名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-10-29 20:26:02
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次スレを立てましたので宜しくお願いします。

前スレ:

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2012-10-24 10:04:31

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名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】

  1. 206 匿名さん 2013/05/11 00:17:27

    地下鉄もない地域だと一人一台車保有してないと生活できないんだね、、大変そう

  2. 207 匿名さん 2013/05/11 00:20:02

    郊外じゃ土地そのものに資産性なんてないと思う。

  3. 208 匿名さん 2013/05/11 00:28:03

    富める者は内側、貧しいものは外側――の格差社会

  4. 209 匿名さん 2013/05/11 00:28:43

    日進、長久手の人たちって半分以上東に向かって通勤してますぞ
    今でも中心と勘違いしている大名古屋人は考えを改めた方が良いのではないかと

  5. 210 匿名さん 2013/05/11 00:40:25

    名古屋でも大高あたりだと東に向かう人が多いよね
    西三河勤務の名古屋人の妥協の地なんではないかと

  6. 211 市内生まれ 2013/05/11 03:03:11

    人口も減って行くから、郊外の土地なんて今買わなくも、将来はもっと安く手に入るんじゃないの。
    世界中を見渡しても都心部より郊外に価値があるなんて話し聞いたことないけど。

  7. 212 匿名 2013/05/11 03:11:33

    三河地方へ出勤するトヨタ系が高所得って事だよね。
    家族数分のトヨタ車を買う訳だ(笑)

  8. 213 匿名さん 2013/05/11 07:50:59

    長久手日進からすると千種なんて郊外であり僻地です。
    トヨタあっての名古屋ですよ。愛知県の中心地はトヨタ町です。

  9. 214 匿名さん 2013/05/11 08:01:57

    新幹線の駅が無かったらもう名古屋に用はないかもな
    栄は西三河から行けず、彼らに用がないからすたれた
    リニアは飯田からまっすぐ南進して愛知駅をトヨタ町に作った方がふさわしいかも

  10. 215 匿名さん 2013/05/11 08:22:44

    >211
    大阪がまさにそうだよ
    貧乏人は都心部に住み、金持ちは郊外に一戸建てを建てて住む
    平均所得分布図を見ると明らか
    東京は港区千代田区渋谷区などに都心部に高額所得者が集中してる
    一戸建ての人はやはり郊外
    マンションってのはいずれ紙くずになる
    現在の高級マンションでも20年すれば古くさくなって団地だ
    住人もどんどん高齢化や死亡してゴーストタウンに

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  12. 216 匿名さん 2013/05/11 08:31:30

    名古屋市の所得分布は西低東高だ。全体としては東山地区が一番平均所得が高い
    名古屋市は中流階級が多くて貧困層が少ない
    富裕層も市内にバランスよく分布してるのが東京大阪との最大の違いだ
    郊外にも富裕層が集中してるのは大阪と同じで、
    日進長久手豊田飛島村など名古屋市郊外の自治体の平均所得は高い
    それといわゆるドヤ街がないのも特徴だ
    昔は笹島などがドヤ街でいまも外国人が住み着いてるが、
    最近は納屋橋〜天王崎辺りと、栄5丁目〜新栄、とくに新栄周辺の治安が悪い
    港区南区中川区中村区の辺りも注意

  13. 217 匿名さん 2013/05/11 10:09:04

    人口減少で郊外の土地は下がる一方な事も、 世界中、都心部より郊外に価値があるなんてありえない事も、
    その程度の事がわからない人々が住んでるから、いつまでたっても僻地なんだろう。

  14. 218 匿名さん 2013/05/11 10:11:19

    先日トヨタを結婚退職したけど、
    本社勤務の頃も、ミッドランド勤務になった際も、市内に住んでいたよ。
    上司も市内千種区や東区が多かったけど。
    確かに定年近くなっても部長以下で子会社部長で出向の方なんかは三河在住もいたけれど。
    役員クラスはほぼ市内だったが。

    トヨタ勤務は長久手とか日進に住むんだって上で騒いでるのは期間従業員さんか派遣社員さん?
    実態と違ったんで気になった。部署が違うとそうなのかな。

  15. 219 匿名さん 2013/05/11 10:42:33

    トヨタは平均年収が少ない
    銀行証券保険やテレビ新聞などの半分以下
    これ本当は就職する前に知らなきゃいけない企業の実態だよね

  16. 220 匿名 2013/05/11 11:13:29

    218は何だか上から目線な発言してるが、期間従業員でも派遣社員でも無いし、トヨタ系に勤めても無いぜ。残念でした。

    しかしトヨタ社員の平均所得が少ないのは意外だな。
    儲けてる会社なのに社員に還元しないとは。
    震災の寄付金も少なかったし、儲けた金はどこに行ってんだ?

