- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
» サンプル
分譲時 価格一覧表(新築)
|
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】
-
851
匿名さん 2014/09/25 04:30:43
-
852
匿名さん 2014/09/25 05:03:12
速報。
「JPタワーの工事で掘削したのが原因らしい。それで雨水が駅構内に流れ込んだとのこと」
岩塚〜池下は依然として不通
東山線の中村区・中区・東区・千種区の区間は、駅構内が狭くて建築が古い
ホームの拡幅工事や10両編成が難しいのもこの区間の工事が難しいため
-
853
匿名さん 2014/09/25 05:08:16
やっぱり第二東山線を作るか、東山線環状線を作るべきだよ
最も利用者が多く、都心や繁華街を通る東山線が止まると名古屋の経済も止まる
高畑
|
亀島ー円頓寺ー名古屋城ー白壁ー徳川園ー茶屋ヶ坂ー引山ー四軒家
| |
名古屋駅ー伏見ー栄ー千種ー今池ー本山ー星ヶ丘ー本郷ー藤が丘
これを作るべきだ
北回りが開通したら、しばらく南回りを止めて駅構内の抜本的な工事をする
工事期間中は北回りの駅から各駅にバスを出すといい
名古屋市の地下鉄は将来を見越した設計になってない
-
854
匿名さん 2014/09/25 05:11:04
名古屋市中心部は雨水に弱い
今回のことにしても排水設備が動いてないから水が駅構内に溢れるわけで
豪雨のたびに毎年大騒ぎしてる
いつ来るかわからない地震対策よりも、毎年必ず来る大雨対策をやるべきだと思う
-
855
匿名さん 2014/09/25 05:13:11
それと名鉄瀬戸線を名古屋駅まで延伸すべきだな
これもリスク回避だよ
東山線の下に名鉄瀬戸線のレールを通すというのが良案
-
856
匿名さん 2014/09/25 05:15:25
ついでに言えば、近鉄の栄駅延伸も考えるべきだと思う
名古屋駅での混雑解消にもなるし
名駅〜伏見〜栄区間での混雑は山手線や御堂筋線レベルだ
-
857
購入検討中さん 2014/09/25 05:25:46
人口減→コンパクトシティの流れに逆行してる.
30年後には名城線の内側にしか人住んでないかもよ.
-
858
匿名さん 2014/09/25 13:08:09
-
859
匿名さん 2014/09/25 13:12:49
今回の騒ぎは単に高層ビルの建築工事に伴うトラブルだよ。
平時ならこの程度の雨では浸水しない。
-
860
匿名さん 2014/09/25 13:36:22
東山線沿線は今後も高層ビル開発が続くから、今後も同様のトラブルが起きると考える方が自然では?
-
-
861
匿名さん 2014/09/25 13:57:53
今、建設中の高層ビルの建設現場の浸水対策に不備があっただけ。
繰り返されることはないでしょう。
-
862
匿名さん 2014/09/25 14:19:46
>861
あなたが東山線信者って丸わかりですよ。
今後も東山線が浸水するたびに、
「浸水対策に不備があっただけ。
繰返されることはないでしょう。」
って言うんでしょうね。
-
863
匿名さん 2014/09/25 14:25:49
>853
あなた、この環状線の内側に住んでるのでしょう(笑)
やるならコスト面から名古屋-今池間を東山線と桜通線を使った環状線が現実的。
あなたが住んでる場所は、外側になってしまいますが。
-
864
匿名さん 2014/09/25 14:30:09
今回の東山線の地下鉄浸水問題は、電車が動いていない深夜に起きたのがせめてもの救いだね。
地獄の満員ラッシュ時間帯に閉じ込められたら、一発で東山線が嫌いになってしまうわ。
-
865
匿名さん 2014/09/25 15:00:37
>>863
いい感じの環状線やね。
そこまで衰退した名古屋は、どうかとも思うけど。
-
866
匿名さん 2014/09/25 15:20:25
環状線よりも,車両ごとに別れたりつながったりして
乗り換えなくても任意の駅から任意の駅に行けるようにならないかなー.
