横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【3】」についてご紹介しています。
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スレッド3回目の人 [更新日時] 2009-06-28 14:02:00

第2弾!!

コスギタワーのスレ2を立ち上げました。
購入者&入居者さん入居予定者さん色々語り合いましょう。

オプションや周辺環境やその他何でも♪
情報交換おねがいしまーす。

前スレ【1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2957/

前スレ【2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_kanagawa/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分



こちらは過去スレです。
THE KOSUGI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-09 09:12:00

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THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 341 匿名さん

    339さんはよっぽど揉めごとを起こすことがすきなんですね。

  2. 342 入居済みさん

    なんだか今日は特に激しい足音が聞こえてきます。
    どこから?部屋で走ってるの??

    夜は気をつけて欲しい〜〜(><)

  3. 343 匿名さん

    >341

    せっかく良いことを言っているのにわざわざこんなこと言わなくてもいいのに。
    (あれ、釣られたかな)

  4. 344 匿名さん

    クリーニングの情報ありがとうございます。今度ためしてみます。

    ところで我が家では鳩がぱったり来なくなっていますが、
    皆さんのお宅はいかがですか?
    秋になって涼しくなったからでしょうか?
    たゆまぬ努力(見かけたら追い払う、掃除程度でした)が
    実を結んだのか?!それとも、まだまだ油断禁物なのでしょうか。

  5. 345 マンション住民さん

    >>335
    毎回煙草の話題になると、「環境問題」と「綱島街道排煙」まで議論を広げてくれる
    方が居るようです。同一の方かは存じませんが。

    先日の日経にタバコ増税に関して興味深い記事がありました。
    税を考えるにあたり、行動経済学の面で書かれており
    受動喫煙や、妊婦の胎児に与える悪影響の損失を
    1箱あたりいくらの損失効果になるか、などの研究紹介もありましたよ。

    ご参考まで。

  6. 346 tokumei

    今更なのですが、今日はじめてアイリスタの共有ルームの予約状況を見ました。ほとんどの週末が仮予約でうまっていました。仮予約は使用日の1週間前までに料金を支払えばそれまでおさえておけるシステムのようですが、納得がいかないな〜っと思いました。

    「使うか分からないけどとりあえず仮予約しておこう」

    ということが可能で、1週間前にキャンセルされると料金も発生しません。本当に使いたい人も1週間前に空いても使えないのではないかなと思います。

    せめて仮予約後1週間以内の支払いに変えた方がいいと思います。みなさんはどう思いますか?
    こういう事はどこに提案するものなのでしょうか?

  7. 347 匿名さん

    もうタバコの話題は終わりにしませんか?

    ここ見てると、喫煙者は禁煙して下さい と言わんばかりです。
    仮に窓閉めきって吸ったって窓開ければ匂う訳だし。

    法律が変わらない限り
    この問題は解決しません。
    以上。

  8. 348 マンション住民さん

    346さん

    以前、スカイスイートをキャンセル待ちしたことがあります。残念ながら、キャンセルされず
    使えませんでした。フロントへ問い合わせしてください。

  9. 349 匿名

    本当にしつこい方いらっしゃいますね、、嫌煙なのはわかるけど、もうやめていただきたいです。

  10. 350 匿名

    >344さん

    我が家も鳩が来たら追い払うを繰り返していて
    最近あまり見かけることがなくなりました。


    ・・・と思っていたら土曜日にやってきやがりました。

    頻度は減っているのですが、たまにやってくるので
    産卵期(というのでしょうか?)に栄巣でもされたりしないかどうか
    ひやひやしてしまいます。
    (一度ひどくやってきたので不安感が消えないです。。)

    よい対策はないもんですかね・・?

  11. 351 マンション住民さん

    スカイスイートをキャンセル待ちをしたことがあります。
    予約当日の朝にキャンセルが出て利用できました。

    我が家にとってはあきらめずキャンセル待ちをした甲斐があって
    よかったのですが、当日のキャンセルしたお宅はキャンセル費用を支払う必要が
    あるのでしょうか?規約を見ましたが、旅行のキャンセル費用の支払いのように、
    何日前までなら何%の代金支払いというような記載がなかったような気がします。

    キャンセル代がないのなら、仮予約をいっぱいしたほうがいいですよね。
    この予約システム、早急に考え直してほしいです。
    規約変更は総会での認証が必要なのでしょうが、組合費の損になることは
    至急変更したほうがよいと思います。管理組合の初期の立ち上げのサポートとして
    管理会社も検討しないといけない事項だと思います。

  12. 352 匿名さん

    スカイスイートを利用しました。支払うとき、

    「一度支払うと、キャンセルしても返金されないですがよろしいですか?
    別の日に変更という形にはできますが」

    とフロントに言われましたよ。
    一応むやみやたらに仮予約はできないシステムにはなってるとおもいます。

  13. 353 マンション住民さん

    管理会社の人数多すぎない? 大した仕事もsてなさそうだし。2/3で十分な気がするけど。
     どう思うます?

