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匿名さん
[更新日時] 2013-04-11 17:17:18
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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【川崎駅】周辺に住もうPart5
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314
匿名さん
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315
匿名
>306ん? スルーしたほうがよいのかな?
かなりのMおやじとみた。
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316
匿名
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317
ご近所さん
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318
購入経験者さん
>306
つまり公害を垂れ流しで煙突の煙で空が覆われていた頃の話ですね。
確かに今でも、冬になると工場地帯の煙は凄く迫力ありますよね。
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319
匿名さん
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320
匿名さん
川崎市域の海から武蔵小杉辺りまでは、昔から拓けてたからね。
川向こうの東京側の方が田畑や林だらけで田舎だったよ。
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321
匿名
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322
匿名
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323
匿名さん
横浜でも川崎よりイメージが低いところがたくさんあるんですね。
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324
匿名
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325
匿名
幸区はまだまだ京浜工業地帯の一角というイメージが払拭できてないように思うんです。
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326
匿名さん
川崎区は競馬場がイメージ悪化の元凶でしょう。
むさいおっさんたちが競馬新聞片手にうろうろ。
勝ったら風俗街にGO!
負けたら飲み屋街で自棄酒。
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327
匿名さん
競輪、競馬、プロ野球だっておそらくはトトカルチョの道具だったんでしょうね!
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328
匿名さん
川崎駅と言えば、やっぱり堀之内と南町が有名ですよね。
ところで堀之内と南町ってどういった点が違うんですか?
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329
匿名さん
近頃は勝ったらラゾーナ直行っていう方もいらっしゃるようです。
客層もそんな感じですしね。
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330
ご近所さん
>325
川崎は駅前にラゾーナがあるのにマンションの価格が伸びないのはそういう事が理由のひとつですね。実際に窓からの景色は工場地帯って感じの景色が広がってますもの。
まあ、こんなに景気がよくないのに、よくあんなに毎日煙突から煙を吐き出せるなぁって感じ。
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331
匿名さん
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332
匿名さん
>330
原子力発電所を止めたせいで川崎火力発電所が頑張ってるんだろうか?
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333
匿名さん
競馬場は紳士淑女が集う場所とし、ドレスコードを提案します!
むさいオサーンはネットで馬券買ってくれ
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334
匿名さん
>330
ちなみに川崎のような環境対策がきちんと施された工場から出ている煙って、
ただの水蒸気みたいですね。実際は。
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335
匿名さん
>>334 ↓隔世の感がありますね。
「まるでジブリの世界のよう!川崎の工場夜景のディープな魅力」2012年11月28日 東京ウォーカー
数年前の“工場萌え”がきっかけで、写真集やツアーが発売、メディアで取り上げられるなど、ブームとなった工場夜景。ダイナミックな工場と、その明かりの美しさに魅了され、そのディープな世界にはまる人が続出している。記者は、関東でも屈指の工業地帯・川崎市の工場夜景バスツアーに潜入。その魅力を調べてみた。
(市営埠頭から見た東亜石油の工場。美しすぎる!)
