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匿名さん
[更新日時] 2013-04-11 17:17:18
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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【川崎駅】周辺に住もうPart5
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334
匿名さん
>330
ちなみに川崎のような環境対策がきちんと施された工場から出ている煙って、
ただの水蒸気みたいですね。実際は。
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335
匿名さん
>>334 ↓隔世の感がありますね。
「まるでジブリの世界のよう!川崎の工場夜景のディープな魅力」2012年11月28日 東京ウォーカー
数年前の“工場萌え”がきっかけで、写真集やツアーが発売、メディアで取り上げられるなど、ブームとなった工場夜景。ダイナミックな工場と、その明かりの美しさに魅了され、そのディープな世界にはまる人が続出している。記者は、関東でも屈指の工業地帯・川崎市の工場夜景バスツアーに潜入。その魅力を調べてみた。
(市営埠頭から見た東亜石油の工場。美しすぎる!)
詳細→ http://news.walkerplus.com/2012/1128/22/
まるでジブリの世界のような美しい工場夜景。ツアーの人気が拡大するにつれて、そのディープな世界に夢中になる人が増えそうだ。【東京ウォーカー】
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336
匿名さん
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338
匿名さん
>337
日本一の売上より客層とはね。
成功の基準が客層なのは337くらいだろう。
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339
匿名さん
337さん、ラゾーナが失敗だなんて見識のある人の前では間違っても言わない方がいいですよ。
苦笑いを通り越して、いい笑い物になってしまいますから。
日本を代表するSCとして今やラゾーナの評価はものすごく高いので。
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340
匿名さん
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341
匿名さん
客層に難があったら(客数だけでは)売上が日本一にはなれない。
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342
匿名
>334川崎ではありませんが以前そのような水蒸気を煙突から出すような大手メーカーに勤務していました。
水蒸気のはずなのに目に刺激があるため現場の方に質問したら、水分のPHは強酸性なんだと言われました。
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343
入居済み住民さん
今日の日経新聞の池上彰のコラムに公害問題の話が出てましたね。一社の排出する煙の基準は皆守っていても、数多くの工場の排出する煙が積算されて公害になったんだとか。
今の時代、そんな事は大丈夫だろうと思っていてもあの煙の勢いを見ると心配になります。西口のタワマンからはよく見えるんですよね~
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344
購入検討中さん
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345
匿名さん
2011年度ショッピングセンター売上高ランキング(繊研新聞より)ベスト60
売上高(単位100万円 と前年比増減%)
ラゾーナ川崎(ビックカメラ除く) 70200 +2.2
ららぽーとTOKYO BAY 65100 +3.3
成田空港ターミナルビル 59772 -15.0
御殿場P74OL 58600 8.6
玉川高島屋SC(高島屋除く) 47300 -4.8
ららぽーと横浜(イトーヨーカ堂除く) 46000 +6.2
ルミネ新宿 44089 +1.1
ルミネエスト 42711 +11.1
ルミネ大宮 40437 +7.3
三井OLPジャズドリーム長島 40400 +36.5
ルミネ立川 39447 +2.0
阪急西宮ガーデンズ(阪急百貨店・イズミヤ・TOHOシネマ除く) 38300 +0.5
名古屋パルコ 37701 +2.0
相鉄ジョイナス(高島屋除く) 36113 +9.1
佐野POL 35700 +10.0
軽井沢プリンスショッピングプラザ 35200 +8.6
札幌ステラプレイス 34546 +3.8
あべのマーケットキューズモール(イトーヨーカ堂除く) 34061 新設
ルクア 34000 新設
ルミネ横浜 33678 +9.1
神戸三田POL 33400 +3.0
三井OLP入間 33400 +7.7
阪急三番街 33259 -4.8
アーバンドック ららぽーと豊洲 32600 +5.8
ザ・ダイヤモンド 31076 +12.8
キャナルシティ博多(オーパ除く) 30375 +6.3
池袋パルコ 29725 -5.4
なんばシティ 28675 +7.6
ららぽーと新三郷 28400 +4.4
ルミネ北千住 28380 +4.6
エスパル仙台 28054 +18.1
アミュプラザ博多(東急ハンズ・Tジョイ・丸善除く) 27700 新設
ペリエ(千葉・稲毛・西千葉・津田沼・検見川浜) 27581 -7.4
三井OLP滋賀竜王 27400 新設
アトレ吉祥寺 26549 +59.5
トレッサ横浜(自動車販売とトヨタホーム除く) 26500 +0.8
なんばパークス 26000 -5.5
天王寺MIO本館 25655 -5.5
りんくうPOL 25000 -2.9
サンシャインシティ。アルパ 24885 +12.0
鳥栖POL 23800 +23.3
ららぽーと甲子園(イトーヨーカ堂除く) 23400 +24.5
アミュプラザ鹿児島 22804 +5.7
土岐POL 22800 +23.3
アトレ川崎 22694 +0.5
ららぽーと磐田 22300 -1.8
浦和パルコ 21778 +8.9
渋谷109 21587 -5.3
青葉台東急スクエア 21368 -5.7
ランドマークプラザ 21300 +4.4
横浜地下街ポルタ 21206 +9.2
新丸ビル 21200 +5.5
HEPファイブ 20979 -12.9
アトレ恵比寿 20855 +5.4
三井OLPマリンピア神戸 20600 +1.5
丸ビル 20400 +0.5
流山おおたかの森SC 20318 +5.2
港北東急SC 20150 比較なし
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346
匿名
個人的にはアトレ川崎がランクインしてるほうがビックリ!
