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次スレを立てましたので宜しくお願いします。
前スレ:
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
名古屋で将来性のある場所はどこですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/
[スレ作成日時]2012-10-24 10:04:31
次スレを立てましたので宜しくお願いします。
前スレ:
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
名古屋で将来性のある場所はどこですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/
[スレ作成日時]2012-10-24 10:04:31
地下鉄が雨で止まるの珍しいですよね。
ちなみに鶴舞線は平常運転。
ほんと珍しいですよね。50代らしき地下鉄職員さんも、こんなの初めてですっておっしゃってたし。
これから豪雨が増えるとよくあるのでしょうか。
やっぱり第二東山線を作るか、東山線環状線を作るべきだよ
最も利用者が多く、都心や繁華街を通る東山線が止まると名古屋の経済も止まる
高畑
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亀島ー円頓寺ー名古屋城ー白壁ー徳川園ー茶屋ヶ坂ー引山ー四軒家
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名古屋駅ー伏見ー栄ー千種ー今池ー本山ー星ヶ丘ー本郷ー藤が丘
これを作るべきだ
北回りが開通したら、しばらく南回りを止めて駅構内の抜本的な工事をする
工事期間中は北回りの駅から各駅にバスを出すといい
名古屋市の地下鉄は将来を見越した設計になってない
名古屋市中心部は雨水に弱い
今回のことにしても排水設備が動いてないから水が駅構内に溢れるわけで
豪雨のたびに毎年大騒ぎしてる
いつ来るかわからない地震対策よりも、毎年必ず来る大雨対策をやるべきだと思う
それと名鉄瀬戸線を名古屋駅まで延伸すべきだな
これもリスク回避だよ
東山線の下に名鉄瀬戸線のレールを通すというのが良案
人口減→コンパクトシティの流れに逆行してる.
30年後には名城線の内側にしか人住んでないかもよ.
100%無いわ
今回の騒ぎは単に高層ビルの建築工事に伴うトラブルだよ。
平時ならこの程度の雨では浸水しない。
東山線沿線は今後も高層ビル開発が続くから、今後も同様のトラブルが起きると考える方が自然では?
今、建設中の高層ビルの建設現場の浸水対策に不備があっただけ。
繰り返されることはないでしょう。
>853
あなた、この環状線の内側に住んでるのでしょう(笑)
やるならコスト面から名古屋-今池間を東山線と桜通線を使った環状線が現実的。
あなたが住んでる場所は、外側になってしまいますが。
今回の東山線の地下鉄浸水問題は、電車が動いていない深夜に起きたのがせめてもの救いだね。
地獄の満員ラッシュ時間帯に閉じ込められたら、一発で東山線が嫌いになってしまうわ。
環状線よりも,車両ごとに別れたりつながったりして
乗り換えなくても任意の駅から任意の駅に行けるようにならないかなー.
例えば上小田井から出たやつの一部が丸の内で桜通線の別の列車につながって徳重へ,
伏見でまた一部が東山線の別の列車につながって藤が丘へ,
さらに上前津で一部が名城線へ,残りが赤池方面へ,みたいな.
途中で別れて別の行き先に行く列車ってあるよね.あれをもっとダイナミックにする.
つながらなくてもいいのか.バスみたな感じでどんどん走れば.
東山線の地下鉄浸水問題、竹中工務店が原因か。。
損害賠償額はいかほどか。
http://mainichi.jp/select/news/20140926k0000m040105000c.html
こいつらなんなん 東山戦と桜通戦をつなげれる分けないだろうw
なにが東山環状線だよw 作られるとしても凍結されてる別の路線に決まってるでしょうに。
鶴舞線のじじくさいイメージが沿線住民的には欝なんですけど
竹中からの賠償金で東山線をリニューアルしてもらえると有難い。
桜通線より広くして、さらに8両編成。
あと、名古屋~栄だけの地下鉄を新規に作るとか。
両方できるくらいの賠償金払えよ!
