横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2013-03-23 11:27:43

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.31平米~95.04平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:三井都市開発

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-27 11:37:36

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パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名

    私は二子と武蔵小杉何回も比較して結局武蔵小杉にしました。
    具体的には二子ライズですが結局通勤の利便性、それに生活の利便性が決め手でした。
    ライズはちょっと遠すぎる、わずかなことですが徒歩7分と1分って生理的にすごく違います。

  2. 802 匿名

    ライズは検討しましたがあれはあの値段ではおかしい。
    中身も結構安っぽかった。

  3. 803 匿名さん

    別に書かなくてもいいよ。
    むしろ妬んでみえるから。

  4. 804 匿名さん

    ここがプラウドタワーみたいなコンセプトだったら良かったのになぁ。

    立地はこちらがいいけど物件の内容がいろいろ残念で・・・。

  5. 805 匿名さん

     どれだけ駅に近いかが価値を決定する。

  6. 806 匿名さん

    じゃあ、エクラスが一番ってことで

  7. 807 匿名さん

    私は湾岸は選択肢はありませんでした。
    通勤の都合です。東横線が便利なんです。
    普通は、そういうもんじゃないですか?

  8. 808 購入検討中さん

    昨日も広告入ってたけど
    本当に売れ行き好調なのかな?

  9. 809 契約済みさん

    面積64平米以上の部屋について、具体的な案内がサイトからも消えましね。狭小プランに特化して営業するよう切り替えたかもしれないです。

    もはやシティタワー武蔵小杉の最大面積71平米を超える間取りの検討は、GWTではほぼ不可能になってきました。

    売り残り大丈夫かなぁ。。。売れ残ってると物件の評価に係わり、その後の資産にも影響が出てくるので、早く完売してほしいです。

  10. 810 匿名さん

    【ウイングタワーのコンセプト】
    あちらこちらにタワーで囲まれザ・タワー!
    その意味で、まさしくセンター物件。

    管理費・修繕費の膨れ上がりとして、普段の生活に関係ない過剰な共用設備(地熱再利用システムなど)が超充実!
    タワーならではの共用諸室は、集会室程度があり。

    住まい後は、既パークの住人と揉め合うほどのコミュニティの中へ

    低仕様の専有部と狭小プランにて、割高ごまかし物件価格にてご案内中。
    なかなか売れず、気合い入れてモデルルームを場所変えて作り直しました。

    こんなところでしょうか。。。

  11. 811 匿名さん

    小杉はタワーが乱立しすぎましたね

  12. 812 匿名さん

    804さん
    ほんとに立地良いですか?
    駅近いけど、タワーに囲まれ過ぎでしょ!大笑
    生活感が湧かないし、強風に煽られ危険です。

  13. 813 匿名さん

    降りたらすぐ駅や店があるので坪300未満で買える中では立地はいいですよ。
    眺望はあるほうがいいですがある意味これ以上悪くなることはないので妥協できる範囲。

    自分にとってここの一番の問題は騒音です。
    今も駅前でうるさいですが静かな場所のほうがやはり寝付きはいいので。

  14. 814 匿名

    静かな街は、年をとると寂しい、人がいて活気がある方が元気がでる、駅近くだとどこかに行こうという気になる、
    静かな街は、夜道が怖い、田園調布の夜道は怖いからパトカーが走ってます

  15. 815 購入検討中さん

    三井の物件を検討中の自称セレブの皆さんには
    騒音とか共用設備、坪単価などは全く関係ありません。

    細かいことは気にせずに購入しましょう。
    これで三井のマンションの住人です。
    下々の住民から羨望の眼差し間違いなしです

  16. 816 匿名さん

    三井に住んでるだけでやっぱり違う、まえは住友だったけど。

  17. 817 匿名さん

    武蔵小杉のマンションでブランドの差別化が起こりそうですね。三井の営業さんもお疲れ様ですね。

  18. 818 匿名さん

    やはり高値掴みでしたね…

  19. 819 匿名さん

    デベにブランドなんか無いよw
    中古市場ではデベなんてほとんど意味がない。

  20. 820 匿名さん

    ブランドあるでしょ
    中古で、パークマンションとか欲しいな

  21. 821 匿名さん

    中古マンションは管理を買えっていうよね。
    そういう意味では小杉の最下位は三井だろうね。

  22. 822 匿名さん

    よく聞きますが、三井のマンション管理ってなぜ最悪なんでしょうか?

  23. 823 匿名さん

    武蔵小杉のマンションはどこが管理の評判いいの?三井は悪いようですが。

  24. 824 匿名さん

    >>823
    わかりやすい連投

    おっしゃるように
    住友や三菱のほうが最高です。
    三井はその辺にはかないません。

  25. 825 匿名さん

    いや、問題は管理組合でしょ。
    管理組合がしっかりしてれば管理会社なんて替えられる。

  26. 826 匿名さん

    武蔵小杉に三菱はないけど。。
    シティハウスとリエトの住友が管理1番ということね。

  27. 827 匿名さん

    >>826おっしゃるように
    住友のタワマンがこの辺では最高です。

  28. 828 匿名さん

    そろそろ、GWTも残り20戸余り‼
    いよいよ完売にむけてサロンも駆け込み組が増えていますね‼

  29. 829 匿名さん

    20戸ってどっからの数字がわかりませんけど、実際はもっとあるよ。

  30. 830 匿名さん

    タワマン、売れる限りは、たくさんあってもいいけどなぁ。
    たくさん売れ残ると困るから、それはないように気をつけてくれれば。
    高層ビル群って好き。
    確かにビル風は、傘持ってるときに大変だけどね。
    でも、低層マンション同士でもビル風は起きる。以前住んでたとこがそうだった。

