入居済み住民さん
[更新日時] 2011-04-17 09:10:35
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 港南区22 |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
376戸(別途店舗7戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上16階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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365
匿名さん
みなさん、コンシュルジュって何に使ってます?
宅急便はコンビニ以ってくし、使ったこと無いな〜。
あのお陰で管理費が他の大規模マンションから比べても、
4〜5千円高いようです。376戸だとおお!確かに
人件費と業者の取り分くらいだな・・・。
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366
入居済み住民さん
私は来客駐車場の予約を、フロントの開いてる時間だったので、
コンシェルさんにお願いしました。
あと、落し物を届けに行った。
そのくらいかな〜。
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367
入居済み住民さん
宛先不明の郵便物を届けた位かな?
あと、アンケートの提出。
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368
入居済み住民さん
そうだ、アンケートの提出。
あと、要望書と回答書のファイルを見たい人は見せてもらえる。
おばあちゃんの世間話に笑顔で付き合ってるのを見た。
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369
匿名さん
そんな仕事に月々4、5千円の価値ある?
暇なおばちゃんのために雇っているようなものだな。
コンシュルジュ無くす代わりに管理費下げますといったら
駐車場より賛成多いのでは?(笑)
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370
入居済み住民さん
でもw棟の人は、フロントの開いてる時間が短くて
不便だし不公平だって、ここでもずいぶん言ってたじゃん。
要望にもあったような・・・
wの人に、どう活用したいのか聞いてみよう。
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371
匿名さん
共用施設の手続きしたり、傘借りたり・・私は自分の生活の中では
結構重宝させてもらってますよ。
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372
匿名さん
W住人だけど、来客駐車場の予約しようとしたら、
管理人か、時間外は防災センターに持って行け
って言われた。
コンシェルって何のためにいるの?
掃除のおばさん雇った方がましかもね。
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373
入居済み住民さん
>って何のためにいるの?
雇用拡大のためでしょう。
共用施設予約は自販機に代えて、管理人さんを増やしや方が良いでしょう。
知らない方もいるかも知れませんが、コンシェルと管理人と清掃の方は全て別担当です。
兼務すればいいものを別担当なら、どれが不要か判りますね。
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374
W棟入居住民
>371
W棟は傘をE棟受付に借りに行くなら部屋取りに行った方が濡れない。
各棟に置き傘しとけばいいだけ。
よって、受付削減。
373さんの管理や警備担当の方の増員賛成。
ところで朝、公開地ベンチでいつも寝てる人いるね。常習化して住み着かないといいけど。
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375
入居済み住民さん
確かによく世間話をしてる姿は見かけますね。
あと、何故か仕事中の筈なのにタメ口で電話してたり…。
傘は確かに置き傘で充分かも。
その代わり「ちゃんと返してね(^^)」…って感じで。
共用施設の予約や、お客様用駐車場の予約は他の方法でまかなえるような気はします。
他にはとりたてて仕事してない気がするし。
掃除のおばちゃん達の方が、はるかに仕事してくれてる気がするわ。
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376
入居済み住民さん
>>368
要望書のファイルって、誰が要望書を出したかまで分かるの?
だったら、出すのは躊躇するなぁ。
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377
入居済み住民さん
月5千円ということは全体で180万円前後/月ですか?
ちなみに、これは妥当な値段なんでしょうか?
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378
匿名さん
371です。
ちょっとした具体例を挙げて「私は重宝しているよ」ってだけの話に
なんでこんなに一つ一つかみつかれなきゃならないのでしょうかね?
私はただ「便利になるように」と現段階で用意してくれている制度を
利用しているだけなのにな。
で、そんなダークな気分も手伝って、
もっとたたかれるのを覚悟であえて言わせてもらいますが
>仕事してない気がする
のように、受付業務の仕事内容を完全に把握してない
推測の段階でそれを批難するのは
大人の意見としてはどうなのでしょうか?
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379
入居済み住民さん
フロントは、清掃員や管理員との兼務では意味がないんじゃない?
フロント営業時間にはコンシェルさんは必ずあそこにいてくれなきゃ
ダメなのよ。
持ち場を離れたんじゃ、いざ用がある時どうにもならないもん。
ただ利用したいと思うサービスがあんまりないんで
その「いざ」という時がほとんどないんだなあ。
みんながフロントを利用したいようなサービスってなんだろう?
既存の取次ぎサービスとかでも、
住民のためにどこよりも格安だったりすれば使うかなあ。
結局ここはマンションの立地がものすごく便利なので、
利用する必要があまりないっていうのもあると思わない?
管理費の無駄遣いはもちろんよくないんだけど、
フロントがあって、無人というのもラウンジとしては
間の抜けた感じじゃない?
wの人はいつもそんな思いをしてるのかなあ。
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380
入居済み住民さん
いろいろ聞いても「それは防災センターに聞いて下さい」とか、調べてやっと分かるとか、「そのサービスはまだ扱ってません(サイトでは書いてある)」と言われたりすると、何だかな…とは思ってしまうわけで。
聞きたい時に言っても、どこか歩き回ってたりとかしてたりするし…。
もう3ヶ月経つから、そろそろ「調べますから…」とか「分かりません」とかは少なくして欲しいとは思っています。
最初は仕方がないと大目に見てたんだけどね。
それに仮にも受付で電話していてタメ口というのはどうかと…。
たとえ知り合いと電話していても、受付らしい口調で話していてもらわないと感じは悪いです。
「〜でねぇ」「〜でさぁ」「そうそう、そうなの〜」「キャハハハハ」とか話しているのを見ていて、決して良い気持ちはしません。
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381
住民さん
4Fの共用公園に犬の糞がよく落ちている。
住人のペットマナーどうなっているの?
公園は動物のトイレじゃない。
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382
匿名さん
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383
入居済み住民さん
>入居当時、結露もひどかったので
結露できてたのですか?
24時間強制換気のスイッチ入れてると冬場も全くできないけどな。
前のマンションもそうだったし。
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384
匿名さん
>>383
冷え込みがあった日の朝は、北側の窓だけ結露してました。
棟の向きにもよるんですかね。
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