横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ 向ヶ丘遊園 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ 向ヶ丘遊園 住民版
ゆう [更新日時] 2010-05-05 21:33:11

ここで話しましょう。

所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-02 10:51:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
リビオ新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 161 入居済みさん

    弥七さん
    〝管理費〟の説明ありがとうございます。なんとなく概要はわかりました。管理費の内訳については総会にでて説明を受けないとわからないみたいですね。

  2. 162 弥七

    >>158さん
    お早うございます。総会でどこまで説明いただけるか不明ですが、以前の経験から例を書き出してみますと…

    水道光熱費 :共用設備分(廊下の電気やエレベータ、共用水道とか)
    通信費 :管理業分の電話、FAX等(管理委託費に含まれる場合も)
    事務用品費 :管理で使用する文房具や紙類(掲示板、理事会議事他)
    設備用品費 :共用設備の電球類等
    設備保守管理費 :エレベータ、機械式駐車場とかの保守点検
    防犯・防災費 :立て看板や柵とか防災訓練時の支出等
    警備委託費 :警備委託会社へ
    清掃委託費 :清掃委託業者へ
    植栽管理費 :リースの植栽とか外部植栽の維持に業者に払う
    インターネット接続費
    CATV接続費 
    レンタルマット料 :エントランスのマット等
    宅配BOXリース料 
    自治会費
    雑費 :ちょっとコンビ二でコピーしたとか…
    委託管理費 :管理会社へ、管理員費用はこの中に
    予備費 :緊急の支出等

    正確性の保証は出来かねますが(苦笑)、ざっとこんなイメージです。この他に各種保険契約等もありますので、理事会ではこれらの支出の妥当性を確認して節約していくことで管理費の使い道をより有意義なものにしたり月額管理費を削減したり、といったことに繋げたいと思います。

    ちなみに修繕積立金も我々管理組合が管理するものです。中には管理会社が通帳名義ごと管理していて必要時までに勝手に別用途に運用されていた…なんてこともあるようですね。。。世の中怖いです。(苦笑)

  3. 163 ゆう

    団地管理費・管理費とありますね?
    この辺のところも明確にしていきたいですね。
    FCは団地管理費〜ですよね?

  4. 164 入居済みさん

    管理費って中身がいろいろあるんですね

    ポストに管理費会計予算案書というのが入っていて一応内容も書いてくれてますね。

    団地管理費?については特に何も書いてないみたいですし、宅配BOXのリース料もないみたいですね。

  5. 165 マンション住民さん

    153さんがこちらの書き込み内容も課題として取り上げるようにして下さる
    ということなんでキッズランドについてなんですが問題なのはキッズランド内の最低限のマナーがないということです。

    ホビールームやフィットネスルームみたいに小学生のみで入ることを禁止して必ず保護者同伴をお願いしたいです。

    託児所と勘違いされて子供のみでこられて暴れる備品のおもちゃは壊す、片付けはまったくしない、このままだとフランス街区ができたころには備品のおもちゃは壊れて何もなくなっていると思います。

    1人だけではなく何人もで、それに注意しても暴言を吐く子供もいます。集団でこられて自分だったらいいのですが自分の子供や他の小さい子供にケガや万が一のことがあったらキッズランドを閉鎖ということにもなりかねないと状況になっていると思っています。

    今幼児さんたちは気候もいいので夕方も外遊びしている子がほとんどですが、これから寒くなるとキッズランドで遊ぼうと思っても危険なので行けないなんてことになると思い、事故が起きる前に早急に話し合えるといいのですが

  6. 166 マンション住民さん

    あいうえこさん

    日程があわず懇親会に出席できない件ですが、私の周りにも子供の関係で何人も出席できない人がいます。あいうえこさんにお子さんがいらっしゃればわかると思いますが子供が4歳くらいまでだと15時から17時だとタイミングが悪いと昼寝したりして約束を守れないことが多々あると思うので、ネット会議だと時間を気にしなくていいのでできたらそこで意見が書き込めるようになるといいなと思います。

    仮HPへユーザー登録もしてみましたが、意見要望をどのようにしたらといいのかとここの掲示板との違いはどのようにしたらいいのでしょうか?