詳細→ http://news.walkerplus.com/2012/1128/22/
まるでジブリの世界のような美しい工場夜景。ツアーの人気が拡大するにつれて、そのディープな世界に夢中になる人が増えそうだ。【東京ウォーカー】
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336
匿名さん
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338
匿名さん
>337
日本一の売上より客層とはね。
成功の基準が客層なのは337くらいだろう。
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339
匿名さん
337さん、ラゾーナが失敗だなんて見識のある人の前では間違っても言わない方がいいですよ。
苦笑いを通り越して、いい笑い物になってしまいますから。
日本を代表するSCとして今やラゾーナの評価はものすごく高いので。
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340
匿名さん
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341
匿名さん
客層に難があったら(客数だけでは)売上が日本一にはなれない。
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342
匿名
>334川崎ではありませんが以前そのような水蒸気を煙突から出すような大手メーカーに勤務していました。
水蒸気のはずなのに目に刺激があるため現場の方に質問したら、水分のPHは強酸性なんだと言われました。
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343
入居済み住民さん
今日の日経新聞の池上彰のコラムに公害問題の話が出てましたね。一社の排出する煙の基準は皆守っていても、数多くの工場の排出する煙が積算されて公害になったんだとか。
今の時代、そんな事は大丈夫だろうと思っていてもあの煙の勢いを見ると心配になります。西口のタワマンからはよく見えるんですよね~
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344
購入検討中さん
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345
匿名さん
2011年度ショッピングセンター売上高ランキング(繊研新聞より)ベスト60
売上高(単位100万円 と前年比増減%)
ラゾーナ川崎(ビックカメラ除く) 70200 +2.2
ららぽーとTOKYO BAY 65100 +3.3
成田空港ターミナルビル 59772 -15.0
御殿場P74OL 58600 8.6
玉川高島屋SC(高島屋除く) 47300 -4.8
ららぽーと横浜(イトーヨーカ堂除く) 46000 +6.2
ルミネ新宿 44089 +1.1
ルミネエスト 42711 +11.1
ルミネ大宮 40437 +7.3
三井OLPジャズドリーム長島 40400 +36.5
ルミネ立川 39447 +2.0
阪急西宮ガーデンズ(阪急百貨店・イズミヤ・TOHOシネマ除く) 38300 +0.5
名古屋パルコ 37701 +2.0
相鉄ジョイナス(高島屋除く) 36113 +9.1
佐野POL 35700 +10.0
軽井沢プリンスショッピングプラザ 35200 +8.6
札幌ステラプレイス 34546 +3.8
あべのマーケットキューズモール(イトーヨーカ堂除く) 34061 新設
ルクア 34000 新設
ルミネ横浜 33678 +9.1
神戸三田POL 33400 +3.0
三井OLP入間 33400 +7.7
阪急三番街 33259 -4.8
アーバンドック ららぽーと豊洲 32600 +5.8
ザ・ダイヤモンド 31076 +12.8
キャナルシティ博多(オーパ除く) 30375 +6.3
池袋パルコ 29725 -5.4
なんばシティ 28675 +7.6
ららぽーと新三郷 28400 +4.4
ルミネ北千住 28380 +4.6
エスパル仙台 28054 +18.1
アミュプラザ博多(東急ハンズ・Tジョイ・丸善除く) 27700 新設
ペリエ(千葉・稲毛・西千葉・津田沼・検見川浜) 27581 -7.4
三井OLP滋賀竜王 27400 新設
アトレ吉祥寺 26549 +59.5
トレッサ横浜(自動車販売とトヨタホーム除く) 26500 +0.8
なんばパークス 26000 -5.5
天王寺MIO本館 25655 -5.5
りんくうPOL 25000 -2.9
サンシャインシティ。アルパ 24885 +12.0
鳥栖POL 23800 +23.3
ららぽーと甲子園(イトーヨーカ堂除く) 23400 +24.5
アミュプラザ鹿児島 22804 +5.7
土岐POL 22800 +23.3
アトレ川崎 22694 +0.5
ららぽーと磐田 22300 -1.8
浦和パルコ 21778 +8.9
渋谷109 21587 -5.3
青葉台東急スクエア 21368 -5.7
ランドマークプラザ 21300 +4.4
横浜地下街ポルタ 21206 +9.2
新丸ビル 21200 +5.5
HEPファイブ 20979 -12.9
アトレ恵比寿 20855 +5.4
三井OLPマリンピア神戸 20600 +1.5
丸ビル 20400 +0.5
流山おおたかの森SC 20318 +5.2
港北東急SC 20150 比較なし
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346
匿名
個人的にはアトレ川崎がランクインしてるほうがビックリ!
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347
匿名さん
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348
匿名さん
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349
匿名さん
ラゾーナプラザは業界関係者、専門家も最初「失敗苦戦する」という意見が大多数だったようですね。ましてや日本最大級の売上になるとは思考の範囲外です。業界関係者の当時のブログ↓
http://yaplog.jp/umikou/archive/294
ついでに言っておけば川崎のポテンシャルはまだまだありますよ。溝の口より北の川崎市民は、一度もラゾーナに行った事が無い人が大勢いますからねー
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350
入居済み住民さん
それで東口および西口の商店街は売り上げガタ落ちですか。。。厳しい世の中ですね。地元に貢献しない大型SC。喜ぶのは西口タワマン新住民だけ・・・の構図ですね。でも、ラゾレジ以外は価格下落なんだよな~
なにもない武蔵小杉はマンション価格上昇しているのにね。
なんでかな~やっぱり、もっと地域と密着しないとダメなんじゃない?