せめて名駅と栄の間はなんとかしないと飽和状態。今回の事故で名城線、桜通線も大混雑。早く錦通か桜通にLRT走らせて欲しい。
名古屋人は稼ぐ力のない田舎者だとつくづく思うねw
広小路通りにバスの専用レーンを作り、何両か連結させて運転すればかなり便利
鉄道やLRTとり安上がりだし直ぐ出来る 私用車は朝夕締め出す
みなさん、想像してみよう。
地獄のムチャ混み状態の東山線で電車が何時間も止まったら。。
地下鉄でなければ、手動でドアを開くことも可能です。
鶴舞線は、豊田や犬山の人が乗り込んでくるから田舎・・・いか省略
そういえばドイツではバスが三両連結だった 朝晩他のクルマ締めだした広小路の名駅と栄をピストン輸送するのはとりあえずは良いね
>広小路の名駅と栄をピストン輸送
2分間隔で動く東山線を降りて停留所で再度並んで
わざわざチンタラ走るバスに乗り換える人間がどれだけいるのか
東山線は、名古屋市が開業当初に需要予測を間違えたのがすべての原因だ
こんなに利用客が増えるとは思ってなかったんで、当時の設計担当者の責任
建設費を抑えるために車両を小さくし、ホーム幅を取らず、トンネル掘る出費を抑えた
また名駅〜伏見が急カーブなのでこれに合わせて車両を15mで作ったという事情もある
トンネル断面を小さくするため第三軌条方式(レールの脇から集電)を採用した
線路幅は標準軌(1435mm)だけどね
・ホームドア。2015年までに東山線全駅に設置
・柳橋駅を作る。河村市長の考えで名駅と伏見の間に中間駅
・10両編成の実現。混雑解消の特効薬だけど、伏見駅などのホーム拡張工事が難所
・車両を20mに拡げる。トンネルを拡げるしかないが莫大な建設費と難関工事が予想される
・リニアメトロの導入。急カーブや急勾配に強いので名駅伏見などの急ブレーキは解消する
57年前に,しかも名駅ー栄だけ作るって段階で,その後の需要予測なんてお釈迦様でも無理だがね(笑)
長久手をリニモにした責任の方が重い。
東山線を延長する方向にしておくべきだった。
そのとおり。今を見て対処すればよい。連結バスは当面の良いアイデア。停留所が地下鉄より細かく作れるので一定の利用客は期待できる 将来的にはやはりLRTしかないね
トヨタのお膝元で車排除してLRTにできればすごいね
将来性あるとこってどこなの?
そりゃ名古屋の中心、栄に近い静かな住宅地だよね 久屋大通りとか伏見とか
東山線沿線
名古屋ー本山間
駅徒歩10分以内
栄と名駅だけに決まってるだろ。
他は中途半端な住宅街。
暮らすなら東側の住宅街。
仕事や遊びは栄と名駅で事足りる。
↑訂正
他は中途半端な商業地域と住宅街。
わざわざ栄に住まなくても郊外の地価の安い町に一戸建てを建て、車を何台も所有する方が良いと思ってる方いると思います。
正直AEONで買い物する方が品が揃うし、近鉄で大阪に行った方が良い気がします。そういった意味で名駅の近くに自宅があると便利かもしれませんね。
栄〜本山間は賛成 星が丘藤が丘は遠くて不便 都心部近くで便利に暮らしたいね
問題はその地域は土地代が高すぎること。結果として栄〜本山間は、三好ヶ丘や日進あたりの郊外住宅地に収入でも資産でも資産でも負けてしまっている
他の地域を探すしかない
郊外住宅地に将来性を期待するのは、リスクが高い。
将来性以外の理由で選ぶなら分かるが。
Royal Parks ER SASASHIMA | ロイヤルパークスERささしま
http://www.royalparks.jp/sasashima/
地上19階建て430戸
大型物件が建つところが将来性のあるところ
生涯賃金もかなり減ってるからね
上場企業で一度も退職せずに新卒から定年まで働いた場合、
平成22年度の平均生涯賃金
男性 女性 学歴
1.8億円 1.1億円 中卒
2.0億円 1.3億円 高卒
2.0億円 1.6億円 高専・短大卒
2.5億円 2.0億円 大卒
いまはもっと減ってるよ
退職金だけ比較しても、祖父の世代5000万円、父の世代3000万円、自分の世代たぶん1000万円
とくにボーナスが減ってるのが痛い。残業代も付いたり付かなかったり
高度成長やバブル時代とは明らかに違う
マンションは年収の5〜7倍が相場だけど、7倍で35年ローンなんて恐くくて組めないよ
ボーナスゼロならショートしそう
例えば年収400万円
借入希望額:2,800万円
返済期間:35年
元金均等
ボーナス返済:0%
融資金利:2.1%フラット35S
これだと、
当初10年:金利1.8%:毎月返済額10.9万円
11年目以降:金利2.1%:毎月返済額10.2万円
総返済額:3,760万円
例えば年収800万円
借入希望額:5,600万円
返済期間:35年
元金均等
ボーナス返済:0%
融資金利:2.1%フラット35S
これだと、
当初10年:金利1.8%:毎月返済額21.8万円
11年目以降:金利2.1%:毎月返済額20.4万円
総返済額:7,519万円
分譲マンションを所有すれば、
一段:住宅ローン
二段:管理費、修繕積立金、固定資産税、駐車場や駐輪場代
三段:水道光熱費、通信通話費、食費、教育費、遊興費、交際費など
ローンが払えなくなって任意売却する人が増えてる(競売より1〜2割高い)
不景気で多重債務者も激増
名古屋の将来よりみんなの将来の方が心配だね(笑)
よくもわるくもトヨタの影響は大きいね
トヨタ無視して名古屋で商売できないし
トヨタは円安もあって今季は最高益を更新しそうです
1ドル120円〜130円くらいがいいよね
豊田通商も2014年3月期は7兆7432億円予想、
2015年3月期は8兆6000億円、2016年3月期は10兆円を越える見通し
自動車関連以外も戦略が当たってるし総合商社トップ3も時間の問題かと
トヨタといってもあんまり田舎過ぎるのもアレですよ。上のほうで出てた三好ヶ丘周辺では、見慣れない変な車が三好ヶ丘あたりをウロウロしてたとか、黒笹方面で見慣れない黒人がケータイ片手にいろんな家を物色してたとか
あまりに田舎過ぎて、変な人がいるとすぐ町内で噂されてしまいます。
ヤンキーも皆無なので、万が一子育てに失敗してヤンキーやニートさんなんかになっちゃうと、あそこのお家の人が夜中うるさいとか噂されて大変な目にあっちゃいます
八事イオン。以外に使える。リニューアルして正解。
じじい向けイオンにリニューアル!ってニュースでやってたな。
将来性あるとこってどこなの?
