横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もうPart5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-11 17:17:18
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【川崎駅】周辺に住もうPart5

川崎駅東口、西口共に良い発展を!!
周りの区とも連携して川崎市に良い発展を!!


過去スレはこちらです。

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
【川崎駅】周辺に住もう!!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2012-10-29 10:46:32

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【川崎駅】周辺に住もうPart5

  1. 651 匿名

    まぁしょうがないじゃない
    東京に近くて大きな工場が建てれるって条件が整ってたんだから

  2. 652 匿名さん

    釣られないで下さい。
    わざと川崎駅住民と武蔵小杉住民の対立を煽っている人が居ますので。

  3. 653 物件比較中さん

    川崎駅周辺には大将軍だとか白頭山だとか言う名前の焼肉屋が多いですね。ちょっと怖くて入れないのですが味はどうですか?

  4. 654 ご近所さん

    大将軍はおいしいですよ。

  5. 655 入居予定さん

    651、ぃまでも川崎区幸区はそうだ!

  6. 656 入居済み住民さん

    川崎はカオスのイメージがありますね。

  7. 657 入居済み住民さん

    稀少性が高くて、価値が上がると思って西口のマンションを購入したのに全然価値があがらない。
    やっぱり武蔵小杉の開発で注目がそっちに集まっているからからなのか、川崎は商業地としてはよくとも居住地としては教育の問題もあったりして魅力がないからなのか、ナゼですか?

  8. 658 匿名さん

    出張5963

  9. 659 匿名

    まったくですね。

  10. 660 周辺住民さん

    >657
    確かに川崎区幸区は教育水準が高いとは言えませんからね。
    渋谷の高島屋が武蔵小杉などの東横沿線の高収入層をターゲットにして営業時間を遅らせたみたいですけど、
    そういう層をターゲットにしている武蔵小杉と、どちらかというと安さと便利さを求める若い世代とDINKSをターゲットにしている川崎ではマンションの価格にも差が出てくるのは仕方ないですね。

    川崎駅の場合、臨海部の工業地帯から比較的距離も近くて混沌としているところもありますし。

    駅から近い割には安くて、かつ駅に近いので大人の遊び場には困らないという利点を活かせばいいのではないでしょうか。

    ただ、食材などの物価は非常に高いです。

  11. 661 匿名さん

    はい、スルーで。

  12. 662 物件比較中さん

    >661
    意味不明。

  13. 663 匿名さん

    10年位前ならともかく、最近になって価値が上がる事に期待して購入してる人は、ほとんどいないと思います。
    一方で、価値が下がり難い、転売し易いという考え方はあると思います。
    私は後者の考え方を持つ人、利便性の高さに魅力を感じる人には、検討出来るエリアだと思います。
    ただ、今となっては新築での検討が難しいエリアとも言えます。

  14. 664 匿名さん

    駅前タワマンの住民ですが値上がりなんか期待してないよ
    武蔵小杉と比較してこっちにしたけど、これだけの利便性にして小杉より割安だったし

  15. 665 匿名さん

    交通利便性で住んでみたけど、川崎駅は結構なんでも揃ってるからあんまり遠征しなくなった。
    便利なのは間違いない。

  16. 666 匿名

    このスレッドは川崎駅を語るものであり、武蔵小杉は関係ないですよね。武蔵小杉の書き込みはするべきではないですよ。
    小杉の利点を語りたいなら、小杉のスレッドに書き込めばいいじゃないですか。

    私は川崎駅付に住んで、長らく経ちますが、大変便利で満足しています。
    贅沢を言うならば、イタリアンやフレンチの小洒落たお店がもう少し増えてくれたら嬉しいですo(^-^)o
    でも映画は沢山観る場所があり、衣食住、基本的に全て駅近辺で揃います。
    都内、湘南方面、どちらにも気楽に行ける利便性。
    わたくしは川崎が住みやすい街No.1です。

  17. 667 匿名さん

    同意同意。
    老若男女非常に便利な街だと思ってます。
    ミューザのレストランにはサイゼリアとか入れないで、高級な店入れてくれればいいのにね。

  18. 668 匿名さん

    そうですね。
    川崎駅周辺ははサンクタス問題以来ご難続きですね。

  19. 669 匿名さん

    ↑出ました、668さん=例のXXXXな人ですね。
    相手にすると大変…。

  20. 670 ビギナーさん

    >668
    確かに最近はおまわりさんが来たり、パトカーが近辺に停まっていることもけっこうあって、またなにかあったのかと思うこともあるけど、繁華街に近いし、まわりは基本的に労働者の街だからまぁ、仕方ないかなと思ってますよ。
    その分遊び場所もたくさんあってしかも安くて便利なんで。。。子育てはしにくいかも(((^^;)

  21. 671 匿名さん

    サンクタス問題ってなんですか?

