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次スレを立てましたので宜しくお願いします。
前スレ:
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
名古屋で将来性のある場所はどこですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/
[スレ作成日時]2012-10-24 10:04:31
次スレを立てましたので宜しくお願いします。
前スレ:
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
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名古屋で将来性のある場所はどこですか?
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[スレ作成日時]2012-10-24 10:04:31
大名古屋ビルヂング 174.70m 2015年10月
JPタワー名古屋・高層棟 195.74m 2015年11月
JPタワー名古屋・低層棟 2015年11月
中京テレビ放送新社屋 145.00m 2015年11月30日
新・第二豊田ビル 114.597m 2016年6月
JRゲートタワー 220m 2017年2月
愛知大学・構想棟 100m 2017年春
グローバルゲートWESTタワー 170m 2017年
グローバルゲートEASTタワー 90m 2017年
納屋橋東地区・高層マンション 99m 2017年6月
納屋橋東地区・商業施設 2017年6月
グランドメゾン伏見ザ・タワー 160m 2018年
名鉄近鉄 来年発表 2020年〜2027年にかけて順次工事
リニア新幹線・品川名古屋間 2027年
あおなみ線・金城埠頭駅のレゴランドは第1期2017年春、第2期工事その後
リニア駅は桜通口・太閤口・それに地下道で笹島まで作る事になった
ユニモールなど現在の9つの地下街も古くなったんで順次リニューアル工事が行われる
もうね、全然勢いが違うんですよ。栄なんてゼロゲートとドンキとランの館くらい
金山、千種、大曽根は失敗。将来性が無い
今池の方が都心型の再開発してる分だけまだマシ
アスナル金山は2020年3月に契約終了する
跡地はもう少しまともな施設を作ってほしい
徒歩や電車ではなく、
車やシャトルバスでイオンモール熱田に買い物に行かれてはますます駅前が廃れる
駅前に商業施設を集中させて人の流れを作らないと街は発展しない、将来性ゼロ
>>405
名駅というか周辺含めてようけ出来るねえ。
まあ名古屋が発展するのはええことやね。
個人的にはもう40代だし今でも名駅はゴミゴミしてて
たまに行くと人多すぎで疲れるわ、ホントの話。
名駅はたまに仕事で通る時に煙草吸いがてらマリオットのバーに寄る位だけど
これ以上人が増えたら益々足が遠のくわ。
俺には錦で飲んで、たまに丸栄のデパ地下うろちょろするのが合っとる。
ロイヤルパークスささしま3棟(東棟・西棟・南棟)で総戸数502戸 2015年末
物販店舗と飲食店舗、有料老人ホーム、保育所も入居する予定
ノリタケ本社工場跡地のマンションとイオンもあるし、これからもっと増えるでしょう
マンション供給でも名古屋駅の完全1強
セカンドハウスで一つ買いたい
海部郡に津島あたりの人間が喜ぶな
名駅-栄の真ん中が伏見だよね。
そこはオフィス街中心部だし住環境としては微妙だから、伏見から北とか南に1Km程離れた辺りに、住環境が整ったりしたら、良くない?