  17. 221 匿名さん 2013/05/11 11:34:58

    217さん、218さんの言う通り。
    郊外の土着の富裕層なんて、二世代ぐらい前の蓄えがあるってだけでしょ。
    都心に家はあるけど、郊外にも家があるって富裕層はもちろんいるけどね。

  18. 222 匿名さん 2013/05/11 11:48:56

    名古屋市中心部は高齢化や少子化が進んでるよ
    年寄しか住まない古い地区になってきてる
    人口も減少中

  19. 223 匿名さん 2013/05/11 11:55:21

    名古屋市は人口が減ってる
    ・周辺自治体は人口が増えてる
    これが愛知県の傾向

  20. 224 匿名さん 2013/05/11 12:31:11

    16区でいま一番勢いがあるのは緑区
    大型商業施設の開発が盛んに行われ、新興住宅街だけあって人も町も若々しい
    徳重・鳴海・大高
    発展途上だが10年くらいしたらもっと見応えのある町になってると思う

  21. 225 匿名 2013/05/11 12:47:00

    まだ徳重は分かるが、鳴海と大高の発展は終わってるだろ。
    頑張ってるのは大京ぐらい。

    ちなみに今後の大型商業施設の建設計画は茶屋新田と赤池。

  22. 226 匿名さん 2013/05/11 13:39:50

    同じTMCの人間でも稼いでる層は名古屋在住、
    家族持ちになっても大して稼げない層は市外に住むしかない、ってことね。
    子会社関連会社レベルも僻地在住多。

  23. 227 匿名さん 2013/05/11 17:09:33

    緑区で使えるのは南大高だけ。

  24. 228 匿名さん 2013/05/11 18:11:58

    >トヨタ社員の平均所得が少ない

    表に出ない金が貰えるから、もう少し貰っているわな
    ボーナスは最盛期より減ったが、ある程度は別で補填されている



    >TMCの人間でも稼いでる層は名古屋在住


    嘘を言ってはいかんな、住所録をみれば分かる、
    名古屋住みは名古屋生まれ名古屋育ちが殆ど




    部外者の名古屋人が、想像でトヨタを語るのに大変迷惑しているとトヨタ関係者もよく言うが
    想像や嘘を織り交ぜて適当なことを言ってはいかんな

  25. 229 匿名さん 2013/05/11 21:49:15

    緑区の勢いもトヨタのおかげです。

  26. 230 匿名さん 2013/05/11 23:33:25

    リーマンショック後は残業代が出なくてローン支払いに困ったって噂もあったね。
    それで米野木駅前や竹の山の戸建の販売も鈍ったとか。

    実際のところはどうなの?トヨタ関係者さん?

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  28. 231 匿名さん 2013/05/11 23:59:04

    マッキンゼーだと、
    アナリスト:年収450〜700万円(新卒)
    アソシエイト:年収700〜1200万円(入社3〜4年目)
    プロジェクトマネージャー:年収1200〜3000万円
    パートナー:年収3000万円〜数億円

    だいたい入社3年目で年収1000万円越える。残業多いけど
    シニアまで行くと時給8万円
    製造業は年収***

  29. 232 匿名さん 2013/05/12 00:06:04

    そういう人は名古屋なんかに住まないから

  30. 233 匿名さん 2013/05/12 00:34:31

    名古屋は西三河の動向次第ですから
    名古屋だけで語ってもだめです

  31. 234 匿名さん 2013/05/12 00:44:47

    全国的には名古屋はトヨタの町というイメージなんだが
    実際には三菱の町なんだよねえ
    自動車、電機、航空機、全部名古屋にあった
    森村も三菱に近い存在で、昔名古屋を走る営業車に三菱の車が目立っていたのも
    三菱車じゃないと取引先の車でも工場に入れてくれなかったから
    それが小牧に行ったり岐阜に行ったり岡崎に行ったり傾いたりw
    結局、大きくなった隣のトヨタに侵食されつつある、そんな感じね

  32. 235 匿名さん 2013/05/12 16:47:03

    地震や浸水を甘く見ちゃいけない
    ・被災者の二重債務(古いマンションと新しいマンション)
    ・全体の被害額が大きいと保険金は一部しか下りない
    この2点がとくに深刻な問題