  7. 167 あいうえこ

    >166さん
    リアルタイムでのネット会議はなかなか難しい事と思いますが
    懇談会等の集まりの前に意見要望等を書き込む事によって問題解決に
    至る可能性は高いと思います。

    この住民版と仮HPとの違いですが、現段階で大きく違うのは
    住民版では不特定者(部外者)の書き込みが可能なので内容の信頼性等が
    低いのと問題解決に至らない場合が多いのではと思います。

    仮HPでは登録を必要とするのと住民以外には、まだ知られていない
    場所なので部外者のアクセスがほぼ無いので安心度、信頼度、友好度が
    高いと思われます。
    住民にしか解らない問題で具体的な内容等をお話ししたい場合は
    仮HPを利用する事をおすすめ致します。

    現状では有志の方々は両方目を通して質問等に応えてくれているよう
    ですが、最終的には本HPを立ち上げたりマンション内に目安箱を
    設置して多数様の意見要望等を聞いて行ければと思っております。

    現段階では住民の皆様が少しづつでも仮HPのフォーラムへ移動し
    利用の幅を広げて頂く事が最良の手ではと思います。

  8. 168 弥七

    >>164さん ゆうさん
    今晩は。総会資料の確認が遅れていました、すみません。
    ゆうさんご指摘の通り団地管理費はレイディアントシティ全体の管理費ですね。今回の総会はイタリア街区の分だけなので、団地全体に関わる内容が載っていないのでしょう。共用施設の管理、メンテナンス費はこちらに入ると思われます。フランス街区の組合設立と同時またはその後に団地全体の組合設立だと思います。

    宅配BOXは以前いたマンションではリースだったのですが、載っていないということはここは購入したのかも知れません。同じように防犯カメラ等もリースの場合があります。どなたかが過去に来客駐車場の集金機もリースの場合があると書いていた様です。

    リースの場合は故障時の保証がリース料金内で受けれます。またある程度すると自動的に新型に変わったりします。一方で故障が無くても一定の料金を払わなければいけません。累積故障率や他の物件での故障実績からリースと購入での損益分岐がある程度予想できると考えます。リースを購入に切り替えは出来ますが、逆は難しそうですね…。。

    あと、清掃費はここは管理会社がやるようなので、こちらに含まれていると考えます。植栽管理は団地に含まれるのかも知れません。イタリアの建屋内には植栽は無かったかな?正確性は保証できないと書いておいて良かったです。。(笑)

  9. 169 弥七

    >>165さん
    今晩は、問題提起有難うございます。文章から察するとかなり深刻なようですね。理事会でも取り上げるように働きかけたいと思いますが日々の問題とも考えられますので、理事会の対策検討を待たずに管理員さんに相談して見ませんか?

    管理委託契約書には【有害行為の中止要求】という項目があります。
    乙(管理会社)は甲(区分所有者)に代わって次の各号に掲げる行為の中止を求めることができる。(←文脈を逸せずに途中省略)
    (1)法令、管理規約または使用細則等に違反する行為
    (2)建物の保存に有害な行為

    (5)組合員の共同の利益に反する行為


    然るにキッズランド使用細則の【使用上の注意等】には
    第10条 使用者は善良な管理者の注意をもってキッズランドを使用し、他の者に迷惑を及ぼしたり、公衆道徳に反する行為をしてはならない。(以下省略)
    また【現状回復義務等】には
    第11条 キッズランド使用者の故意または過失により、キッズランドの諸設備および備品等を損傷または紛失させたときは、直ちに理事長または理事長が指定する者に連絡し、その指示に従わなければならない。

    従って、この問題の対応を管理員さんに依願することは何の問題もありませんし、下手に当事者同士でやりあうと不要な摩擦を招く恐れもあります。第11条の“理事長の指定する者”は現状では管理員さんを指すものと捉えて差し支えないと考えます。

    掲示板やキッズランドの入口への注意喚起の貼り出しや各戸に直接チラシを配布して保護者同伴を促したり、場合によっては管理員さんにしばらく帯同をお願いして問題が起きそうな場合に対処をお願いすることは可能だと思います。

    もちろん理事会でも対応策を練って貰いますが、早急に動けないかの提案です。問題が問題なので明日以降に時間を見て私も相談してみましょう。

  10. 170 マンション住民さん

    キッズランドの件ですが8月に何度も他のお母さん達と協力して、管理人にせめて〝小学生以下は保護者同伴〟という張り紙をしてほしいと何度もお願いしたのですが、結局1回も何も対策はしてくれず小学生が暴れた時も防犯カメラは作動してないもようでした。