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347
匿名さん
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348
匿名さん
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349
匿名さん
ラゾーナプラザは業界関係者、専門家も最初「失敗苦戦する」という意見が大多数だったようですね。ましてや日本最大級の売上になるとは思考の範囲外です。業界関係者の当時のブログ↓
http://yaplog.jp/umikou/archive/294
ついでに言っておけば川崎のポテンシャルはまだまだありますよ。溝の口より北の川崎市民は、一度もラゾーナに行った事が無い人が大勢いますからねー
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350
入居済み住民さん
それで東口および西口の商店街は売り上げガタ落ちですか。。。厳しい世の中ですね。地元に貢献しない大型SC。喜ぶのは西口タワマン新住民だけ・・・の構図ですね。でも、ラゾレジ以外は価格下落なんだよな~
なにもない武蔵小杉はマンション価格上昇しているのにね。
なんでかな~やっぱり、もっと地域と密着しないとダメなんじゃない?
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351
匿名さん
>350火力発電所が一斉に再稼働したしね。
人が住むために選ぶ町の要件は形でも数字でも計れない要素がいっぱいあるから。
これから少子化で不動産が余りだすと職と住、更に商業も適度に離れていくだろうね。
尻手、矢向、大師線沿線などに住んで都内に通い、買い物はラゾーナなど川崎駅前なんだと思う。
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352
匿名
むしろラゾーナで致命的に過疎るのは蒲田と鶴見の駅前じゃないかな?
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353
周辺住民さん
>349
そんなポテンシャルないない。
そもそも溝口以北というより、武蔵小杉以北の人は川崎駅にはあまり興味ないみたいですよ。
友達に言わせると、「オシャレなものを買いに行く時は自由が丘や新宿、渋谷、横浜、六本木だよね~ ほとんど電車1本
で行けるようなもんだし~」だって。
あ、でもたまに映画を観に行く時は川崎にも行くみたいですけどね!
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354
匿名さん
川崎駅は巡航成長軌道に乗ったと思いますし、武蔵小杉もこれからさらに都市基盤が充実して良くなるでしょう。
間の鹿島田・新川崎も三井の再開発でイメージを伸長すると思います。
月刊アクロスがその昔予測したニューダウンタウン多摩川誕生(首都圏の勢力地図の変遷の中で、新たな重心エリアが多摩川沿いに移っていくという理論)が、ついに現実となっていく趨勢を感じます。
↓以下当該書物に関するコメントがありましたので、掲載します。
1987年にPARCO出版が発行して第四山の手論を展開した「東京の侵略」というマーケティング本の中で、ニューダウンタウン多摩川の誕生が予見されていました。
多摩川流域において、南では川崎を中心に、北では立川を中心にして拠点づくりが始まり、その双方から住工商混在の密集地である多摩川流域全体が、次第に第四山の手固有の新しいダウンタウンとして再生され発展していく・・という内容でした。
当時は個人的には正直言って半信半疑でしたが、近年、南武線沿線エリアの川崎や武蔵小杉、溝の口・新川崎(鹿島田)や周辺駅での商業・住宅開発の流れを見ていくと、そこで予兆していた状況が20年の歳月を経て現実のものになりつつあると感じます。
但しこの本の中では、ニューダウンタウン形成の動きが点から線へつながりベルトとなって連動した相乗効果を生んでいくためには、川崎市の臨海部から北西部までを結ぶ鉄道や道路の新路線の整備とあわせて、南武線の設備改善が課題として当時からあげられていました。
ようやくここにきて、JR東日本が経営ビジョンにおいて東京圏環状線群「東京メガループ」として南武線等の4路線を利便性・快適性を輸送サービス・駅設備・生活サービスのそれぞれの面から向上させるという内容を盛り込み、川崎市は尻手—武蔵小杉駅間のJR南武線連続立体交差2期の事業化に向けた具体的な検討を進めることを明らかにしたりと、南武線の設備改善に向けた動きも表面化してきましたので、今後のお手並み拝見といったところでしょう。
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