  31. 831 匿名さん

    810の書き込みは違うね。
    MRが場所を変えたのは、GWT前にできる商業施設建設のためで、当初から決まっていたこと。
    狭小間取りも、売れ行き好調。完売もそう遠くないね。
    住友タワーも、プラウドも早々売れていきそうだね。

  32. 832 匿名さん

    パークの住人ですが最近法人企業やシンガポールあたりの投資が随分パークの中古買いたいってちらしがきます。
    やはり成田直通、や羽田に直ぐというのが外人に受けるのでしょうね。

  33. 833 匿名さん

    武蔵小杉(電車)は本当に便利だけど、羽田だけは不便

  34. 834 匿名さん

    羽田は直通バスあるじゃん!

  35. 835 匿名さん

    羽田⇔武蔵小杉高速バス
    http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/01_06.html

  36. 836 匿名

    中国やシンガポールあたりの華僑は都心型マンションは資産として考えますし、おまけに中国は土地の所有は認められてないので、政府との50年賃貸契約なのでお金がある人は海外の不動産を貯金代わりに買います。
    武蔵小杉あたりはねらい目でよくミッション組んで街の見学来ますね。

  37. 837 匿名さん

    >832
    そういうチラシよく投函されてるけど、真に受けちゃダメですよ。
    ただの「釣り」ですから。
    前は「まさかそんなことはなかろう」と思ってたんだけど、色々ありましてね・・、今ではホントにその手のチラシは基本的には全部「釣り」なんだろうと思っています。

    私の経験、たまたまじゃないと思いますよ。

  38. 838 入居予定さん

    >>837
    どちらかというと
    あなたのもったいぶった書き込み
    「釣り」そのもの
    いろいろありましてねって言われても。
    興味がないので返信しないでね。

  39. 839 匿名さん

    831さんはいいですね。前向きな捉え方が出来て。

    モデルルームを作り変えるための高額な費用は、すべて物件の購入金額に跳ね返っているのですよ。

    あんなに豪華に作っておいて10ヶ月程で全てを壊すってスマートなやり方じゃないですよね。無駄。

  40. 840 匿名さん

    >835 羽田行き高速バスの事は知っていますが、これ以外と時間かかるんです。僕は南武線で川崎まで出て、京急川崎まで歩き(これが遠い)、京急で川崎まで行っています。京急川崎で羽田行きがくれば良いのですが、そうでないと京急蒲田でまた乗り換えてとまた面倒臭い。

  41. 841 匿名さん

    832さん
    都心のタワー物件ならどこでも入ります。その手のチラシ。専任契約結ばせたいだけの釣りですので真に受けないように。。

  42. 842 匿名さん

    南口ロータリーができたら羽田行きのバス停はこちらに移るのでしょうね。東急バスとしては東急のロータリーの利便性をあげようと考えるのでしょうから

  43. 843 匿名さん

    >841
    そうそう。作り話だから。
    大学病院が周辺にない地域で "この春医学部に合格されたお子様の母親が探している" とかね。

  44. 844 匿名さん

    羽田は横須賀線で品川乗り換えですぐだよ、歩きもほとんどない。

  45. 845 匿名さん

    モデルルームって、実際に物件が建つ場所と離れていることが多いです。しかも、モデルルームの方が良い場所だったりするのです。
    初めのモデルルームはまさにグランドウィングタワーが建つ場所だったから景色、日当たりなど想像できて良かったです。
    モデルルームをつくる費用なんて、大したことではないですよ。タワー購入を考える時点で、そんなことを気にするだけ悲しいですね。
    ここも、完売間近らしく、今のモデルルームも春にはなくなるようですよ。

  46. 846 匿名さん

    モデルルームをつくる費用は1億ぐらいかかるんじゃなかった?500戸で割ると一戸あたり20万円です。大したことないと考えるかはひとそれぞれ。

  47. 847 匿名さん

    >844 なるほど。今度試してみます!

  48. 848 購入検討中さん

    モデルルームの建設費用はたいしたことないですよ。
    協賛企業がほとんど作ってくれますし。

    ただ運営費用は三井さんの負担になりますので
    そちらの方をシビアに考えます。
    なんといっても月に1000万以上の運営費がかかりますので

  49. 849 匿名さん

    あーだこーだ、言ってるうちに23日から最終期になってしまったようですよー
    マンション契約率も今年になってから急上昇してるそうです。急がないと目ぼしいものはもう無い?

  50. 850 匿名さん

    三井サイドはここは早々に終わらせて、難航しそうな新川崎と
    小杉北側の日鉱JXとのジョイント物件に移りたいみたいですね。

  51. 851 匿名さん

    商業施設の発表は完売するまで出ないのでしょうか?もうテナントは決まってると思うので発表のタイミング待ちなんでしょうか?何れにせよ楽しみですね。

  52. 852 匿名さん

    テナントはまだ決まっていないようですよ。
    いろんなところから出店希望の声があるそうです。
    オシャレな施設になるといいですね‼

  53. 853 匿名さん

    そんなに出店希望が高いんですか。ちょっと高級な雰囲気に満ちたいい町並みになりそうですね。

  54. 854 匿名さん

     武蔵小杉>関内ですね。

  55. 855 匿名さん

    住んでわかるが、新丸子東エリアは不便。
    小洒落た店より普段使い勝手がいい店が増えた方がいいと思うよ。
    期待したい気持ちもわかるけど。
    飯食いに行くにも法政通りや新丸子まで歩いていく必要あるのが、
    意外とストレスだったりする。
    悲しいかなアリオに期待せざるを得ない。
    マンションばかりたって、店舗用の建物が少ないってのは、
    住民住ませて税収あげたいっていう行政の失策だね。

  56. 856 匿名さん

    私は住むところにごちゃごちゃお店があったらやだなー。
    法政通りなんて徒歩数分ですよね?
    そんなに歩くの嫌いなんですか??

