- 掲示板
パート7突入です。
箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。
[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44
パート7突入です。
箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。
[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44
おぬし新参者?
あのね森町スレでは、この悲しきガセはだいたい月に1回くらいの頻度で発せられるんよw
延伸の話したくて延伸板に移動してせっかく情報流したのに誰も来ないよ…。
ここ人気だね。
森町ネタでストレス発散?
>444
>千里中央からバス15分で森町みたいなとこあったら
>土地価格は【4000万】ぐらいですよね?
>それと同等になるとして、今1500万ぐらいだから、1区画あたり【2500万】増収になります。
千里中央からバスで15分として、例えば小野原で坪単価65万
箕面森町1500万設定ということは50坪の土地として、3250万ぐらいでしょう。
但し、小野原の坪65万は、バスで北千里、千里中央、茨木方面にも一本で行けるし、便数も多い。
その上、コンビニ、スーパー、金融機関、医療施設など全て徒歩圏に揃っている場合の土地価格。
千里中央からバス15分だけで土地価格4000万はありえなくて、現状維持が精一杯ではないですか?
461 バカかお前は。1200万円ももらってる奴らって日本人の何パーセントよ?必死でがんばってる中小企業の従業員やトラックと運ちゃんがいて、世の中が成り立ってるんだからな!
北急はあれ決めたんでしょ?なんてゆーんだっけ?モノレールとか今里筋線でホームから線路に落ちないようにするやつ。
それと延伸。そのために従業員増やしてるじゃん!あと車掌はいらなくなるらしいね。じゃあね〜
汚い言葉遣い。
住人さんですか?
471は、バカ丸出しやね。
住人のレベルを物語ってる。
汚い人間性は山手台の恥さらし君です。親は知ってるのかな。
山手台より更に汚い人間性の森町君はどうしようもないね。親も親なら子も子。
へえ。北急ではあれを採用するんだね。今里線とは車体の大きさが違うから専用設計だね。
また具体的に話が進みましたな。延伸は100%ないとか書きまくってた人は誰?
458
472
478
またまた延伸の根拠を示せず苦し紛れに適当なこじつけで誤魔化そうとしていますね(笑)
ここは検討板ですから言いっぱなしは無責任ですよ、
ちゃんとソースを出して下さいね?
船場の組合が移転・延伸のパートナー募集だって、全文がわからないから詳細分かる人はヨロシク
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/121113700041.html
(全文を読むにはログイン必要)
建通ソースの信憑性については自己責任でどうぞ
481
苦し紛れに出してきたのが
船場の組合かよ(笑)
ちゃんとしたソースが無いんだったら
最初から言うなよ…
↑
戯言はいいから早く根拠だしてネ(笑)
こんなところでソース出したら
一発で特定されるだろうが
そんなことも分からない引きこもりはクレクレ言ってろwww
>469
たしかに3000万くらいですね。まぁ山好きにとってはかなり魅力的なのでこの値段でいくと。。
あれ?また300億の増収になりますね。前の計算は500億の間違いだ(笑)
これでなんとか償還できないかなぁ
道路っていくらで作れたんだろう・・・?
>486
こんなところでソース出したら
一発で特定されるだろうが
そんなことも分からない引きこもりはクレクレ言ってろwww
ほ~ら逃げましたねぇ
ソース出せないんだったら最初からガセネタ振るのはやめてね(*^_^*)
だから言っただろ?
ガセネタにイチイチ反応せんでよろし
営業は張りボテみたいなピザ屋と自治会館が出来るくらいしか本当は何一つ明るいネタがないから、1ケ月に1回くらい延伸ネタのガセ流すのがお決まりなんだって。
そもそも仮に延伸したとしても森町に大した影響もないのに、それにすがるしかないのだよ。
どこまでいってもガセはガセでしかないんだけどね(笑)
延伸はあまり影響ないとして、循環器は影響あるのでは?バス一本で循環器いけるし…。
まぁ小野原、彩都のほうが影響ありそうですが。
逆に、仮に延伸されちゃうとバス1本で行けなくなるかも・・・
(バスで萱野、新線に乗り換え船場で下車)
たしか市のHPに小野原や間谷住宅など現在も複数の駅(千中・北千里・茨木)へアクセスできるエリアは既存の路線を残したうえ萱野行きを新設するが、森町のように現在千中行きしかないエリアは萱野行き新設と同時に千中行きは廃止されるとなっていましたよ。
探していただければ出てくると思います。
森町は延伸に関係ないどころか人によっては逆に不便になる可能性があります。
(千中へは乗り換えが必要となる、トータル運賃は上がる、なのに所要時間の短縮はたった数分のみ)
そんなことより始発駅からバス15分になるメリットのほうが大きいのだなぁ。(笑)
今でも始発駅。
そして延伸しても基本は千中発着。
さらにヴィソラで買い物してから帰れるメリットは絶大。森町にスーパーいらない。
質問なのですが住民の皆さんはもうスタッドレスにはきかえましたか?
