横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 川崎駅
  9. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん
住民さん [更新日時] 2009-06-26 16:41:00

会員制の掲示板立ち上げました。
地域情報など書き込み、役立てましょう。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
    JR南武線「尻手」駅 徒歩19分



こちらは過去スレです。
クレストグランディオ横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-11 15:32:00

クレストグランディオ横浜
クレストグランディオ横浜
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線川崎駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
間取:4LDK+BW+WIC
専有面積:96.23m2
[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ新杉田フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 122 住民M関係者


    × 奔放と野放しは
    ○ 自由と野放しは

    偉そうに言ってて間違うと、激しく恥ずかしい。

    いろいろ言ってすまんが、あとは各人の見識と良識に任せるわ。
    スレ汚し失礼。

  2. 123 悩める住民さん

    端から読んでいると”てれてれさん”も”住民Mさん”も”住民M関係者さん”も駐車場スペースに自動二輪を駐車している輩への憤慨と、上の方でレスを付けている方のアイディア(意見箱・ホストメールボックスなど)をうまく活用出来きれない理事会の方々へのやるせなさからきているのではと感じます。同じマンション内での快適な空間づくりへの思いは同じベクトルだと思います。
    一連のレスについては自動二輪の違法駐車問題などはもってのほかで、すぐにでも追求〜撤去すべきであり、駐輪場の増設アンケートの前にこれだけ多くの住民たちが頭を悩ませている問題を解決願いたいです。事故が起きる前に実行に移したいです。

    横から偉そうに発言して申し訳ないです。

  3. 124 114です。

    何はともかくアンケートはこういうことの是非を皆さんに問うているん
    だと思います。
    まず増設の賛成・反対とその理由。
    次にその場所。
    他のアイデアなど。

    作るにも費用がかかりますし、その費用がどこから出るのかは言わずも
    がなですよね・・。
    放置バイクが多いから作るというのには納得行かない方も多いのでは
    ないかと思います。
    違反者の素行に負けて増設するのであるのならば、今後もこういったこと
    が続くのではないかという危惧は皆さん感じていらっしゃると思います。
    本当に困っていてバイク置場が欲しい方も中にはいらっしゃるかと思い
    ますが、本当のところどのくらいなんでしょうか。
    台数だと50台ということみたいですけど・・。
    僕も原付欲しいですが、わがままかなと躊躇しています。
    他にもこういう方いらっしゃいますか?

  4. 125 114です。

    物損事故のところからのコピーです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46133/

    少々のことだからと見逃しているマンションは必ず荒れます。そうなってから引き締めようとしても手遅れで、スラム化一直線です。
    よくある例を挙げると、
    ●自転車を自転車置き場以外の場所に置いた人がいる→他の人もあちこちに置き始める→そうなってからダメといっても「今さらなんだ。どこに置けというのだ。まさか自転車を処分しろと言うのか」となってもう手遅れ
    ●ペット禁止のマンションでペットを飼い始めた人がいる→他の人もペットを飼い始める→そうなってからダメといっても「今さらなんだ。ペットを処分しろとでも言うのか」となってもう手遅れ
    ●器物損壊や粗大ゴミ不法投棄の類もそうです。あるとき咎めても、「今まで見逃していたのに今さらなんだ。なんでオレにだけ文句を言うんだ」となってもう手遅れ
    ●管理費等滞納者が発生する→決算報告では未収金として報告される→長期化しても法的措置をとらず先送りする→年々未収金の額が大きくなる→他の区分所有者が真面目に払うのはバカバカしいと思い始める→さらに滞納者が増える→未収金が巨額となり収拾がつかなくなる→管理に支障を来す→スラム化

    毅然とした対応をすべきという意見に対して、大人げないとか、現実的でないとか、正論なら小学生でも言えるなどと言っている人たちは、だいたい上のいずれかに該当する人たちでしょう。何らかの規約違反をしているからこそ、大目に見ろとか見逃せと主張するのです。そして、こういう人たちがマンションをダメにしていきます。