  57. 857 匿名さん

    だから住んだらわかるってば。
    道も真っ直ぐじゃなくて、曲がって回っていかなきゃだから、
    イライラする。
    駅近は便利だけど、法政通りも新丸子も線路超えてだから、
    直線距離で考えると近いけど、実際歩くと面倒。
    ファミリーには、マックはありがたいけど、
    マックも微妙に行きにくい。
    駅前にあって便利な店が近くにないから、
    いかに単に「住む」だけ優先で作られたところか実感できるよ。

  58. 858 匿名さん

    >>857
    マックなんて学生の溜まり場なんだし住む所の近くには必要ないよ。
    代官山にマックありますか?

  59. 859 匿名さん

    代官山と小杉を同列にする?(笑)
    子供いたら、マックのありがたみがよくわかるよ。
    ママ友が集まって話すのにもいいし。
    マックに限らず、日常行く頻度が高い店があればいい、
    と感じると思うよ。
    フーディアムの上もよくわかんない店入れるくらいだったら、
    フードコートや100円ショップにした方がよかったと感じると思うよ。
    小杉のタワマン買ったとステータス感じたいのかもしれないけど、
    小杉は代官山、恵比寿、二子玉みたいにはなれないから、
    幻想をいだかない方がいいよ。

  60. 860 匿名さん

    小杉=代官山とはもちろん思わないが
    安っぽい店を入れるぐらいなら何も無い方がまだマシだと思う。
    そういうちょっとした所から街の品格って崩れていく物だし。

  61. 861 匿名さん

    うーん。法政通りって…あまり歩く気しない。下町っぽいし…。治安もね…。
    駅前の商業施設、駅ビルがあれば便利だし、法政通り歩くより電車に乗ってラゾーナやみなとみらいで外食した方がいいのでは?

  62. 862 匿名さん

    街の品格って…
    小杉にそれを求めるの?(笑)
    なんか小杉に幻想を抱いているね。
    って、思い起こせば、引っ越す前は、
    なんで小杉なのに住所が新丸子東なの?とか思ってたっけ。
    引っ越してみればなんてことない。

    860、861はDINKSかシングル?
    ま、ファミリーとそうじゃないのでも、
    だいぶ考え方違うから仕方ないか。
    マックにミスドに、近くにあったら楽だなって思うよ。

    ちなみに、代官山は駅前が駅前っぽくないくらい路地裏にあるから
    仕方ない部分もあるけど、恵比寿も駅前は安い店いっぱいあるよ。
    結局安い店が品格を崩すってわけじゃないと思う。

  63. 863 匿名さん

    私は861ですが、子供がいます。
    せっかく駅前マンションに住むなら、それを活かして地元の路地うろつくより電車を利用して快適に過ごしたいです。

  64. 864 匿名さん

    駅ビルにはケンタッキーやミスド入るのではないでしょうか?
    マックとかミスドとか書き込みありますが、小さな子供がマンションロビーをうろうろされるのだけは避けたいです。オモチャ片手にはしゃがれるのは耐え難いかも…。

  65. 865 匿名さん

    子供時代は誰にでもあるのに、子供がうるさいだの言う大人が信じられない。
    周囲の温かい支えがあって子供は健全に育つのに。
    子供が嫌ならファミリー向け間取りがないマンション買えばいいのでは。

  66. 866 匿名さん

    いやいや、どういうマンションに住んで、どういう子育てをするか…物事の分別を言っているのだと思う。
    私もこういうマンションに住むなら、864様の気持ちは理解できます。
    それに、周囲の温かい支えって…田舎の寄り合いじゃあるまいし。タワーに住んで、それを求める気持ちが信じられません。

  67. 868 匿名さん

    田舎とタワマンの差はなんですか?
    どうせ子育てしたことない上の世代かシングルか子なし既婚でしょ。
    ちなみに、兄弟マンションは地域イベにも参加して子供向けの企画もやってますよ。
    ここは、なんか寒々しいマンションになりそうですね。

  68. 870 匿名さん

    ここって契約者板なの?
    契約したなら契約者板に書き込みどうぞ。

  69. 872 匿名さん

    867
    代官山、恵比寿は無理にしろ二子は競争になりそう。
    少なくともタワマン購入者はライズ検討した人結構居ると思う。

  70. 873 匿名さん

    通勤利便で街選ぶんじゃないの?
    まずは。
    二子玉と小杉では、行き先渋谷以外被らないじゃん。
    渋谷後だって、JRとメトロのアクセスしやすさは一長一短。
    マンションって、みんなそんな選び方するんだ。
    住みたいエリア内だけの比較だと思ってた。
    自分はパークとコスタしか比較しなかった。
    二子玉は自分は通勤不便だし、朝の田都は地獄だし、住む気も起きなかったよ。

