横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ 向ヶ丘遊園 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ 向ヶ丘遊園 住民版
ゆう [更新日時] 2010-05-05 21:33:11

ここで話しましょう。

所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-02 10:51:00

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 461 フランス住民

    >460

    あれ、ギリシャ・ローマのイミテーションの安っぽさ加減がなんともいえませんね。
    個人的には、どうせ作るなら、イサム・ノグチ風とか、ピカソ風とか、川崎市ゆかりの岡本太郎風とかにしてほしかったです。・・・でも子供が気に入ってるなら、まあ、いいか。

  2. 462 イタリアQさん

    >460、461さん

    フランス街区・イタリア街区という名称や屋上に載っているドーム型の避雷針塔など、すべて日綜の社長さんの趣味だそうです。ユーロガーデンやイタリアガーデンもフランス又はイタリア庭園をイメージしてデザインされおりますが、あの彫像のイミテーションには参りましたね。住民としては、いささか気恥ずかしい思いがします。都心の超高級マンションなら釣り合うかもしれませんね。

    美術愛好家の方や美術を専攻しようとしている学生さんが、デッサンの題材に活用していただければ、まあいいかなと思っております。(苦笑)

  3. 463 住民さんB

    お隣りか上階か下階からのタバコの匂いに悩んでいます。
    昔からタバコの匂いが苦手で、気持ち悪くなってしまいます。
    公共の場では我慢しているのですが、窓を開けてリビングでくつろいでいる時に漂ってくると、
    ちょっと悲しくなります。
    確かベランダは共用物ということで、禁煙だと営業さんから聞いていました。
    以前住んでいたマンションでは、みなさん近くの公園まで行って喫煙してましたが、ここはベランダで吸っている方を多く見かけます。
    もしかしてここは喫煙OKなんでしたっけ?
    同じように悩んでいる方いませんか?

  4. 464 契約済みさん

    >463 さん

    私も同じことで悩んでいます。
    洗濯物を干して、取り込むと、たいていタバコの臭いが染み付いているのです。

    朝、空気の入れ替えをしようと、窓を開けると、よその家のベランダで吸っているタバコの煙が
    入ってきて気分が悪くなります。

    以前すんでいたマンションでも同じ悩みがあったので、営業の方に購入時に確認したのですが、
    ベランダはあくまでも共用部分になるし、灰が階下の洗濯物や1階に落ちて火災の原因になる危険性もあるので、禁煙ですと言われています。

    管理組合からベランダ喫煙禁止の徹底を呼びかけてもらいたいと思っています。

  5. 465 住民さんA

    >463、464
    我が家も同じです。
    どこからともなくタバコの臭いが漂ってきて、洗濯物にも染み込んでいます。
    うちは主人も吸わないので、すごく気になるんです。
    これからの季節、窓を開ける機会が増えるので、憂鬱ですね。
    バス停側の通りから見上げると、ベランダでタバコを吸っている方をしばしば見かけます。
    部屋では吸わないうにされているのでしょうが、周辺住民に迷惑をかけている事に気づいて欲しいですね。

  6. 466 住民さんB

    たぶんみなさん違反に気づいていないのではないでしょうか?
    特に休日はまっ昼間に堂々とベランダで吸っている方をよく見かけます。

    タバコを吸う人は吸わない人のつらさは理解しにくいものですよね。
    妊婦・乳幼児に与える影響などは特に考えるべきだと思います。

    理事会などでベランダの喫煙禁止を促すビラなどを作成できないものでしょうか?
    つらい思いをしている人がいる、違反行為であると言う事を知ってもらうだけで、かなりの効果があるかと思います。

  7. 467 住民

    ベランダ喫煙問題は難題ですよね。

    禁煙にしたとしても窓際で吸われては風に乗って煙りは入ってきますし、集合住宅を購入した以上ある程度の我慢は必要だと思います。

    私もタバコの匂いは苦手で、換気以外は締め切ってます。
    窓を開けていると小虫も網戸をすり抜けて入ってくるので開けられないですが、、、

    最近よくみかける朝のバス停喫煙といい、喫煙者の方にはもう少しモラルを持って欲しいものです。
    現状は喫煙場所がないので喫煙場所を設けるなどの対策も必要かもしれませんね。

  8. 468 イタリア入居済みさん

    はじめて書き込みをさせていただきます。

    うちも、ご近所さんに様々な事に頭を悩ませられております。

    1、角部屋のお宅の、玄関前ポーチが汚い。
     ⇒これでもかというくらい物が散乱しております。
      友人を家に招いても、これだとかなり恥ずかしいです。
      お花を飾っていたり、綺麗なお宅の側が羨ましいです。

