横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ 向ヶ丘遊園 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ 向ヶ丘遊園 住民版
ゆう [更新日時] 2010-05-05 21:33:11

ここで話しましょう。

所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-02 10:51:00

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    >598さん

    595ですが、ご指名でしたので回答ですが、「はい」です。
    明示的に許可されている場所以外での喫煙は行わないことが原則と思っています。

    私が全ての場所での喫煙を規制できるわけではありませんが
    少なくとも自宅内(バルコニー、庭、換気扇の下、トイレ内など含む)においては
    友人・知人・上司・部下・取引先・家族・親類などを含め
    これまで吸わせたことはありません。
    自己所有車に乗車時も吸わせたりすることもありません。
    吸いたいとの要望があった際には
    指定された喫煙場所が近くにあればそちらに移動頂くか
    なければ我慢頂くようお願いしています。
    これまでは皆さん快く応じて頂いております。

    もちろん愛煙家の方の家に伺った際などにまで
    これを強制できるわけではないので
    喫煙される方が近くにいらっしゃった際には
    自分から外へ出る、席を外すなどはしています。

    なお、硫化水素は健康被害を及ぼすという例で書きましたが
    亡くなった方もいらっしゃるので不適切な表現でした。失礼しました > 皆様
    煙草が原因で本人や周りの人間が亡くなることもあることはご承知の通りですが
    不適切かつ配慮に欠けていましたので硫化水素に関する記述は取り消します。

  2. 602 入居済みさん

    >599、600さん

    まったくお二人のいうとおりですね。
    写真だけでなく、
    「レイディアントパーク内には気軽に運動を楽しめる遊具や天然芝を敷き詰めた自由広場があります。太陽の下で汗をかき、自然と触れ合う健康的な暮らしが楽しめます。」
    とはっきり文章で書いてありますよ。

  3. 603 住民さんA

    「自分の部屋はタバコで汚したくないから、多少他人に迷惑をかけてでも外で吸う」という姿勢は自分勝手ですよね。

    吸いたかったら部屋の中で吸うべきですよね。

  4. 604 住民さんA

    今日夕方マッサージルームに行ったところ、犬を連れて入っている方がいました。
    私はどちらかと言えば犬が苦手なので、部屋へ入ることも出来ずに帰りましたが、
    これはかなり非常識な行為ではないでしょうか?
    (犬を抱えたような状態でマッサージをしていました)
    本人にとっては可愛いペットなのかも知れませんが、
    共用施設のマッサージチェアに犬を乗せる行為は理解できません。
    フロントにも苦情を入れるつもりです。

  5. 605 フランス入居者

    皆様、ここで意見を言ってもただの「ため息」になってしまうかもしれません。
    もう少し直接的な手段をとってもいいんではないでしょうか?
    入居者全員がこの掲示板を見ているわけではありませんし。

    ベランダ喫煙に困っているのなら
    直接隣人に
    もし直接が無理なら管理会社に相談するのが一番かと思います。
    たぶん隣人も他人に迷惑がかかっているとは思っていないと思いますので
    腰を低くしてお話すればわかっていただけるのではないでしょうか?


    フロントの方や日綜の方の態度が悪いのも同様です。
    これは単純な話ですし
    こちらの身分を明かさなくても話はできますので
    すぐに対処してくれるはずです。


    ペット関係もここで言っても声は届きませんから
    管理会社に言うのが一番かと思います。


    子どもの所業が悪ければ
    親でなくても直接子供に注意すべきと思います。
    小学生も中学年以上になれば親は付いていませんから
    (その割には結構悪さしますから)
    私は直接注意するよう心がけています。

  6. 606 イタリア住民

    >604さん、605さん

    マッサージルームにペットを連れ込むとは、あきれた話ですね。一部の住民のペットに関するマナーの悪さには、目に余るものがあります。フロントや警備員の方も見かけた場合には注意しているようですが、なかなか改まらないようです。