  71. 874 匿名さん

    既存パーク住民のためのスレと化しているね。

  72. 875 匿名さん

    代官山、恵比寿、二子玉川とかと比較するとか身の程知らずだなw
    川崎と比較しろよw

  73. 878 匿名さん

    どこで
    「人と未来をつなぐ街」と言われているの?
    初めて聞きました。

  74. 879 匿名さん

    恵比寿に住み、小杉に越してきたが、根本的に違うだろ…
    比べるとかナンセンス。
    街の中に建つものでみたら小杉は便利だが、都内との差で負けるし、一駅横に魅力あるとこがない。
    恵比寿は広尾、代官山、中目と散歩が楽しかった。
    都内と比べるのは恥ずかしいからやめときなよ…

  75. 881 匿名さん

    確かに。
    再開発地区の街並みはハッとするほど綺麗だよ。
    西口も綺麗になっていくのを楽しみに見守りたいと思います。

  76. 882 匿名さん

    きれいになるのはこれからでしょ。だって工事中ばかりですよ。

  77. 883 匿名さん

    西口は何年くらいで綺麗になるのでしょう。
    まだまだ、タワーマンションの建設も続くし危ない道だらけになりそうです。
    その点、東口はマンション建設も街開発も同時進行で本当に良かったですよね。

  78. 884 匿名さん

    そういえば、みんな「●口」で小杉の各エリアを表現しますが、
    新丸子東エリアは東口になるのですか?

    今住んでますが、東口って意識ないです。
    横須賀線小杉駅の出口も新南口だったり。
    線路の交わり具合で見ると、北東口、北西口、南東口、南西口ですが。
    タワプレの方が北口で、北東の方はなんとなく新丸子って意識になってなくもないですが、
    南側はいまいち呼び方難しいですね。
    法政通り側というと、サライ通りの人たちは嫌でしょうし、
    このマンションのエリアを新丸子東エリアというと、
    ほとんど同じエリアの中丸子はいれづらいですし。
    でも、西口、東口って言い方にも違和感を感じます。

  79. 886 匿名

    この街も大規模再開発で工事中だらけですが、西新宿も再開発だらけで工事中です、きれいな街に生まれかわるのを見るのをどちらも楽しみしてます

  80. 887 匿名さん

    前2人は、日本語理解できてますか?

  81. 888 匿名

    前2人は、おそらくデペさんではないでしょうか。

  82. 890 匿名

    タワーからの武蔵小杉は発展、ですか

  83. 891 匿名さん

    タワマンを作りまくるのは、豚小屋にとにかく詰め込まれる豚ちゃんみたいなもの。
    これから小杉に越してくることに胸を膨らませている方々には申し訳ないが、朝の通勤ラッシュは地獄だよ。
    距離的に830〜900始業で混む730〜830は最悪。
    ちょっと遅めでも大丈夫だとしても853のエアポートが15両じゃなくて11両だから無駄に混む。
    東急はわからないが。
    これにまだ数千人が越してくるタワマン連鎖で、企業戦士たちは朝から疲労困憊になると思うよ。

  84. 892 匿名さん

    武蔵小杉駅から都心に過去10年間通勤しているものですが、東横線(武蔵小杉駅~渋谷)の通勤ラッシュ時は、横須賀線武蔵小杉駅が出来て人がそちらに流れたので逆に楽になりました。さらに来月から地下鉄M13と直結されて2分短縮されるそうです。後、タワマンが7本位建っても、都心に向けてM13、日比谷線、都営三田線南北線横須賀線、新宿ライナーといろいろ走っているので問題なくさばけると思います。ちなみに都心に向けて直通6本もの電車が走っているスーパー駅は東京首都圏でも武蔵小杉駅のみです。

  85. 893 匿名さん

    言ってることが支離滅裂ですね。
    あなたがおっしゃる「スーパー駅」だから人で混雑するんでしょ。
    東急は横須賀線できてよかったかもしれませんが、
    横須賀線はすでにホームから人があふれそうな状況です。
    横須賀線小杉駅ができる前の東急小杉駅の朝の状況よりひどいです。
    何を根拠に捌けるとおっしゃっているのか、理解に苦しみます。

  86. 894 匿名さん

    892さん

    考えが甘いですね。

    日比谷線東横線が副都心線に乗り入れるのと同時に中目黒発着になり、中目黒以遠には走りません。

    三田線及び南北線が乗り入れる目黒線は日吉以遠の新横浜駅まで延伸し、相鉄線と乗り入れる工事を開始しますので、現在より混雑が予想されます。

    横須賀線&湘南新宿ラインは、西大井駅からの平面交差分離がネックとなっており、これ以上の増発はかなり難しい状況です。

    貴方が時間短縮を期待している肝心の東横線は来月より副都心線に乗り入れますが、現在、東武線と西武線から乗り入れ、副都心・有楽町線として運行していますが、運行形態が非常に複雑で過密な為に、特に朝はダイヤ通りの運行をしているのを見たことが無いくらい遅延や運休が多発する路線です。朝のラッシュ時のダイヤ乱れが夕方まで収束出来ない事も珍しくありません。乗り入れ区間が長いことや複数路線がクロスするからでしょう。これに日中でも本数の多い東横線が乗り入れるのです。乗り入れに伴って、東横線は各駅停車以外の駅は10両編成対応になりましたが、各駅停車しか停まらない駅は8両編成しか停められません。ダイヤ乱れが発生した場合、全列車を各駅停車にする等の対応ができず、ダイヤ乱れに拍車が掛かる可能性が今から懸念されています。JR と違い複数の会社が運行・管理しているのも、ダイヤ乱れに迅速な対応や思い切った対応が出来ない可能性もあります。

