横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ 向ヶ丘遊園 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ 向ヶ丘遊園 住民版
ゆう [更新日時] 2010-05-05 21:33:11

ここで話しましょう。

所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-02 10:51:00

[PR] 周辺の物件
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 541 弥七

    >>536様 >>537
    情報、有難う御座います。

    ご指摘の件、管理会社に下記のように確認いたしました。
    ①夜中の白いトラック ⇒ 管理会社が委託した資源ごみ回収業者
    ②管理会社は夜中に来るとは考えていなかったが、業者に施錠時間があることは伝えていなかった
    ②住民から22:00以降のゴミ捨て要望があったため施錠していなかった

    理事会発足後にゴミ置き場の安全面で課題があることを伝えていたにも拘らず、決まりを守っていなかった件は管理組合に何の連絡も無かったため、防犯・防災(放火等)に関わることから厳重注意と書面による事実関係の報告を求めました。
    また、当然ですが今後業者は開錠時間以外は回収作業しませんし、作業中は委託業者であることが住民にも判るような対応を検討していただきます。

    尚、常時施錠の案につきましては利便性の課題があることも事実ですので、一度預からせていただきたく。
    皆様にはご不便をお掛けいたしますが、ご了承宜しくお願い致します。

  2. 542 マンション住民さん

    ゴミ捨て場の常時施錠の件、大賛成です。(今まで4回ほど、車で乗り付けて大量のゴミを破棄
    している方を見かけましたが、マンション住民の方なのか外部の方なのか分からず、
    もやもやした思いをした記憶があります。。)
    毎日ゴミ収集車が来る時間に開錠しなければならなく、管理人の方にはご負担を強いることに
    なるかとは思いますが、物騒な世の中ですので、安全性第一とできればと思います。
    使用者の利便性は、どのみちゴミ捨て時にはオートロックの開錠が必要となるので、
    鍵を持って出かけるのはあまり苦にならないかと思います。(それに私が知る限り、扉付きの
    ゴミ捨て場があるマンションに鍵が付いていない物件はここが初めてです。)
    必要があれば、住民で決を取ればいいかと思います。
    宜しくお願い致します。

  3. 543 ピチカート

    >>弥七様
     ゴミ捨ては夜10時までと聞いており、それを厳守してきましたが
     夜10時以降も捨てられるようになっていたのであれば
     要望のあった住民だけでなく、マンション住民がみな把握出来ているようにして欲しいです。
     
     確かに、10時以降にゴミが捨てられるなら大変助かりますが、
     安全面を考えれば542さんの意見に賛成です。
     以前住んでいたマンションのゴミ捨て場は鍵がなく、
     放火(ボヤで済みました)があり、それ以降、カギが掛かりました。
     面倒でも、鍵をかけた方がいいと思っています。
     時々、車で捨てに行っていますが、車のナンバーをまだ変更していないので
     不審に思われることもあるかと思いますが
     鍵を持っていれば、ここの住民だと認識出来ますよね。

     ゴミ捨て場の鍵も、各住戸の鍵で開閉出来るようにご検討宜しくお願いいたします。

  4. 544 弥七

    >>542様 >>543ピチカート様

    ご意見有難う御座います。

    実はまだ今の“弥七”というハンドルネームを使っていなかった検討版のころに、個人的な過去の経験からご両人と同様“住戸と同じ鍵にすることを視野に入れた鍵付け”を提案しましたが、無視できない程度の「利便性が落ちる」という反対意見を頂きました。

    上記のような経緯があることから個人的意見は別として、決定方法を含めまして理事会で預かりたいと考えております。
    宜しくご理解をお願い致します。

  5. 545 ねこ

    最近気になっていることですが、マンション内に催し物の張り紙がベタベタ張られているようですが、とても美観的に良いものでないような気がします。
    掲示板があるのだからそこだけで良いのではと思いますがいかがでしょうか。
    たくさんの人に見てもらいたい気持ちとチラシを配ることを考えれば合理的ですが、せっかくの綺麗で気品?のあるマンションが台無しです。

    しかし先日からフランス街区のエントランスに蘭の花が飾られていてとても気持ちが良かったです。このような美観的センスと気持ちが穏やかになれるような趣向はとてもいいと思いました。

    綺麗なマンションなのでずっと綺麗にしていきたいと思い、投稿しました。

  6. 546 住民さんB

    あ、全く同意見です。
    目安箱?でしたっけ、そちらに投書しなければと思いつつもいまだ投書してはおりませんが、
    EVや、サブエントランス(イタリア)を入った正面のガラスなどにベタベタ貼るのはとても汚らしい!!
    なんか昔ながらの団地っぽい・・・。
    せっかく新築で綺麗な状態なので掲出は掲示板のみにしていただきたいですっ!!

  7. 547 住民さんB

    私は貼っていることにはあまり気になりませんが、掲示が終わったあとのセロテープの剥がし残しがとても気になってしかたありません。
    もう少し気を使って欲しいものです...