    先日フランス街区のラウンジの中で平気で犬を歩かせている熟年夫婦を見かけました。おとなしい小型のワンちゃんでしたが、住民の中には犬を嫌う人もおりますので、建物内を歩かせるのは控えてもらいたいものです。

    また、今日は散歩中にフランス街区からリトリバーを散歩に連れ出す住民を見かけました。子犬の頃から飼っていた犬が成犬になったのかもしれませんが(日綜の営業マンから「リトリバーでも子犬から飼えば問題ない」という説明を受けたという噂を聞きました)、ワンちゃんを処分しろ!とも
    言えないし、困ったものです。

  7. 607 入居済みさん DS

    レトリバーを見たのはほんとですか? 前に本人がこの掲示板で近所の親の家に預ける事で
    話が収束したんですが、まだいるとなると本人がそのままか、他に別の方がいるのかは
    分かりませんが、まったく困ったものです。
    タバコの件が話題になっていますが、犬の件も迷惑している方がいる事も考えてルールを
    守って頂きたいです。 いろんな人が住んでいますでマンションのルールがあります。
    あんまり個人の勝手に生活すると迷惑している方にも我慢に限界はあり、トラブルも大きく
    なりますのでココに住む以上ルールは守りましょう。

  8. 608 通りすがりさん

    今時のマンションは基本的にはベランダ禁煙が常識(というか時代の流れ)じゃないの?
    一戸建てだって、隣に煙が行く距離だったら吸わないでしょ。
    レトリバーだって今はありえないな。(こちらは時代が進めば許される方向かもしれないけど)
    レベルが…

  9. 609 匿名さん

    ぜひ、空気清浄機を購入して、部屋ですってください。

  10. 610 入居済みさん

    うちは、タバコの煙は大嫌いな家族です。
    私が妊娠中ということもあり、タバコの臭いがしたら即効で窓を閉めます。
    残念ながら、うちのご近所さんはベランダ喫煙が多いのか、一日に何度も窓を開けたり閉めたりしています。
    子供が生まれた後の、洗濯物の干し場所を悩み始めています。
    出来れば天日で干してあげたいけど、ベビー服にタバコの臭いがつくのなんて絶えられません。
    実際窓を閉め切っていても、リビングの換気口から臭いが入ってくることもしばしば。

    動物の飼育についても、うちのご近所さんはルール違反で3匹以上飼っています。
    しつけもあまり行き届いてなく、吠えまくる時間帯もあります。

    タバコや動物について、皆さん色々な考え方があるかと思います。
    悔しいし、どうにかいい方向に向かって欲しいと思いますが、
    私は「うちのご近所さんのマナーが、たまたま悪かっただけ」と、思うようにしています。
    このマンションを買う前に、ご近所さんを選んで部屋を選ぶなんてできなかったですから。
    ただもし、我慢できなくなった時には、直接お話をして理解してもらうつもりでもいます。

  11. 611 住民さんD

    少なくとも、マンションのルールくらいは守ってほしいですね。
     >ルール違反で3匹以上飼っています。
    個人的には、2匹だろうが3匹だろうが、まああんまり変わらないような気もしますが、
    でもそれだと、ルールがある意味がないですよね。ルールがあるから飼いたいけど
    飼ってないひともいるんだろうし。

    モラルの件は、いろんな意見があって仕方ないと思いますが、
    少なくともルールについては徹底してもらいたいです。
    (もしくはルールに異論があるなら、マンション理事に提起してもらって、
    それこそ住民で話し合えばよいことだし)

    多分そういうルールすら守れない人がいるから、モラルも下がっていくんだと思います。

  12. 612 在住

    モラルといえば、横断歩道じゃないところを横断するのはやめませんか?
    特に、フランス街区の方。みっともないし、危ないですよ!