    遠く飯能だの川越辺りのちょっとしたダイヤ乱れや人身事故等で半日以上収集がつかなくなりそうです。
    来月以降、特に4月以降は毎日実感されるはずです。

  87. 895 匿名さん

    ずいぶん悲観的な見通しなんですね。東横線も雰囲気が変わりますね。

  88. 899 匿名さん

    住民としてだよ。
    今でさえ横須賀線の小杉〜品川は混雑率はワースト5に入るくらいなのに、さらにタワマン建って再開発って喜べないってこと。
    自分は通勤に使わないけど、東横も延伸で乗る客増えて特急とか今でもパンパンなのに辛いんじゃないかな。

  89. 900 匿名さん

    確かにね。うちのも苦労して通勤してるよ。
    さらにタワマン増えてどうなるんだろう。。

  90. 901 匿名さん

    横須賀線の混雑は蛇窪短絡線の開発延期による増発の遅れが
    問題なのであって、住民の増加は前もってわかっていることなのだから
    仕方ないと思うけど。どう見ても通勤時の人の数に対して本数が足りなさ過ぎる。

  91. 902 匿名さん

    電車は通勤時に確かに混んでいるけど(電車の)選択が色々あるのと都心までそんなに遠くないのでまだ許容範囲内です。それより私が心配しているのは、アリオ武蔵小杉が出来た後の車の混雑具合です。アリオに来る車が渋滞してGWTの駐車場に出入りするのが一苦労になるのではと・・・・

  92. 903 匿名さん

    アリオは混まないから大丈夫だよ♪

  93. 904 匿名さん

    ただ、車線が少ないので、週末は混みそうですね。
    また、アリオがどのように駐車場を作るか、入口がどうなるか次第ですね。

  94. 905 匿名さん

    アリオの車の入口は綱島街道側とシティタワー武蔵小杉側ですよ。

  95. 906 匿名さん

    >836
    行政が在日なのでは?と思う位、中国人向けの町並みだとは思ってました。

  96. 909 匿名さん

    通勤時の東横線の上りは、各駅車で一番後ろの車両だとすいています。特急に乗ってもどっちみち動かないので、各駅と時間は殆ど変りません。今度、一度お試しを。通勤時の東横線上りのネックは中目黒駅の大混雑だと思います。

  97. 910 匿名さん

    山手、京浜東北以外でこんな混む駅ないと思うと思うよ。
    前までに乗ってきてる乗客に申し訳ない気持ちで毎日乗ってる。
    向こうも毎日人で溢れているホームを見てげんなりしてると思う(笑)

  98. 911 小杉在住

    910
    甘い!
    田園都市線を舐めたらあかんよ。
    小田急も中央線もこんなもんじゃないよ。
    東京を知らないね。

  99. 912 匿名さん

    そうです!小田急線はすごいですよ‼ダイヤの乱れも気にせず人を人と思わず押し込む駅員、それはそれは恐ろしい状態です。でも、人って慣れてしまうのですよね。
    一日の疲れを癒す住まいがあれば、頑張れるのです。

  100. 913 匿名さん

    私も田園都市線から引っ越し組ですが、東横線はまだまだ余裕ですよ。

  101. 914 匿名

    あと3戸ですね

  102. 916 購入検討中さん

    へえ~
    後3戸ですか

  103. 917 匿名さん

    先着順が3戸ね。残りが3戸なわけではない。

  104. 918 匿名

    残りはあと何戸?

  105. 919 匿名さん

    最終期20何戸です

  106. 920 匿名さん

    三井はここは早々に終わらせないと、次に難関が控えてるからな。
    ここと同じ坪単価のパークタワー新川崎、反対する人だらけの小杉北側ツインタワー。

    ここぐらい条件良くて売れ残ってたんじゃ先が思いやられる。

  107. 921 匿名

    日石側も三井開発でしたね

  108. 922 ご近所さん

    ツインタワーいらないよねぇ…
    普通の高さのマンションを建てれば人気でると思うけどなあ。
    安っぽい仕様のタワーマンションよりさ。

  109. 923 匿名さん

    確かに。これ以上タワー建てても…街も人が増えれば言い訳じゃないし。
    15階くらいのマンションで充分。病院に行くのに、ビル風に足元とられて怪我人増えたりして…。
    タワー乱立はどうかな、と思う。
    プラウドタワーからの景色もだいぶ遮られてしまう。それを考えて検討しないと。

  110. 924 匿名さん

    そもそも川崎市が以前策定した再開発プランって、
    北口は居住エリアというより、学術・医療(+ビジネス)だったと記憶している。

    それが、蓋をあけてみればタワマン
    日石のところもタワマン、日医大跡地もタワマン
    行政もデベも馬鹿だと思う。
    特に駄目デベは三井。
    ここぞとばかりに小杉にタワマンで集中してる。
    質はさておき、東建やナイスみたいなつつましやかなマンションの方が、
    格段に好感が持てる。