  8. 548 いわし

    掲示について

    このマンションは大規模で、出入り口がメインエントランス以外に複数のサブエントランスがあり、郵便受け近くの掲示板のみでは確認できない方が大勢いらっしゃるように思います。今後、美的感覚にも配慮しつつ、複数の掲示場所で周知できるような工夫が必要なように感じます。また、住民メーリングリストやインターネットの掲示板も活用すると良いのではないでしょうか。いずれも登録される方が増えることを期待します。フロントで問い合わせて登録していただくと良いのではないでしょうか。

  9. 549 フランス入居済みさん

    比較的バスの便が良いので、ここで聞くのは場違いかもしれませんが・・・

    向ヶ丘遊園駅に、自家用車で送迎をする場合、どうなさっていますか?
    迷惑にならずに乗降車出来る方法や場所など、何でも良いので教えて頂ければ有難いです。

  10. 550 フランス住民

    10時以後 ゴミ捨て禁止は 反対です。

    仕事帰りが遅くて 間に合わないなど いろんな実情があり、神経質な何人の方の
    “心配”だけで 決められたら困ります。

    ※放火の話しは 10時以後に限られません。

    10時以後のゴミ捨ては カギがいるの話しなら 賛成できます。

    住民の意見を問いもせず、いろいろ これもダメあれもダメのは 購入者の権利
    侵害に当るので、安易に賛成できません。

  11. 551 入居済みさん

    >549さん

    うちは向ヶ丘遊園まで毎朝車で送っています。
    私が駅を利用しないので、何口か不明ですが、ダイエーのない方に
    毎朝送っていって、駅の手前くらいで降ろしています。

    多摩区役所の所を入っていっています。

    反対側に送るより、そちらのほうが便利だと個人的に感じています。

  12. 552 フランスに住んでいます

    先日、大きな黒い犬を散歩させに行く人を見ました。

    遠くからでしたが、間違いなく大型犬の部類に入る犬です。

    私は、小さな犬は平気ですが、大きな犬はとても恐い(キライ)なので
    10Kgまでの制限のある(大型犬の飼育が不可)このマンションを選んだのに。

    今回は遠くから見ただけですが、もしすれ違ったりする事があったら・・・
    と思うと、心底ぞっとします。

    どうして大型犬を飼っている人が、このマンションを選んだのでしょう?
    大型犬飼育可の物件を、なぜ選ばなかったのでしょう。

    ベランダで飼育している人もいるようですし。

    どうにかして欲しいです。(切実にそう思っています)

  13. 553 犬やだ住民さん

    552さんの意見に賛成です。 

    私も黒い大きな犬を家に入れる所をベランダより見ました。
    このマンションにはルールがありますので守って頂きたいと思います。
    大きな犬を飼いたいのであればペット可のマンションを選ぶべきで、このマンションに決めたのであれば、小さい犬にするか
    飼わないか、するべきです。 自分だけはいいじゃないは通用しません。 迷惑な人もいるのですよ。

  14. 554 フランス入居済みさん

    >>551さん

    549です。
    お返事ありがとうございます。
    区役所までは行ったことがありますが、その先も駅の方へ入れるのですね。
    何か狭そうなので、行った事がありませんでした。
    ダイエーの方は、複雑そうで躊躇していました。
    区役所側の方に行ってみます。
    少し安心しました。ありがとうございました。

  15. 555 住民でない人さん

    根岸陸橋から世田谷町田線に出て、多摩区役所前という信号右に曲がって、まっすぐいけば向ヶ丘遊園駅につきますよ。
    駅からはそのまま道なりに進んで、一個目の信号を左に曲がればまた世田谷町田線に戻れます。が、出るときに信号がわかりづらいから、駅→一個目の信号左折、すぐに二股に道が分かれてるから左へ→多摩区役所付近に出ます。

    ちなみに、ダイエーの方からは、根岸陸橋から多摩警察署前を右に曲がって府中街道をまっすぐ、稲生橋を左折、一個目の信号(三叉路)を一番左でロータリー側にいけます。

    たまたま通りすがったおせっかい者です。

  16. 556 フランス入居済みさん

    >>555さん

    549=554です。

    詳しく教えて頂いてありがとうございます。
    早速、車の少なそうな時に見に行ってみたいと思います。

  17. 557 住民さんA

    最近中学生ぐらいの子供たち(入居者ではない)が昼間サウナを使用しているようです。
    入居者でも16歳未満は使用禁止ですが、入ろうと思えば誰でも入れてしますので、
    問題かなと思います。
    またマッサージルームでカードゲームをしている子供もいます。
    先週末も長時間占拠していて、使用出来ませんでした。
    投書箱にも入れようと思っておりますが、こちらにも書き込んでおきます。

  18. 558 フランス入居済みさん

    共用施設について

    引っ越して、少し落ち着いてきたので、共用施設も利用したいと思ってきました。
    イタリア街区の方の様子がわからず、何となくためらってしまいます。
    サウナは楽しみにしていましたが、男女一緒と聞いて、ちょっと・・・
    例えば、週のうち一部にでも曜日や、時間帯(午前中、午後など)を区切るなどして、 男性専用、女性専用 などを作ってもらえると、利用しやすくなる気がしますが。

    今の所、共用施設は、遠い存在です。

  19. 559 入居済みさん

    サウナは、やはり女性は水着着用でも、抵抗があると思うので、短い時間でも、専用の時間があるといいですね。
    ただ、家族で楽しむ方もいらっしゃると思うので、時間帯を考慮して・・・。

    お天気のいい週末は、ジャグジーを利用されているパパと子供達をよく見かけますが、
    楽しそうですね。
    共用施設だけでなく、公園などでも、休日をのんびり楽しむ姿はほほえましいです。
    公園のシロツメクサ?びっくりしました。
    あんなにたくさん生えているのはじめてみました!
    四つ葉を必死に探したり、冠作ったり、子供の頃に戻ったみたいでした(^^)
    この環境に感謝です。

  20. 560 Q2購入者

    >559

    植物には詳しくないのでよくわかりませんが、あの草(シロツメクサ?)は抜かないといけないのではないのでしょうか。芝がだめになってしまわないか心配です。ほかの種類の雑草も育ち放題で管理会社(?)のほうで何とかしてほしいと思っているのですが。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