  33. 236 匿名さん 2013/05/15 23:19:31

    愛知県の政治経済の中心は名古屋市ですが、
    産業の中心は豊田や三河などもっと東にありますからね
    この辺が他の都市圏との大きな違いです

    愛知県名古屋市がやると言っても他の市町村はいうことを聞きません
    そして将来愛知県の人口が名古屋市に集中すると言うこともあり得ません
    名古屋市は人口が減ってます
    さっさと隣接自治体を吸収合併することをオススメします

  34. 237 匿名さん 2013/05/15 23:21:33

    名古屋に必要なのはオフィスではなく工場ですからね
    オフィスビルを作ったりホテルを誘致しても需要は低い

  35. 238 匿名さん 2013/05/16 05:12:20

    IKEAは長久手の、しかもずいぶん東の方に作りますよね。
    名古屋を相手にしていない証拠です。

  36. 239 ご近所さん 2013/05/16 05:44:38

    千種区のマンションと日進市の戸建ての
    二重生活しています。
    どちらも快適ですよ。

  37. 240 匿名さん 2013/05/16 08:12:37

    一端の評論家気取りの青二才が多いね。

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  39. 241 匿名さん 2013/05/16 12:39:43

    緑、天白、あたりはトヨタ系の需要がありそうですが
    その他は衰退するばかりでしょうか

  40. 242 匿名さん 2013/05/16 14:48:34

    イケアとともにできるイオン、日進長久手という人口増加区域にできるわけだが
    瀬戸店と三好店の間のイオンの空白地域であり、同じくイオンのない名東まで視野に入れて
    ユニーのドル箱地域がイオンの手に落ちるわけだが
    同じように苦しむのは星ヶ丘三越も同じだな
    あれが閉店となると星ヶ丘はもちろん名東区の価値まで相当に毀損されることになる

  41. 243 匿名さん 2013/05/16 15:11:53

    日進長久手はすでに名古屋市内のほとんどの場所を越えてますからね
    長久手なら、アピタ、イオンモール、IKEAモール、スーパービバホーム、
    フレンドタウン、ユータウン、万博公園など緑区を越える商業施設の充実っぷり
    ・・・・車は必須ですが

  42. 244 匿名さん 2013/05/16 15:48:12

    トヨタの需要もそろそろ打ち止めじゃないですか?
    国内300万台を死守と言ってるがそれを実現したとして伸びるわけじゃない
    最先端工場の東北に生産の比重が移ればどうしたって古い工場の愛知県の仕事量は減る
    限られたパイの中でいつまでも順風というわけにはいきませんな

  43. 245 匿名さん 2013/05/16 15:59:53

    愛知県が沈むときは日本国全体が沈没しますよ
    愛知県は自動車工業、工作機械、航空産業、宇宙産業、バイオテクノロジーなど、
    技術大国日本をリードする技術王国、日本経済のエンジン=心臓ですからね
    渥美半島沖のメタンハイドレート、石油、ガスの産出も気になる所です
    あれの商業採掘が軌道に乗れば、愛知県は一躍、東アジアのエネルギー王国になる
    税財源の心配もなくなります
    愛知県で一番裕福な自治体は飛島村ですが

  44. 246 匿名さん 2013/05/17 00:27:25

    日本人は技術者は優秀なんですよ。ダメなのは金融やマスコミや不動産の人間で
    大学でいえば理工農医は優秀な学生多いけど、法律や経済や文学は使い物にならない
    バブル崩壊させたのもすべて後者の責任です
    テレビや新聞も景気が悪くなってくると技術者万歳、
    景気が良くなってくるとうさん臭いエコノミストが跳梁跋扈する
    だいたい20年スパンでこの繰り返し

  45. 247 匿名さん 2013/05/17 00:30:00

    名古屋はブルーカラーの街なのでバブルに踊りません
    この地方の経営者は好景気だろうと不景気だろうと石橋を叩いて渡ります
    一円一銭削って仕事するのがもの作り王国愛知
    ゆえに名古屋で将来性のある場所はすべてです

  46. 248 匿名さん 2013/05/17 01:21:06

    リーマンショック前、名古屋バブルに踊りまくっていたけどね。

  47. 249 匿名さん 2013/05/17 02:46:26

    八田とか烏森とか蟹江とか
    トヨタビル15分圏内とかで近鉄沿線さえ買い漁っていたな。
    売り付けられた人は今いずこw

  48. 250 匿名さん 2013/05/17 06:49:17

    生命保険で返したんじゃない?
    踊りまくってた連中は自業自得でしょう

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  50. 251 不動産業者さん 2013/05/18 03:23:31