    小さい子持ちにしてみると、
    思いっきり子供が遊べる公園が少ないので、
    アスレチックが充実した遊具のある公園を作って欲しいと切実に思う。

    サッカーしたり野球したりするスペースもないし、
    子供がここまで伸び伸び遊べない街って、
    都心以外でも普通なんだっけ?と思ってしまう。

  111. 926 匿名さん

    やっぱり地域、地元のコミュニティは大事だと思う。小杉はタワマンだけで一つの町になる程の規模がある。住民同士の活発な交流と意見交換が町の活性化につながるのかと。

  112. 927 匿名さん

    >>924
    新川崎に移ればいいじゃない。小杉は元々が子育て向きでは無い。

  113. 928 匿名さん

    駅近、買い物楽、車要らずな都心ライクな生活が送れるのが小杉の魅力。自然がいいなら田舎に越せばいいのでは?通勤不便だけど、どっちとるかだと思う。

  114. 929 匿名さん

    全てを叶えたいならもっと予算を増やすしかないよ
    別に小杉は子育て応援とか子持ちのための街でも何でもないんだし

  115. 930 匿名さん

    武蔵小杉は単なるベッドタウンです。そしてデベや川崎市の金にならないものはできない。
    そういう街を選んだんだから妥協は必要ですよ。

    子供のために環境がいいところならもっと郊外選べば良かったし、
    通勤利便性に不満なら都心に買えばよかった。

  116. 932 匿名さん

    >924 「日医大跡地もタワマン・・・」ってどこの事ですか?ご教示下さい。

  117. 933 匿名

    南武線ロータリー側のななめ向かいの今団地のようなものが建っている所です。
    ここも駅近くですからいいです。

  118. 934 匿名

    三井が開発するそうです。タワマン2棟の予定だとか

  119. 935 匿名

    「武蔵小杉 再開発」でネット検索してみればこれからの武蔵小杉の変化がわかります。

  120. 936 匿名さん

    小杉の再開発について、
    1日医大病院がグランドに新築移転する
    2現日医大校舎は小学校、公園となる
    3現在の日医大病院は取り壊し、下層部は商業施設の入るタワーとなる
    4日石社宅跡地は三井のツインタワーが建つ
    5ホテルエルシーのあった現在駐車場にも三角タワーが建つ
    6現在、プラウドタワー建設中
    中原図書館跡地にもタワーが建つらしく、小杉北口はタワーだらけになる。

  121. 937 匿名

    西新宿、ドバイ?

  122. 938 匿名

    西新宿は都庁の方針で、火災に弱い木造家屋をなくしてタワーとかに変えていくらしく、西新宿、北新宿、どんどんタワーになっていくみたいです。
    ここもそうなるのでしょうか?人口が増えて学校、病院とか足りるのでしょうか?

  123. 939 匿名さん

    日医大跡と日石社宅跡は間違えないでよ…

    確かに日医大はまだ跡じゃないけどさ。
    小杉に関心があるのなら、「武蔵小杉ブログ」は必読だよ。

    今は多摩川の河川敷で撮られているであろうCMで、
    小杉のタワマンが数棟映っていることがあったけど、
    5年後くらいのはタワマンだらけで奇妙な映像になるだろうなぁ(笑)

    マスコミもいつかこの異常事態に食いついて、
    タワマン狂想曲 武蔵小杉」みたいなダメ事例で紹介されたりして。

  124. 940 匿名さん

    939さん、日医大グランド跡地、日石社宅跡地、何をどう間違えなのですか?日医大グランドは病院になるのですよ。日石社宅は次期に取り壊され三井のツインタワーになるのです。跡地…辞書で調べましょう。
    頭、悪いの?

  125. 941 匿名さん

    936さん、932です。私の知りたいのは「3現在の日医大病院は取り壊し、下層部は商業施設の入るタワーとなる」という情報です。これは初耳ですが、どこかリンクがあれば教えて下さい。近所に住んでいるもので商業施設が出来るのは朗報です。タワーとなる、との事ですがタワマンの事ですか?

  126. 942 匿名さん

    とりあえずめんどくさいから最新の日医大関連の記事でも読みなさいよ

    日本医科大学武蔵小杉病院の移転跡地に都市型住宅・福祉・商業の高層ビル2棟を誘導へ
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2157/

  127. 943 匿名さん

    >>940
    そっくりそのまま返すよ。
    932の書き込みを見なよ。
    自分が書いたことに返されてたから、
    書いただけだよ。

    ちなみに、グラウンド跡じゃなくて今建ってる日医大の話だし。
    自分のこと棚に上げてよく書けたな(笑)
    だから小杉は民度が低いって言われるんだよ。

  128. 944 匿名さん

    >942 941です。リンクありがとうございました。武蔵小杉ブログは毎日見ていますが、これは見落としてました。という事は武蔵小杉には更にタワマン7本建つという事ですか。(プラウド、シティータワー、エルシー跡地、日石跡地2本、日医大跡地2本、マルエツ跡地)。現在、GWTを入れて既に7本建っているので、タワマン合計14本、NECのオフィス棟2本入れると、武蔵小杉は高層ビル16本の摩天楼になりますね。(良いか悪いかは別として)

  129. 945 匿名さん

    >>944
    1番の問題は、さらに高層マンションがたくさん建つ可能性のある土地が残されている点。
    経営難のルネサスやNECの工場は今後売却される可能性が有る。
    最近でも、パナソニックが汐留の自社ビルを売却したり、ソニーが大崎ソニーシティを売却したばかり。

  130. 946 匿名さん

    確かにNECの工場があるところは再開発地域にも指定されており、デベから見たらヨダレが出るくらいほしい土地なんでしょうね・・・あそこもタワマンが3本位建ちそう。個人的にはコストコみたいのがほしいけど。

  131. 947 匿名さん

    小杉の新築マンションっていったらタワマンゴクレしかないよな
    タワーじゃない普通のマンション作ったら売れると思うけどそれじゃ儲からないからしたくないんだろう
    タワマン需要もいつまで続くことやら…

  132. 948 匿名さん

    NECが売却したら、住宅じゃなくて商業施設がいいですねぇ。
    横須賀線駅前の充実をはかれば、武蔵小杉はもっとよくなると思う!

