物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
506戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年11月下旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店 [売主]三井都市開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー口コミ掲示板・評判
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881
匿名さん
確かに。
再開発地区の街並みはハッとするほど綺麗だよ。
西口も綺麗になっていくのを楽しみに見守りたいと思います。
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882
匿名さん
きれいになるのはこれからでしょ。だって工事中ばかりですよ。
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883
匿名さん
西口は何年くらいで綺麗になるのでしょう。
まだまだ、タワーマンションの建設も続くし危ない道だらけになりそうです。
その点、東口はマンション建設も街開発も同時進行で本当に良かったですよね。
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884
匿名さん
そういえば、みんな「●口」で小杉の各エリアを表現しますが、
新丸子東エリアは東口になるのですか?
今住んでますが、東口って意識ないです。
横須賀線小杉駅の出口も新南口だったり。
線路の交わり具合で見ると、北東口、北西口、南東口、南西口ですが。
タワプレの方が北口で、北東の方はなんとなく新丸子って意識になってなくもないですが、
南側はいまいち呼び方難しいですね。
法政通り側というと、サライ通りの人たちは嫌でしょうし、
このマンションのエリアを新丸子東エリアというと、
ほとんど同じエリアの中丸子はいれづらいですし。
でも、西口、東口って言い方にも違和感を感じます。
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886
匿名
この街も大規模再開発で工事中だらけですが、西新宿も再開発だらけで工事中です、きれいな街に生まれかわるのを見るのをどちらも楽しみしてます
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887
匿名さん
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888
匿名
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890
匿名
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891
匿名さん
タワマンを作りまくるのは、豚小屋にとにかく詰め込まれる豚ちゃんみたいなもの。
これから小杉に越してくることに胸を膨らませている方々には申し訳ないが、朝の通勤ラッシュは地獄だよ。
距離的に830〜900始業で混む730〜830は最悪。
ちょっと遅めでも大丈夫だとしても853のエアポートが15両じゃなくて11両だから無駄に混む。
東急はわからないが。
これにまだ数千人が越してくるタワマン連鎖で、企業戦士たちは朝から疲労困憊になると思うよ。
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892
匿名さん
武蔵小杉駅から都心に過去10年間通勤しているものですが、東横線(武蔵小杉駅~渋谷)の通勤ラッシュ時は、横須賀線武蔵小杉駅が出来て人がそちらに流れたので逆に楽になりました。さらに来月から地下鉄M13と直結されて2分短縮されるそうです。後、タワマンが7本位建っても、都心に向けてM13、日比谷線、都営三田線、南北線、横須賀線、新宿ライナーといろいろ走っているので問題なくさばけると思います。ちなみに都心に向けて直通6本もの電車が走っているスーパー駅は東京首都圏でも武蔵小杉駅のみです。
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893
匿名さん
言ってることが支離滅裂ですね。
あなたがおっしゃる「スーパー駅」だから人で混雑するんでしょ。
東急は横須賀線できてよかったかもしれませんが、
横須賀線はすでにホームから人があふれそうな状況です。
横須賀線小杉駅ができる前の東急小杉駅の朝の状況よりひどいです。
何を根拠に捌けるとおっしゃっているのか、理解に苦しみます。
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894
匿名さん
892さん
考えが甘いですね。
日比谷線は東横線が副都心線に乗り入れるのと同時に中目黒発着になり、中目黒以遠には走りません。
三田線及び南北線が乗り入れる目黒線は日吉以遠の新横浜駅まで延伸し、相鉄線と乗り入れる工事を開始しますので、現在より混雑が予想されます。
横須賀線&湘南新宿ラインは、西大井駅からの平面交差分離がネックとなっており、これ以上の増発はかなり難しい状況です。
貴方が時間短縮を期待している肝心の東横線は来月より副都心線に乗り入れますが、現在、東武線と西武線から乗り入れ、副都心・有楽町線として運行していますが、運行形態が非常に複雑で過密な為に、特に朝はダイヤ通りの運行をしているのを見たことが無いくらい遅延や運休が多発する路線です。朝のラッシュ時のダイヤ乱れが夕方まで収束出来ない事も珍しくありません。乗り入れ区間が長いことや複数路線がクロスするからでしょう。これに日中でも本数の多い東横線が乗り入れるのです。乗り入れに伴って、東横線は各駅停車以外の駅は10両編成対応になりましたが、各駅停車しか停まらない駅は8両編成しか停められません。ダイヤ乱れが発生した場合、全列車を各駅停車にする等の対応ができず、ダイヤ乱れに拍車が掛かる可能性が今から懸念されています。JR と違い複数の会社が運行・管理しているのも、ダイヤ乱れに迅速な対応や思い切った対応が出来ない可能性もあります。