例えば上小田井から出たやつの一部が丸の内で桜通線の別の列車につながって徳重へ,
伏見でまた一部が東山線の別の列車につながって藤が丘へ,
さらに上前津で一部が名城線へ,残りが赤池方面へ,みたいな.
途中で別れて別の行き先に行く列車ってあるよね.あれをもっとダイナミックにする.
つながらなくてもいいのか.バスみたな感じでどんどん走れば.
-
867
匿名さん 2014/09/25 16:08:16
-
868
匿名さん 2014/09/25 21:38:02
こいつらなんなん 東山戦と桜通戦をつなげれる分けないだろうw
なにが東山環状線だよw 作られるとしても凍結されてる別の路線に決まってるでしょうに。
-
869
匿名さん 2014/09/26 01:11:34
鶴舞線のじじくさいイメージが沿線住民的には欝なんですけど
-
870
匿名さん 2014/09/26 02:48:06
竹中からの賠償金で東山線をリニューアルしてもらえると有難い。
桜通線より広くして、さらに8両編成。
あと、名古屋~栄だけの地下鉄を新規に作るとか。
両方できるくらいの賠償金払えよ!
-
871
匿名さん 2014/09/26 03:18:40
>870
それはもう損害賠償の額を超えている。
当たり屋と同じ。
-
872
匿名 2014/09/26 08:55:48
せめて名駅と栄の間はなんとかしないと飽和状態。今回の事故で名城線、桜通線も大混雑。早く錦通か桜通にLRT走らせて欲しい。
-
873
匿名さん 2014/09/26 10:56:55
>>872
そういった交通事情も含め、不快な東山線の名駅から栄までを避ける地域や駅前を探し出すのが、このスレだろ。
-
874
匿名さん 2014/09/26 13:02:28
-
875
匿名さん 2014/09/26 14:55:55
広小路通りにバスの専用レーンを作り、何両か連結させて運転すればかなり便利
鉄道やLRTとり安上がりだし直ぐ出来る 私用車は朝夕締め出す
-
-
876
匿名さん 2014/09/26 15:07:36
みなさん、想像してみよう。
地獄のムチャ混み状態の東山線で電車が何時間も止まったら。。
地下鉄でなければ、手動でドアを開くことも可能です。
-
877
匿名さん 2014/09/26 15:18:56
>>876
そんなに臆病者なら新幹線も飛行機も乗るなよ(笑)
-
878
匿名さん 2014/09/27 03:31:28
鶴舞線は、豊田や犬山の人が乗り込んでくるから田舎・・・いか省略
-
879
匿名 2014/09/27 10:22:05
そういえばドイツではバスが三両連結だった 朝晩他のクルマ締めだした広小路の名駅と栄をピストン輸送するのはとりあえずは良いね
-
880
匿名さん 2014/09/27 11:10:39
>広小路の名駅と栄をピストン輸送
2分間隔で動く東山線を降りて停留所で再度並んで
わざわざチンタラ走るバスに乗り換える人間がどれだけいるのか
-
881
匿名さん 2014/09/27 11:22:44
東山線は、名古屋市が開業当初に需要予測を間違えたのがすべての原因だ
こんなに利用客が増えるとは思ってなかったんで、当時の設計担当者の責任
建設費を抑えるために車両を小さくし、ホーム幅を取らず、トンネル掘る出費を抑えた
また名駅〜伏見が急カーブなのでこれに合わせて車両を15mで作ったという事情もある
トンネル断面を小さくするため第三軌条方式(レールの脇から集電)を採用した
線路幅は標準軌(1435mm)だけどね
・ホームドア。2015年までに東山線全駅に設置
・柳橋駅を作る。河村市長の考えで名駅と伏見の間に中間駅
・10両編成の実現。混雑解消の特効薬だけど、伏見駅などのホーム拡張工事が難所
・車両を20mに拡げる。トンネルを拡げるしかないが莫大な建設費と難関工事が予想される