    なので私達は管理人さんたちに対して不信感が募っています、不謹慎ですが誰かがケガをして管理会社に責任追及をしてわからせないとダメなのかなという話も8月の時点ではでてました。

    また備品(おもちゃ)の管理も管理会社の責任だと思うのですが、私ももう一度おもちゃの件も含めて管理人さんと近いうちに話してみます。

  11. 171 入居済みさん

    確かにここに意見要望等を書き込む事によって問題解決に至る可能性は高いと思うし、同じマンションに住んでいてもキッズランドやゴミ集積所でこんな問題がおきてるなんて知らず書いてくれたおかげで皆に知ってもらうということはいいことだと思います。

    備品で思い出したことがあるんですけど、エントランスに英語の本がたくさんあって子供がしかけ絵本を読もうとしたらしかけが破られたりしてボロボロでした。

  12. 172 ゆう

    キッズルームなどに関して
    形ある物は必ず朽ちます。
    ただ、故意に破壊する行為はやはり…と思います。
    少し壊れたから新しい物…というのも考え物ですよね。
    直せるものは修復して使っていくようにしたいです。
    フィットネスに関して
    先日、フィットネスで小学生7人くらいがランニングマシーンに群がって遊んでいたので注意しました。
    素直に返事をして外に出て行きました。
    大人がちゃんと注意すれば、理解できる歳ならコミニュケーションとれますよね?
    (意外と第三者から言われたほうが心に響くものなんですよね。)
    せっかくある施設を規則ばかりで使えない方が多くなるのも寂しいです。
    でも、マシーンの側は危険なので、今一度お子様連れの方は注意して欲しいです。
    安全第一、皆さんの気配りでもう一つどうにかなりませんかね?

    PS.
    キッズルームのまんがや絵本のカバーよく取れてますが、テープで固定しちゃえばいいんじゃないかなーって思ってます。
    テープおいておけば、もし小さなお子さんが破ってしまったら直してくれればそれだけでなんだかうれしいのにな。

    PS.2
    エントランスの洋書は何のために?って思ってしまう。
    あれだけそろえると意外とな値段しますよね?
    ほとんどの方が読めない…っつーか読まないのに?
    飾りなら他にあるだろーっみたいな?

  13. 173 弥七

    >>170さん
    管理員さんの件は了解しました。ただ最後の手段に出るのは早いと思いますし、本当の最後の手段である『管理会社の変更』は契約上少なくとも1年は出来ませんので、今は粘り強く依頼するしか無いと思います。
    ということも含めて、私からも一度お願いしてみますね。

    理事会は意思決定機関でありますがまだ発足していないし、発足しても対応に至るまでに時間も要すると考えれば、現時点では管理会社が暫定的に理事会の代行を務める義務が有ると考えます。また理事会発足までに時間を要している一因を管理会社が負っているとも考えられますので、その責を確認することも可能と考えます。

    >>ゆうさん
    お早う御座います。形ある物はいつかは壊れる、はその通りですね。一方で物を大事にすることもゆうさんが言うようにもっと上手く教えてあげるようにしたいです。斯く言う私の甥っ子も“万”はするラジコンを簡単に壊して、自分で工夫しておもちゃを作ったりした時代(旧い?笑)とは違って理解させることも難しいな、と思いました。
    そういうことも含めて子供さんも全員が同じではないでしょうし、注意せずに黙って見ていた訳でもないようです。また複数の方が同じような危機感を抱いているようですから、問題は小さくないのだと思います。

    規則で使えなくするのではなく、
    ①他人との接し方や物を大事にすること
    ②特に、皆で使う物や場所ではルールがあって、それを守ることは自分にも皆にも善い事
    をどうやって上手く教えてあげるか?ということだと思います。

    いま少なからず問題を起こしているお子さんの親御さん達に、一緒になって考えてもらうための何かが欲しい、と言うことだと思います。ゆうさんのような方に親御さんの知らないところで教わってばかりいるのも、あまり良いことではないですよね?(苦笑)

  14. 174 入居済みさん

    エントランスの洋書は確かに1冊1000円以上はすると思われるのであの数だといったい何円かかっているんだろう?せめて日本語の本にしてほしかったです。

    キッズランドは広さの問題もあるのかなと思います。みていると小学生はマンガとゲームをしている人が多いので平日の夕方はラウンジを小学生に開放するのもいいのではと思います。