遠く飯能だの川越辺りのちょっとしたダイヤ乱れや人身事故等で半日以上収集がつかなくなりそうです。
来月以降、特に4月以降は毎日実感されるはずです。
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895
匿名さん
ずいぶん悲観的な見通しなんですね。東横線も雰囲気が変わりますね。
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899
匿名さん
住民としてだよ。
今でさえ横須賀線の小杉〜品川は混雑率はワースト5に入るくらいなのに、さらにタワマン建って再開発って喜べないってこと。
自分は通勤に使わないけど、東横も延伸で乗る客増えて特急とか今でもパンパンなのに辛いんじゃないかな。
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900
匿名さん
確かにね。うちのも苦労して通勤してるよ。
さらにタワマン増えてどうなるんだろう。。
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901
匿名さん
横須賀線の混雑は蛇窪短絡線の開発延期による増発の遅れが
問題なのであって、住民の増加は前もってわかっていることなのだから
仕方ないと思うけど。どう見ても通勤時の人の数に対して本数が足りなさ過ぎる。
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902
匿名さん
電車は通勤時に確かに混んでいるけど(電車の)選択が色々あるのと都心までそんなに遠くないのでまだ許容範囲内です。それより私が心配しているのは、アリオ武蔵小杉が出来た後の車の混雑具合です。アリオに来る車が渋滞してGWTの駐車場に出入りするのが一苦労になるのではと・・・・
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903
匿名さん
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904
匿名さん
ただ、車線が少ないので、週末は混みそうですね。
また、アリオがどのように駐車場を作るか、入口がどうなるか次第ですね。
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905
匿名さん
アリオの車の入口は綱島街道側とシティタワー武蔵小杉側ですよ。
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906
匿名さん
>836
行政が在日なのでは?と思う位、中国人向けの町並みだとは思ってました。
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909
匿名さん
通勤時の東横線の上りは、各駅車で一番後ろの車両だとすいています。特急に乗ってもどっちみち動かないので、各駅と時間は殆ど変りません。今度、一度お試しを。通勤時の東横線上りのネックは中目黒駅の大混雑だと思います。
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910
匿名さん
山手、京浜東北以外でこんな混む駅ないと思うと思うよ。
前までに乗ってきてる乗客に申し訳ない気持ちで毎日乗ってる。
向こうも毎日人で溢れているホームを見てげんなりしてると思う(笑)
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911
小杉在住
910
甘い!
田園都市線を舐めたらあかんよ。
小田急も中央線もこんなもんじゃないよ。
東京を知らないね。
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912
匿名さん
そうです!小田急線はすごいですよ‼ダイヤの乱れも気にせず人を人と思わず押し込む駅員、それはそれは恐ろしい状態です。でも、人って慣れてしまうのですよね。
一日の疲れを癒す住まいがあれば、頑張れるのです。
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913
匿名さん
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914
匿名
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916
購入検討中さん
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917
匿名さん
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918
匿名
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919
匿名さん
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920
匿名さん
三井はここは早々に終わらせないと、次に難関が控えてるからな。
ここと同じ坪単価のパークタワー新川崎、反対する人だらけの小杉北側ツインタワー。
ここぐらい条件良くて売れ残ってたんじゃ先が思いやられる。
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921
匿名
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922
ご近所さん
ツインタワーいらないよねぇ…
普通の高さのマンションを建てれば人気でると思うけどなあ。
安っぽい仕様のタワーマンションよりさ。
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923
