話飛びますが、今週号のaera、マンション特集みたいですよ。
http://www.aera-net.jp/
初公開「新築換算価格」でみる会社別上昇率ランキング
1位・伊藤忠、2位・ゴールドクレスト、3位・東急、7位・三井、11位・野村、38位・大京
ほんとかなぁ・・・
話飛びますが、今週号のaera、マンション特集みたいですよ。
http://www.aera-net.jp/
初公開「新築換算価格」でみる会社別上昇率ランキング
1位・伊藤忠、2位・ゴールドクレスト、3位・東急、7位・三井、11位・野村、38位・大京
ほんとかなぁ・・・と思ったら、よく見ると「上昇率」なんですね。
今日、夜中、買い物からの帰りエレベーターで
先に降りた方に「おやすみなさい」と言われました
やっぱり挨拶って重要ですよね!
すごく嬉しく思えました!
新築換算価格、ってなんですか?
この前、キッズルームに行ったら、お菓子&ジュース&お茶のゴミが散乱してた・・・何だこれ??と思ったけどうちの子がジュースのペットボトルで遊んじゃうので仕方なくまとめて捨てたけど・・・
あそこって飲食可なのは、話し合いとかするときだけじゃないの??
普通の主婦達も物食ったり、ジュース飲んだり、子供におにぎりあげたりしてるのみて、ここで集まって飯食うなら、誰かの家に行って井戸端会議??やればいいのにって思った・・・
あと正面のロビーでだら〜〜んと背もたれにもたれて座ってるおばチャンたち・・子供の面倒見てろよって感じ。
子供は平気でロビーで鬼ごっことかかくれんぼしてるのが邪魔で邪魔で・・
安くて良かったと言えるマンションではないね・・・ここ。駐車場も建て方も、手抜きだらけ。住人の数が多いから苦情も多いし・・・・
ここのマンションたくさん売りに出てますね。売れるのでしょうか?312さんの言うとうりだしね。
本日、夕方頃からマンションの前に警察の方がたくさん居て、エントランスのソファーに住民の方と警察の方が座って話していたのですが、何かあったのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
>No.314様
私もみました。
気になったのですが出かける用事があったので
素通りになってしまいましたが…
何かあったんでしょうか?
今朝は朝から若い男の子がエントランスのソファの
ワキに自転車をとめてソファーで話していました。
管理人さんが注意していましたが
ルールの聞かない人達もいるんだなと
朝からイヤな気分になりました。
しかし、よく警察のお世話になるマンションだね。
鶴見駅前では、淺川産科(女医さんがいるはず)、古くからある熊切産科。待ち時間が少ないのは、川崎の臨港病院。近くても怖いのは、汐田病院。遠くても大丈夫そうなら、相鉄線の三ツ境にある聖マリアンナ西部病院(小児科が充実しているので、難病の受け入れ体制があります)。東部病院の婦人科は、紹介状がないと診察してくれません。間違ってたら、ごめんなさい。
付け加えです。夜10時ぐらいまで、診察してくれる、綱島の綱島レディースクリニックがあります。
318さん、
情報、どうもありがとうございます。
汐田が一番近いですが、産科(妊婦検診など)はやってないようでした。ここから歩ける範囲にないのは残念ですが、なるほど、網島方面なら車が使えない時でもバスで行けるので、綱島レディースクリニックも候補に入れて、そちら方面で探してみます。
下の階の人から「夜まで子供がドスンバタンうるさい」って苦情が来ました。
ありえませんけど・・・
ウチは子供は保育園で朝7時半には家を出るし
帰宅するのは夜7時前。
当然朝が早いので子供は夜9時半には毎日寝てるんですけど。
平日の夜中までドスンバタンなんて絶対にありえない。
なんなんでしょう。
勝手な言いがかり付けられて腹が立つ。下の階の人に応酬しに行こうかしら。
いいがかりは辛いですね。
確かにドタバタしていますと、上の方が原因なのではと思ってしまいます。
だけどなぜだか面白い事に床に耳を当てたり両方の壁に耳を傾けますと、どこからも同じように聞こえるんですよね。うちも子供が原因と思われる騒音が周囲からしますが、はっきり特定はできないのです。
下階の方ももしかしたら早とちりだったかもしれません。
自分に非が無いと思うのでしたら、今まで通り生活すればいいのではないですか?
腹が立つから応酬って・・・目には目をって感じで大人げ無いですよ。すみません、生意気言って。
下階の方は子供がいらっしゃらないのですか?わりとそういうのを理解されない方多いですよ。でも夜9時過ぎたら静かにくつろぎたいのが本音です。