入居済み住民さん
[更新日時] 2011-04-17 09:10:35
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 港南区22 |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
376戸(別途店舗7戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上16階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判
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341
入居済み住民さん
>提案内容が平の人もミッドの人も納得する内容で無ければ
>「過半数以上の賛成」という壁がある以上、
>提案は通らないと思います。
もちろんそうなんだけどね・・・
最初の優先配置自体が公平じゃないんで
その不公平感を少しでも減少させる手段の一つとして
平置きの料金改定の提案が上がってるわけですよね。
でも誰だって値上げになるのは嫌でしょうから
当然過半数の賛成を得るのは難しいですね。
特に、車両による優遇をしてもらっているんだという
意識のない人は改定に応じるわけないしね。
金額によるけど、優先配置と釣り合う価格っていうのは
相当高いと思うよ。
それだけ平置きは便利で車種に関係なく、できれば使いたいと
思う人が多くいる区画なわけです。
身障者等を除外して、もし全ての区画に誰でも平等に当選する
機会が与えられるとしたら、数の上でどちらが有利かわかりますよね。
最初の優先配置を覆す提案が出てないのは温情と思わないと
いけませんね。
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342
匿名さん
>最初の優先配置を覆す提案が出てないのは温情と思わないと
>いけませんね。
優先措置・温情というか現実的な提案というほうが妥当では?
最初に身障者等を除外して、もし全ての区画に誰でも平等に当選する
機会が与えられるとしても、平置・ミッドの人は再度の抽選に反対する
から同じことだと思いますよ。
で、結論から言うと、前のマンションもそうでしたが、駐車場が全戸
ついているマンションは区画は入居時のままというところがほとんど
ですね。
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343
匿名さん
いいよな。
平置き・ミッド使ってるヤツは、車の買い替え自由で。
機械式の人間は、家族増えてもミニバンは、買えない。
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344
入居済み住民さん
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345
匿名さん
料金改定が、手っ取り早い不満解消になるよ。
高い駐車料がいやなら平置きを希望する機械式の人
と交代すれば?
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346
匿名さん
>料金改定が、手っ取り早い不満解消になるよ。
賛成過半数で提案が通ればね・・・。
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347
匿名さん
>賛成過半数で提案が通ればね・・・。
確かに現実は厳しいそうですね。
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348
匿名さん
じゃあ料金値上げしなくていいから
機械式の料金を5分の1くらいまで値下げすることには
賛成してもらえないかなぁ?
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349
入居済み住民さん
身障者優先枠はそのままで、他は車のサイズが大きかろうと小さかろうと全く関係なくして、平置きとミっドルーフは入札制にしたらどうなるんだろう?
機械式の金額は現状維持か値下げするかして。
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350
入居済み住民さん
349です。
その場合は、当然、最低落札価格は設けるってことでね。
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351
匿名さん
オークションっていうのもいい案だな。
ちょいとまた別の提案なんだけど
平置き屋根つきから体の不自由な方に優先的に
貸していくってことを提案したら賛成してもらえそうかな?
単純に雨の日に傘差しての乗り降りは
考えただけで厳しそうだと思ったんだけど。
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352
物件比較中さん
>>351
「平置き屋根つきから体の不自由な方に優先的に
貸していくってことを提案」
賛成します。
屋根つきは、不自由な方に優先として確保しておいても
いいと思う。
もし、不自由な方が申請すれば無条件で移動可能にしても
いいのでは?
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353
匿名
誰か駐車場のシャッター当て逃げしたらしい。
目撃者はいませんか?
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354
匿名さん
平置きミッドを確保した人は絶対にその権利を譲らないはず。
また、料金値上げにも絶対に賛成しないはず。
それを踏まえてた上での提案でなければ受け入れられないでしょう。
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355
入居済み住民さん
>353
本当ですか?
それは許せない。
絶対に弁償させるべきです。
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356
入居済み住民さん
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357
匿名さん
>>353
ホントに?
ホントだったら、自動車保険で修理出来るので申し出てほしい。
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358
匿名さん
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359
入居済み住民さん
当て逃げで犯人不明? 当たった車は住民だとおもうので車には外傷等無いのかな? 車をみてもわからない物でしょうか? 駐車場きょろきょろしちゃいそうです。
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360
匿名さん
傷の付いた車なんてたくさんあるんでは?