  133. 949 匿名

    この小杉のタワー群で見えてた富士山、見えなくなってしまった ホホホ

  134. 950 匿名さん

    そんな事言っているうちにGWTついに最上階38階まで到達しました。階数的にはエクラスと殆ど変わらないのに、エクラスは商業施設の下駄をはいているのでGWTより10メーター高いですね。GWTの北側は東京機械社宅跡地オフィスビルのガラス張りにモロ写るので、(GWT北側住民が)パジャマ姿とかでバルコーに出るとGWT北側殆どの住民及びミッド北側の住民に丸見えになります。住宅地のど真ん中であんなガラス張りのオフィスビルを建てるのは反則かと思います。

  135. 951 匿名

    パジャマ姿でパルコニーに出たらガラスに写る以前に駅前のロータリーから眺められてしまうと思います。歪んだ窓ガラスに小さく写る人影ってそんなに気になるものなのでしょうか。

  136. 952 匿名さん

    947
    ナイスがプチバブルの頃に、普通のマンションを
    坪300万近くで売ったけどね。さすがに儲ったのでは?

  137. 953 匿名さん

    セントスクエアだろ
    最後には一割値引きしたって噂あったけどね

  138. 954 匿名さん

    えー、セントスクエアが坪300万円だったらエクラスやパーク3兄弟の方が全然いい。セントスクエアって今、坪幾ら位ですか?

  139. 955 匿名さん

    パジャマの話

    950さんではありませんが。
    タワマン高層階に住んでます。
    高層階だと、下からの視線は気にならないかも。
    同じくらいの階からの視線は気になります。

  140. 956 物件比較中さん

    >>955

    どこかからは見えることがわかっていても慣れると出ちゃうんですよね僕は。

    夏なんて肌着の時もありました。

    相当な高さのあるタワーの上階に住まない限りはどこかからは見えることは免れないと思いますからあまり気にしないようにしようと思います。

    ここの38階相等の建物って周りにそんなに多いですか?

  141. 957 契約済みさん

    かわいそう

  142. 958 匿名さん

    早く住みたいな、引っ越すまで時間あるので隣のパークの展望風呂やビューラウンジいけないのでしょうか?

  143. 959 匿名さん

    ミッドの住民ですが展望風呂最高ですよ。東京の高層ビルビューが素晴らしい。

  144. 960 匿名さん

    北側のオフィスビル、見てきましたが、やはりそれほど平滑度の高くないガラスなので鏡のようなはっきりとした映り方はしなさそうでした。太陽の光の反射はギラギラして暑苦しそうですが。。。

    1. 北側のオフィスビル、見てきましたが、やは...
  145. 961 匿名さん

    北向きの部屋でも太陽光の反射で明るそうですね

  146. 962 匿名さん

    これでガラスなの。ベコベコだから塩ビ板かと思った。。野村のオフィスビルで15階くらいから柱が地上に落下しているし、オフィスビルって結構チャっちい作りなのか。。

  147. 963 契約済みさん

    プラスチックだと言われると、確かにあの歪みは納得です。
    GWT付近から見てみましたが、それなりに距離があるので、映り込みも私にとってはあまり気にならない感じで、ちょっと安心しました。

  148. 964 匿名さん

    >>958
    パークシティをモデルルームにしてる業者に相談に行けば入れるよ。
    私は見に行きました。

  149. 965 匿名さん

    <961 私のオフィスも北向きですが、隣ビルの太陽光の反射によって結構明るく、ブラインドをしなくてはいけないほどです。GWT北側もそうなると良いですね。

  150. 967 匿名さん

    >964 GWTの方は見学には行けるけど使用は出来ないんでしょうね。ミッドの住民ですが、SFTの施設は利用できますが、展望風呂使用するのに毎回600円取られます。GWTもパーク3兄弟の他の施設使用出来るようになるといいですね。

  151. 968 契約済みさん

    施設共有した場合には管理費と修繕積立金がどの程度上がるのかが気になるところです。
    しょっちゅう利用する施設ではないので、600円でなく一回1200円でも良いので、ビジター料金で利用できますという条件になる方が、まだ良いかなと思います。

  152. 969 匿名さん

    GWTには、使える共有施設がないということで、既存パークの組合からは一線をひかれているようです。
    まあ、下手に仲良くして管理費、修繕費を負担させられるよりはマシかなと思いますね。ラウンジといい、管理費がめちゃくちゃ高くのしかかってきそうですから。。。

  153. 970 匿名さん

    同じデベのマンション同士で喧嘩しない。恥ずかしいですよ〜

  154. 971 匿名さん

    GWTもひとまとめにしてパーク全体の共用施設として費用負担するなら、単純に戸数割で考えると既存パークの負担分は25%ほど減るということはあるのでしょうが、相互乗り入れできるようになっても、GWT側が提供できる施設はほとんどない状況なので、隣のマンションの住人が自由にセキュリティードアの内部に入ってこられるようになるリスクと天秤にかけると、該当施設維持費の25%程度の低下では割に合わないといったところでしょうかね。

  155. 972 匿名さん

    相互利用があるとしても完全予約制で都度料金でビューバス限定じゃないですか。
    そんなに予約いっぱいでもないので利用者は多いほうが収支も多少改善しそうですし。

    スカイラウンジとか料金かからないような設備だと
    自由に立ち入れるようにしないといけないですがそこまでするのはお互い嫌でしょうからね。

  156. 973 購入検討中さん

    このマンションは同じ敷地内に併設の商業施設があるのですが、この施設やその敷地とマンションの関係はどのようになっているのでしょうか。建設中の建物を見る限り独立してますが、マンションの住民が費用負担しているところはあるのでしょうか?

