住宅設備・建材・工法掲示板「RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください

広告を掲載

  • 掲示板
RC-Z [更新日時] 2009-06-30 17:53:00

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが
本当に良い工法ですので
疑問点をバンバンぶつけてください

[スレ作成日時]2005-12-08 12:58:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください

  1. 1559 入居済み住民さん

    複数の旧早○物件で埋め込み電気配線の端部で結露が発生し
    ブレーカーが落ちたり器具が損傷してるらしいですよ。
    内断熱で躯体内に配線回したら、そこって熱橋どころか外部に筒抜け?

    RC-Zは躯体内結露ゼロって売り文句でしたねw

  2. 1560 匿名さん

    まぁ、躯体内結露の意味間違ってるけどな。

    それと、電気配線は在来もRC-Zも同じ。何処の家でも断熱突き抜けて配線出てるでしょ。

  3. 1561 匿名さん

    早川の物件に住んでる人達
    埋め込みスイッチボックスすら入っていない物件があるのも知らない。
    カワイソ

    躯体内結露ゼロを信じている愚かさ
    断熱材とコンクリートの空隙はX線撮影か、解体しな限り確認できない。
    断熱材側にコンクリートが行き渡らなけば隙間だらけ→結露→漏電
    CD管に結露水が入るのは当たり前

  4. 1562 匿名さん

    ぷっ。
    2chからひっぱて来ただけじゃん。

    まず埋め込みスイッチボックスって何?
    打ち込みのボックスって事?それならコンセントも一緒だし。
    意味不明。

    "すら"入っていない物件w
    在来RCで"すら"ボックス使わない物件は相当ある。断熱と内壁で使い分けるし。
    それとRC-Zって、そもそも打ち込みのボックス入ってないw

    CD管に結露水w
    まぁ入るだろうね。隙間分の水分だけなw
    上でも書いてあるけど躯体内結露って意味知ってる?
    漏電する位の水分出るわけねぇw

    中には漏電物件もあるだろう。結露で漏電もあるだろう。
    1000戸に1戸位なw

    ほんと自分が無知なの棚に上げて文句ばっかだもんな。
    モンスターなんちゃらだな。

  5. 1563 入居済み住民さん

    早川の物件の話はもういい。他の工務店は真面目に作ってるんだから

  6. 1564 入居済み住民さん

    >>他の工務店は真面目に作ってるんだから

    冗談w

  7. 1565 入居済み住民さん

    もっと他のコメントしてくれ。RC-Zの住んで見ての不具合とか

  8. 1567 入居済み住民さん

    嫌と言うほど不具合報告出てますよ
    そしてそれに対して「真面目な」施工側の反論も説明もない
    以前は業者さんが色々コメントしてくれたんですがね

  9. 1568 入居済み住民さん

    今になると工務店もロングに多かれ少なかれ騙されていたことに気づいたんじゃないですか。
    自分も不具合の件でロングの社員と直接、話た事ありますが、素人の自分も納得出来る説明、出来ていませんでしたよ。正直、こいつ、本当にコンクリートのこと、家のこと、分かってるのか?って感じ。

  10. 1569 匿名さん

    >>1567
    過去レス位読め

  11. 1570 施工業者

    >>1567

    一応、真面目に施工してきたけど書いてもしょうがないし。
    何か叩かれるだけだから。

    実際、早川とか他の会社がどういう施工してきたとかわからんから、それに質問されても困る。
    うちは在来でやってきた事とか入れてるけど、他も同じかは不明。もっとレベル高いとこもあるとおもうし。

    不具合の報告って、住人までは届かないんじゃないの?せいぜい同じ施工内でしか分からんと思うけど。
    俺の会社の施工不良はクロスの浮きが2件。あとは通常の施工不良。

    >>1568

    ロングは施工の事はわからんと思うよ。うちに来たのもパネルの施工に関してだけで、家の構造は何も知らんかったし。
    騙されたとは思ってないけど、クレーム対象になりそうなとこは潰してるし。
    使えるところは使おうかなって感じ。

  12. 1571 入居済み住民さん

    家のこと分からないのに売っていたんだ?直接は売っていなかったとしても無責任だな

  13. 1572 匿名さん

    いや、どの業種でもそんなもんだよ。
    ロングが家造ってるわけでもないしな。所詮、建材工法屋と変わらん。

  14. 1573 入居済み住民さん

    松本逝ったぞ
    北海道ガタガタやな

  15. 1574 匿名さん

    資本金10億、年商100億、FP会員440社。

    FPの家終わったな。

  16. 1575 住まいに詳しい人

    FPはニチハに譲渡で決まりだろ

  17. 1576 入居済み住民さん

    そこも結露の保証とかやてんだな

  18. 1577 入居済み住民さん

    無結露50年保証
    http://www.matsukenhome.com/making/fp-09.html

    これ?
    ありもしない出来もしない長期保証を謳うところは結局信用できんってことか。
    自分で良否を判断できない素人が泣きを見るんだな

  19. 1578 入居済み住民さん

    三○管理センター

  20. 1579 匿名さん

    >>1577
    お前も素人じゃねぇの?
    てか結露なんて室内の水分量で決まるだけだし、水蒸気出さなけりゃ出ないじゃん

    加湿器使ってりゃ出るの当たり前な事位わからんのかね
    気密高いんだし

    ご丁寧に換気止めといて結露したって騒いでた奴いたけど、当たり前じゃん
    呼吸してるだけでも水蒸気でてるんだし、調理してたら尚更だろ
    ちっとは分かれよ


    ってのがメーカーの意見

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