    タワーマンションのデメリット
    ・高所恐怖症の人は住めない
    ・制震構造、免震構造のため建物が揺れる。風でも揺れる。揺れが気持ちわるい
    ・窓が開けられない。バルコニーがあっても洗濯ものが干せない。上層階ほど風が強い
    ・ビスが壁に打てない。コンクリではなく乾式壁でアンカーが打ちにくい。突っ張り棒が必要
    ・エレベーターを長く待つ必要がある。昇り降りするのに時間がかかる
    ・UBカットシートを貼っても日焼けするほど日差しが強い。夏は24時間クーラーが必要
    ・窓を開けてしゃべると大きな音がひびく
    ・羨望は立たなければ見えない。座ってどの位置からでも見えると言うわけではない
    タワマンは資産性が高いと思って買う人が多いため、賃貸化することが多い
     無人フロア化したり、売買市場に出回ることも多く金融市場の変動に強く影響を受ける

  51. 252 匿名さん 2013/05/26 10:12:16

    名古屋で中流層(サラリーマン)が住むならやはり、東山沿線(覚王山より東)それか鶴舞線(植田周辺)ではないでしょうか?
    中区千代田、栄5、千早、白山、新栄、泉、葵お勧めではありません。住んでいるのはお水、SEXワーカー、ホストです。

  52. 253 匿名さん 2013/05/26 10:33:44

    おいおい、その中で泉と葵は明らかに違うでしょう。千代田、栄5、千早、白山、新栄とは。

  53. 254 匿名さん 2013/05/26 11:22:52

    植田周辺もないと思うが
    まだ名城線東側の方がマシ

  54. 255 匿名さん 2013/06/13 07:16:59

    株下がってきた?

  55. 256 匿名さん 2013/06/13 09:40:07

    リードなんか悲惨なもんだよ。
    梯子外された感じだなあ・・・・・・
    リードにつられ不動産やマンションに手出しちゃった人ご愁傷様。

  56. 257 購入検討中さん 2013/10/19 15:50:57

    名古屋は田舎だから住みやすいね。
    空が広い。

  57. 258 匿名 2013/10/19 19:42:31

    もう周辺に発展する訳じゃない。周辺部、郊外は不便になって行く。やはり中心部がいい。中央線の西、出来町通りの南、桜通り北側久屋大通り東側の東区がベストかな。次に千種区の東山線沿線と瑞穂区の桜通り線沿線ってところですね。

  58. 259 ママさん 2013/10/20 07:15:59

    251さん

    しかもタワーって土地の持ち分少ないとこが多いですよね。
    メンテ費用、修繕費も凄い高いと思います。

    お金持ちがセカンドハウスにっていうならいいけど、
    普通に住むのは大変と思う。

  59. 260 匿名さん 2013/10/20 11:40:31

    土地の持ち分が評価されたのはバブルまで
    現実には土地の持ち分に関係なく築40年以上の物件は売却額500万にしかならないことははっきりしてる

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  61. 261 ママさん 2013/10/20 11:57:27

    じゃあ、マンションは資産として考えずに使い捨て感覚で買うか、
    古くなる前に売り逃げするババ抜きのような感じ??


    東山地区で、築10年、丸紅が建てたので、建ぺい率、容積率に余裕があり、
    現時点の土地の持ち分の評価額2200万円のがあったよ。
    坂が嫌で買わなかったけど、資産性としては良いと思ったんですけどねぇ。


  62. 262 匿名さん 2013/10/20 12:48:45

    マンションは使い捨てだよ
    使い捨てじゃないのは子供とお墓だけ

  63. 263 匿名さん 2013/10/20 13:16:42

    >マンションは使い捨てだよ


    東名阪だと名古屋だけだな
    社会増が凄まじく、新築価格が高止まる東京では、2000年位に建てられた物件の中古が、当時の新築価格と同じは珍しくない
    名古屋は、土地の価格に比べて新築価格が高すぎるから大多数が損をする

  64. 264 ママさん 2013/10/20 13:30:15

    なるほど。
    教えてくれて、ありがとうございました。

    確かに以前、私も名古屋のマンションの価格について疑問を持ってました。
    東京に比べて地価が安いのに、マンションを探してると、めぼしい物件は5000万円超え。
    どんだけゴージャスな内装なのかと見てみたけど、モデルルームはオプションだらけ。
    デベがかなり儲けてますね。

  65. 265 匿名さん 2013/10/20 13:38:54

    東京の方が3,000万〜5,000万円は高いと思うけど、埼玉、千葉と比較してるのかな?