  157. 974 匿名さん

    週末に見学にいきます。
    残り何戸位でしょうか?

  158. 975 匿名さん

    >>974
    残り24戸+1戸だが、明日の抽選で完売になる可能性が高い。

  159. 976 匿名さん

    商業施設とGWTはエクラスなどと違い、商業施設とマンションは完全に分かれているので、負担金はありません。
    ただ、駅とつながぐスカイゲートブリッジは商業施設ともつながりますから、その一部分は維持費に含まれているはずです。
    GWTを検討する際に、住人と関係者、来客以外が一切出入りしない独立した住居専用建物という点の治安、安全性に着目した人も多いと聞きますよ。

  160. 977 匿名

    >976
    パンフレットを見直すと、橋の途中に商業棟との分岐点の記載がありました。ここまでが負担ポイントかな。アリオ側には通り抜けられないとすると、住人以外の利用は無さそうですね。

    ロビーの自動扉が開いている隙に鍵を持たない人がすり抜けると検知するようになっているようですし、駅前なりの対策はとられている感じですね。

  161. 978 匿名さん

    駅とスカイブリッジでつながっているというのはいいですね。東横線の音は大丈夫ですか?ちなみに野村プラウドタワーのスレでは今、南武線の音の問題で盛り上がっています・・・南武線東横線より、うるさいみたいですね。

  162. 979 匿名さん

    確かに、線路の違いか車両の違いか、東急の方がカタンコトンに対して南武線はガタガタ。乗り心地も全然違います。私鉄とJR車両がそうなんでしょうかね。
    駅近なのだから避けては通れない問題ですね。

  163. 980 匿名さん

    いよいよ明日から東急東横線東京メトロ副都心線の相互直通運転開始!

  164. 981 匿名さん

    今回の抽選でここは完売ですか?HP更新されてましたけど。

  165. 982 匿名さん

    完売したようですね。
    検索してもでてきません。

  166. 983 匿名さん

    キャンセルが出たら検索が復活するのかな?

  167. 984 匿名さん

    エクラスはキャンセル住戸が二つ残っているようですが、これで駅前の選択肢はおしまい。次はプラウドとシティタワーからのチョイスになるのですかね。

  168. 985 匿名さん

    シティータワーの坪単価値付け、強気のようですよ。

  169. 986 購入検討中さん

    最終ってうたってるからには一応最終じゃない?

    あとはひっそりと。。。。。。

  170. 987 匿名さん

    1~2戸未登録があったと聞きましたけど。

  171. 988 匿名さん

    GWTの商業施設ですが、躯体だけを見るとフーディアムの入っている商業施設と比べると随分小さいですが、あれ以上は大きくならないのでしょうか?

  172. 989 匿名さん

    建てている時は意外に小さく見えるものです。
    ロータリーもいずれバスターミナルにもなりますから、広さは確保しないといけませんしね。
    あのくらいが調度良いと思いますよ。

  173. 990 匿名さん

    ランニングコストがやっぱり高いな。

  174. 991 匿名

    988さん
    今建ててるのはまだ半分ぐらいですよ、もっと大きくなりますよ。

  175. 992 匿名

    GWT完売ですね。
    すごいですね坪300弱でしたが竣工前に完売なんて。
    都心の豊洲や錦糸町なんかに比べると随分高く販売苦戦見込まれたのに。。。
    武蔵小杉強いですね。

  176. 993 匿名

    完売したの? たしか第5期のチラシには残を全戸一斉販売するかしないか未定のためという理由で残戸数は明示してないよね?

    つまり残を全戸完売してもしなくても第5期分は完売ってことで終わらせてチョロチョロと小出しにするんだろね。

    完売で煽る戦略だろね。

  177. 994 匿名さん

    MRで聞いたかんじでは完売ではなかったはず。
    主だったところは売れたみたいだけど。

  178. 995 匿名

    ここは残ってたらすぐ売れるでしょう。
    今の時期でこの値段なら。

  179. 996 匿名さん

    完売したんだ・・すごいね!!

  180. 997 匿名

    TVでも今日言ってたけど、もうなかなかこんな都心の交通の便の良いとこでこれだけの開発はありません。って

  181. 998 匿名さん

    >>997
    その通りです。
    ここまで電車利便性の高い立地は日本全国探してもありません。

    但し日本橋を中心に北側に興味のある方は別。
    私の生活圏として日本橋よりも北側には用事ありませんからここは本当に便利な街です。

    こんな書き込みをすると決まって赤羽や北千住や錦糸町などが必死な勢いの書き込みで出てくるけれど勘弁してね。

  182. 999 匿名さん

    すべての場所に直通している駅はないので、自分の生活パターンから考えて”便利”な場所を選ぶ。
    よく行く場所は人それぞれですから、便利な場所もそれぞれ違う。
    住処を選ぶ要素は交通だけじゃないけど、東京の北西側によく行く人はわざわざ真反対側の小杉を選ばないというだけ。
    うっとおしいからいちいち煽るなよ。>>998

  183. 1000 周辺住民さん

    だから、小杉を検討していない人はそもそもこの板を開かなくていいの‼
    検討している人のみでいいのでね…999さん、さようなら。

  184. by 管理担当

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3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