正解はトヨタ
良くも悪くもトヨタ
将来はもっとトヨタ
トヨタなくなれば過疎
つまらん、お前の話は~つまらん
周りがちょ~っと気を使って接すれば
テメーだけ調子こきやがって
お前の話は~つまらん
by秀治
ついでにトヨタの車はつまらん。
だから買わない。
航空宇宙産業も熱いぞ
三菱重工、富士重工、川崎重工が飛行機増産のため新工場を県内に建設中だ
航空宇宙産業は10年後には300兆円産業になる
なんでこんなに多いかって言うと、
カメラのレンズで言えば家庭用は1個1万円、放送用は10万円、軍需産業用は100万円
求められる精度が違うからそれだけ高くなる
リニアは三菱重工と日本車輌製造だな
これもトータル10兆円近い金が動くビッグプロジェクト
中部財界は重工業中心にして未来は明るいと言っていい
みんな安心して働け
MRJの試験飛行は中京地区の航空ファンには楽しみですね。
県別、結婚相手に望む収入
http://news.ameba.jp/image/20140929-541/
主要都市で名古屋だけ、結婚相手に高い収入を望まないというデータになってる。土地が余ってて教育も安く、食べ物も地産地消が多く安い。生活コストが他地域より圧倒的に安いから、結婚相手に求める年収も低くなる
愛知県だと東京や関西、福岡などに比べて年収が低いから生活に困るって先輩をあんまり見ないからだろうな
男は仕事が多く
女も結婚にもとめる年収が低く(生活コストが低いから)
結婚率も高く、子育てにも余裕があるのが特徴
これが東京横浜、福岡、札幌だと
愛知県に比べて男は仕事も無く年収も低く
生活コストが高いから女も結婚相手に求める理想が高くなり、大あまり。さらに名古屋より横浜札幌福岡などは、高収入を求めるシンデレラコンプレックスの独身女性が集まり、夢見るシンデレラのまま独身高齢化
結婚しても、土地や教育が高過ぎて貧困化と比較的苦しい生活をしてる
URでみれば、3LDKの家賃が5万の三好ヶ丘在住の子育て世代の収入のほうが、3LDKの家賃が27万の東京都在住の子育て世代より年収が高いという現実。
現在の日本は、愛知県以外では皆が想像してる以上に貧困化してるという現実。
東京一極集中が、日本の少子化・晩婚化を過疎化せてるんです
生活や付き合いにお金がかかるので、結婚や子育てにはなかなか踏み切れない
都市への集中ってのは本当はデメリットしかないんだけど、
すでに経済は衰退し始めてるし、集中させすぎて引き返せないところまで来てしまった
地方から若者や物資や金を吸収できなくなったとき、東京の発展も終わる・・・まもなく
官僚のグランドデザインが間違ってた
アメリカの大企業のほとんどは地方都市に本社を構えてます
一極集中は東京(日本)やソウル(韓国)くらい
東京が転ぶと日本が転ぶ、ソウルが転ぶと韓国が転ぶ
名古屋はバランスの取れた都市だと思う
日進米野木南山の高級住宅地
http://s.tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23003897/dtlrvwlst/967862/?re...