専門家ならシャッター側見てわかるかもしれんが。。。
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361
入居済み住民さん
今夜は駐車場出口のシャッター開きっぱなしの様ですね。監視(警備)の方が居たのでセキュリティー上は、安心ですか゛徹夜での監視体制だと警備代まで組合費からの出費となるのでしょうか? 犯人は警備代が嵩む前に早く名乗り出ないと大変ですね。
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362
匿名さん
機械式の値下げ5分の1案とか入札案には
平置き値上げ反対とかの人たちが
なんの反応も示さないのはずるい感じがするな。
オレは賛成だぞ。
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363
入居済み住民さん
原因や状況がわからないと事故の再発の可能性もあると思います。
下り坂だし、センサーの感度を上げるとか、もっと手前で反応する
ようにするとか、今後何らかの改善をしていただく必要は
あるかもしれません。
一晩中、寝ずに番をしてくださった管理会社の方は本当に
大変だったと思いますよ。
ぶつけてしまった方は管理会社のほうに連絡をしてほしいですね。
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364
入居済み住民さん
ほとんど誰も利用しないようなコンシェルジュにお金使うなら、
監視カメラ増やしたほうがマシ!!
Lは規模の割りに監視カメラ少なすぎます・・・。
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365
匿名さん
みなさん、コンシュルジュって何に使ってます?
宅急便はコンビニ以ってくし、使ったこと無いな〜。
あのお陰で管理費が他の大規模マンションから比べても、
4〜5千円高いようです。376戸だとおお!確かに
人件費と業者の取り分くらいだな・・・。
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366
入居済み住民さん
私は来客駐車場の予約を、フロントの開いてる時間だったので、
コンシェルさんにお願いしました。
あと、落し物を届けに行った。
そのくらいかな〜。
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367
入居済み住民さん
宛先不明の郵便物を届けた位かな?
あと、アンケートの提出。
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368
入居済み住民さん
そうだ、アンケートの提出。
あと、要望書と回答書のファイルを見たい人は見せてもらえる。
おばあちゃんの世間話に笑顔で付き合ってるのを見た。
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369
匿名さん
そんな仕事に月々4、5千円の価値ある?
暇なおばちゃんのために雇っているようなものだな。
コンシュルジュ無くす代わりに管理費下げますといったら
駐車場より賛成多いのでは?(笑)
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370
入居済み住民さん
でもw棟の人は、フロントの開いてる時間が短くて
不便だし不公平だって、ここでもずいぶん言ってたじゃん。
要望にもあったような・・・
wの人に、どう活用したいのか聞いてみよう。
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371
匿名さん
共用施設の手続きしたり、傘借りたり・・私は自分の生活の中では
結構重宝させてもらってますよ。
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372
匿名さん
W住人だけど、来客駐車場の予約しようとしたら、
管理人か、時間外は防災センターに持って行け
って言われた。
コンシェルって何のためにいるの?
掃除のおばさん雇った方がましかもね。
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373
入居済み住民さん
>って何のためにいるの?
雇用拡大のためでしょう。
共用施設予約は自販機に代えて、管理人さんを増やしや方が良いでしょう。
知らない方もいるかも知れませんが、コンシェルと管理人と清掃の方は全て別担当です。
兼務すればいいものを別担当なら、どれが不要か判りますね。
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374
W棟入居住民
>371
W棟は傘をE棟受付に借りに行くなら部屋取りに行った方が濡れない。
各棟に置き傘しとけばいいだけ。
よって、受付削減。
373さんの管理や警備担当の方の増員賛成。
ところで朝、公開地ベンチでいつも寝てる人いるね。常習化して住み着かないといいけど。
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375
入居済み住民さん
確かによく世間話をしてる姿は見かけますね。
あと、何故か仕事中の筈なのにタメ口で電話してたり…。
傘は確かに置き傘で充分かも。
その代わり「ちゃんと返してね(^^)」…って感じで。
共用施設の予約や、お客様用駐車場の予約は他の方法でまかなえるような気はします。
他にはとりたてて仕事してない気がするし。
掃除のおばちゃん達の方が、はるかに仕事してくれてる気がするわ。
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376
入居済み住民さん
>>368
要望書のファイルって、誰が要望書を出したかまで分かるの?
だったら、出すのは躊躇するなぁ。
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377
入居済み住民さん
月5千円ということは全体で180万円前後/月ですか?
