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匿名さん [更新日時] 2019-08-06 15:57:17

売主:阪急不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
公式の情報ではありませんが、南草津駅の西口側に阪急不動産が事業主の
マンションが建設されるという噂が流れています。
ユニハイム南草津スレにアップされた情報は以下の通り。

------------------------------------------------------------

昨日、概要説明書がポストに入っていました

(仮称)南草津二丁目集合住宅
事業主:阪急不動産
事業主代理:L.B.C総合事務所
設計・管理:長谷工コーポレーション
施工者:未定
戸数:65戸
階数:14階
駐車場:46台
自転車置き場:130台
バイク置き場:7台
予定工期:2013年3月上旬~2014年11月下旬

------------------------------------------------------------

14階建て&南草津2丁目という情報が正確なら、A地区(制限高45m)でないと
法的な規制をクリアできません。
パデシオンの南側とレジェの北側に挟まれた駐車場が、南草津2丁目内のA地区で
唯一建物が建っていない場所なので、おそらくそこでしょう。

------------------------------------------------------------

高さは約42mとありますね

------------------------------------------------------------

> 駅から何分ですか?
徒歩2分ぐらいですね。

------------------------------------------------------------

所在地:滋賀県草津市南草津2丁目4番11
交通:JR東海道本線「南草津」駅 徒歩3分

【物件情報、URLを追加修正しました 2013.4.6 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-27 00:25:14

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ジオ南草津口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名さん

    たぶん、阪急と聞くと安心感があるのかもしれません。
    その安心が価格を高くさせているのかなと思います。
    設備とかは他と比較して変わらない気もするんですがね。

  2. 182 匿名さん

    南草津駅周辺も変わったな。
    昔は何もなかったのに。
    便利になった。

  3. 183 ご近所さん

    南草津頑張れー
    草津にあれだけ建つと危機感
    もっと栄えて良さそうなのに
    草津は手詰まり感あったのに
    大津膳所あたりにも動きあるし
    いかんせん、先行した竣工間近ユニ、プレサンスが
    残り1から動かないのが厳しい?
    駅横のブリリアや道向こうのシャリエに
    友人住んでて住みやすそうで
    中古出てもすぐ売れると言ってたけど
    立命も縮小で学生減って良さそうだけど
    今後どうなるか

    次の計画がないのが寂しいかぎり
    建設できる土地がない?

  4. 184 匿名さん

    確かに駐車場100%じゃないのはきついですね。
    でも、最近車を持たない人も増えているみたいですし、駅も近いから人によっては駐車場がなくても大丈夫なのかな?
    駅からは徒歩1分も確かに便利だと思いますが、それだけ騒音もあると思われますので、こちらの方が生活するには程よい距離なのかな?って思います。

  5. 185 匿名さん

    ジオブランドなのに価格がお安めですね。
    草津はマンションも増えてきてこれから発展していくかもしれないし
    この価格なら決めたほうが良いかなと思っています。
    駐車場はもし抽選で外れたら、車を手放してもいいと考えてます。

  6. 186 匿名さん

    滋賀で車手放す?
    元々ないなら大丈夫ですが
    あるのに手放せる?疑問

  7. 187 匿名さん

    南草津ならなくても不自由しませんよ

  8. 188 ご近所さん

    しばらく住めば分かるよ。

    長く滋賀に住んでいる人で車が要らないなんて言ってる人はいない。

    たとえ駅前ででもね。

    郵便局行ったり市役所行ったり病院行ったりするのにも必要。

    車が多いから自転車も危ないし。

    バスは路線も本数も少ない。

    たまにならタクシーでもいいけど、滋賀のタクシーは郡部メーターなので驚くほど高い。

    だから持ってるなら車は手放さないほうがいい。

  9. 189 匿名さん

    そうですか?
    私はあまりにも使わなくて、たまに使おうとするたびにJAFに充電を頼むくらいだったので
    車検を機に手放しましたよ

  10. 190 匿名さん

    人それぞれ
    実際滋賀で生まれて働きだしても
    免許持っていない同僚もいるのが現実
    私的には不可欠なデバイスそれも最重要!
    行きたいときに行きたいところに自分の都合で行ける
    持っていなくても金銭的にコスト変わらないし
    車が必要時はタクシーって人がいるのも事実

    この辺のマンションは駐車場100%少ない?

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  12. 191 匿名さん

    私は石山に住んでいますが、この前車を手放しました。
    なくても別に困りませんよ、原付もあるのでちょっと用事があるときは原付で出かけて、遠出が必要な時はレンタカーを
    借ります。
     レンタカーも最近は安くなって、12時間2500円で借りられます。

     それぞれの考え方次第ですが、毎月駐車料金、車の維持費を払って車を持つよりもほかにお金をかけようと思った次第です。

  13. 192 匿名さん

    仕事場が京都、大阪でたいがいの買い物は百貨店で済ませるライフスタイルなら車、なしでもいけますよ。大きな日用品はネットで頼めば玄関先まで配達してくれるし。
    京都伊勢丹も電車乗ればすぐだし、ここで食料品も買えるしね。

  14. 193 匿名さん

    自分も車は手放したくないと考えていました。
    でも、維持費などをちゃんと計算していたら無理しなくてもいいかと。

    価値観は人によって違いますが、
    マンション内に駐車場が確保できなかったら
    手放しても便利な方法はあると考えなおしました。

  15. 194 匿名さん

    南草津駅~瀬田駅間の新駅の計画が正式に凍結になりました。
    新駅の凍結で、街が寂れるのか、それとも周辺が開発されて、
    駅近の希少価値がより高くなるのか、判断が難しいところですが、
    とりあえず情報だけ。

  16. 195 匿名さん

    新快速を停める価値はなかった。
    駅利用者の何%が学割?
    通常利用者との割合での収益力は
    草津、石山には勝てない。
    このまま立命館が学部縮小(少子化で縮小しなくても学生減る)
    この流れで行けば、もう少しマンションや戸建が必要?
    それも大阪京都への通勤者が住む駅近物件。
    一度停めたものは取り上げないだろうし大丈夫と思いたい。
    新駅凍結なら新駅付近に戸建買った人は残念です。
    1号線のパチンコどちらか潰して団地マンションでも建たないかな?

    話それましたが、電車通勤者は車なくても大丈夫ってことでは?
    しかし南草津にレンタカーありました?草津はあったような

  17. 196 匿名さん

    駅の脇のタイムスにカーシェアとレンタルがあったと思うけど

  18. 197 匿名さん

    そういうのがあるってことは
    利用者が十分あるってことですね。
    認識不足改めます

  19. 198 ご近所さん

    ジオⅡができます。

    現在モデルルームがあるところに建設予定です。

  20. 199 匿名さん

    次のジオについては、いまのモデルルームオープン時に営業さんから聞いていました。土地買ったって。
    くっつけて規模を大きくすればいいのにと思っていましたが…

  21. 200 購入検討中さん

    売れてないのに何故次?
    にしても今時、四隅ともインポール
    リビングはアウトポールにしてよ。次は。

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