名鉄の黒笹駅から日進方面に徒歩15分ほど、愛知牧場を超え真っ暗な山道をとことこ歩いて行くと、突然高級住宅地が広がりはじめる
何であんなところに高級住宅地が??不動産関係者の方なら知ってるのか?政治家や***が使用していそうな看板の無い大きな和食屋さんがあったり
名古屋から遠く離れたところに、何故あんなところに高級住宅地が??理解に苦しむ。トヨタ系でもなさそうだし
日進赤池ヒルズにイトーヨーカドーの大型商業施設アリオができますね
2015年オープンで東海地区初、東日本ではお馴染み
分譲マンション中心に検討してると見落としがちですが、いま郊外では一戸建てラッシュです
数千戸単位で供給されてる
モールの開発計画は将来性のよいシグナルですね.
ピエリ守山みたいな失敗もありますけど(-_-)
http://kentnk.blog.ocn.ne.jp/kentnk/2013/05/station_city_20.html
日進市赤池駅にセブングループのアリオ赤池(仮称)
同時に駅前に1440戸の住宅地
名古屋地区最大規模の戸建て分譲だな、大型マンションでも500戸いかないよね
モール+住戸ってのが最近のトレンド(=コンパクトシティ)
いま計画されてる他の大型ショッピングモールも住居地区とのセットになってます
田舎臭い低所得ブラクの名古屋から離れているからこそ、高級住宅地なんだろw
あんな田舎には住みたくない
トヨタの人だけにはメリットあるかもしれないけど
周りに課長部長は居て欲しくないわ
何もない田舎だからこそ土地買収や大規模再開発が容易という一面もある
港区の再開発ラッシュもその一つ
雑居ビル・オフィス・マンションが複雑に入り組んだところはなかなか再開発が進みません
とくに土地所有意識の強い名古屋では地権者のコンセンサスを得るのが大変な労力
週末は近所のモール通い、定型化された日常は受け入れがたいね
それが一般的になりつつあるけどね。イオニスト、ららぽーたー
トヨタがいつまでおるかによるわね
新規事業が全然進んどらんからどうなるか
将来的に安泰なわけがないから
いつどこで闇討ちされるかわからんから、少なくともトヨタの車は買っても
トヨタの家までは買わんわね
ノーベル物理学賞に、名城大教授きた。
名大といい、名古屋は熱いなあ。
小保方さんの教授も旭丘高校出身だけどね。
本山から八事までは「山手グリーンロード」改め「名古屋ノーベルロード」にしましょう(^.^)v
何もないは名古屋にふさわしいわな
取り柄のない文化不毛の田舎ブラクだよな
名古屋は未来都市。大胆にプランを描いて欲しいねえ
そうそう、名古屋は進化する地方都市です。頑張りましょう。
2014年版 愛知県民・名古屋市民が選ぶ住みたい街ランキング(リクルート)
http://www.recruit-sumai.co.jp/data/140425_aichipref.ranking2014.pdf
2009年の調査調査だけどとてもおもしろい。三大都市圏の違いが一目でわかる
所得分布図【名古屋】
http://president.jp/mwimgs/c/6/-/img_c6a4b940dec3b731ec31907dd308a7102...
所得分布図【東京】
http://president.jp/mwimgs/8/8/-/img_88923cb2aca4cc83fd9017af6209e91a2...
所得分布図【大阪】
http://president.jp/mwimgs/2/8/-/img_282429689fe1c7911e39499532612eea2...
名古屋は、中心と郊外に高所得者が点在する形で、
中間的な所得層が広く分散しているところが東京や大阪との違い
世帯当たり総所得ランキング【名古屋】
http://president.jp/mwimgs/8/8/-/img_88f6383627efe98602d7c07451bea13e1...
世帯当たり総所得ランキング【東京】
http://president.jp/mwimgs/8/8/-/img_88f6383627efe98602d7c07451bea13e1...
世帯当たり総所得ランキング【大阪】
http://president.jp/mwimgs/a/f/-/img_afd3d19be6ac412a7ebe8ed6e6ea3cff1...
沿線別で、1日の乗降客が50万人を超える路線に限ると、
名鉄名古屋本線と近鉄名古屋線が上位を占め、この2線沿線が際立ってる
富裕層が住む街 中京編
http://aurora1025.blogspot.jp/2014/02/area-in-which-wealthy-live-volum...
こっちとあわせてどうぞ
世帯年収1000万円ってのは裕福ではない
夫婦正社員や夫婦公務員の世帯ならふつうに越える数字
家族4人、住宅ローンや自動車ローン、教育費も私立2人なら貧困家庭になります
また都市部では生活コストも高いので、世帯年収1000万円で裕福と感じる人は少ない
世帯年収1700万円(全体2%)が富裕層とそれ以下の分かれ目です
専業主婦の家庭は世帯年収が少ないのもわかると思う
夫ががんばって出世するよりも奥さん働かせた方が世帯年収は増える
個人で年収1000万円はザラにいるけど個人で年収1700万円越える人はほぼいませんからね