ヴィソラで買い物って、今みたいに千里中央で買い物して帰れるほうがいいでしょう?
千里中央は食品だけでも阪急デパ地下・ダイエー・オアシス・大丸ピーコック
萱野はイオンだけ
バス乗る時間10分短くなるけど
電車のる時間 5分長くなるから
差し引きたった5分短縮されるだけ
しかも梅田までの運賃は高くなる
>494
>さらにヴィソラで買い物してから帰れるメリットは絶大。森町にスーパーいらない。
ご主人が毎日仕事帰りに買い物するの?
それだったら千中のほうが店舗も多いし
どっちにしても森町にスーパーいらないは言い過ぎでしょう
奥さんが行こうと思ったら有料トンネルあるわけだし
けっきょく豊能郡の田舎から出ようと思ったらお金かかる生活は何ら変わらない
延伸は箕面森町にはメリット少ないわ、デメリットのほうが多い!
森町のバスだけ萱野で足止め不公平!
483です。北急延伸は未だ調査中で事業化決定すらしていません、まだまだ流動的です。
国循移転がどうなるか予断を許しませんし、解散総選挙の結果いかんでは来年度予算案も変わって来るでしょう(新線は国庫補助が入るため)
ですから営業さんのガセネタなんかにいちいち踊らされることなく新しい情報が入る迄は静観することが肝要です。
事業化決定があれば必ず大々的にプレス発表がありますから…
いずれにしても営業さんの期待値が高いわりには森町にメリット少なさそうですけどね。残念ながら。
メリット少ないどころか改悪だよ
小野原とか粟生間谷は3way4wayになるのに
森町だけ萱野止まりで、千里中央行きが廃止はヒドい!
↑ 仮に延伸された場合ですよ。あくまでも仮定のはなしですよ(*^_^*)
千中で買い物したらバス30分乗るんだよ。アイスクリーム溶けるわ。(笑)
バス15分だからヴィソラが便利なんだよ。
ついでに497さん
世の中には仕事持ってる主婦もいるんだよ。お気楽なこと言ってんじゃないよ。(笑)
なんかアンチが必死だな…
本当に延伸しそう。
水面下では着々と進んでいると思いますが
今発表するとアンチがうるさいので黙っているだけでは
仕事(パートです)持ってる主婦ですが、visoraのイオンよりも、スーパーもいくつかあって、阪急やGAPで買い物も楽しめる千里中央のほうがありがたいのですが。アイスクリームはめったに買いませんし。
森町から梅田まで片道1000円近くになるんでしょ?
クルマでもバス+電車でも交通費がバカ高くなるね=箕面森町
やはり市民納税額多そうな小野原や間谷住宅は千里中央行きを残して優遇ですかぁ
千里中央行き廃止されて萱野で足止め喰らう森町スレでは延伸ネタなんてしないほうがいいよ
交通費上がるしどう考えても森町にとってマイナスばっか
市長選挙終わったら一気にしぼんだ感あるけどね
あ、アイスクリームは近所のコンビニで我慢しよ
会社が北浜なので100円アップなら
片道1040円か!高いね!
定期券だから関係ないけど・・・
小野原は、税金を払ってくれる高額所得者を呼ぶと市議が豪語してたから、
それなりに優遇するでしょ。今、図書館も建設中だし。
それに引き換え、森町は納税者少ないし、477の様に、更に高額納税者の
山手台に喧嘩売ってる身の程知らずの住民も居るし、北急延伸にすがるしかないね・・・
と言ってもメリット無いか。
アンチくんは土地価格と利便性にしか興味ないみたいだけど実際の購入検討者はもっといろんな要素を考えるんだよ。小野原西はおしゃれな街だけど賃貸マンションもあるし、お店もいっぱいあるので街の外からも人がやってくる。そうすると近所で挨拶するのも難しく、自治会設立もままならない。森町みたいにこどもどうしで集まってわっと遊んでるような環境ではないので、子育てという観点では逆にデメリットになるんだよ。
千里中央までの所要時間は30分と、どちらも変わらないし。
その論理だと彩都がベストだな
513
そうですね小野原と違って森町は冬は超ド級の寒さだし、土砂災害レッドゾーンもあるし、最高の子育て環境かも知れませんね。