    ※どこでも問題はありますがスラム化しないためにもがんばりたいですね。

  5. 126 NO.111です。

    私も月2000円高いと書きこみしました。
    ここに住む前に住んでいた駅前のマンション(分譲でした)
    そこのマンションの駐輪場の料金は月500円でした。
    そこに比べると高いと思ったので書いただけです。

    住民M関係者さんの
    >月2,000円で高いということらしいが、借りてやってるとでも思ってる?
    逆に言えば貸してもらってるんじゃないのか。

    なんでこういう言い方になったのかはわかりませんが、貸してもらってる?
    そうです!貸してはもらってます。でもこっちはお金を払ってるんです。
    「借りてやってる」とも全く思った事がありません。
    言い方が喧嘩腰でとても聞き苦しいです。

    無料で借りていたら「貸してもらってる」と言われても仕方ありませんが、その言い方にはちょっとふに落ちません。

    「借りてやってる」・「貸してもらってる」ではなく借りているんです。
    それでいいじゃないですか?

  6. 127 住民S

    それで、皆さんはアンケートは提出しましたか?

    こんなに立派な意見、提案がここで出されているのに

    それをこの件について今後どうしたらいいのでしょうか。

    我が家はこれから提出しますが、「反対」で出します。

    「意見・要望欄」に反対理由は書きましたが、

    このまま決定して工事突入はありえそうで不安です。

  7. 128 入居済み住民さん

    駐輪場増設の決定は、アンケートの多数決だけで決まってしまうのでしょうか?
    そう思うと、怖いですね。

  8. 129 121

    >>126
    喧嘩腰はすまんね。
    (ねらーだから文体丁寧語は確かに苦手なんだけど、これでも喧嘩腰なのか)
    しかしこれはその事がいいたくて書いたんじゃないよ。
    利便性と価格を考えて駐車場なり駐輪場を借りてるんだろうから
    本末転倒で勘違いして文句ばかり言ってる奴(いたらの話)への注意喚起のつもり。
    前のところが500円だったのか何か知らんが、こっちはそんなことは預かり知らないし、そも貴方に対して言ったことでもないはずだが?
    かと言って>>120に対して直接言ってるのでもないんだ。
    その前後ちゃんと読んでるか?一連のこと読んでるかい?

    安いだろうが高いだろうが、高いと言ってること自体に文句は言ってないよ。

    >貸してもらってるところに車以外のものを持ち込んだり物置建てたりする>のは論外だとは思わないのか。
    >その契約者用のスペースではあるが、何してもいい訳じゃないと思う。
    >契約者のスペースであっても、貴方のものではないんだよ。
    >嫌なら他で借りればよい。
    >誰かが書いてる通り(アンカーつけるの面倒だから探してくれ)
    >間違いなくここより高いと思うがね。
    >借りなければ困るのであれば規約とか常識マナーくらい守れよ、
    >と俺は思うがどうか。

    ↑↑
    こういうのがいるから勘違いしないようにしような、と言いたいんだけど、これも喧嘩腰?
    高いと不平を言うのなら他所で借りてくれと言ってる訳じゃないよ。
    金払って借りていても、借りてる人間の土地ではないでしょ。
    何してもいいのか?と言いたいのだが?分からないかい?
    分からなかったら、書き方が悪かったと思う。
    借りている、で別に構わないけど寧ろ立場の認識も感謝の気持ちもないから、マナーが悪いんじゃないのか??
    ということが言いたかったんですよ。

    不快に思うかも知れないけど、北側の駐車場1周してきてみてよ。
    この喧嘩腰な書き込み(?)以上に不快になること請け合いだから。
    そういうことも含めわざと口悪く書く者もいるってこと。


    ———ここから下は上の書き込みには関係ありません———

    後な。
    違反者は違反者だよ。いいも悪いもない。
    事情が何だか知らんが、見てる人間からすれば邪魔で不快この上無い。
    バイクというのは原付も入れてバイクだ、全部を指してる。

