横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シャリエ新川崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 小倉
  8. 新川崎駅
  9. シャリエ新川崎ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-01-21 15:42:34

シャリエ新川崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件名:シャリエ新川崎
販売時期:平成25年1月下旬(予定)
所在地:所在地:神奈川県川崎市幸区小倉1-6-5(住居表示)
(旧表示:神奈川県川崎市幸区小倉一丁目286番2 )
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅徒歩10分
構造・規模:RC造地上7階建
入居時期:平成26年1月下旬
総戸数:110戸(他に管理事務室1戸)
間取り:3LDK~4LDK
面積:70.84平米~84.58平米
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成
売主:東レ建設株式会社
販売代理:東レハウジング販売株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
シャリエ新川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-30 21:06:34

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    住環境も住む人によって、善し悪しがあるのかなって思います。
    開発が進んでいるので、何年か後に学校が充実する可能性もあるし、
    歩道などの整備も期待したいですよね。
    難しいこともありますが、今後が気になります。

  2. 402 ご近所さん

    >391
    子育て環境が悪いと知っててなんで聞きに行ってるんだ?この周辺のコメントはネガだとバレバレだね。

  3. 404 物件比較中さん

    すぐそばに広いグラウンドがあって、野球やサッカーの教室?がやってるのは
    好感が持てました。ふるさと公園もいい感じです。
    今はいたるところで工事してるせいか空気が悪いのが難ですが。

    地元の方のお話を聞く限りでは中学受験は真剣に検討する必要が
    ありそうですね。。。
    となるとやっぱり塾は近場に欲しいなあ。ここだと通塾も大変かな。。。

    営業の方の他物件ネガ、私も聞きました(笑)
    すぐ裏手のマンションは、怪しいアパートがあってなかなか土地の買い手が
    つかなかったから安かったようだ、とか。
    また、ここは東レがどうしてもやりたい!と頑張って土地を落札した、とも言ってました。
    いかに魅力的な立地かというアピールのつもりだったようですが、
    なるほど、だからちょっと割高なのね、と。

  4. 416 匿名さん

    アベノミクスでこれから出る物件はさらに高くなりそうなのに値引きしますかね?

  5. 417 購入検討中さん

    悲しい書き込みが多いですがうちは契約する事になりそうです。

  6. 419 匿名さん

    >>417
    もし営業でなければ、何が気に入って契約するの?参考になるので教えてくださいね

    玄関前ゴミ出しサービスとか。

  7. 422 匿名さん

    でもまあ、
    ・新川崎徒歩圏で
    ・新築で
    ・それなりに広くて(プライムは狭いとこ多かった)
    ・タワーはイヤ(値も張るし)
    だとここしか無いんですよね。
    なにかが致命的にダメってこともないし。
    駅からのルートは悪くないし。
    これが財閥系物件だったらうちも買ってたかも。

    価格は少々。。。ですが歩道橋工事完成や
    アベノミクス効果も考慮するとKYとまではいかないかな。
    単純に比較できないけど、あのシンカだって今も特に値崩れせず
    中古取引されてるようだし。
    417さんにとって良いお買いものとなりますように!

  8. 423 申込予定さん

    417です。
    【良かった点】
    共働きでお互いの職場の中間地点だった事
    低層のマンションが良かった事
    嫁の実家が千葉なので便利だった事
    80平米以上、4LDKの部屋が良かった事
    いまマンションを買いたかったので時期がマッチした事
    駐車場が平置式だった事(抽選なのでハズレるかもしれませんが)
    新川崎で他の安いマンションだと民度に差が出るため少し高めのところが良かった事

    ゴミ出しサービスに関しては良くも悪くも興味がないのでどちらでも構いません。
    上記以外に付け加えるならば、他に候補を元住、武蔵小杉も少し検討しましたが、うちは通勤するのに新川崎が一番丁度良く価格もお手ごろだった事。武蔵小杉のプラウドタワーなんかは予算5000万くらいを考えてたうちでは高いというのもありましたが割高価格に感じましたし、これまた民度が高くてうちには合わないと感じました。我が家での話なのでプラウドタワーを批判している訳ではありません。シャリエを購入するにあたり妥協した点といえば価格ですね。世間的に割高と言われてる様なのでそこはしょうがないかなーと。あと人気が無いのも妥協したところかな。

  9. 424 匿名

    鹿島田側にプラウドできますよね。
    そっちは?