・リニアメトロの導入。急カーブや急勾配に強いので名駅伏見などの急ブレーキは解消する
-
882
匿名さん 2014/09/27 12:06:43
57年前に,しかも名駅ー栄だけ作るって段階で,その後の需要予測なんてお釈迦様でも無理だがね(笑)
-
883
匿名さん 2014/09/27 12:18:24
長久手をリニモにした責任の方が重い。
東山線を延長する方向にしておくべきだった。
-
884
匿名 2014/09/27 12:21:47
そのとおり。今を見て対処すればよい。連結バスは当面の良いアイデア。停留所が地下鉄より細かく作れるので一定の利用客は期待できる 将来的にはやはりLRTしかないね
-
885
匿名さん 2014/09/27 12:35:05
トヨタのお膝元で車排除してLRTにできればすごいね
-
-
886
ビギナーさん 2014/09/27 12:39:13
-
887
匿名 2014/09/27 13:13:09
そりゃ名古屋の中心、栄に近い静かな住宅地だよね 久屋大通りとか伏見とか
-
888
匿名さん 2014/09/27 13:14:05
-
889
匿名さん 2014/09/27 14:56:19
>>887
栄より東側出身の許容範囲は栄迄
栄より西側へ行くのは負け
伏見以西は名古屋より西とか一宮・岐阜出身者用スペース
-
890
匿名さん 2014/09/27 15:08:00
-
891
匿名さん 2014/09/27 15:08:32
-
892
匿名さん 2014/09/27 15:19:05
栄と名駅だけに決まってるだろ。
他は中途半端な住宅街。
暮らすなら東側の住宅街。
仕事や遊びは栄と名駅で事足りる。
-
893
匿名さん 2014/09/27 15:20:04
-
894
匿名さん 2014/09/27 16:16:41
わざわざ栄に住まなくても郊外の地価の安い町に一戸建てを建て、車を何台も所有する方が良いと思ってる方いると思います。
正直AEONで買い物する方が品が揃うし、近鉄で大阪に行った方が良い気がします。そういった意味で名駅の近くに自宅があると便利かもしれませんね。
-
895
匿名 2014/09/27 23:27:32
栄〜本山間は賛成 星が丘藤が丘は遠くて不便 都心部近くで便利に暮らしたいね
-
-
896
匿名さん 2014/09/28 00:28:00
問題はその地域は土地代が高すぎること。結果として栄〜本山間は、三好ヶ丘や日進あたりの郊外住宅地に収入でも資産でも資産でも負けてしまっている
他の地域を探すしかない
-
897
匿名さん 2014/09/28 01:48:13
郊外住宅地に将来性を期待するのは、リスクが高い。
将来性以外の理由で選ぶなら分かるが。
-
898
匿名さん 2014/09/28 04:14:01
名古屋圏は郊外住宅地(東京で言えば山手線の内側程度だが)の方が将来性がある
-
899
匿名さん 2014/09/28 04:16:08
-
900
匿名さん 2014/09/28 05:16:02
生涯賃金もかなり減ってるからね
上場企業で一度も退職せずに新卒から定年まで働いた場合、
平成22年度の平均生涯賃金
男性 女性 学歴
1.8億円 1.1億円 中卒
2.0億円 1.3億円 高卒
2.0億円 1.6億円 高専・短大卒
2.5億円 2.0億円 大卒
いまはもっと減ってるよ
退職金だけ比較しても、祖父の世代5000万円、父の世代3000万円、自分の世代たぶん1000万円
とくにボーナスが減ってるのが痛い。残業代も付いたり付かなかったり
高度成長やバブル時代とは明らかに違う
マンションは年収の5〜7倍が相場だけど、7倍で35年ローンなんて恐くくて組めないよ
ボーナスゼロならショートしそう
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件