    確信犯もそうでないとかも無い。違反者は皆同じだ。
    悪気があったら許されなくて、仕方ない事情があれば許されるのか?
    違うだろ。
    ↑にもあるが、ちょっとのことだと思って許すと荒れるって書いてあるよな。
    後ろに原チャ停めたって3台ごしに柱があるようなとこで3軒ともバイク
    置いたらどうなるんだよ。
    少なくとも真ん中は出せないんじゃ?
    本当にこれ以上駐車場にバイクがどんどん増えてもいいのか?
    原チャでもはみ出るものははみ出るしさ。
    >>112がいうように傷つけられたらどうするんだ?
    文句言っても、うちじゃないですよ、証拠は?で終わりなんじゃないか?
    個々の家の事情も分からない訳ではないよ。
    だが断る。

    良識に任せるといっておいてまた書いてしまった。
    これ以上の書き込みはもうしません。
    再びスレ汚し申し訳ない。

  9. 130 入居済み住民さん

    バイクを置いてはいけない所に置いている人たちのために
    他の車が何百台も通行する北側の通路にバイク置き場を増設するなんて
    いったい誰の発案なんでしょうか。

    先日、業者っぽい方たちと役員と見受けられる方々がライブラリーで
    図面を広げて打ち合わせをしていました。
    アンケート結果を待たずに、もう増設の準備は着々と進んでいるんでしょうか・・・

  10. 131 匿名さん

    あのさ〜、ここで討論の真似事したら何か変わるの?
    反対ならアンケートにそう書きゃいいだけの話じゃないの?
    そのためのアンケートでしょ。

    もうずいぶん前になっちゃったけど、勘違いしてる人いそうだから
    一応書いておくけど、総会は議論の場じゃなくて事前に決まった
    議案を決する場だからね。

    あとさ、アンケートで増設決まるわけないじゃん。
    総会の議案になって、区分所有者の5分の4が賛成しないと出来ないんだよ。
    これが特別決議ってやつ。
    仮に総会の議案になって75%以上の区分所有者が賛成しとしたら、
    それはしょうがないんじゃないの?
    多数決で決めましょうって法律で決まってるんだからさ。
    それも分譲マンションに住むってこと。

    ストレス発散の井戸端会議はクローズドなところでやってくんないかな。
    こんな部外者も見られるところで醜態晒したら、
    リセールバリューが落ちる可能性があるってわかってる?
    他の住民板はこういうのをあえてご法度にしてたりするんだけどなぁ。

    ここで醜態晒すメリットがあるなら教えてね。

  11. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ高津諏訪
    ヴェレーナブリエ港南中央
  12. 132 匿名さん

    あ、ごめん。間違えた。

    >131
    5分の4は建て替えだった。
    特別決議は4分の3です。だから75%はあってます。
    失礼しました。

  13. 133 悩める住民さん

    >131さんお疲れ
    ここに書き込みをしている大半の人達(自分も含めて)は、聞いている内容について本当に知らなかったり、調べるのがおっくうな人が多いみたいなので、あなたの様な有識者の登場を待っていたのだと思います。契約資料を読み返す事もせず、だからと言って総会には出てないと開き直ってコメント出来る人の方が多いって事ですね。最近この辺で見かける違憲!違憲!って唱えるばかりのどっかの政党みたいですが・・・。
    でも、自分を含めてそんな人達が頭を悩ませて、心を痛めてここに書き込んでいる思いに応えてもらうのも、同じマンションの所有者としてお隣さんとしてはダメでしょうか?何かと言うとリセールバリューとアセットマネジメントばかり出てくるけど、資産価値は住んでいる人間が住みやすく誰にでも使いやすい、それでいてとても綺麗な家だから高くなるのでしょうか?自分には資産価値の中にも「人材」が入っているのではと思えます。真剣に心配して悩んでいる人も、あなたの様な有識者も、管理組合の方々も、全ての人材が理想に近づくように研鑽し、住んでいる我々が満足できるマンションにする事が大切なのではないでしょうか?
    ここに書き込んでいる人達はモラルのある方だからこそ、一部に住人の規定外な考え方に悩まされているのだと思います。書き込みに対して、当然ガイドラインは必要だと思いますが、膿みは隠さずに出し切る事が先決だと考え、そして誰もが喜ぶ資産価値を高めていければと思います。