  10. 425 周辺住民さん

    >424
    (仮称)プラウド新川崎2計画
    http://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000046586.html

    新川崎駅まで徒歩14分くらい?
    日当たりも、南東中心でイマイチかな。
    プラウドだけに、シャリエよりもさらに割高もありえますよ。

  11. 426 申込予定さん

    417です。
    通勤先が東横線沿いのためシャリエの方が立地が良いんですし、新川崎にも14分だと遠くなってしまいますね。あと、425さんが仰っている通りプラウドはシャリエより高くなりそうですよね。何よりせっかちなので建つまで待っていられません(笑)

  12. 436 匿名さん

    シャリエは広々としている割には
    価格が抑えられているように感じます

    床は直床のようですが
    防音的にはどうなのでしょうか??

  13. 437 匿名さん

    >436さん

    他のハセコー直床マンションに住んでますが(スラブ厚も同じ)、心配していたより聞こえないです。
    一度、上の階の人が重いものを落とされたのか、「ドン」という音は響きましたが、約1年でその1度くらいですね。

    一般的に直床は、2重床よりメンテナンス性は劣りますが、防音性については優劣はないと言われています。
    むしろ、2重床の方が太鼓現象で響く事があり、同じスラブ厚では2重床の方が遮音性は劣ると言われていますね。

    メンテナンスではなく、防音性で直床を気にされてるのなら、何も心配しなくて良いと思いますよ。

  14. 440 匿名さん

    なんか粘着してる奴がいるよね
    困ったもんだね

  15. 444 匿名さん

    60戸以上売れてましたね。

  16. 445 匿名さん

    公園が近いし、買い物が便利だし、
    立地的には良いですよね・・・。

    この辺りはスポーツクラブってありますか??
    ジョギングなら公園ですると気持ちよさそうだなぁなんて思いますが
    プールがあるところが良いですね

  17. 446 周辺住民さん

    跨線橋のそばの京急スーパーの上がスポーツクラブのNASですよ。歩いて5分程度かと思いますが。

  18. 448 匿名

    あ、同じこと思った。
    営業ぽい。
    どう考えても、買い物便利とは言えないし。

  19. 454 匿名さん

    >>445
    >>446
    明らかに自演とわかるような書き込み、シャリエ営業はリテラシーが欠如しているんですか?
    もしここで営業するのなら、もっと購入者目線になってみてください。
    送信ボタンを押す前に、もう一度よく読み返すことをお奨めします。
    日照以外は決して悪くないのに、なぜそんなあからさまなステマに走るんでしょう?

  20. 457 ご近所さん

    プライムに引っ越して来ましたが、ここからだと新川崎駅前の京急ストアには500mくらい、島忠、サミット、ヤマダ電機には自転車で5分くらいです。シャリエの工事が廊下から見えます。一部前のマンションの影になりますが日当たりは結構いいですよ。価格は確かに高い気がしますが、この辺りに住むなら今の相場と思うしかないかと思います。横須賀は都内に行くのにやはり便利です。
    まだプライム売れ残っていますが、シャリエも普通にいいかと思います。ここで厳しい意見をいう人が満足するマンションなんてそうはないかと思います。

  21. 459 ご近所さん

    457です。
    458さんは私の事を言っているのでしょうか?
    ちゃんとプライムに住んでいますよ。何かおかしなこと書いたでしょうか?

  22. 460 匿名さん

    あなたの事を言ってるわけではないと思いますよ。

  23. 461 匿名さん

    こういう営業は否定はしませんが、もっと文章を練って、よく推敲した方がいいですね。
    文才もないと、営業は勤まらないと思います。
    他のマンションは比較的目立たないけど、ここは営業の書き込みはすぐわかります。

  24. 462 匿名

    熱心の意味をはき違えたデベ営業や関係者が自主的にやってる感じで悪気はなさそうですね。


    物件の営業が組織的にやってる書き込みはそんなにまともじゃないですよ。

    ホームページがリニューアルしたり、竣工したりすると一斉に複数でベタ褒めがドドッと入り気持ち悪いったらないです。

    上司がチェックしてるからコメント入れてるってやらされ感がMAXです。

  25. 463 匿名

    しかしここ含めて付近はハセコーだらけですね。

    ゴクレ、シンカ、ソラパワ、矢向パークシティ、ラグゼ、

    プラウドもでしたっけ?