名古屋市営地下鉄東山線 日本一遅くまで運行
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140705/k10015766381000.html
地下鉄東山線における最終電車の時刻延長について
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/info/2007/008405.html
地下鉄東山線の最終電車時刻延長に伴う深夜バスの変更について
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/info/2007/008428.html
東山線は深夜1時台まで運行することになった。市議会で24時間運行も議論されてる
深夜バスも延長して2時台まで運行。来年は東山全駅にホームドアが設置
アピタ東海通店、アピタ港店、イオンモール名古屋みなと、イオン南陽店、
イオンモール名古屋茶屋・・・大型モールだけでも5つもありますね
更に、ららぽーと名古屋が2016年にオープンします。驚きの大型モール6つ
場所はいずれも僻地ですが、車移動が中心の名古屋市民にとって不便ではありません
弱点は、港区は海抜0〜2m地帯であること
過去の台風や地震でも津波の影響が甚大なだけに躊躇する人も多い
地盤も弱く、基礎杭も30〜40m越えがザラです
海辺のマンションの弱点としては、
潮風で洗濯物がべたべた(ねちゃとした肌触りになる)、車など金属類がさびやすいこと
でも最大の魅力は、なんといっても海を見ながら生活できるという眺望です
中川コロナは、土日でも空いててオススメです。
平日なら人気映画でも、ほぼ貸切状態。
そのうち潰れるんじゃないかと心配ですけど。
それでも、そういう所に行くのなら出来れば東区に住んでなんとかシネマとかナガシマに行きたいな
不動産価格は、人口密度と正の相関がある。
◎現状の人口密度(H26.4)
上位2区
9,756人/km2 東区
9,596人/km2 昭和区
下位2区
5,022人/km2 守山区
3,172人/km2 港区
港区が東区の上回る価値可能性を感じないものの、人口密度が3:1という差は縮むのかも。。
差が縮むということは、“東区よりも港区の方が将来性がある”ということになるね。
「総人口減少、デフレ終了、格差拡大、過疎地域から人口移動」
ってことを考えると、岐阜や三重の小学生が将来名古屋に移り住むときには、東区よりも港区に多く流入するのではないか。
うちの子には、東区に住めるように頑張ってもらいたいが・・・
熱田神宮は昔は海に面していましたからね
東海道五十三次で知られる宮宿(熱田区)から桑名宿(桑名市)までの海上の渡しで、
みんな船で移動してました
さらに遡ると、名古屋市の大部分はむかし海の底だった
http://www.musublog.jp/blog/fuhgetsu/photo/1282728556_1.jpg
http://www.musublog.jp/blog/fuhgetsu/photo/1282728702_1.JPG
http://www.cbr.mlit.go.jp/kisokaryu/chisui/images/zu_n.gif
http://network2010.org/contents/files/archive/nagoya400/01_zenshi_02.j...
「大いなる田舎」からの脱却!名古屋駅前同時再開発で大都市に生まれ変わる?!
再開発後は郊外都市でも"名古屋駅直結"のキーワードがエリアバリューに!
http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00102/
たしかに名古屋駅の再開発で名古屋市全体の評価が大きく変わってくると思う
分譲マンション市場でも同じく
名駅はリニア開通によって首都圏5000万人の西の玄関口になることも決まった
名駅-豊田も新たに特急路線を作る事になった
名古屋市は、名古屋駅周辺に人・物・金のすべてが集中して行くことになる
栄はただのローカル駅であり地元繁華街レベルにまで衰退するかもしれない
名駅と栄の2つを維持できるほど名古屋市は大きくないので
将来性を考えるとやはり名古屋駅周辺でマンションを買った方が賢いと思う
1年で路線価10%も上がってる
>>425
名駅周辺に買うのは西の人とか岐阜・三重方面の人に任せる。
知り合いが買うってんなら「お~凄いね、便利で羨ましいわ~」と言う位の気持ちはある。
身内が買うなら「やめとけ」と言う。
「投資でちょっと持っとくわ」ってんなら俺もそりゃいいな、となる。
そんな感じだな。
投資で買うなら土地を買いましょう!
将来性を考えるとやはりトヨタ株を買った方が賢いと思う
1年で100%も上がってる
資本主義の末路は貧富の差の拡大。
住宅地もこれからは2極化がますます激しくなる。
南山あたりの住宅地が1億くらいだせば買えるような時代はめぐまれてる。
こんな無理すれば庶民にも買えるような価格はおかしい。
欧米は住宅地バブルを経験している。
今後、日本の高級住宅地は庶民が決して手を出せない価格になっていくだろう。
そして本格的な2極化の到来となる。
首都圏の西の玄関だなんて、妄想です。首都圏は現状のまま質が上がって行く。リニアで名古屋は一時的に首都圏に近くなるがいずれ通過駅になれば立場はまた元に戻る。駅前オフィスは空室だらけ、名古屋の人も羽田を使うようになり不便なセントレアは閑古鳥が鳴くだろうね。リニアで名古屋が復活するというのは妄想に過ぎない。
>431は名古屋が嫌いなんだな。
名古屋人は東京や大阪は人が多すぎ&家賃が高いので、名古屋くらいがちょうど良いと思っている。
まあ名古屋が嫌いなら、名古屋に住まなければいいのにって思うけどね。
>名古屋が嫌いなら、名古屋に住まなければいい
自分でなにかできる人間ならそれもありだけど、そうでない人は仕方ないさ。
ここで愚痴を言って、気休めにしてるんだから、大目に見てやるしかないよ。
中部国際空港、航空機発着回数14か月連続プラス…5月
http://response.jp/article/2014/06/20/225861.html
実際には中部国際空港は右肩上がり
外国人観光客も増えてるし今年は1200万人の予想(関空が1600)
中部圏の企業や外資系も、国際貨物をセントレアや名古屋港に集積化する動きが加速してる
2代目エアアジア・ジャパン始動へ! 中部セントレアを拠点空港に
http://getnews.jp/archives/608287
中部空港、顧客満足度アジア1位 4年連続
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20140620/CK2014062002000051.ht...