    ここに書き込みをしている住民の方々だけでも、まずは上の方にありましたアイディア(駐車場からマンション通路の屋根設置・洗車場増設・意見箱・ホストメールボックスなど)をアンケートに追記し、そして当然北側を含めたバイク置き場の増設反対と無断駐車への追求を要望する事から始めませんか。新しく出来たばかりのマンションですから、これから先に向けて邁進していきたいですよね。


    長文にてスレ汚し申し訳ないです。
    上記の文章につきましては、当該者の方々へ乱文・中傷について深くお詫び申し上げます。

  14. 134 匿名さん

    131=132でーす。
    「おっ、ちょっとはわかってる人いるじゃん」って思ったけど
    133の人は123で「解決願いたい」って言ってた人でがっかり・・・。
    匿名でしか言えない人は所詮その程度ってこと。
    「自分じゃ面倒だけどむかつくから誰かがどうにかしろよ」って
    他人に押し付けるんでしょ。
    俺も面倒だから自分じゃなんにもしないのは同じだけど、
    同じ住民の誰かに押し付けるってのは違うんじゃないの?ってこと。

    >心を痛めてここに書き込んでいる思いに応えてもらうのも〜
    >管理組合の方々も〜

    このへんに出てるよね。
    誰に応えてもらうの?
    区分所有者はみんな「管理組合の方々」なんだけど〜。

    あとね、リセールバリューは客観だから周りが決めるのね。
    中古マンション探してる人がここ見つけて読んだら、躊躇する可能性あるよね。
    もし今、売りに出そうとしてる人がここ読んだら「勘弁してよ」って
    思うでしょ。
    そういう人のことはどうでもいいの?って言ってるだけ。

    膿を出そうってのは別にいいけど、オープンな場所ではやめてくれって
    言ってるだけ。少なくともそれを不快に思う人間もいるのよ。
    本気で考えてるって言うなら方法なんてほかにあるんじゃないの?
    例えばさ、「何月何日の何時に有志で住民意見交換会を開こう」とか
    出来るんじゃないの?本気ならね。
    俺はそんなに本気じゃないし面倒だから嫌だけど、その代わりこんなとここで
    愚痴もこぼさない。アンケートとか議決権行使書とかに意見書けばいいことだし、もっと言いたくなったら理事会とか行って直接言うよ。
    意見を言う場がないなんて言う人は何も考えなてないだけって感じ。


    俺も含めて、所詮匿名の掲示板なんて自分じゃ何もしようとしない人
    しかいないってことでしょ。

    そっか、こういうのも含めて集合住宅に住むってことか。
    じゃぁ、俺はひっそりと暮らすことにしようっと。
    自分で完結しちゃってゴメンね。

    皆さんが本気で頑張るなら、それはいいことだと思うよ。
    けどもうちっとお勉強したほうがいいと思うよ。
    俺が言ってる程度のことは、ぐぐればすぐわかるんだからさ。

    理事会の役員さん、もし読んでたらお疲れ〜。
    心中お察ししますよ。けど俺も当分輪番回ってこないから
    他人事コメントでごめんね〜。
    あ、ここでご立派な意見述べてる人が来期の役員に立候補してくれれば
    すげーいいマンションになるんじゃないの?
    おお、来期楽しみだ。

    それじゃ、あとはROMるだけにするよ。

  15. 135 住民S

    私がここに書き込みするのは「悩める住民さん」の書かれてる通りです。

    131さんがズバリと指摘して下さって、オープンでいけなかったんだなと思いました。
    「特別決議」のことも良く知らなかったので、教えてくださりありがとうございました。