  26. 464 匿名さん

    長谷工だってええやん。

  27. 466 ご近所さん

    プライムも長谷工さんでしたが何が問題なのでしょうか?今のところ不都合は出ていません。

  28. 467 匿名

    ハセコーが請けすぎやりすぎで下請けが足りず遅れてる?

  29. 468 購入検討中さん

    見に行ったけど高い様な。これだったらもう少し背伸びするかラグゼでもいい様な気がするけど。

  30. 470 匿名

    >>468そうなんですよ、みーんな長谷工なのにどうしてここはちょい高いのだろう。化粧板剥がせば同じものなのにね?

    長谷工仕様の中身にも松竹梅があるのかな?

  31. 474 匿名さん

    >>473
    その手付け金は丸ごと儲けになるの?
    その分、値引いてほしい。

  32. 475 契約済みさん

    >>472

    むしろ低層の方が人気で空きがほぼないよ

  33. 476 契約済みさん

    475です。

    ほぼ空きがないっていうのは誤りでした。
    道路沿いが4戸の空きで、サウスプライトコート(プライム側)の空きが8戸ありました。

  34. 478 匿名さん

    この周辺で長谷工じゃないのは、プラウドだけ?じゃないか。確か木内だったような。
    周辺は、長谷工なのに高いのは不思議だ。

  35. 481 匿名さん

    なんでモザイクより駅から遠いのに高いんでしょう?

  36. 482 入居済みさん

    皆さんが言われるより、良いマンションかと思います。
    消費税の増税もあることですし、妻と相談しています。
    悩みどころなポイントは確かにありますが、結局のところ、じゃ〜いつ買うかと言えば、今でしょ。

  37. 486 ご近所さん

    プライム住人です。

    朝ランニングついでに写真を撮ってみました。ご参考までに投稿します。
    シャリエの前の道は電線がないので見通しが良くてランニングには気持ち良いです。
    プライムの廊下から工事の様子も見えます。前のマンションの真前の低層階は日当たりがちょっと厳しいかも。太陽の位置が高くなってきたのその他の南向けの部屋は日は当たっているようでした。

    1. プライム住人です。朝ランニングついでに写...
  38. 487 ご近所さん

    こっちが工事の様子です。

    1. こっちが工事の様子です。
  39. 491 ご近所さん

    486です。

    匿名なのをいいことに社会人とは思えないコメントが多かったものでちょっと情報提供させて頂いただけです。
    本当に購入を考えている人は1か0ではなく妥協点を探すものだとおもいます。購入を検討している方の参考になれば幸いです。
    それではさようなら。

  40. 492 匿名さん

    プライム住民さんが、シャリエを薦めてるんですか?。同じデベでしたっけ?。

  41. 493 匿名

    >>492施主が同じで工法も同じです。

    ここの日当たりの悪い部屋と同額でプライムの多少日が当たる部屋が買えるというお話ですな。

  42. 494 匿名さん

    薦めてるわけじゃないでしょ。
    少しでも参考になればって良心で情報を提供してくれてるだけでしょ。

  43. 495 匿名さん

    なるほど、現地見ると両者の比較は容易い。
    プライムは、陽当たり良いね。

  44. 499 匿名

    シャリエとプライムを比較して、ごちゃごちゃ言わないで頂きたい。
    そもそものコンセプト、立地条件が違う。
    安っぽい?№496ふざけるなよ。偉そうに。何様だ。

  45. 504 購入検討中さん

    相変わらず、荒れていますね。
    物件自体の話や部屋の話が出ないのですが、具体的にどうなのでしょうか?