    もう少し広ければいいのですが、小学生は言えば聞き分けられるこもいるけど4歳5歳はまだまだ保護者の目が必要なのではと思います

  15. 175 入居済みさん

    洋書はたしかに・・・ですね。
    ブックオフの値札が付きっぱなしのもありましたし。(笑)
    カッコだけってのが見え見えのような。

    洋書がダメと言うのではありませんが、子供から大人まで楽しんで読める本や、百科辞典、図鑑も
    あった方がいいかもです。
    その辺は、例えばいらなくなった本を皆で持ち寄るなどして、変えて行く事も出来ますよね。

  16. 176 Q2NY

    なかなかこちらの掲示板を見る時間が取れず(仮サイトの手入れで手一杯です、、)回答遅くなりましてすみません。

    >スマイルさん、166 マンション住民さん
    あいうえこさんフォローありがとうございます。その通りで、誰でも閲覧可能なこちらの板では話しにくい議題もあるだろうと思っての立ち上げです。
    もともと、こちらの板では人を特定する情報や、セキュリティについての話題は書き込むことができません。
    気楽に書き込むことができますが、せっかくの議論も流れていってしまうと再度参照することが困難ですし、同時進行で複数の話題が進むと読みにくいです。
    雑談には良いのですが、マンションの課題を真剣に検討するにはやりにくい面が多いと思っています。
    (それでも、ずいぶんこちらで多くの懇談会につながる議論ができましたね。その点は素晴らしいと思います)

    仮サイトは、まだこちらほど活発ではないですが、将来的に正式サイトが立ち上がったときに、仮サイトでの議論内容をそのまま移行させることもできるだろうと考えていますので、管理組合や自治会で議題とするべき内容についての議論はそちらのほうが安心かと思います。
    フォーラムも細分化できますので、過去の議論が追えない、といったことも改善されるでしょう。ひとつのトピックについて掘り下げて議論することも、しやすくなると思います。
    ユーザー登録が必要ということで、敷居がやや高いのですが、オートログイン機能を近く追加しようと思いますので、登録後は使いやすくなるかと思います。

    ビラ切らしてしまってすみません。のちほど追加します。
    モノだけ用意しても、うまく機能するとは限らないのは重々承知していますが…
    こちらの板で、私が個人的に議論が活発になるにつれ歯痒く感じるようになった部分については最低限、対応したものを用意したつもりでおります。また、使い勝手についての要望に応じて、機能拡張していくこともできます。
    住民間のコミュニケーションに使えそうなイロイロも、少し仕込んでみました。
    ぜひ、活用していただければなーと思います。
    いらしてください(^^)

  17. 177 Q2NY

    >ノエビンさん
    お申し出ありがとうございます。デザインは(も!)素人ですので、心強いです。
    ただ、今のサイトは仮設ということで、無料サーバーを使用しているため、容量が50Mしかありません。ので、あまり画像的に凝る余裕がないのが実情です。また、もし本サイトを別に立ち上げるならば、あまり今労力をかけても勿体ないかな…と思います。今のまま本サイトにしてしまうなら別ですけれどね。
    おそらく、管理組合・自治会が立ち上がりましたら、そのあたりの方針も決められるでしょう。といってももうじきですね。そしたら一緒に本サイト作りに協力しましょう〜。
    もしよろしかったら、メールか(仮サイト管理者宛)、プライベートメッセージでご連絡ください。

    Trick or Treat、いいですね。子供の頃、憧れていたものです。
    (月見団子を槍で刺して持っていってもOK、というのにも憧れてました。が、さすがにこちらはマンションではムリかなー)
    多くの家の玄関に、ハロウィンの飾りつけがしてあって、見るたび和んでいました。来年、そんな企画が実現できるといいですね。

  18. 178 いわし

    重要事項説明書及び規約集からいくつか抜き出しておきます。

    重要事項説明書

    (37)オ 自治会:全員(フランス含む)で団地総会時に設立。多摩区役所に届け出。
    カ フレンドリークラブ:全員(フランス含む)が入会。会費月500円は団地管理費に含まれる。
    キ 防犯カメラリース。リース料月430500円は団地管理費に含まれる。
    ケ 来客用駐車場;6台(フランス含む全体)分。リース。月75600円は団地管理費に含まれる。収入は団地管理費会計。
    シ 自販機コーナー:特定業者と設置契約。還元金は団地管理費会計。
    ト 公開空き地の維持管理