    ここにコメントしたら他の住民の方の意見が聞けると思って
    浅計だったかもしれません。

    マンションの価値を下げたかったわけではなく、住みやすい環境を
    作っていきたいと願ってるだけだったんですが・・

    「駐車場からマンション通路の屋根設置」の要望については
    管理人さんに相談してみるつもりです。

  16. 136 えへへ

    鏡月のダンボール箱はちょっとセンスないと思います。

  17. 137 匿名さん

    8/18(日)に鶴見川の花火ありますが、ブライトコートから見ることができるでしょうか?
    昨年は用事で家にいなかったので…。

  18. 138 住民Y

    川崎駅まで自転車で通勤している方、いらっしゃいますか?
    どのくらいかかりますか?周辺裏道等に詳しくないのですがどう行けば一番近いでしょうか。今の時期自転車はきついでしょうか?
    今はバスで通勤で7時半から8時の間に乗りますが、いつも乗っている時間は20分くらいなのに昨日は予想外に50分以上かかって遅刻してしまいました。

  19. 139 入居済み住民さん

    >住民Yさん
     川崎までは行っていませんが尻手まで自転車で行っています。
     尻手までだいたい10分もあればついてしまうので
     自転車は結構おすすめですよ!
     もうずいぶんと暑くなってきましたが
     朝の時間の短距離なのでそこまでバテたりはしません。
     一番大変なのは坂道かと思います。
     私はマンションの自転車出入り口をでて左にすぐはいり
     電気の資料館前をぬけて鶴見小近くまで行く道を使っています。
     車もあまり多くないですし走りやすいです。
     川崎までの情報をお教えできなくてごめんなさい。
     尻手まで参考になればいいなと思います。

  20. 140 住民M

    >住民Yさんへ
    共働きですが、我が家も二人そろって自転車で尻手駅まで行ってます。
    尻手駅前の八百屋さんの隣に駅前駐輪場があり、1日100円です(月極2千円)
    朝7時45分くらいにチャリで出て、駐輪場に停めて、尻手から電車に乗り
    8時には川崎駅にいますよ。

  21. 141 住民Y

    >139様、>140

    お二方、早速の情報ありがとうございます!お礼遅くなり失礼しました。
    7時45分にマンションを出て8時には川崎ですか!それはとてもいいですね!
    朝と晩の自転車ですからそこまで大変そうではないですね。裏道情報もありがとうございました。
    最近自転車をあまり活用してなかったので挑戦してみます。ありがとうございました。

  22. 142 入居済み住民さん

    住民Yさん、我が家は夫婦揃って川崎まで自転車です。
    139さんと同じ経路で尻手まで行き、尻手からは大通りをまっすぐ行きますがロイヤルホストの交差点は慣れるまでは、少し遠回りをしてました。
    (モデルルームがあった場所の信号で渡ってました)
    大通りをまっすぐの行き方で15分、安全な遠回りで20分です。

    駐輪場は、現在はラゾーナの月極めを契約してます。
    (200円)
    月極め以外にもラゾーナは駐輪場があり、朝から夜中まで使用で
    300円くらいだったと思います。

    慣れてしまうと、そんなにきつくはないですよ。

  23. 143 住民Y

    >142

    川崎まで自転車で行かれている方からの返信、嬉しいです。15分で着くんですね。尻手まで行ってみてまだ行けそうだったら川崎まで頑張ってみようと思います。

    ありがとうございました!

  24. 144 住人M

    ベランダに干す布団について書き込みします。

    上の階から庭に敷布団が強風で落ちてきました。落とされたのはうちの上の並び階の方ではなく、斜め上の階の方でした。その方に連絡をし、取りに来ていただきましたが、うちは子供がいるので、このまま何も言わず返すわけにはいかないと思いはっきり本人に、布団がもし人間に当たったらどうするのか、ベランダに布団を干してはいけないはず、今後絶対に干さないで下さいと注意しました。
    この方に限らず、皆さんも知ってる通り干されてる方たくさんいますよね。注意して改めてくれるかたもいると思いますが、管理人さんを通してですが、何回同じ方に注意しても日が経つとまた干してる人もいます。
    マンションでのルールもそうですが、本当に子供に当たったりしたらどうしようと心配でなりません。何かいい対策はないのでしょうか?