  46. 507 購入検討中さん

    購入を決められた方がいらっしゃいましたら、決めてを教えてもらいたいと思います。

    住んだら営業の質なんて関係ありません。

  47. 508 契約済みさん

    423です。
    No423に購入する理由を書いたのですが、追加して書くならば建設途中で間取りを変える事ができ、オプションも完成後よりも付けやすかったためですかね。今はもう間取りを変えられるのは道路側の上階だけかもしれませんが。
    今の時期だと他のマンションは完成済みだったり、新川崎パークターワーなんかは先だったりとタイミングが合ったというところです。

    日当たりに関して、個人的に現在は東向きの建物に住んでて不自由を感じないところがありましたので、そこは問題ありませんでした。直接、日は当たらないかもしれませんが視界が良いとは思うので間接的な光はけっこーあるのではないかと勝手に思っていたので道路側の方を契約しました。

    外観は個人的に好きな茶系で高級感を感じられたのもポイントでした。
    内装に関してモデルルームはオプションが沢山付いているため、何もオプションを付けないと部屋が完成して内覧をしたときにガッカリするのが嫌だなーと思いオプションは100万以上掛ける予定です。予定というのは事前に選んだオプションと、いつだったか忘れましたがオプション会があるのでその時追加する予定だからです。 

    契約する住人の方の民度も他よりはやや高めなのではないかと推測しています。他の値段の低いマンションはみんな悪い人と言う訳ではなく、確率的に高いマンションの方が少なくなっていくのではないかと思っています。

    未だに大丈夫だったかなーと思う点としては、子供が居るため小児科の病院が近くに無いけど大丈夫だったかなーってところですね。後はシャリエ新川崎が完売してくれるかなーって心配ですね。やはり自分が住むマンションがガラガラだったら悲しいですよね。他は新川崎以外で関西なんかのシャリエは比較的安めの設定をしていて、仕様がほとんど同じだったりするのを見て土地が高いからしょうがないとはいえ、そこは悲しくなってきますね^^;

    長々と書いてしまいましたが、少しでも参考になればと思います。

  48. 511 匿名

    新川崎って長谷工村ですがそれぞれの物件に特色があるから良いと思います。
    別に多少高くてもというか多少高い方が良いと思う人がいて良いと思います。


    それとこれだけ長谷工が揃うのはおそらく用地の相談がクチコミかなにかで長谷工へ行き、長谷工がデベへ持ち込んでいるのではないかと思います。

    昔はその手の用地って公団が建ってたんですよね。

  49. 513 契約済みさん

    508です。
    509さんカワイイですね。
    参考にならないけど、少しはなってるっていうw

    >画一的な言い訳ですね。

    どんな回答を求めてたんでしょうかね。
    住人としてシャリエが完売して欲しいのは切実な願いですが、無理に押し売りするつもりはありません。

    510さん、参考にして頂けて大変嬉しく思います!シャリエの住人板もスレ立てましたので、そちらで情報交換できたら幸いですm(__)m

  50. 514 購入検討中さん

    私は参考になりました。
    ありがとうございました。
    民度というのは大切な事であり、価格に比例すると思います。これは価格の低い物件がどうこうではなく、確率論だと思います。

    逆に小金持ちで、嫌な人間も沢山いるので、結局は運なのでしょうが(苦笑)

    増税までに完売するでしょ。
    建設もまだまだですし、気長に待ちましょう。

  51. 521 匿名さん

    パークタワーやプラウドはもっと高いから購入者層は被らなそう。
    低層狭小お見合い部屋ならパークタワーも候補に入るけどそもそもファミリーならそんな狭い部屋は検討対象外でしょ。

  52. 522 契約済みさん

    >>515

    世間的にみて尻手辺りよりシャリエが良いなんて言ってないですよ。
    自分にはシャリエの方が良かった訳で、良くなかったら契約しません。
    馬関してないのにこんな態度をとられるから民度が大事っていう事なんですよ。


    >>519

    即死ではないと思いますけどね。パークタワーもプラウド新川崎2もシャリエより確実に高いでしょ。

  53. 523 匿名さん

    安かろうが高かろうが似た者同士が集う訳ですから住民同士は仲良くなりますよ。

    むしろ面倒くさいのはうちの母親がそうだったんですけど家は絶対に現金で買うと言い張り爪に灯をともす思いで貯金して貧乏くさい物件買っておいてご近所のレベルがどうのこうの文句言ってまた引っ越し。