  13. 613 入居済みさん

    すみません。
    No612の方への特定の反論ではありませんが、「特にフランス街区」は特定しすぎです(イタリアの方も集団で横切るのをよく見ます)。

    レイディアントシティ向丘遊園の住人として、横断歩道以外を横切るのはやめましょうと強く強くいうべきです。
    小さいお子さんがまねしたり、マンション前で交通事故が実際に発生することは、気持ちの良いことではないですから。

    浄水場通りの車道と歩道の境にフェンスを設けて欲しい等を、区や警察等にお願いすることで、チョッとは改善できると思います(たぶん・・・?)。

    以前、車でモニュメントからメイン道路へ出るときに、危ないので信号をつけて欲しい等が掲示板であがったことがありましたが、フェンスを設ける等は、交通の流れを変えるわけではなく、子供の安全や、モラルを無視した道路の横断をなくする(少なくする)目的なので、実現しやすいのではと思いますが・・・。

  14. 614 マンション住民さん

    587です。

    ちょっと見ていないうちにいろいろ書かれましたが。。。

    私もタバコは吸いませんし、タバコの煙は嫌いです。
    (煙草を吸わない方は、たぶんみんな嫌いだと思いますが)

    でも、ここで議論しても何の解決にもならないのでは。ともう一度書きます。

    確かに595さんの言うように、愛煙家の人の中には、人に迷惑をかけているという
    自覚のない方もいるかもしれません。

    でも、ここに書き込みをされている禁煙家の方々は、過剰反応なのでは?と思います。
    前にも書きましたが、24時間吸いっぱなしではないでしょう?

    どうしても・・・という方々は、直接隣人のかたに相談されたらいかがですか?
    605さんが書いているように。

    あとは、ベランダに出ないで、窓を開けて室内で喫煙しても文句を言うのか?という疑問。
    全館禁煙に!なんて意見もありましたが、それこそ、愛煙家の方々が反対するでしょうし
    そこまで言う方なら、逆になぜ全館禁煙のマンションを選ばなかったのか。と愛煙家の
    方々に言われてしまいますよ。


    私は、タバコの煙の他にも、迷惑な行為はたくさんあると思いますし、
    その中の行為を、気がつかないうちに、もしかしたら自分だってしているのかもしれない。

    そういう考えをお互いにもちつつ、共同生活をしていきましょうと言いたかったのです。

    自分がよければ、それでいい的な書き込みに思えます。
    (ベランダ喫煙反対の方の一部の意見が)

  15. 615 マンション住民さん

    久しぶりに覗いたら、だいぶ苦情が目立ちますね。

    この掲示板で苦情を書き込んでも、改善されるとは思いませんので、管理会社に伝えるのも

    ひとつだと思います。

    (すべての苦情が住民の方のみでなく、このマンションの評判を落とそうとしている、他のデベ

    の方々の書き込みとも思いますが・・・)

    こんな事を書くと、他のデベの方が食いついてきそうですね。

  16. 616 入居済みさん

    なんだか嫌な時代になりましたね。
    595みたいに対面で人に不満も言えず、ネットの世界で不満を爆発。
    まさにモンスター住民ですね。
    共同生活に不満が出ると妥協しない自分勝手さ。
    同じ住民として怖いです。
    不満があるならネットで愚痴愚痴言ってないで、相談したりはできないんでしょうか。
    対面社交性がない方が増えてるんでしょうね。
    怖い世の中です。

  17. 617 マンション住民さん

    ↑616も人をモンスター住民呼ばわりしている時点で目糞鼻糞。怖い怖い。

  18. 618 住民

    最近住民外の荒らし投稿も紛れ込みタバコ・ペット・マナー関連のループレスになっています。
    住民を装って煽ってる感じでしょうか。
    そろそろこのスレも潮時ですね。

  19. 619 住民さん

    住民しかアクセス出来ない住民専用サイトがありますので、本当の住民さんは、そちらを活用したらいいと思います。
    まだ、ご存じない方は、フロントで教えてくれると思います。

  20. 620 マンション住民さん

    >>618
    まあ理事長自身が掲示板に出て来るマンションなんだから言われても仕方ない。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
ウエリス相模大野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