  25. 145 エバン

    交通、買い物その他、大変なことが多いマンションです。住民の苦情どれだっけあるか知ってますか?隣同士、上下の騒音。バイクの置き場が足らない。煙草の投げ捨て。自走式駐車場のタイヤ鳴り。これからまだまだ出てくる苦情、どうやってここの理事会は、話し合っていくのでしょう?建ててから2年間有効なアフターサービス使わないのかな?管理費、修繕費などみんなのお金何に使うのだろう?わからないことばかり。どんどん出て行く人増えたら管理費も上がるのに。なんだか住みずらい・・・

  26. 146 エバン

    新鶴見小学校の脇の畑のある道を通って(エレベーターあり)陸橋を渡り矢向小学校のわきを通り、尻手商店街をぬけると尻手駅。川崎駅はそのまま尻手黒川線(バス通り)を真直ぐ。

  27. [PR] 周辺の物件
    クラッシィタワー新宿御苑
    リビオ新横浜
  28. 147 住民さんA

    自走式駐車場北側の植木、枯れちゃって酷いね!ちゃんと管理しているのか?タイヤなりも酷いし、走っていて寒気がするよ。どうなってんだこの管理会社は。

  29. 148 住民Y

    質問ばかりですみません。
    洗濯機置き場の上の収納について、皆様はどのようにされているのかお伺いしたく投稿しました。

    洗濯機の上にタオルなどが置けるラックや棚が欲しいと思い、例えばこのようなものを探してました。(洗濯機上収納ラック・パイプ式というのでしょうか。)
    http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=82114776&p=y#body

    島忠に見に行ったら数種類ありましたが、部屋の洗濯機置き場のサイズやらを見たらどれも使用出来ない感じです。部屋によって違うのかもしれませんが、うちのは洗濯機置きの台が一杯一杯についている為、その周りにはラックの足が置けず、また洗濯台も段差があるためうまく置けない。
    言葉でうまく表現できませんが、皆さんはどうされているのか教えていただけませんでしょうか。

  30. 149 匿名

    我が家は収納スペースがたくさんあるので、特にラックや棚は購入していません。洗濯機をおくスペースがギリギリだから置けないというのもありますが・・・。
    洗濯機の後ろの棚に洗剤・柔軟剤・フェイスタオルを収納し、洗濯機正面に扉つきの棚があって、そこにバスタオル・掃除機・洗剤などのストック・ティッシュペーパーなどなど・・・。
    私自身背が高くはないので、上のほうに置いてしまうと届かないので全てが下のほうに収納していますが、特に必要になったことはないですよ!

    各戸間取りが違うみたいなので、収納スペースも違うと思うからなんとも言えないけど、我が家ではこんなかんじです。

  31. 150 住民M

    ウチはなるべく物を置きたくないのでラックなどは置かないつもりです。
    特に狭い洗面所が、ますます狭くなる気がして・・・

    我が家は扉つきの収納を駆使して、バスタオル、バスマット、下着、パジャマを入れてます。
    一番上はそのままでは届かないので、洗剤のストック類を入れてます。
    洗濯機の後ろの棚には洗濯物を干すピンチハンガーと
    洗濯用の洗剤だけです。

    洗濯物(汚れ物)は直接洗濯機の中へ、下着類など分けて洗いたいものは
    洗面所下の収納スペースのカゴ付きの引き出しに入れてます。

    パジャマや下着などが全て洗面所の扉付き収納に入っているので
    入浴の際に一時置き場など必要なく、
    とても快適に何不自由なく過ごしてますが・・・

  32. 151 住民Y

    >149さん、>150さん

    がーん。どうやらうちの間取りは、脱衣所の収納が少ない?ようです。洗面所の後ろ部分にある収納は奥行きが20センチくらいしかないため、洗剤類や石鹸を入れているだけです。洗面所下の扉の中にバスタオルとタオルを入れてます。私達もパジャマや下着などを脱衣所に置きたいな・・。試行錯誤しながら考えて見ます。ありがとうございました。

  33. 152 入居済みさん

    我が家では洗濯機の上に1段だけ棚を取り付けました。
    アーム2個とW45xD25x2.5程度(サイズはうろ覚え)
    木ねじで留めるタイプです。
    重い物は無理ですが、タオルやバスタオルを置いています。