    ちなみに親父は日本航空でしたが私はメチャクチャ質素に育ちました。
    親父の給料は売れず貸せずのマイホーム二軒に一億突っ込んだ挙げ句、持株が紙切れになり何も残ってませんけどね。

  54. 525 購入検討中さん

    子育て世代の方が多いでしょうか?
    動物園も近いし、子育てに良さそうなので、検討中です。

  55. 526 契約済みさん

    マンションは自分が納得した物件を
    買えば良いだけ。
    誰が書き込んだかわからないマンコミの
    情報を本気にする人はいないでしょう。

    我が家は日当たりに悩みましたが、
    現地に何度か見に行き、営業さんの
    お話をきいて納得して契約しました。

  56. 531 周辺住民さん

    やたら、荒らされてるけど、まあ。鹿島田の三井タワーより安いし、周辺のゴクレ売れ残りよりかは土地も物件もマトモなのは、間違いないよな。

  57. 533 匿名

    ゴルフ練習場のとこのゴクレ悪くないですよ。矢向のラグゼもみんな化粧板外せば同じ長谷工の下請けが同じ工法で建ててますし。

    シャリエも単独で見れば実力並みの価格と思うのですが近隣物件の相場がすべて四千万以下かつ同じ長谷工なので突出し見えているだけかなと。

  58. 534 匿名さん

    同感です。
    ゴクレも広い部屋は4000越えますが、坪平均コスパは良いんですよね。
    シャリエは昼間に日照不足する中低層であるにもかかわらず、やたらと高いのが納得いきません。
    襖に金箔でもあるんですかね?

  59. 535 匿名さん

    ゴクレのステマが激しいねぇ。。
    ゴクレ物件って、管理費に駐車場代明らかに乗っけてるから、車無し世帯にとっては、ランニングコストが悪いんだよ。
    管理会社も不評だし、トータルバランスは良くない。

  60. 539 匿名

    理屈はそうだけど車なし世帯といっても友達や親類縁者が車で来たり親元から持ってきたり、けっこう重宝するもんですよ。

  61. 540 匿名さん

    >539
    普通は、自分の車が停まってて使えないような、敷地内の駐車場所が空いてれば、友人から重宝されるのは当たり前だけどな。
    それもどっかで必ずコストが掛かってて、ゴクレは管理費に包含されてるという無駄な支出の典型だ。
    シャリエとゴクレの管理費、月1万ぐらいゴクレのほうが高いから、よーくくらべてみ。

  62. 541 匿名さん

    >540
    大きな差なかったよ。
    逆にイニシャル基金は、こっちの方がかなり高かった・・・

  63. 542 匿名

    >>541驚いた、あんま変わらない。
    それで駐車場ともう1部屋が付いてきて東横線徒歩圏で…売れ残ってる。

    シャリエさんがんばりましょう。

  64. 544 匿名

    541,542
    まじでゴクレも比較検討してるのか??
    新川崎駅駅遠で、
    今月で祝竣工1年の新古売れ残り物件を!
    そうならシャリエ高い連呼せずに、
    ゴクレ買ってあげなよ。

  65. 546 匿名さん

    好きな物件を購入すれば良いと思います。
    こんなに掲示板が荒れるのであれば、マンション自体の住人の方の質も様々なのでしょうね。

  66. 547 匿名さん

    マンションの高級そうな外観・イメージ、新川崎の今後の発展性など考慮するといいと思います。
    この辺りがどんどん発展すればと思います。
    営業ではありません。

  67. 549 物件比較中さん

    マンション物色中でシャリエ新川崎を検討しています。本掲示板を見ると良くない話が多いようです。他のマンションの掲示板も似たような感じなので掲示板の性格上ネガが多くなるのは仕方ないかと思います。新橋まで直通20分、駅徒歩10分が気に入っているのですが、同様な条件でここよりオススメのマンションがあれば教えて下さい。3人家族なので70-80mは欲しいです。価格の上限は5000万円ですが出来れば4500万円までに抑えたいです。飛行機や新幹線での出張が多いので千葉県側は避けたいです。
    良いところがあればGW中に見に言って見たいと思います。よろしくお願いします。