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351
匿名さん
>350火力発電所が一斉に再稼働したしね。
人が住むために選ぶ町の要件は形でも数字でも計れない要素がいっぱいあるから。
これから少子化で不動産が余りだすと職と住、更に商業も適度に離れていくだろうね。
尻手、矢向、大師線沿線などに住んで都内に通い、買い物はラゾーナなど川崎駅前なんだと思う。
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352
匿名
むしろラゾーナで致命的に過疎るのは蒲田と鶴見の駅前じゃないかな?
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353
周辺住民さん
>349
そんなポテンシャルないない。
そもそも溝口以北というより、武蔵小杉以北の人は川崎駅にはあまり興味ないみたいですよ。
友達に言わせると、「オシャレなものを買いに行く時は自由が丘や新宿、渋谷、横浜、六本木だよね~ ほとんど電車1本
で行けるようなもんだし~」だって。
あ、でもたまに映画を観に行く時は川崎にも行くみたいですけどね!
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354
匿名さん
川崎駅は巡航成長軌道に乗ったと思いますし、武蔵小杉もこれからさらに都市基盤が充実して良くなるでしょう。
間の鹿島田・新川崎も三井の再開発でイメージを伸長すると思います。
月刊アクロスがその昔予測したニューダウンタウン多摩川誕生(首都圏の勢力地図の変遷の中で、新たな重心エリアが多摩川沿いに移っていくという理論)が、ついに現実となっていく趨勢を感じます。
↓以下当該書物に関するコメントがありましたので、掲載します。
1987年にPARCO出版が発行して第四山の手論を展開した「東京の侵略」というマーケティング本の中で、ニューダウンタウン多摩川の誕生が予見されていました。
多摩川流域において、南では川崎を中心に、北では立川を中心にして拠点づくりが始まり、その双方から住工商混在の密集地である多摩川流域全体が、次第に第四山の手固有の新しいダウンタウンとして再生され発展していく・・という内容でした。
当時は個人的には正直言って半信半疑でしたが、近年、南武線沿線エリアの川崎や武蔵小杉、溝の口・新川崎(鹿島田)や周辺駅での商業・住宅開発の流れを見ていくと、そこで予兆していた状況が20年の歳月を経て現実のものになりつつあると感じます。
但しこの本の中では、ニューダウンタウン形成の動きが点から線へつながりベルトとなって連動した相乗効果を生んでいくためには、川崎市の臨海部から北西部までを結ぶ鉄道や道路の新路線の整備とあわせて、南武線の設備改善が課題として当時からあげられていました。
ようやくここにきて、JR東日本が経営ビジョンにおいて東京圏環状線群「東京メガループ」として南武線等の4路線を利便性・快適性を輸送サービス・駅設備・生活サービスのそれぞれの面から向上させるという内容を盛り込み、川崎市は尻手—武蔵小杉駅間のJR南武線連続立体交差2期の事業化に向けた具体的な検討を進めることを明らかにしたりと、南武線の設備改善に向けた動きも表面化してきましたので、今後のお手並み拝見といったところでしょう。
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355
匿名さん
武蔵小杉のタワマンは、乱立するにつれ
昔からの武蔵小杉の住民に嫌がられている
特に、ビル風と日照の問題
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356
匿名さん
友達の意見ですか、、。
まあ商圏をそこまで広げる必要はないんじゃない。
ラゾーナって遠くからわざわざ来る場所でもないからね。
近くにあるから便利なところ。
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358
匿名
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359
匿名さん
川崎市の弱点はそうした市内の連携・連帯感の無さに尽きる。ちゃんと連携できれば最強の都市になるポテンシャルはあると思うのに、勿体ないというかなんというか。
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360
匿名さん
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361
匿名
しかもその縦長をなるべくなら乗らずに済ませたい南武線が貫き、東京の競馬場、競輪場、競艇場につながってるなんて。
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362
匿名さん
>東京の競馬場、競輪場、競艇場につながってるなんて。
これほど嬉しい事はない。
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363
うんちまん
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364
匿名さん
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365
匿名
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366
入居済み住民さん
サン●タ●川崎タワーの住人です。西口タワマンの住民が少々自分勝手なのは私も心が痛いです。地元の発展に貢献しようなんて思わなくて、ラゾーナがあれば十分なのです。住民掲示板なんて最悪で公開空き地を地元民は通るな!なんて議論になってます。なんとかしてほしいものです。
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367
匿名さん
>>366
今度は住民になりすまし?