  34. 153 住民Y

    >152さん

    うちも棚を取り付けるという候補もありましたが、自分で壁に穴を開ける勇気がなく結局ネットで条件の合いそうなラックを購入することにしました。どうもありがとうございました。

  35. 154 住民さんA

    先日、理事会がありましたが、バイク置き場のアンケート結果はどうだったんでしょう?まー結果はやる前からわかってるけどね。しかし、よくあんな場所に増設なんて考えるよ?北側車路に監視カメラつけたのも見越してやったのかもね?理事会があんな場所に増設するなんて住民の立場からして到底思えないし。管理会社のやりたい放題なんだねこのマンションは。

  36. 155 マンション住民さん

    昨日の夕方、帰宅時に自転車置き場を通ると
    お巡りさんが4名ほど居てなにやら現場検証をしていましたが
    何事だったんでしょうか??

  37. 156 マンション住民さん

    Aさんへ・・理事会は、苦情を解決出来ない所みたい。ルール違反の注意は得意だけど・・・ここが出来てから便利になった事、良くなった事あった??放置自転車が無くなったぐらいでしょ?みんなが希望して無い所に、防犯カメラつけたり、やってることよくわからないよ。

  38. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス横濱富岡
    クラッシィタワー新宿御苑
  39. 157 匿名

    >155さん
    大人の運転する自転車が小さな男の子に正面衝突し救急車で運ばれたそうです。その後の現場検証みたいですよ!
    夕方とか帰宅時間頃って平然とマンション内を走っている人いますよね?

    うちの息子は小学生の男の子が運転する自転車に後ろから追突されそうになりました。しかも同じ子に2回も・・・。
    マンション内は1歳2歳でヨタヨタ歩いている子も沢山います。
    全然規則を守れていないなぁと痛感しています。

    犬・猫の糞に関してもそうですよね?
    あるエレベーター1Fホールに「ここは尿糞をさせるところではない!」という張り紙がしてあるのを見てびっくりしました。
    飼い主の会って一体何の為にあるんでしょうか?ちゃんと活動しているんですかね?

  40. 158 マンション住民さん

    本当にちゃんとした理事運営ができているのですかね?理事会は行動起こさないのでしょうか?理事会のトップは管理会社と癒着があるのかも。来年の総会は大荒れになりますね!

  41. 159 匿名さん

    理事会なんて誰がやっても大差ないんじゃないですかね?

    154さん、156さん、158さん、来年役員に立候補して
    バシっと良くしてください。よろしくお願いします。

  42. 160 入居済みさん

    理事会のトップの方は「クレームを持ち込んでも何もしてくれない!!!」と聞いたことありますよ!
    私自身会ったこともないしどんな人々なのかわかりませんが(先日の総会は急用で行けなかったので)、何人かクレームを持ち込んだけど「管理会社に言え!!」と掛け合ってくれないとか・・・。

  43. 161 マンション住民さん

    >157さん
    お返事遅くなってごめんなさい。

    そんな事故があったんですか!
    確かにすごい勢いで走る自転車、多いですよね。
    (大人に限らずな感じもするんですが・・・)

    自転車の陰で小さい子供が見えにくいですし
    この前は夕方過ぎてるのに電気がついていなくって不便でした。

    上段を使ってらっしゃる方が下に下ろしたままというのにもよく遭遇しますし・・・。

    自転車置き場でそういう事故がおきたとなると
    バイク置き場の件や駐車場あたりの安全性とか疑問と不安がいっぱいですね。

  44. 162 住民さんA

    バイク置き場の件はあっさり却下でしょう。このような事故が起きないようにみなさん十分注意いたしましょう。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  45. 164 住人D

    バイク置き場についての掲示をメールボックスの掲示板を見ましたが
    賛成と理事会に一任で合計すると反対者数よりも多かった気がします。
    我が家での意見は現状でも北側道路は車が2台すれ違うのがやっとなので、
    反対と提出しましたが一体どの様にこの件は進んで行くのでしょうかね?