  68. 551 匿名さん

    プラウド新川崎2が出てきますよ。
    価格的にもバッチリかも。ググると出てきますよ。シャリエより資産価値は高い

  69. 555 匿名

    >>549さん、ダメ元でリエトコート武蔵小杉の抽選住戸に申し込み当たればシャリエをキャンセル、内覧で実際の部屋も見れますよ。目の前が横須賀線の改札口と羽田空港行きのバス乗り場です。

    即入居なら矢向のラグゼ、川崎駅から2駅で徒歩5分、新幹線なら東海道線へ、羽田空港なら京急線へ乗り換えです。
    待てるならたしかにプラウド2ですがアベノミクスで予算がシャリエ並みに危うい気がします。

    北加瀬のゴールドクレストは徒歩12分ですが80平米超で駐車場が付いていて元住吉と日吉がギリギリ徒歩圏というのは魅力的です。日吉は慶応の敷地を抜けて歩くと20分ぐらいですからシャリエのついでに予約入れられたらいかがですか?

    中古だとシンカとサウザンド、武蔵小杉のナイス。
    あと予算オーバーですがレジデンス武蔵小杉とリエトコートのクラッシータワーは便利ですね。


    京急港町駅前のリヴァリエも品川と羽田空港には便利ですが火力発電所が再開しちゃったから海側はちょっと残念かもしれません。

  70. 556 匿名

    あと武蔵小杉のレアリスだか言うマンションが築浅中古ですが目の前にプラウドタワーが建って落胆したオーナーの出物が目立ちます。
    交通利便性は最高です。

  71. 558 匿名さん

    プラウド新川崎2は縦覧見たけど、大部分が間口も6.2mと狭い田の字間取り。68の3LDK、76m2の4LDKとナイスみたい。19.99mで7階だから階高もイマイチ。直床か。長谷工プラウドか。。

  72. 559 匿名

    新川崎の物件はみんな長谷工で仲良く横並びですね。
    わざわざ割高な工法を使えば川崎駅と武蔵小杉駅に対し価格的な魅力を失うから仕方ないです。

  73. 560 匿名さん

    ここは長谷工でよくある直床厚さ20センチ+二重天井ですね。
    シンカも同じだったと思います。

  74. 561 匿名さん

    プラウド新川崎2は、ここと競合するのかな。
    長谷工じゃない気がしますが。

  75. 562 匿名

    プラウド1は長谷工でしたよ。

  76. 563 匿名さん

    プラウド新川崎は、木内ですよ。まあ長谷工と変わらないかもしれません。

  77. 564 匿名

    >>563ふつう野村は長谷工ですが直接木内ですか?何か縛りがあったのですかね。

    失礼しました。

  78. 565 検討中さん

    今日も新川崎駅前に看板持ってる営業いましたね、思ったよりキャンセルとかで売れてないのかな。

  79. 566 契約済みさん

    平日よりもお客さんがくる人数が多いから迷わないで来れるようにしてるんじゃないかな。思ったより売れてないというか、営業の思った通り売れてないんじゃないかな。

  80. 568 匿名さん

    プライムは完売間近だから、完売したらシャリエに移るんじゃない。

  81. 569 契約済みさん

    そうだといいですね。

  82. 571 物件比較中さん

    ここの物件は***みですかね?

  83. 573 匿名

    いいえ、高値ツカミではないです。

    他が実力以下に安すぎるのです。

    古来よりの南武線エリアとして安い相場を形成していた上下平間や古市場、塚越物件が新川崎を名乗ったばっかりに相場が低すぎる。

  84. 574 匿名さん

    どうなんですかね、高めなのは確かじゃない。。

  85. 576 購入検討中さん

    本日発売の東洋経済読みましたか?新川崎注目度大ですね。

  86. 577 匿名

    >>567そりゃま武蔵小杉や元住吉より坪単価が2割〜3割も安いんだから。

    でも鹿島田が矢向より1割〜2割も高いのはあり得ない。

  87. 578 匿名

    下手したら北加瀬などなんちゃって元住吉の徒歩可能なバス便エリアで売った方が高いぐらいだよね。

  88. 579 匿名さん

    >>577

    >でも鹿島田が矢向より1割〜2割も高いのはあり得ない。

    そうは思わないな。
    鹿島田は新川崎がつかえて横須賀線利用圏、これがまずでかい。
    そして駅周辺の充実度。
    大型スーパー、マック、モス、ミスド、牛丼3大チェーン店にココイチはもちろん、ケンタも使える。ケーキ屋も複数。
    銀だこなんてのも出来たし、TSUTAYA、ドトールも綺麗。
    駅も含め町全体が綺麗になっているのに対し、矢向はリニューアルしたマクドナルドが1店あるくらい。
    鹿島田近辺はさらに再開発事業の真っただ中で、これからさらに発展することが保証されている。
    これで矢向と同価格なら、誰も矢向に住まないでしょう。