    2、ベランダでのタバコ&携帯電話
     ⇒この時期お天気の日は窓を開けたいです。でも、漂ってくるタバコの匂いで
      開けることができませんし、皆さんがおっしゃるように洗濯物にも匂いがついて
      しまいます。
      また、大声で携帯電話を使用しており不快です。

    3、犬の鳴き声
     ⇒不在中は、ベランダに出しているような気がします。
      引越し当初に比べれば犬たちも落ち着き、ましになりましたが・・・。
      基本的に犬は好きですなのですが、規則(抱えられる犬2匹までですよね)に反した数
      を飼ってらっしゃっているため、不満があります。

    正直、1や3(規則違反はどうかと思いますが)に関しては仕方のないことだと諦めております。
    ただ2のタバコに関しては、健康上のこともありますし何らかの策を立てていただくことは
    できないのでしょうか?
    新築のお家の壁紙を、タバコの煙で汚してしまうのが嫌な気持ちも分かります。
    また、沢山の自然を目の前に一服されるのが気持ちいいのも分かります。
    でも、だからと言ってベランダで吸われるのは、非喫煙家族にとって、また子供を持つ家族に
    とってはやはり納得いきません。

  9. 469 入居済みさん

    たしかにタバコの問題は難しいと思います。私もタバコをベランダですうのですが、朝と昼間は自分で禁止し、夜中は吸わせてもらっています。また、換気扇下で吸う人も多いと思いますが、これは廊下がタバコのにおいがします。たしかに、マンションなのでベランダでの喫煙禁止とは難しいと思いますが、喫煙ルームを作ってもらえれば、たぶん自主的にベランダで吸う人は少なくなるとは思います。たぶんですけど。

  10. 470 マンション住民さん

    イタリヤ自走式駐車場と2Fエントランス間の側溝には
    結構な数のタバコのポイ捨てがされています。
    また、バス停脇の側溝にも・・・。

    バス停利用者はこのマンションの住人だけではないにしても
    前者は明らかに住人の方の仕業のような気がします。

    喫煙者にとってポイ捨て禁止の当たり前のマナーが守れないのなら
    共用部の全面禁煙をお願いしたいです。

  11. 471 弥七

    マナーに括られる問題は、管理組合理事会もとても頭を悩ませております。
    一つだけ、誤解されて方がいるようですので記述いたします。

    ベランダでの喫煙行為そのものは禁止されておりません。(私はどちらかと言えば嫌煙者ですが…)
    管理規約にも謳っておりませんし、管理会社の認識も『規定なし』として確認済です。
    以前、1階の庭付き住戸の方から『庭にタバコの灰や吸殻が落ちてきた』と苦情を頂き、掲示板等にて喫煙マナー向上を呼びかけました。

    愛煙家の方々は、是非声を掛け合ってマナー向上に努めていただき、周囲の居住者にご迷惑を掛けない範囲で楽しんでいただきたいと切に願います。
    ご家族に愛煙家の方がいらっしゃる方も是非ご協力を宜しくお願い致します。

  12. 472 入居済みさん

    幼稚園の子供たちがたくさんいる前で、平気な顔をして、横断歩道ではないところを渡る大人達。
    どうしたらいいのでしょう?

    子供がまねしたら困るのはもちろんですが、子供達から『あんな事しちゃいけないんだ〜』って言われて恥ずかしいですよ!

    確かに、フランスの方からすれば、バスを降りて遠まわりで・・・というのもわかりますが。

    横断歩道をフランス側にも作ってほしいですね。
    (市の管轄でしょうけど)

  13. 473 入居済みさん

    まったく同感です。

    同じフランス街区の人間としては
    恥ずかしいです。少し遠いかもしれませんが
    横断歩道を渡るようにしてもらいたいです。

    そんな大差ないのに。。。

  14. 474 入居済みさん

    見かけた人が思い切って注意してみるしかないんじゃないでしょうか。
    ここで’迷惑です!!’とか匿名で書いてもあまり意味がない気がします。
    見て見ぬふりをしているのは、容認していると同じことでは?