  46. 165 マンション住民さん

    住んでから、苦情があっても、今の理事会を助けてくれるところ、話を聞いてくれるところと、思ってはいけないのでは・・・
    個人で勝手に契約したんだから自己責任、そう言う考え方をする理事会のように思う。こんなに住人の数が多いから、一件一件の苦情、聞いてられないし、形だけの理事会でしょ。

  47. 166 住民さんA

    今日は台風接近の影響でマンション付近も暴風雨になりそうですね。
    所で教えていただきたいのですが、この近辺に美味しいラーメン屋さんはご存じないでしょうか?我が家は全員ラーメン好きな為、川崎駅周辺のお店を試してみているのですが、なかなかお気に入りが見つかりません。個人的には個性の強いこってり系が好きなのですが・・・。

  48. 167 住民さんA

    モトスミの「はっち」はこってり。でも最近ずっと閉まってる。
    加瀬の「三久」はこってり系だけど味は普通。
    日吉の「らすた」おいしい。家系。

    川崎だとラゾーナとラーメンシンフォニーにたくさんありますね。
    路面店では「ラーメン二郎」「雷家」がお気に入り。

  49. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス横濱富岡
    グランドメゾン武蔵小杉の杜
  50. 168 住民さんA

    >167さん
    早速の情報ありがとうございます。ラゾーナの3店はどれも路面店以下のような気がして、リピートする気になれません。設備などの問題もあるのかと思いますが、ちばき屋などには正直がっかりしました。
    川崎Beにラーメンシンフォニーなんていうのがあったのですね。知りませんでした・・・。好みのこってりはなんつッ亭くらいですが楽しみです。
    たびたび質問申し訳ないのですが、ラーメン二郎はどの辺にあるのでしょう?ぐぐると京急川崎と出ましたが。

  51. 169 住民さんA

    府中街道と京急が交差する踏切前。

  52. 170 住民さんE

    ところで告発文のその後の報告、管理会社からありましたか?

  53. 171 匿名

    そういえばないですね!
    気にして掲示板見たりしていますけど、ポスト投函もされていないし。
    あれから1ヶ月以上経過しているんだし、なにかしらアクション起こしてくれないとねぇ。
    うやむやにしてそのままにしようとしてるんじゃないんですかね。
    正直、すれ違う管理会社の人に疑いの目を向けてしまうんですけど。

  54. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

クレストグランディオ横浜
クレストグランディオ横浜
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線川崎駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
間取:4LDK+BW+WIC
専有面積:96.23m2
[PR] 周辺の物件
リビオ宮崎台レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン武蔵小杉の杜
リビオ新横浜
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
クラッシィタワー新宿御苑
スポンサードリンク
オーベル葛西ガーラレジデンス

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

6,598万円・7,098万円

3LDK

63.59m²・70.34m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6598万円

3LDK

60.25m2~71.11m2

総戸数 26戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~8,800万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

5,398万円~6,898万円

3LDK

70.93m²~75.05m²

総戸数 54戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

デュオセーヌ横濱二俣川

神奈川県横浜市旭区今宿南町1701番1他

1LDK~2LDK

44.94㎡~71.59㎡

未定/総戸数 213戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4198万円~5498万円

2LDK+S(納戸)・3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

ヴェレーナブリエ港南中央

神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

未定

1LDK

34.32m²~42.98m²

総戸数 37戸

デュオセーヌ横浜青葉台

神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

1LDK~2LDK

41.79㎡~67.16㎡

未定/総戸数 71戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,898万円~6,298万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~73.60m²

総戸数 173戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7188万円

3LDK

70.95m2~85.83m2

総戸数 215戸

サンクレイドル小田急相模原

神奈川県座間市相模が丘5丁目

3,900万円台予定~4,900万円台予定

3LDK

65.54m²~70.06m²

総戸数 42戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

未定

1LDK~4LDK

46.56m2~121.04m2

総戸数 304戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

6698万円・7198万円

3LDK

70.01m2・72.86m2

総戸数 65戸