんですが駅前って意外と寂しいんですね。
木場は、「ここ!」というのが意外とない(門前仲町方面、北側方面はちょっと高い)。
というわけでこのマンションにたどり着きました。
横の運河?も匂わなそうだし、
前の資材置き場もしばらくこのままと思い、決めようかなと考えています。