匿名さん
確かに。これ以上タワー建てても…街も人が増えれば言い訳じゃないし。
15階くらいのマンションで充分。病院に行くのに、ビル風に足元とられて怪我人増えたりして…。
タワー乱立はどうかな、と思う。
プラウドタワーからの景色もだいぶ遮られてしまう。それを考えて検討しないと。
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924
匿名さん
そもそも川崎市が以前策定した再開発プランって、
北口は居住エリアというより、学術・医療(+ビジネス)だったと記憶している。
それが、蓋をあけてみればタワマン。
日石のところもタワマン、日医大跡地もタワマン。
行政もデベも馬鹿だと思う。
特に駄目デベは三井。
ここぞとばかりに小杉にタワマンで集中してる。
質はさておき、東建やナイスみたいなつつましやかなマンションの方が、
格段に好感が持てる。
小さい子持ちにしてみると、
思いっきり子供が遊べる公園が少ないので、
アスレチックが充実した遊具のある公園を作って欲しいと切実に思う。
サッカーしたり野球したりするスペースもないし、
子供がここまで伸び伸び遊べない街って、
都心以外でも普通なんだっけ?と思ってしまう。
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926
匿名さん
やっぱり地域、地元のコミュニティは大事だと思う。小杉はタワマンだけで一つの町になる程の規模がある。住民同士の活発な交流と意見交換が町の活性化につながるのかと。
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927
匿名さん
>>924
新川崎に移ればいいじゃない。小杉は元々が子育て向きでは無い。
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928
匿名さん
駅近、買い物楽、車要らずな都心ライクな生活が送れるのが小杉の魅力。自然がいいなら田舎に越せばいいのでは?通勤不便だけど、どっちとるかだと思う。
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929
匿名さん
全てを叶えたいならもっと予算を増やすしかないよ
別に小杉は子育て応援とか子持ちのための街でも何でもないんだし
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930
匿名さん
武蔵小杉は単なるベッドタウンです。そしてデベや川崎市の金にならないものはできない。
そういう街を選んだんだから妥協は必要ですよ。
子供のために環境がいいところならもっと郊外選べば良かったし、
通勤利便性に不満なら都心に買えばよかった。
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932
匿名さん
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933
匿名
南武線ロータリー側のななめ向かいの今団地のようなものが建っている所です。
ここも駅近くですからいいです。
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934
匿名
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935
匿名
「武蔵小杉 再開発」でネット検索してみればこれからの武蔵小杉の変化がわかります。
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936
匿名さん
小杉の再開発について、
1日医大病院がグランドに新築移転する
2現日医大校舎は小学校、公園となる
3現在の日医大病院は取り壊し、下層部は商業施設の入るタワーとなる
4日石社宅跡地は三井のツインタワーが建つ
5ホテルエルシーのあった現在駐車場にも三角タワーが建つ
6現在、プラウドタワー建設中
中原図書館跡地にもタワーが建つらしく、小杉北口はタワーだらけになる。
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937
匿名
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938
匿名
西新宿は都庁の方針で、火災に弱い木造家屋をなくしてタワーとかに変えていくらしく、西新宿、北新宿、どんどんタワーになっていくみたいです。
ここもそうなるのでしょうか?人口が増えて学校、病院とか足りるのでしょうか?
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939
匿名さん
日医大跡と日石社宅跡は間違えないでよ…
確かに日医大はまだ跡じゃないけどさ。
小杉に関心があるのなら、「武蔵小杉ブログ」は必読だよ。
今は多摩川の河川敷で撮られているであろうCMで、
小杉のタワマンが数棟映っていることがあったけど、
5年後くらいのはタワマンだらけで奇妙な映像になるだろうなぁ(笑)
マスコミもいつかこの異常事態に食いついて、
「タワマン狂想曲 武蔵小杉」みたいなダメ事例で紹介されたりして。
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940
匿名さん
939さん、日医大グランド跡地、日石社宅跡地、何をどう間違えなのですか?日医大グランドは病院になるのですよ。日石社宅は次期に取り壊され三井のツインタワーになるのです。跡地…辞書で調べましょう。
頭、悪いの?
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941
匿名さん
936さん、932です。私の知りたいのは「3現在の日医大病院は取り壊し、下層部は商業施設の入るタワーとなる」という情報です。これは初耳ですが、どこかリンクがあれば教えて下さい。近所に住んでいるもので商業施設が出来るのは朗報です。タワーとなる、との事ですがタワマンの事ですか?
