横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ 向ヶ丘遊園 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ 向ヶ丘遊園 住民版
ゆう [更新日時] 2010-05-05 21:33:11

ここで話しましょう。

所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-02 10:51:00

[PR] 周辺の物件
ウエリス相模大野
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 721 住民さんA

    いまさらな質問ですが、
    このマンションってゴミ出しは22時までならいつでも出していいのですか?

    契約時に営業さんから、ゴミ出しはいつでもOKと聞いたのですが、入居後、川崎市のパンフレットを見たら火・木・土とかいてあったので、迷っていまのところそれを守ってます。
    でも、ほとんどのみなさんが曜日に関係なくゴミ出しされているので、もしかしたらやっぱりOKなのかなと・・・。
    曜日に関係なく出せると、本当に助かります。
    特に夏場は・・・。

    どなたか教えてください。

  2. 722 マンション住民さん

    ゴミ出しは、何曜日でも出すことが出来ます。

    ゴミ出しの時間は、朝5時頃から夜10時までのようです。
    以前は24時間OKだったのですが、不審者や、マンション外の住人の不法投棄等が
    あったか、なかったかで時間が制限されたようです。

  3. 723 マンション住民さん

    先ほどの地震、震源地が近いようですが大丈夫だったでしょうか?
    今、仕事とかで家族全員出払っており、マンションの揺れの状況がわからないため、ちょっと心配です。

  4. 724 住民さんA

    NO.722さん

    ありがとうございます!
    これで安心してゴミ出しできます。

    NO.723さん

    地震、結構ゆれましたが、棚からなにかが落ちてくるようなレベルではなく
    大丈夫でしたよ!
    安心して、お仕事してください。

  5. 725 フランス住民

    8/9の午後2時45分頃から、たまプラーザ方面?
    (その奥にランドマークがある方向)で黒煙が上がっていました。

    少ししたら消防車が結構通って、上空にはヘリコプターがいました。

    結構大きい火事だったのかな?と思いつつ、怪我人がいないといいななどと
    思っていました。

    昨日の新聞(日経新聞)を見てみましたが、特に掲載されていないようで、
    どこが火事だったのかとても気になります。

    どなたか御存知の方はいらっしゃいませんか?

  6. 726 マンション住民さん

    我が家からもヘリコプターが見え、気になっていました。

    昨日の朝日新聞の朝刊に菅生5丁目で火事があった、とありました。
    私はそれだと思うのですが・・・
    その火事では怪我人はなかったそうです。

  7. 727 フランス入居済みさん

    ゴミ出しの件ですが、

    マンションのゴミ置き場 へは、
    マンションのルールで決まっている時間で出せるようですね。

    実際に清掃車が、ゴミを回収に来るのは、
    川崎市のルールで、地域毎に決められた曜日、品目という事になっているのではないでしょうか。

  8. 728 フランス住民

    No.726さんへ

    ありがとうございました。
    かなりの量の黒煙だったので気になっていましたが、
    怪我人などがなかったようでホッとしました。

    相当大きな火事じゃないかと思っていたので。

    情報ありがとうございました。

    日経新聞じゃ役に立たないですね。
    (私が知りたいような情報が載ってないし、
    折り込みチラシが少ないし…(T_T))

    1. No.726さんへありがとうございました...
  9. 729 フランス住民さん

    どのたか昨日(8/16)の多摩川の花火大会が、フランスの浄水場向きで見れた方、いらっしゃいますか?
    急に用事ができて確認できなかったので、どなたか教えていただけないでしょうか?

  10. 730 入居済みさん

    浄水場側ではバルコニーからのぞき込まないと見られませんでした。残念でした。
    ただ、玄関通路に出れば合間から2箇所の花火をちょうど見ることができました。
    小さかったですが。。。

  11. 731 マンション住民さん

    すみません、既出かもしれないのですが、フランス街区の浄水場側は携帯電話の電波が非常に悪くないでしょうか?
    電波塔の影響かもしれませんが、私が使用しているドコモは非常に悪いです。auまたはSoftBankの方いかがでしょう。

  12. 732 マンション住民さん

    フランス街区・高層階・浄水場側に住んでいるものですが、
    携帯の電波が悪いと感じた事はまだないです。
    ちなみに、ソフトバンクです。

    一度だけ、通話中にプツッと切れた事がありますが、それ以外は電波いいです。

    エントランスのところに建った、風でくるくるまわっているもの、
    あれがなにかご存知の方いますか?
    イタリア街区の公園のところや、各街区のエントランス付近に建ったもの。
    なんと言って説明していいのかわからなくて、非常にわかりにくいかと思いますが・・・。