  22. 672 匿名さん

    668にいつまでも粘着されてるってこと。
    あちこちのスレで、壊れたレコーダーみたいに同じこと書き込んでる。

  23. 673 匿名さん

    >671
    672さんのコメントにあるように、まるでストーカーのごとくネガを振りまいている人がいるって問題の事でしょう。
    住んでいる人には甚だ迷惑な問題ですね…。

    668は、それを言いたかったのかも。

  24. 674 匿名さん

    様々な調査結果から武蔵小杉と川崎を比べると、次のようになっていることがわかる。

    ・住みたい街は、武蔵小杉
    ・住みたい沿線は、東急東横線

    ・住んでみて良かった街は、川崎
    ・住んでみて良かった沿線は、JR京浜東北線

  25. 675 匿名さん

    674も釣りですかね。

    武蔵小杉が素晴らしかろうが悲惨だろうが、このスレで賞賛する必要も誹謗する必要もありません。
    話題に出さないのが吉。

  26. 676 匿名

    >657
    西口のどの物件を想定して言っているかにもよるね。

    サンクタス・クレッセントは寸胴軍艦デザインの東芝ビルで雰囲気が壊れ、上昇余地はなくなった。ブリリアはキャノン高層ビルで価格崩壊したのは確か。逆にゲートタワーはキャノンがどいた恩恵を受けた。ラゾーナは北口改札が完成し、京急川崎周辺の再開発があって景観が良くなれば安泰か。

    小杉はバブル期待がまだ生きているから当面は人気があるでしょう。

  27. 677 匿名さん

    はいはい小杉サイコー小杉サイコー(棒)

  28. 679 買い換え検討中

    >677
    きわめてまともな事を言ってるように感じるけどなんで小杉に反応しちゃうの?

  29. 680 匿名さん

    昔は「小杉も大変だな」だったんですけど、すっかり有名になってしまったので、パターンを変えようとしているのではないでしょうか

  30. 681 匿名さん

    676みたいな煽りに反応するのは止めましょう。

    わざと武蔵小杉の名前を出して、対立させようとするんですよ。

  31. 682 買い換え検討中

    >681
    676が煽りにみえるあなたの方がヤバすぎ。

  32. 683 匿名さん

    小杉が大変なのはわかった

  33. 684 周辺住民さん

    わざわざ武蔵小杉の掲示板まで遠征して「小杉は交通利便性をとったら何も残らない」ってお決まりの文句を投げていく川崎駅住民ってどうなの?
    なんか恥ずかしいよね。

  34. 685 匿名さん

    遠征5963

  35. 686 主婦さん

    >684
    ホントですね。、昔は田舎だと思っていたのがいつの間にか開発が進んでいたのが悔しいのはわかりますけど、
    川崎市全体の発展を考えればいいことだし、そんな川崎至上主義に走らなくてもいいのにね~って思います。

    その方、昔からすごい武蔵小杉に対してライバル意識を持たれてますよね。
    わざわざ武蔵小杉の掲示板に遠征するのは恥ずかしいですね~

  36. 687 パンナコッタさん

    だからここで武蔵小杉の話を出すなって何度言われりゃわかるんだよこのド低能がァ――ッ

  37. 688 周辺住民さん

    >687
    それだけ影響が大きかったり中古を買うにしても比較対象になるからでしょ。低脳?(笑)

  38. 689 周辺住民さん

    煽りにはのせられないように、ね。
    東芝ビルの外構が大分できてきましたね。
    かなりの面積に木が植えられエスカレーターも設置。
    ビル内を抜けラゾーナ経由で駅直結となり便利そうです。

  39. 690 周辺住民さん

    別にわざわざ東芝のビルを抜けなくともラゾーナの入口が使えるから問題ないんだけど。って言うかむしろ東芝のビルを抜けたら遠回り。
    あんな変なデザインの建物、むしろ景観を壊していてガッカリですよ。

  40. 691 周辺住民さん

    西口のタワマンから東芝ビル経由でラゾーナ行けるのは住民的には大きいでしょ。
    回り道しなくて済むし。

    ミューザと東芝ビルの連絡橋に屋根がつくのかどうかは気になるな。

  41. 692 契約済みさん

    西口タワマンかんけ~ないんで分かりませ~ん。

  42. 693 周辺住民さん

    マジレスすると、西口駅前通りの北側はラゾーナの入り口で十分。
    でも、通りの南側は東芝ビルを抜けて短絡できるのはありがたいということ。
    北口を通って京急口に行きやすくなるし。
    ペデストリアンデッキだけで駅前周辺を回遊できるのはかなり便利。

  43. 694 契約済みさん

    確かに。
    地上には浮浪者もいるし、やっぱり周辺住民も必ずしも柄がいいとは言えないですし怖いですからね。ペデストリアンがあれば使うのはタワマン住民が中心なんで安心です。下界を見下ろしている感じがしますね(笑)

  44. 695 匿名さん

    694
    アンタの次のレスが、小杉スレのこれね。

     No.428 by 周辺住民さん 2013-03-12 06:06:21 川崎も大変だな。

    そのまま小杉スレにいろよ。
    そっちなら何書いても自由だから、もうくんな。

  45. 697 匿名さん

    南側に東芝ビルの恩恵があるとしたら、ラゾーナにちょっと近くなるだけじゃないの?

    西口駅前通りの南側から東芝抜けて北口とか京急口とか意味分からん。
    ミューザ~駅間のデッキより遠回りしてまで、わざわざ東芝ビルを通る意味がない。

  46. 698 周辺住民さん

    だから…。
    ミューザと東芝の連絡橋はあの辺のデッキを日常的に利用してる人にとってはメリットがあるんだってば。
    主にブリリア周辺のマンション住民になるけど…。
    そもそもあの辺のデッキ使ってない人には別にどうでも良い話でしょ。

  47. 699 匿名さん

    >695
    小杉では満たされないのでしょう。
    私も以前住んでいたのでわかります。

  48. 700 周辺住民さん

    >698
    ミューザと東芝のどこがつながるの?まったくその気配が現時点で見えないんだけど。

  49. by 管理担当

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