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942
匿名さん
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943
匿名さん
>>940
そっくりそのまま返すよ。
932の書き込みを見なよ。
自分が書いたことに返されてたから、
書いただけだよ。
ちなみに、グラウンド跡じゃなくて今建ってる日医大の話だし。
自分のこと棚に上げてよく書けたな(笑)
だから小杉は民度が低いって言われるんだよ。
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944
匿名さん
>942 941です。リンクありがとうございました。武蔵小杉ブログは毎日見ていますが、これは見落としてました。という事は武蔵小杉には更にタワマン7本建つという事ですか。(プラウド、シティータワー、エルシー跡地、日石跡地2本、日医大跡地2本、マルエツ跡地)。現在、GWTを入れて既に7本建っているので、タワマン合計14本、NECのオフィス棟2本入れると、武蔵小杉は高層ビル16本の摩天楼になりますね。(良いか悪いかは別として)
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945
匿名さん
>>944
1番の問題は、さらに高層マンションがたくさん建つ可能性のある土地が残されている点。
経営難のルネサスやNECの工場は今後売却される可能性が有る。
最近でも、パナソニックが汐留の自社ビルを売却したり、ソニーが大崎ソニーシティを売却したばかり。
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946
匿名さん
確かにNECの工場があるところは再開発地域にも指定されており、デベから見たらヨダレが出るくらいほしい土地なんでしょうね・・・あそこもタワマンが3本位建ちそう。個人的にはコストコみたいのがほしいけど。
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947
匿名さん
小杉の新築マンションっていったらタワマンかゴクレしかないよな
タワーじゃない普通のマンション作ったら売れると思うけどそれじゃ儲からないからしたくないんだろう
タワマン需要もいつまで続くことやら…
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948
匿名さん
NECが売却したら、住宅じゃなくて商業施設がいいですねぇ。
横須賀線駅前の充実をはかれば、武蔵小杉はもっとよくなると思う!
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949
匿名
この小杉のタワー群で見えてた富士山、見えなくなってしまった ホホホ
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950
匿名さん
そんな事言っているうちにGWTついに最上階38階まで到達しました。階数的にはエクラスと殆ど変わらないのに、エクラスは商業施設の下駄をはいているのでGWTより10メーター高いですね。GWTの北側は東京機械社宅跡地オフィスビルのガラス張りにモロ写るので、(GWT北側住民が)パジャマ姿とかでバルコーに出るとGWT北側殆どの住民及びミッド北側の住民に丸見えになります。住宅地のど真ん中であんなガラス張りのオフィスビルを建てるのは反則かと思います。
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951
匿名
パジャマ姿でパルコニーに出たらガラスに写る以前に駅前のロータリーから眺められてしまうと思います。歪んだ窓ガラスに小さく写る人影ってそんなに気になるものなのでしょうか。
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952
匿名さん
947
ナイスがプチバブルの頃に、普通のマンションを
坪300万近くで売ったけどね。さすがに儲ったのでは?
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953
匿名さん
セントスクエアだろ
最後には一割値引きしたって噂あったけどね
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954
匿名さん
えー、セントスクエアが坪300万円だったらエクラスやパーク3兄弟の方が全然いい。セントスクエアって今、坪幾ら位ですか?
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955
匿名さん
パジャマの話
950さんではありませんが。
某タワマン高層階に住んでます。
高層階だと、下からの視線は気にならないかも。
同じくらいの階からの視線は気になります。
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956
物件比較中さん
>>955
どこかからは見えることがわかっていても慣れると出ちゃうんですよね僕は。
夏なんて肌着の時もありました。
相当な高さのあるタワーの上階に住まない限りはどこかからは見えることは免れないと思いますからあまり気にしないようにしようと思います。
ここの38階相等の建物って周りにそんなに多いですか?
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957
契約済みさん
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958
匿名さん
早く住みたいな、引っ越すまで時間あるので隣のパークの展望風呂やビューラウンジいけないのでしょうか?