    管理規約
    2層構造:団地管理規約(フランス含む全体)
         棟(イタリア)別管理規約

    それぞれ何を管理するかが明記。管理委託内容は、規約集の末尾に契約書がある。

    団地管理委託内容
      事務管理業務:会計、出納、理事会支援等
      管理員業務:
      建物。設備管理に業務:外観点検や作動点検
      遠隔設備監視業務:給水・電気等の監視
      夜間警備員業務
      フロントサービス業務:
      清掃業務:(植え込みの散水、除草が含まれる)
      
    棟別(イタリア)管理委託内容
      事務管理業務:会計、出納、理事会支援等

     棟別管理にかかる部分は棟の建物等に関する基本的管理で、話題になっている多くの事項は、団地(フランス含む全体)管理事項に該当します。全体の管理組合が立ち上がるまでは、棟別管理組合で目配りするような対応になるのでしょうか。
      

     以上、気になった点のみ挙げましたが、皆さん一度読んでみる必要があると思います。

     本が壊れるとか、キッズルームでのマナーとかは、住民自身の問題で、管理員さんにお願いする内容とは違うような気がします。住民がマナーを守ることは前提で、自身ではやりきれないことを管理委託しているのだと考えます。

  19. 179 弥七

    >いわしさん
    今晩は。初めての投稿ですか?…初めまして、でしょうか。。。

    重説の紹介、有難うございました。設備リース契約等は管理規約に目が行ってしまい、改めて確認をしておりませんでした。
    またフレンドリークラブの件は、私が言及した範囲では詳細(会費等)は敢えて伏せました。個々人が改めて確認いただいた方が良いし、そうしていただければ十分な内容だと思いましたので。これは個人的な配慮の範疇なので、いわしさんの判断にお任せいたします。

    管理委託内容の件(団地と街区分)ですがこれに気が付いたのは最近で私も疑問を持っており、管理員さんに確認して次回の懇親会で話題にしようと思っておりました。ちなみに管理員さんは明日から3日間はいらっしゃらないようです。(苦笑)19時前には中々帰れないんですよね…。。


    『キッズルームでのマナーとかは、住民自身の問題で、管理員さんにお願いする内容とは違うような気がします』
    ですが、一部割愛しましたが私が引用した部分の規約を読んでみて下さい。管理会社側の一定の努力の下である限界を迎えた場合、最終的には我々管理組合(=役務上の理事会+善意ある居住者)が対応することになるのはその通りだと思います。

    【有害行為の中止要求】の2に
    乙(管理会社)が前項の規定により中止を求めても、なお甲(管理組合=居住者)の組合員等がその行為を中止しないときは、乙はその責めを免れるものとし、その後の中止等の要求は甲が行うものとする
    とあります。これを逆に解釈すれば、“有害行為”と認められる行動については管理会社が“中止を求める”業務を代行することを表しています。
    布団干しマナーについても掲示板貼りだしされましたが、これも一つの対応事例ですね。

    今回問題提起いただいた内容が“有害行為”にあたるか?の詳細議論はここでは不可能と思います。少なくとも問題提起された方を含む何人かの方は、それに近い判断をしたのだと私は解釈致しました。

    『自身ではやり切れないこと』は表現が難しいですね。。。以前にも書いたように、生活収入を得るために割いている時間のために“時間的問題だけで”できないのか?時間があっても専門性(知識や技能)の無さからできないのか?いわしさんが後者を主に指しているとしたら、私はそうは思わないのですが…。
    実質的に時間が割けないから費用を負担することで委託する領域があって今回の事例はその範疇だと考えておりますし、布団干しマナーについての対応もその例の一つだと思いますがいかがでしょうか。

  20. 180 入居済みさん

    キッズルームのマナーは個人の問題、それはおっしゃる通りかもしれませんが、子供にそのルールは通用しないと思います。それでは親はというと親の目が届かないところで問題になっています。

    私は管理人さんは掲示板の布団干しのように、キッズルームへの幼児さんのみは危険なので保護者同伴のことや危険行為など貼りだすことも管理人さんの仕事だと思います。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