  13. 733 住民さんA

    トイレの電気スイッチなんですが。
    他のスイッチが全て、スイッチと実際の電気のある場所が離れている(同じ部屋じゃない)場合
    オンORオフが分かるようなランプが付いた物であるのに対して
    トイレの電気スイッチだけがそのランプが付いていません。

    3ヶ月点検で指摘したのですが、
    「確かに、トイレだけが統一されていないものの、他のお宅も全て同じ仕様なので…」
    と濁されてしまいました。

    やはり皆さんのお宅もトイレだけが統一されていないのでしょうか?
    指摘された方いらっしゃいませんか?

     □ □ □

    先程も連絡があり、全戸共通と言う事でしたが
    【全戸共通】だからと言う事を理由にされるのは結構腹立たしいです。

    もし、全戸共通でトイレのスイッチだけ規格を外れているのであれば
    全戸共通で直していただきたいと思っています。

    ※「もの凄い不便!」と言うものではないのですが、
     一つのスイッチだけをいつも気にするのも嫌なんですよね。。

  14. 734 住民さんB

    私もずっと不便に思ってました。
    トイレは通常、扉を閉めて使用するので、電気がついているのか、また人がはいっているのかどうかさえわからない作りになっていますよね?

    電気の消し忘れが、次回入ったときでないとわからず、朝までつけっぱなし・・・。
    主人が入ってるときに開けちゃった・・・。
    などなど、早速いろいろやらかしてます・・・。

    みんなでお願いすれば、改善してくれるレベルなのでしょうか?
    なんかいい方法はないでしょうか?

  15. 735 マンション住民さん

    >No.730 さん

    No729です。

    そうですが、やっぱり見えませんでしたか。。。。

    残念ですが、情報ありがとうございます。

  16. 736 マンション住民さん

    > No.731 さん

    私は浄水場側の高層階に住んでいます。
    携帯はAUと最近Softbankも使っています。

    AUに関しては、電波が悪いと感じたことはありません。ほぼバリ3です。
    Softbankは浄水場側(リビング)はマーマーはいります。平均バリ3ですかね。
    でも廊下側にいくとバリ1か圏外です。
    ※SoftBank携帯の基準はなぜかバリ5が最高ですね。

    友人がDocomoなのですが、遊びに来たときに「ここ電波悪いね」ってい言っていました。

    電波の入りは、各キャリアのアンテナ設置本数や場所にもよりますが、DocomoやSoftbankは2階立て
    ぐらいに(電柱なんか)設置されているますが、AUはビルの上が多いのと、電波の届く距離が
    Docomo,Softbankより長いの電波が入りやすいのかも知れません。。。

  17. 737 マンション住民さん

    > No.732 さん

    くるくる回っているのって、風速計じゃないかと思っていました。

    違うのかな〜。。

  18. 738 マンション住民さん

    > No.733 さん

    私も気になっていました。
    反対の廊下のスイッチや、クローゼットのスイッチなんかは電気がつきますよね。
    なのか判らないけど、よくトイレの電気スイッチ切り忘れ、夜に気づきます。

    トイレのスイッチではないですが、上にある換気扇のスイッチの意味がわかりません。
    家では24時間喚起をしているので、トイレの換気がとまっているところを見たことが
    ありません。常にゴーゴーいってます。

    いったいどんな意味のあるスイッチなんでしょうかね???

    ちなみに内覧会のときに、聞いてみたのですがなんかムミャムミャな回答で
    他の指摘事項で忘れさせられました。

  19. 739 733です

    >734さん
    >738さん

    そうですよね!
    他と違うので結構付け忘れますよね!
    「付け忘れるな」と言われればそれまでなのですが、他が電気のオンオフが分かる仕様なだけに
    ここだけいつも気を使います。

    トイレの前を通る度に(大げさですが)ドアを開けたり。大変ですよね。

    なので、ここは何とかしたいと思っています。

    個人で別々に言っても恐らく「他もそうなので」と突っぱねられると思うので
    可能であれば住人の総意としてあげるほうが良いですよね。

    どうやったら良いんでしょうか?

  20. 740 フランス在住

    トイレの電気がついているとトイレのドアの下から灯りが見えませんか?
    それで付きっぱなしかどうかわかります。
    スイッチの電気よりもよくわかるような…。

    あまり不自由に感じていないんですが…。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
ファインスクェア大和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