  89. 580 物件比較中さん

    577 さん フラットで説得力のあるご意見です。多分鹿島田だと新川崎も使えて
    都心直結の幅があきらかに広がりますからね!

  90. 581 物件比較中さん

    再開発の可能性を感じるものの、全て線路の反対側で(徒歩圏であっても)便利とは言えない気がしますね。。京急ストアは通勤時に牛乳を買う程度で、ファミリーの食卓を支えるほどの品揃えはなく価格も高め。結局車でどこかに買いだしに行く必要がありそうです。
    価格については、線路のこちら側にもう少しまともなスーパーがあれば納得感があるものの、再開発の利便性を享受出来ないのに将来性について上乗せされている印象です。

  91. 582 物件比較中さん

    今検討していますが 京急ストアーは マルエツと比較しても高級感ありますね>
    価格が少し高くても気持ちよく買い物できるのでは?

  92. 583 匿名さん

    京急ストアは普段使いでまったく支障ありませんよ。
    駅前にあるし電鉄系なのでOKなどの激安スーパーなんかと比べると価格競争力はありませんが、生鮮食料品は満足いくレベルです。
    まともなスーパーとやらがどのようなものをイメージしてるのか分かりませんけど。

  93. 584 契約済みさん

    我が家は一時しのぎのスーパーとして大活躍してくれる事は容易に想像できます。普段は車で違うスーパーでまとめて買い物してくると思います。どんな近くにスーパーがあったとしても飲み物や米を家まで歩いて持って帰る事はしないと思います。検討されてる方に限らず人によって契約に至るまでの決め手はそれぞれですからね。徒歩圏内で便利なところが良い!となればシャリエは絶対にお勧めはしないですね。

  94. 585 購入検討中さん

    こちらの物件ですが、24時間ごみすて可能でしょうか?(どこにも記載がありませんでした)
    ゴミの収集サービスがあるからないのでしょうか・・・。

  95. 586 匿名さん

    >585
    ごみは、玄関前に出すシステムです。
    便利そうですが、夏場とかの悪臭が気になります。

  96. 587 契約済みさん

    ごみ置き場に出しに行くことは
    可能ですよ。


  97. 590 購入検討中さん

    回答してくださったみなさまありがとうございます。
    ゴミ置き場には24時間だしにも行けるということですね。
    安心しました。
    生ごみも家の前におけるとは知りませんでした。
    燃えるごみ以外の雑誌とかかと。
    確かにいつでも玄関前におけるとは夏とか臭くなりそうで心配です。

  98. 591 匿名

    こちらが割高なのはたぶん用地取得に何かしら手間取ったのではないでしょうか?
    なんでかと言うとラグゼも売ってますがここまでkyな価格ではなかった。

    で、高くなるからあれこれくっつけたらもっと高くなったみたいな話でしょうね。

    つまり高いか価格なりかの判断は周辺を歩かれてみると良いかもしれませんね。
    頭ごなしにネガらず、個人の判断にお任せしましょうよ。

  99. 598 匿名さん

    B5~B2の1、2階は隣のマンションに面してるので日当たりが全然入らないのでしょうか。

    ある程度建築規定?で日当たりが確保できないといけないから大丈夫と聞きましたが、実際何時頃~何時頃まで入る感じなのかご存知な方いらっしゃいますか?

    実質北側と同じような感じになってしまうのか不安です。

    購入を検討できる場所がそのあたりなので。。

    実際どれくらい日が入るかなど詳細に教えてもらえましたか?

    また本に設計図書をきちんと見ることとありますが、見た方いますか?

  100. 599 匿名さん

    現地に行くと日当たりは良くわかるよ。
    ここは確かに日当たりに難ありですね、ちょっと残念です。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