そんなに欲しかったんか。かわいそうに。
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368
匿名さん
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369
匿名さん
西口タワマンだけじゃないぞ。
公開空き地にフェンス張って地元民は通るな!とやってるマンションあるぞ。
川沿いに。
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370
周辺住民さん
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371
匿名さん
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373
匿名
>365海沿いならそうですが府中に多摩川競艇場ってのがございまして南武線が結ぶエリアは立川競輪、東京競馬、多摩川競艇、川崎競馬、川崎競輪、これ偶然でもなんでもなくて行政による計画的な工業地帯構想だったんですよ。
時代の移ろいに合わせてどこまで変革できるか?
あれ花月園も競輪でしたっけ。
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374
契約済みさん
>372
失敬、失敬。くうちだと漢字変換しないからさ。あきちで変換するわけだけどまちがえちゃったね。
いずれにしろ、公開空地を地元民は通るなとかはないよね。
学校教育のレベルが低くても私立に入れちゃえば問題ないお金持ちのみなさんが集まっているんだろうけどさ。
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375
匿名さん
漢字変換なんてどうでもよいけど。
地元民はババッちい、きれいなタワマンにふさわしくない、近寄るな
こうなのかな?
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376
匿名
つまり上に住めば住むほど「上から目線」って事なんじゃないの?大地震が来てエレベーターが止まっても誰も助けてくれませんよ。
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377
匿名さん
>376
公開空地は通って良いので、エレベーターが止まった際は助けてください。
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379
契約済みさん
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380
匿名さん
空地を自転車で通る人が危ないとか、地域に関わらずどこでもあり得る、物件それぞれにある悩みの話。
スレ違いでしょ。
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381
周辺住民さん
西口タワマンには、地元民もかなり居住してますよ。
住民掲示板は、部外者が煽って荒らしている感じもしますね。
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382
マンコミュファンさん
>380
やっぱり地元を軽視するようなマンションの住民さんに、
ラゾーナ万歳だけを言われても川崎駅の価値はあがらないのでは?
という目で見るとスレ違いでもないのでは?
新住民、または成り上がり住民さんは、マンション下に所狭しと並んでいる
工場や住宅を見下ろして優雅な生活ができるからいいんでしょうけどね。
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383
匿名
だからさー天空の城ラピュタの「ハハハハ人がごみの様だ」みたいな心境なんでしょ?新住民さん達は。
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384
たわまん住民
天空の城ラピュタでたとえると
管理費、修繕費、駐車場代、税金等の請求書を見るたびに
「ああ、眼が眼が・・・」
のムスカ大佐状態です
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385
匿名さん
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386
匿名さん
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387
匿名さん
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388
匿名さん
ラゾーナ以外のタワマンは買値以下でしか売れないようです。
実需で買ってる人はどうってことない。
しかし、転売目的で無理しちゃった人は苦しくなるでしょうね。
からかわれたら腹立ちますよね。
あっ、これは妄想ですね。
病院が開く時間なので行ってきます。
じゃあね~
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389
匿名さん
半分は正しい。
最近の物件の価格とラゾレジの当時価格は比較にならない。
恐らく、ラゾレジのような得を求めて最近の物件を購入した方はいないと思われます。
ただ、価値が下がりにくいと言う見方はあるでしょうね。
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390
入居済み住民さん
ダイヤモンドの別冊中古マンション特集。
確か5000万円以上?の中古マンションの売買契約数が武蔵小杉が首都圏近郊で1位になってましたね。すご~い!
川崎駅も4000万円台あたりで神奈川県内で6位くらいに入っていたようで。
残念ながら首都圏のランクにも漏れてはいましたが、それでも神奈川県内でのランクインはいいですね!
