良い 環境にするためにも いろいろ情報交換しましょう。
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
[スレ作成日時]2008-08-11 19:51:00

- 所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
- 交通:JR東海道本線 横浜駅 徒歩5分
良い 環境にするためにも いろいろ情報交換しましょう。
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
[スレ作成日時]2008-08-11 19:51:00
今日 遊歩道で せみが鳴いていました。季節を感じられますね
住民板にはすでに「入居予定者 友の会」というスレがあって、
スレタイは「予定者」ですが、引き続き住民板として継続していたはずですが。
なぜまたあらたにこのスレを立てたのでしょう?
お隣のマンションのスレで、当マンションについて「住民版がない…」と言われていたのを見て、どなたかご親切で本スレを立てて下さったものと推察します。
しかし、私も以前のままでよいと思っています。
不特定多数の閲覧があるこの掲示板が、単なる愚痴を言い合うだけの場になったり、マンション内の情報が漏洩しないかと若干懸念いたします。
綺麗な写真まで掲載下さったスレ主様には申し訳ないのですが…
私も意見交換の場はあったほうがいいと思っていますが、もう少しセキュリティのあるところでのやり取りが活発になることを希望します。
実際に閲覧がマンション内の住民に限られている掲示板もいくつか存在しています。(後でご紹介しますね)
IDやPWが面倒、という方もいらっしゃるかもしれませんが、是非そちらを盛り上げませんか?
私は時々覗いていますが、そちら閑散としていて何とも寂しい状況です。
入居して1年と半年近く経ちますが、ハード面の満足は勿論、ソフト面でも常に改善に向け色々なことがマイナーチェンジされていく当マンションに大変満足しています。
今後も色々知恵を出しあって気持ちのよい生活がお互いに送れるよう、努めたいですね!
なお、このスレッドで近隣施設などの情報交換を行うのは楽しそうですが…
私達自身のモラルが重要になってきますね。
■株式会社つなぐネットコミュニケーションズのサイトです
http://www.em-net.ne.jp/24044015/
※同じマンションにお住まいのChorocobi会員だけが参加できる「Myマンションコミュニティ」が標準装備
→Chorocobi会員登録をする
→当マンションの掲示板があります
http://****/
→当マンションの掲示板があります
上記URLが伏字になってしまったのは
「****〜横浜版〜」というサイトです。
個人の方が運営されているようです。
賃貸で期間限定で住んでいます。
マイナーチェンジの事は詳しくわかりませんが、エレベーターの扉が安っぽいこと以外は概ね満足してます。
オーナーさんの拘りでかえた見映え重視のキッチンが、若干使いづらいですけど。標準タイプは使いやすいみたいですね。
あと、これも据え付けのブラインドが若干薄くて白いので、朝早くにギラギラ眩しくて眼が覚めます。早く秋になって欲しい。(冬に越してきたので最初は気になりませんでしたが。)
オーナーさん、読んでたりして。
入居して1年半位になるとあまり話題がなくなるものですかね。
愚痴や不満だとマンションの価値が下がるとか叱られそうですし、
いい事かいてもやっかみの書き込みに合いそうだし…
でもちょっと住み心地の感想をのべると、
内廊下になってるマンションは初めてで高級感あるなと思って
ますが、やはり空気の流通が悪くエアコン嫌いの人間にとって
はこの夏の猛暑は厳しいです。
前居は14階でしたが流通が良くエアコンなしで居られました。
ここの南側高層階に賃貸で住んで2年近くなりますが、しっかりとした管理体制や内装など全体的な愚痴、不満はこれといって見つかりません。賃料はかなりの負担になっていて、あまり賢い選択とは思えませんが、逆にあまり気にすることがなくて、ここでの賃貸生活にとても満足しています。話題がないのもいいマンションの証拠ですよ。
自分も、満足して 毎日生活を しています。 どなたか 出前をしてくれる。お店 知りませんか? 地域的に無理ですかね?
賃貸で快適に住まわせてもらっております。実際の管理体制を見て、とっても管理費が安いと思います。管理は黒字なのでしょうか?いろいろなメンテナンスもしょっちゅうやってくれている気がします。保証期間が終わっても、黒字経営でやっていけるんでしょうか?というのもいつかは購入も考えていますが、管理の質が落ちてしまうと…。
確かに管理体制は素晴らしいと思いますが、メンテナンスはたまたま今の時期がメンテナンス時期にあたっているというのもあって目立っているだけではないでしょうか。
でも、きっとこのままの美しさはある程度保たれるのだろうなと安心しています。
コンシェルジュや朝の清掃の方の爽やかでで気持ちの良い対応も嬉しいです。
このマンションを支えるスタッフの方々にも恵まれたことを幸運に思います。
自分も快適な毎日をおくっています。 管理費や修繕積立金は、先行き不安もありますが、けしてどんぶり勘定的では無いのでしっかり組み立てられていると思っています。ただ駐車場の使用料が修繕費などに使われていると思うのですが稼働率が低いのがやや気になります。照明や空調の時間短縮などで節約をしつつあるので今後も無駄を省いていかれれば良いですね。そんな中で、やや矛盾した思いなのですが、コミニュティルーム パーティールーム スタジオなど出来たら22時まであいていると もっと便利なのですが、それと駐車場の清掃をもう少しまめにしていただけるとうれしいのですか゛自分だけの思いかな?
3Fのコンシェルジュデスクから、廊下に入ってくる自動扉について。
郵便受け側からEVホールへ向かう際も開いてしまう問題ですが、
内側から外へ向かう開閉に下記のような「タッチスイッチ」あるいは「タッチセンサ」の
仕組みを使うのはどうですかね?
http://nabco.nabtesco.com/LINEUP/sensor/index.html
http://www.jad.co.jp/product/sensor_touch.html
実際、人が内から外へ行く以外の時も、現在は必ず開いてしまいますので、
開閉頻度がかなり頻繁なのが気になっています。
何年かすると故障に繋がるのではないかと。
またオートロックがある場所で、頻度が高く扉が開いてしまうのも問題だと思います。
みなさんどうお考えでしょうか?
自動ドアは 簡単に言えば反応する範囲を狭めれば 無駄開きはなくなります。
ビニールテープなどを センサーのところに感知してほしくない場所を調整しながら張れば簡単です。確かに勝手にひらいてしまうのは気になります。
自動ドアは確かにですね。
ポストから戻るとき、あそこの扉が開かないように遠回りしてエレベーターに乗ることもあります。
いちいち開くとコンシェルジュの皆さんもいちいち顔を上げなければならず大変かと。
上記の自動扉の件、何だかもう改善されたように感じるのですが、気のせいでしょうか。
この書き込みのあった当日中に解決とは素早い!
もう一度試さなくては判りませんが、実際にどなたかが動いて改善されたのであれば驚きです。
本当にホテル住まいのように至れり尽くせり。
いえ、それ以上かも・・・
残念ながら、変わってないように感じました。
そうですね、私も変わってないように思います。この扉の開閉の問題はかなり前から
気にされていて、具体的に改善方法を提案していた方もいました。しかし理事会では
重要度の観点からか優先度が低く対応は後回しになっているようです。
理事会も2期に入ってますのでそろそろこの問題も対応して頂きたいですね。
ゲストルームのジャグジー 壊れていると思いませんか? 以前 レセプションに言ったら バルプで調整すると出ます 見たいなことを言っていたのですが、いまだに下からの泡が出ていないようです。そう思っているのは自分だけ?