  14. 354 匿名さん

    確かに、、
    複数いるなら休憩も交替でとればいいのにね。

  15. 355 入居済みさん

    リエトコート、やはり分譲されることになったようですが価格帯がどれぐらいになるかによってコスギタワーの資産価値にも影響出てきそうですね。

    個人的にはゴーストタウンかが解消されるのは良いことだと思います。

  16. 356 匿名さん

    354さん
    同意です。
    フロント業務やカフェ業務の休憩時間て、あれだけ人数いれば要らないですよね。
    しかも一方的に通知してくるし…。ベーカリーもいつまで休むんですかね〜。

    あとフロントの人で時々無愛想な人が居ますが、サービス業なのだから気持ちよく応対してほしいものです。

  17. 357 匿名さん

    武蔵小杉ブログを見ていたら、リエトのことがでていましたね。ビックリしました。誰も入居していないウエストの方は、住友商事・三井不レジに一括で売却したとか。また、半分くらい賃貸になっているイーストも残りは、分譲になるのではないか…と。
    あまり安売りしないでとは思いますが、まぁはやく埋まって欲しいものです。

  18. 358 マンション住民さん

    教えてください。
    以前にもどなたかがお話しされていましたが、
    レスが見つからず、よろしければ教えてください。

    キッチンの換気扇のフィルターですが、どちらかでサイズがピッタリでお得なものが
    あるとお聞きしていたのですが、購入先と品名をお聞きしたいです。

    お答え待ってま〜す!

  19. 359 匿名さん

    エントランス脇のタイルやエレベーターの点字シールはいつになったら修復されるのでしょうか。。
    見るにつけ、中古マンションのようで悲しくなります。
    点字シールいたずら禁止というテプラも安っぽくて剥がしたい気持ちにかられます。。

  20. 360 匿名さん

    点字の件、補修の知らせが貼りだしてありましたよ〜

  21. 361 マンション住民さん

    360さんがおっしゃるように、集合ポストのところにある掲示板のお知らせに
    点字シール、エントランス脇の池?のタイル、地下駐車場の出入り口付近の車寄せ
    にある金属の柵の3点については修理をすると書いてありますしたね。

    ところでお知らせには保険で修繕するという意味のことが書いてあるのですが、
    これは壊した人の保険を利用するという意味ですよね。
    マンションの管理組合で入っている保険ということではないですよね。

    もしマンションで入っている保険を使うという話なら、私たちが補修費用を
    出すことになるので、この保険というのは誰の保険なのだろうかとちょっと
    気になっています。

    以前、タイルの割れはタクシーが原因でスタッフさんが応対していた
    という書き込みがあったので、それから考えるとタクシー会社が保険を
    使って補修するのだろうと思ってはいるのですけど。

  22. 362 匿名さん

    点字シール、今度被害に遭ったら監視カメラを使ってでも犯人を特定し、弁償させましょう!

  23. 371 tokumei

    351さん、全く同感です。より確実に収益の上がるシステムに変えて欲しいものです。仮予約だけされて結局使わず支払いが無ければ管理組合の損失になりますよね。

    352さん、支払いをすると、仮予約ではなく本予約となります。仮予約の時点では支払い義務が発生しませんので、簡単に仮予約できないという事にはならないと思います。仮予約した時点、或いはその何日後かに支払いの義務が生じるというシステムになると安易には仮予約できなくなると思います。

  24. 373 マンション住民さん

    ゲストルームの件ですが、我が家はちゃんと利用する覚悟で仮予約を
    いれていたのですが、支払いは当日しました。
    予約日前日に管理事務所から利用の確認がきて「必ず利用します」とはいいましたが、
    もし翌日キャンセルしても多分、お金は請求されなかったと思います。

    気になって、規約読みましたがやはりキャンセルの場合のお金の支払いに
    関する条項はありませんでした。(読み落としているのなら教えてください)。
    一度払ったら、返金されないというのはよくあることですが、振り替えが
    きくのですね。それもどうかと思います。振り替えは1回までとかにしないと
    永遠に振り替えられますよね。それにそんな規約あったかしら?再度読みます。