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391
契約済みさん
>390
武蔵小杉は首都圏ではトップ10入り。
神奈川県では1位の間違いでしょ。
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392
匿名
安部内閣誕生でデフレ脱却、インフレ誘導へ。
不動産を長期固定金利ローンで買った人が勝ちぐみになるね。
負けぐみはタンス預金や国債持ち。
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393
購入検討中さん
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394
入居済み住民さん
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395
匿名さん
ダイヤモンドの別冊だけど、川崎市のお買い得マンションでは
クレッセント川崎タワーとブリリアタワー川崎が選ばれていたね。
小杉物件はなし。
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396
周辺住民さん
>395
情弱西口厨もかわいそうだな。川崎の倍以上の武蔵小杉のマンションの名前が出てるからよく見ろよ。
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397
サラリーマンさん
>395
武蔵小杉の物件も数多く出てますよ。
でもそんなに武蔵小杉に対抗意識むき出しにしないとダメなの?
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398
匿名さん
武蔵小杉には電車と住宅価格くらいしか自慢できるものがないので、そこでは一歩も譲れないのでしょう。
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399
匿名さん
ここで武蔵小杉の事を騒いでいる人は、川崎駅周辺を嫌う武蔵小杉の人でも無く、また武蔵小杉を嫌う川崎駅周辺の人でも無く、単にスレを荒らしたい人若しくは一人芝居も出来ちゃう愉快犯だと見る。
釣られないでね。
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400
匿名さん
>399
その通りですね。
川崎駅と武蔵小杉が対抗して足を引っ張りあっても何のメリットもない。
行政区域は同じ川崎市の両エリアが川崎市外への訴求力が高まれば、
相乗効果でお互いに付加価値が上がる。
共に発展するのは相互に良いことだよ。
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401
匿名
>400やはり小杉と川崎は違いますよ。
むしろお互いの特長を明確にしたほうがわかりやすい。
同じ品川東京勤務でも小杉は子供の通学や嫁さんのお出かけに東横線が使えるのがメリットで
川崎は西口ラゾーナで完結できる利便性と東京勤務での本数の多さがメリットですね。
デメリットはまあネガ×1/2ってとこでしょうか。
個人的には もっと新川崎に期待したいですね。
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402
匿名
東京品川方面にお勤めの方なら小杉/川崎/新川崎の三駅を選択肢に悩むのが正常かなと思います。
東京アドレスにこだわると高値に反して高齢化、湾岸不人気、少子化、給食費不払い家庭だらけの狭小小学校、マンション隣人の賃貸化などに悩まされます。
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403
周辺住民さん
新川崎は駅舎の下の車庫?みたいなのがなあ。
あのせいで駅近に大したものが作れなさそう。
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404
周辺住民さん
>401
そうですね。加えて教育の質も全然違いますけどね。
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405
匿名さん
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407
匿名さん
>400
に対して
>401
の投げかけは、変な感じですね…。
地域ごとの特性が違うのは確かに。
それぞれの特性が自分に都合が良いかどうか、と言うことですよね。
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408
匿名さん
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409
匿名
川崎西口は、駅直結の東芝だけならともかく、キヤノンまで来たら人ごみが相当ひどくなりそう。
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410
周辺住民さん
ラゾーナ頼みの川崎。
相乗効果が生まれない川崎。
西口タワマン住民の自己満足の為の川崎。マルイはガラガラ。東口は子育てに向かない繁華街。
地元民はなんとかしてくれと思っている川崎。せめてA2街区は公園にして青空の見える川崎に。西口タワマン住民のための開発はやめよう。どうせマンション価格は上がらない。
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411
匿名さん
まず駅周辺のホームレス対策でしょう。
足元から固めていくことが肝要です。
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412
匿名さん
公園いいけど、ホームレス対策は重要
マルイだって品揃えやレイアウト考えればもっと良くなるのに
なんか中途半端で高級感に乏しいんだよね
今、お金を落としてくれるのは中高年なのにね
西口商店街がこのところ活気が出てきているのはうれしいし
地元としてはラゾーナ込みでトータルで頑張って欲しいな
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413
ご近所さん
>410
A2街区はJRの敷地。
西口住民は誰も何も言えません。
ホテルにしろ、と言っているのは商工会議所。
公園リクエストはJRか商工会議所、川崎市にどうぞ。
西口はタワマン住民のための開発ではなく
地権者のための開発。
ミューザ地権者やワンルームマンションオーナーは
再開発でぼろ儲けです。
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