ちなみにオフィス空室率も8.46%で大阪より低い
リニアが開通する名古屋-品川の2027年もすごいインパクトだが、
例えば全線開通する2047年に何が起きるかというと、
羽田・成田〜関空・伊丹・神戸間の国内線利用者600万人をJR東海のリニアが奪う!
リニア関連銘柄も中部財界の企業が中心となってるし、愛知の好景気は続くよ
東京は2020年のオリンピック閉会後に反動が来るんで、それまでに再開発を急いでる
いま首都圏に集まってる人物金が、地方のリニア工事に流れるからね
分譲マンションの資材不足も暫く続くよ
北陸新幹線の米原ルートも中京地区に大きな富をもたらすだろう
名古屋・愛知・東海・中京・中部…呼称がばらばらで紛らわしいが、
この地域の最大のアドバンテージは物流を抑えてることだ
JR東海、NEXCO中日本、名古屋港、中部国際空港
水源が豊富で、電力供給も十分、工場に必要な用地も濃尾平野で豊富にある
理想的な環境と言える
リニアなんて本当にできるのかね。
八ッ場ダムみたいに地元民の反対もあるだろうし、
その前に日本の財政がパンクしそうな気もするが。
セントレアを不便な常滑沖にしたことが名古屋の間違い。鉄道王国の日本では同じ鉄道先進国のヨーロッパの空港の如く鉄道の拠点にして近隣の県から便利にして旅客を集めるのが当たり前。JRは勿論新幹線も直結にすべきだった。安易に島にして関空の二の舞。リニアになれば皆さん羽田に行くのは明らか。地方空港に成り下がる。
名古屋在住の関西人やけど、439の言ってることおかしいけど理解できんことはないな。セントレアは愛知県やトヨタ関連の利便だけを考えて造られたのと違いますか?東京大阪とは言わんけどせめて京都や静岡は乗り換え無しで行けんと客は集まらんと思う。
>>440
ディスカウントチケットは東京発が値引きが大きいから
1万円払ってでも東京発が安いことが多い。
それにセントレアからの便は
アジア方面は多いが欧米は便が少なく航空会社が限られているため
1万円も払って東京まで行く人は多いと思うよ。
まあ、名古屋住民としてはセントレアに頑張ってほしい。
セントレア以前に小牧空港の存在意義の方が気になるが。
>>443
小牧空港は危機管理のためにあるのでしょう。
セントレアが災害とかテロで長期にわたり閉鎖になれば
中部圏は死活問題ですからね。
まあ、ありもしないことに税金を使うなと言う人もいると思うが
私は必要な保険だと思う。
>名駅-セントレアにもう1本走らせる
どう考えても無駄だろ。
直行バスもある。
最悪タクれ。
名鉄一本にしてしまったのは本当に残念
まだJR一本のほうが他県からの求心力があった
小さな地方空港レベルになってしまった
小さいから使いやすいけど発展性は無い
羽田、関空に客を吸い取られている
中部国際空港 14年度発注計画に新TB
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/140702300071.html
新ターミナルビル建設来たよ
第二滑走路と完全24時間運行も審議中。承認待ち
ハードは当面今のレベルでいい。それよりは近隣県からのアクセスですよ。みな便利な関空や羽田に行く。外国人も不便なセントレアは避ける。