    スカイバスも同じですよね。まだ利用してないので、一度利用したいのですが、
    いいなと思う日は仮予約でいっぱい。後日、スケジュールをみたら、仮予約の
    ままだったりします。だったら、「利用したのに〜」と思いました。

    予定はなかなか決まらないでしょうから、仮予約のシステムはいいとは思うのですが、
    やはり1週間と1日前くらいには本予約(支払い)をしない場合は強制キャンセル
    というシステムがいいと思います。1週間前ならキャンセルが出た場合、利用したい
    人もいるでしょう。3日前やらまして当日キャンセルの場合、キャンセル待ち
    している人は予定がたたなくて利用できませんよね。ぜひ予約システムの再考お願い
    します。入居当初のやり方がよかったと思います。

  25. 375 マンション住民さん

    アイリスタに新規スレッド立てました。
    ここは誰でも読めるし、書き込めるし危険です。
    すでにe-マンションの他の板でコスタの不審者のことが書かれています。
    374さんのおっしゃるとおり、セキュリティについてはアイリスタの方で
    しませんか?

  26. 376 匿名さん

    あぁ・・・あっという間にセキュリティの話がボロボロと。
    自ら首を絞めてどうするんですか。できるだけ削除お願いします。

  27. 377 住人です

    今、インターネットに接続できません。皆さんはいかがですか?私は今、携帯から投稿しています。

  28. 378 マンション住民さん

    ネットつながりましたね。NTTの線?がおかしかったようです。
    ヤフーに問い合わてみた結果です。

    なお、セキュリティに関することは削除依頼出しました。
    ここでセキュリティの話は絶対だめですよ。不特定多数の人に
    自分の家の防御の破り方を教えているようなものです。
    もちろん、どこに防犯カメラがあるなんてことも書き込んではだめですよ。

  29. 379 マンション住民さん

    377です。さきほど復活したようです。川崎北木月局のトラブルだったようですね。

  30. 380 マンション住民

    はい、セキュリティの話、アイリスタの方でしましょう!

  31. 382 マンション住民さん

    今日、今更ながら玄関の表札を作ってきました。
    オプションから考えると激安でビックリ!!

    裏から貼り付けるカッティングシートってやつですが、
    なんと驚きの1,500円。

    オプションの○万円ってどんだけ〜(←古)

    書体や大きさなども選べて、安いので季節ごとに変えてみたりもいいかも。

    ご検討中の方はぜひ。

  32. 383 住民

    オプションの表札けっこう気に入ってるので、バカにされたようで悲しいです。

  33. 384 住民さんA

    まぁ、人それぞれという事で・・・

  34. 385 マンション住民さん

    そんなつもりでは。。。
    単純に高いって意味です。
    デザインなどは良いと思います。
    オプションだとポストの表札もセットですしね。

    あくまで、まだつけてない人向けに言ったまでです。

    「どんだけ〜」が必要なかったですね。

    ごめんなさい。

  35. 386 表札まだの人

    385さん

    「季節で変える」はいいアイデアですね!
    参考になりました!

  36. 387 匿名さん

    >383さん
    オプションの表札は上品で素敵だなと思って見ていますよ。
    我が家はぐずぐずとしていて、未だにつけていません。
    カッティングシートも書体が色々あって悩ましいですね。
    いくらなんでも年内にはなんとかしなくては(汗)

  37. 388 入居済みさん

    エレベーター関係のトラブル

    ・点字シールが剥がされている。
    ・朝、無意味に全階数のボタンが押されているため、各駅停車で最上階まで・・
     
    カメラついてるなら見せしめで良いのできっちり犯人を特定し、
    損害賠償請求をお願いしたい。

    うちの子供だったら、金払って、その場で殴ります。

  38. 389 マンション住民さん

    388さんに同意。
    うちにも子供がいますが、絶対に点字シールをいたずらしてはいけないと
    口うるさく言っています。転校前の学校ではバリアフリー等、誰にでも優しい環境を
    考えましょうというような授業があり、点字の大切さはよく知っていると思います。
    それでもシールをはがすなんてことしていたら、損害賠償請求されてもかまいません。

    いたずらの可能性として遊びに来た子供ということも考えられますよね。
    朝おこるいたずらは、中の子でしょうが。
    帰るときは必ずエントランスまでわが子が付き添いますが、
    中に入るときもエントランスまで迎えに行かないといけないかなぁ。
    まぁ子供のお友達がやっちゃった場合は、一応、我が家が責任とるつもりでいますけどね。

  39. 390 匿名さん

    ↑↑↑
    そんなの当たり前。熱く語るほうがおかしい。

  40. by 管理担当

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