  15. 475 入居済みさん

    セキュリティーインターホンについて教えてください。
    取扱説明書を見るといろいろな機能がついてますが、ほとんど対応してないような気がするのですが・・・。
    日付・時刻も、管理室(統合盤または警報監視盤)と接続により表示となってますが、なにか設定が必要なのですかね?
    すみません、気になったので誰か教えてください。

  16. 476 マンション住民さん

    はじめまして。犬を飼っている者ですが教えていただきたい事があります。
    マンションのベランダや専用庭で「飼育」や「排泄」「ブラッシング」等をすることは禁止だという認識をしておりますが、自分達が家に居る時間帯に一時的にベランダや専用庭に出す事も禁止されているのでしょうか?
    犬だけを一時的に外に出すという事ではなく、飼い主の目の届く範囲で一緒に出るということです。マンション内でペットを飼っていらっしゃる方にお伺いしましたが、皆さん意見が違うようですので教えていただけたらと思っております。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  17. 477 ねこ

    フランス在住のねこです。

    最近気になるのですが、オベリスクの電球はいつ外すんですかね。
    個人的には安っぽくみえてしょうがないです。

    もうひつ気になっているのですが、ベランダにパラボラアンテナをつけている方がいるのですが、ちゃんと規則を守って欲しいです。上層階は風が強いのでもし外れたら危ないですからね。

    最後に、どうしてあんなに虹彩認証が壊れるんですかね。翌日には復旧しているので問題は内のですが、先日手がふさがっていたときは不便でした。

    すみません。気になるというか愚痴を書きました。

  18. 478 マンション住民さん

    24時間換気についてですが、皆さん24時間換気は入浴中もつけていますよね?
    切らないで下さいと注意書きがあるのでうちでもつけたまま入浴しているのですが、
    正直少し寒いなあと思います。(風呂温度は41℃ですが。。)
    どうしても寒いときは暖房をつけますが、換気を切ればきっと寒くないのになあと
    思ったりもします。皆さんはどうされていますか?

  19. 479 入居済みさん

    >>478さん
    イタリア住民ですが24時間換気は入居してから一度も切った事は有りません。
    最近の機密性高いマンションでは換気無しでは湿気も中にこもりやすく
    気をつけないとカビの原因にもなります。

    又、新築マンションはコンクリートが完全に乾く(通常の状態)までに時間が必要です。
    その辺も考慮して換気には十分注意した方が良いと思います。
    これから先、暑い日などエアコン等を使う時「冷房」ではなく「ドライ運転」をお勧め致します。
    ↑はエアコン取り付け業者が言ってました。

    ウチは湿気吸収剤「ドライペット」も使用してますが24時間換気していても結構早く水が溜まります。
    寒い時は諦めて暖房を使用するしかないと思いますよ。

  20. 480 たつ

    4月18日から、フランス街区に住むようになりました。
    今後ともよろしくお願いいたいます。


    バス停近所の横断歩道外の歩行・・・恥ずかしながら向ヶ丘遊園駅からの帰宅時、
    病院&あざみの駅行きのバス乗車時には・・・良く横断歩道外の歩行をしておりました。
    わずか30m程度のショートカット、いくら夜で行わないようにします。


    当方喫煙家です。ベランダでも喫煙いたしますが、必ず【蓋付の灰皿】を使用し、
    喫煙後は灰皿は室内に持ち込みます。
    これは愛煙家のマナーの部分になってしまうと思います。
    今後は極力室内で吸うことで、周りの方にご迷惑をお掛けしないように、今日から変更します。
    当方遅かれ早かれ、確実に室内で吸うことになるので(笑)

    朝、バス停の前で、ポケット灰皿を使用してタバコを吸っている人を見かけますが、
    通学する学生の方にどのように思われるのか・・・24時間換気 24時間オンにする必要は無いと思います。
    入居時、クロスの接着剤の不快な臭いがあったと思いますが、
    この臭いは、24時間換気を1週間行ったら、だいぶおさまりました。
    夜は寒かったですが(笑)

    今では朝シャワーを浴びて出勤。そして帰宅後24時間換気をオフにします。
    休日部屋にいる時に寒さを感じたら、オフにしてしまいます。
    後はタイマー換気(2時間程度)を良く使用しております。

    結露等気をつける必要があるので、こまめな換気が出来ない方には、
    24時間換気にし、入浴時+就寝時にオフにするなどすれば良いのかな?
    と思います。


    入居してから思ったことです。
    敷地内駐車場、駐車場への道での、居住者が運転するスピードが早く、
    先日夜フランス街区ゴミ捨て場の前付近で、かなりの速度で駐車場に入ろうとした車両が、
    人を轢きそうになったのを目撃しました。

    これを見てから、当方敷地内では、20キロ以下で走行しておりますが、
    たまに後方からの車にパッシングされてしまいます(汗)

    個人的主観ですが、車の走行速度を落とすために、段差を設けた方がいいのかな?
    と感じてしまいました。


    約2,000人程度が居住するマンションで、いろんな方がお住まいになります。
    当方極力最低限のマナーを守りながら、居住を続けて行きたいと思います。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ファインスクェア大和
リーフィアレジデンス練馬中村橋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