住宅設備・建材・工法掲示板「RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください

広告を掲載

  • 掲示板
RC-Z [更新日時] 2009-06-30 17:53:00

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが
本当に良い工法ですので
疑問点をバンバンぶつけてください

[スレ作成日時]2005-12-08 12:58:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください

  1. 1640 入居済み住民さん

    通りに面して3戸とか5戸とか横に並んでるところは戸建てだよ
    クリスタル系がわりとまとも、アーバン系は隣との間が10センチとか5センチとか。

  2. 1641 入居済み住民さん

    RC-Z内断熱でエアコンでは寒いのでストーブ、ガンガンやってます。窓、サッシの結露はしょうがないんですかな?
    どなたか、防ぐ方法は無いと思いますが、処理方法とか有れば教えて下さい。

  3. 1642 サラリーマンさん

    もっと容量の大きなエアコンに換えてください。
    エアコンもストーブも暖房の効きは出力の違いです。
    ストーブは水蒸気も燃焼ガスも室内に放出されます。

  4. 1643 入居済み住民さん

    開放型のファンヒーターではなくて、FF式の暖房機を購入されてはいかがですか?

  5. 1644 入居済み住民さん

    FF式のヒーターの配管でRC-Zの断熱材は溶けたりしませんかね?

  6. 1645 住まいに詳しい人

    スレ最初から読んだけど
    スレ主が途中から質問者の相手すんのめんどくさくなってて笑った

  7. 1646 入居済み住民さん

    築数年内の物件で漏水が相次いでいるそうです。皆さん注意してください

  8. 1647 ご近所さん

    ここ最近の暖気のせいですね。
    春先が怖いですね。

    屋上防水は大切です。

    ひび割れに追従しない撥水材ではひび割れが発生していない時はかろうじて防水を保っていますが
    ひび割れが発生しだすと凍害も起こりどんどんひび割れは広がっていきますからね。

    いずれにしても冬季の施工は難しいですね。

    ひび割れが多数見られる状況であれば排水を邪魔しないようにしながらブルーシートを掛けておくだけでも良いかもしれませんね。

  9. 1648 入居済み住民さん

    私がいまのところ聞いている話では、
    3階天井仕上げ材への雨水の浸透が数件。
    バルコニー部の貫通クラックによる直下ポーチへの漏水が数件。
    結露か漏水による3階照明器具ソケットの漏電・ブレーカー遮断が数件。
    いずれも札幌市内だそうです。

    この時期にしては異例の日中6℃や7℃で、朝晩は氷点下8℃とかですから
    かなり過酷な状況だとおもいます。むしろ昨シーズンのように
    最低気温が氷点下10℃の真冬日が一週間続くようなほうがマシかもしれませんね。
    暖房代はかかりますが。

  10. 1649 入居済み住民さん

    本州の物件も漏水の可能性ありますか?

  11. 1650 ご近所さん

    本州での屋上及び庇の防水仕様がわかりませんが、北海道と同じ撥水材仕様であったとして。

    凍害が無い分だけ劣化の速度は緩やかでしょう。
    しかし、コンクリート収縮等によるクラック発生については北海道も本州も条件的には同じであり、近いうちに防水工事を施す必要はあります。

    屋上は一番雨が当たる場所でもあるので、劣化が一番早い部位でもあります。
    少しでも早く劣化の進行が進まないうちに対処する事が建物を維持する上では大事です。

  12. 1651 入居済み住民さん

    素肌美人は10年保つらしいよw

    http://sanwakensetsu.seesaa.net/article/17974033.html

    コンクリート建物の強度を長い間維持するためには
    大気中の汚れを含む雨や雪、さらには大気中で変化した
    硫酸や硝酸等を含む酸性雨からコンクリートの風化を
    防がなければなりません。
     (※鉄筋コンクリートは塩害、凍害、アルカリ骨材反応、
     中性化を防ぐことが重要です。)

    ≪RC−Zの家≫では “美白”のコンクリート素肌を生み、
    その美肌とコンクリートの強度を持続させることを目標とした
    【撥水剤(はっすいざい)】の研究開発がなされており
    当モデルハウスにもその名も〈素肌美人〉という撥水剤を施しています。
       
       『コンクリートの表面下に適度に浸透し、
        カルシウムシリケートを形成。
        これにより表面層を石英化して強度を増し
        中性化を防ぐと共に通気性のある防水塗膜を形成する。
        しかも無機質であるため、コンクリートとの
        一体化が進み、永続性を持続する。
        天然素材で作られた理想の撥水剤である。』

    まさにコンクリートの“アンチエイジング”であり、
    ≪RC−Zの家≫の強さの秘密の一つです。
    ただし、化粧品と違って、〈素肌美人〉は一度塗ると
    約10年間その効果が持続します。(ご心配なく)

  13. 1652 ご近所さん

    もし、それが本当ならなぜ・・・築年数2,3年で・・・

  14. 1653 入居済み住民さん

    素肌美人ってロングの開発商品ですか?もしそうなら効果は当てにならないですよ。
    ロングは本当にいい加減な会社でしたよ。
    施主の私もロングの社員、何人かと話しましたが、こいつら、本当に分かってるのかって感じでしたよ。

    案の定、破綻しちゃいましたけど、当然って感じです。

  15. 1654 入居済み住民さん

    ロングホームで保管されているという
    地盤調査資料と施工ビデオの希望者への配布ってどうなったんですか?

  16. 1655 入居済み住民さん

    地盤資料、施工ビデオって施工会社、撮ってました?
    うちは施工会社もダメダメでしたからね

  17. 1656 ご近所さん

    ビデオ撮影については他の現場等での使い回しが多々あって、1件、1件真面目に撮影はしていなかったと聞いていますよ。

  18. 1657 入居済み住民さん

    でしょうね。建築現場、毎日のように見学に行ってたけどビデオなんてまわしてなかったですよ。
    これは施工業者の問題?

  19. 1658 ご近所さん

    そうですね。施工業者の問題です。
    早○工務店が施工しながらビデオ撮影をするものと思います。その撮影したビデオをロ○グに渡すのだと思いますが、結局は同じ会社みたいなものですので、お互いにずさんだったのでしょう。

    ですから、保険契約自体が締結されていない物件もあったと聞いています。

  20. 1659 入居済み住民さん

    早川施工じゃない物件も撮影してないですよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