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959
匿名さん
ミッドの住民ですが展望風呂最高ですよ。東京の高層ビルビューが素晴らしい。
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960
匿名さん
北側のオフィスビル、見てきましたが、やはりそれほど平滑度の高くないガラスなので鏡のようなはっきりとした映り方はしなさそうでした。太陽の光の反射はギラギラして暑苦しそうですが。。。
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961
匿名さん
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962
匿名さん
これでガラスなの。ベコベコだから塩ビ板かと思った。。野村のオフィスビルで15階くらいから柱が地上に落下しているし、オフィスビルって結構チャっちい作りなのか。。
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963
契約済みさん
プラスチックだと言われると、確かにあの歪みは納得です。
GWT付近から見てみましたが、それなりに距離があるので、映り込みも私にとってはあまり気にならない感じで、ちょっと安心しました。
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964
匿名さん
>>958
パークシティをモデルルームにしてる業者に相談に行けば入れるよ。
私は見に行きました。
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965
匿名さん
<961 私のオフィスも北向きですが、隣ビルの太陽光の反射によって結構明るく、ブラインドをしなくてはいけないほどです。GWT北側もそうなると良いですね。
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967
匿名さん
>964 GWTの方は見学には行けるけど使用は出来ないんでしょうね。ミッドの住民ですが、SFTの施設は利用できますが、展望風呂使用するのに毎回600円取られます。GWTもパーク3兄弟の他の施設使用出来るようになるといいですね。
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968
契約済みさん
施設共有した場合には管理費と修繕積立金がどの程度上がるのかが気になるところです。
しょっちゅう利用する施設ではないので、600円でなく一回1200円でも良いので、ビジター料金で利用できますという条件になる方が、まだ良いかなと思います。
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969
匿名さん
GWTには、使える共有施設がないということで、既存パークの組合からは一線をひかれているようです。
まあ、下手に仲良くして管理費、修繕費を負担させられるよりはマシかなと思いますね。ラウンジといい、管理費がめちゃくちゃ高くのしかかってきそうですから。。。
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970
匿名さん
同じデベのマンション同士で喧嘩しない。恥ずかしいですよ〜
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971
匿名さん
GWTもひとまとめにしてパーク全体の共用施設として費用負担するなら、単純に戸数割で考えると既存パークの負担分は25%ほど減るということはあるのでしょうが、相互乗り入れできるようになっても、GWT側が提供できる施設はほとんどない状況なので、隣のマンションの住人が自由にセキュリティードアの内部に入ってこられるようになるリスクと天秤にかけると、該当施設維持費の25%程度の低下では割に合わないといったところでしょうかね。
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972
匿名さん
相互利用があるとしても完全予約制で都度料金でビューバス限定じゃないですか。
そんなに予約いっぱいでもないので利用者は多いほうが収支も多少改善しそうですし。
スカイラウンジとか料金かからないような設備だと
自由に立ち入れるようにしないといけないですがそこまでするのはお互い嫌でしょうからね。
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973
購入検討中さん
このマンションは同じ敷地内に併設の商業施設があるのですが、この施設やその敷地とマンションの関係はどのようになっているのでしょうか。建設中の建物を見る限り独立してますが、マンションの住民が費用負担しているところはあるのでしょうか?
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974
匿名さん
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975
匿名さん
>>974
残り24戸+1戸だが、明日の抽選で完売になる可能性が高い。
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976
匿名さん
商業施設とGWTはエクラスなどと違い、商業施設とマンションは完全に分かれているので、負担金はありません。
ただ、駅とつながぐスカイゲートブリッジは商業施設ともつながりますから、その一部分は維持費に含まれているはずです。
GWTを検討する際に、住人と関係者、来客以外が一切出入りしない独立した住居専用建物という点の治安、安全性に着目した人も多いと聞きますよ。
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977
匿名
>976
パンフレットを見直すと、橋の途中に商業棟との分岐点の記載がありました。ここまでが負担ポイントかな。アリオ側には通り抜けられないとすると、住人以外の利用は無さそうですね。
ロビーの自動扉が開いている隙に鍵を持たない人がすり抜けると検知するようになっているようですし、駅前なりの対策はとられている感じですね。
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978
匿名さん
駅とスカイブリッジでつながっているというのはいいですね。東横線の音は大丈夫ですか?ちなみに野村プラウドタワーのスレでは今、南武線の音の問題で盛り上がっています・・・南武線は東横線より、うるさいみたいですね。
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979
匿名さん
確かに、線路の違いか車両の違いか、東急の方がカタンコトンに対して南武線はガタガタ。乗り心地も全然違います。私鉄とJR車両がそうなんでしょうかね。
駅近なのだから避けては通れない問題ですね。
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980
匿名さん
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