ちなみに、これは妥当な値段なんでしょうか?
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378
匿名さん
371です。
ちょっとした具体例を挙げて「私は重宝しているよ」ってだけの話に
なんでこんなに一つ一つかみつかれなきゃならないのでしょうかね?
私はただ「便利になるように」と現段階で用意してくれている制度を
利用しているだけなのにな。
で、そんなダークな気分も手伝って、
もっとたたかれるのを覚悟であえて言わせてもらいますが
>仕事してない気がする
のように、受付業務の仕事内容を完全に把握してない
推測の段階でそれを批難するのは
大人の意見としてはどうなのでしょうか?
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379
入居済み住民さん
フロントは、清掃員や管理員との兼務では意味がないんじゃない?
フロント営業時間にはコンシェルさんは必ずあそこにいてくれなきゃ
ダメなのよ。
持ち場を離れたんじゃ、いざ用がある時どうにもならないもん。
ただ利用したいと思うサービスがあんまりないんで
その「いざ」という時がほとんどないんだなあ。
みんながフロントを利用したいようなサービスってなんだろう?
既存の取次ぎサービスとかでも、
住民のためにどこよりも格安だったりすれば使うかなあ。
結局ここはマンションの立地がものすごく便利なので、
利用する必要があまりないっていうのもあると思わない?
管理費の無駄遣いはもちろんよくないんだけど、
フロントがあって、無人というのもラウンジとしては
間の抜けた感じじゃない?
wの人はいつもそんな思いをしてるのかなあ。
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380
入居済み住民さん
いろいろ聞いても「それは防災センターに聞いて下さい」とか、調べてやっと分かるとか、「そのサービスはまだ扱ってません(サイトでは書いてある)」と言われたりすると、何だかな…とは思ってしまうわけで。
聞きたい時に言っても、どこか歩き回ってたりとかしてたりするし…。
もう3ヶ月経つから、そろそろ「調べますから…」とか「分かりません」とかは少なくして欲しいとは思っています。
最初は仕方がないと大目に見てたんだけどね。
それに仮にも受付で電話していてタメ口というのはどうかと…。
たとえ知り合いと電話していても、受付らしい口調で話していてもらわないと感じは悪いです。
「〜でねぇ」「〜でさぁ」「そうそう、そうなの〜」「キャハハハハ」とか話しているのを見ていて、決して良い気持ちはしません。
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381
住民さん
4Fの共用公園に犬の糞がよく落ちている。
住人のペットマナーどうなっているの?
公園は動物のトイレじゃない。
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382
匿名さん
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383
入居済み住民さん
>入居当時、結露もひどかったので
結露できてたのですか?
24時間強制換気のスイッチ入れてると冬場も全くできないけどな。
前のマンションもそうだったし。
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384
匿名さん
>>383
冷え込みがあった日の朝は、北側の窓だけ結露してました。
棟の向きにもよるんですかね。
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385
入居済み住民さん
確かに向きによる違いはあるかもしれませんね。
でも結露防止対策ができたのならよかったですね。
部屋というのは向きや階数で、
それぞれ一長一短の部分はあると思います。
工夫次第で住みやすくなるのはとてもいいことですね。
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386
匿名さん
3ヶ月点検時に確認したところ、24時間換気の換気量の設定が
毎時100立米になってるそうです。
120立米又は145立米まで増やすことが可能で希望があれば
業者が点検時に無料で設定変更してくれます。
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387
匿名さん
>382さん
>3分の1は、補助金が出たので・・・
これってどこからの補助金ですか?
教えてください、宜しくお願いします。
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388
入居済み住民さん
>382さん
>騒音と断熱・結露対策で複層ガラスの内窓付けちゃいました
すいません、教えてください。後付二重窓が騒音に有効なのは
わかるのですが、結露対策では複層ガラスにしなくてはだめなんでしょうか?
理屈からいうと今ついているガラスと後付のシングルガラスとの
間に層ができて結露ができないような気がするのですが・・。
後付を複層にしたほうがより効果が高いということなのでしょうか?
わかる範囲で結構ですので、宜しければ回答いただけると有難いです。
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389
入居済み住民さん
>4Fの共用公園に犬の糞がよく落ちている
糞をすること以前にあそこってペット禁止じゃなかったでしたっけ?
誰もいないときにこそっと連れてくるのかな?
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390
匿名さん
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