  66. 266 匿名さん 2013/10/20 13:49:10

    >名古屋は、土地の価格に比べて新築価格が高すぎるから大多数が損をする

    これはあるね
    仕様だけ見ると高すぎると思う

    70平米中古マンションの平均価格は、
    東京23区=4034万円
    首都圏=2789万円
    関西圏=1798万円
    中部圏=1478万円
    ちなみに首都圏の新築マンションの平均価格は4805万円
    土地も高いが仕様もそれなりにゴージャス設計なのが特徴

  67. 267 匿名さん 2013/10/20 13:52:36

    確かに。
    半年前に東京のマンション見に行ったけど、すごく豪華だった。
    名古屋のマンションなんて、市営アパートじゃないの?っていうぐらい。
    ただ、80平米ぐらいで2億超えていたので買えませんでした。

  68. 268 匿名さん 2013/10/20 14:42:56

    溜め込んだ金を自分のため、又は子供のために吐き出しているだけだろ、子供に援助する文化がまだ残っているからな
    だが悲しいかな無知だし、横(他地域)との比較が出来ないから、ボラれるはめになる
    あと、年寄り連中は、名古屋を過剰に高く見る傾向があるだろ、大都市だとか金持ちだとか
    名古屋は東京と同じ大都会だから、高くてあたりまえですと言われれば、買ってしまう老人は多い
    実際に買ってしまったのは、俺のおばさんなんだが

  69. 269 匿名さん 2013/10/20 14:48:21

    Nなんてやりたい放題だろ
    名古屋の人気地区買いあさって、羊羹田の字共用廊下側に部屋2つの団地とかさ

  70. 270 ママさん 2013/10/20 15:19:47

    269さん

    同じこと書こうとしてました。
    名古屋はNだらけですよね。
    また、名古屋人はブランド好きなので、高くてもP買う人多いですね。

  71. 271 匿名さん 2013/10/20 23:25:16

    N・・・野村不動産
    P・・・プラウド

    で正解でしょうか?

  72. 272 匿名さん 2013/10/21 01:17:28

    名古屋市内のPの数87。わずか10年で
    簡単に金だすからNがそれに付け込んで楽な商売しようとする
    ルイヴィトンのバッグ買って喜んでる人と同じ
    安いものを高く買わされてるボラてれる自覚持った方がいい
    あれで1億とかあり得ない。いま標的にしてるのは(ry

  73. 273 匿名さん 2013/10/21 06:12:01

    >>267
    2億もすりゃあ豪華なのあたりまえじゃないか
    同じ80㎡でも3500万と同じ内装でどうする

  74. 274 不動産業者さん 2014/05/28 15:34:12

    なんだかすっかり意味のないスレッドになりましたね。

  75. 275 匿名さん 2014/05/30 04:27:16

    名古屋で将来性のある場所はどこですか?
    市の中心部とそこから地下鉄で10分の範囲内程度かな
    その外側はしだいにさびれてゆくと思います

  76. 276 匿名さん 2014/05/30 04:41:00

    愛知県民・名古屋市民が選ぶ「住みたい街ランキング」気になる1位は?
    http://suumo.jp/journal/2014/05/30/63440/?vos=nsuusbsp20111206001

  77. 277 物件比較中さん 2014/06/04 00:23:03

    リニア開業見据えて、名駅付近にとどまることなく街に厚みをつくろうという行政の方向あるよね。

    「名駅-栄-則武-名城-徳川園-鶴舞-大須-笹島」の8か所を結ぶ次世代型路面電車が実現するかどうかわからんけど、このエリアの内側が今後20-30年の将来性ある場所ってことになると思う。

    地図で見ると、
    北側のラインは、則武の森-名城公園-徳川園
    南側のラインは、笹島-大須-鶴舞公園
    西側のラインは、則武の森-名駅-笹島
    東側のラインは、徳川園-鶴舞公園

  78. 278 匿名さん 2014/06/04 13:17:08

    この案、賛成。環状線になるといいね。
    こじんまりした素敵な名古屋にしてほしい。

  79. 279 匿名さん 2014/06/04 13:41:00

    ほぼ明治ごろの名古屋の範囲ですね。

  80. 280 匿名さん 2014/06/05 14:22:22

    良い区域ですね
    多分この範囲が近い私将来の核となるでしょよう

  81. 281 匿名さん 2014/06/05 15:00:33

    もう一本内側にも欲しいですね。
    御園座ー県図書館ー大津橋ー日本棋院ー平田町ー布池ー県教育会館ーランの館ー白川公園

  82. 282 匿名さん 2014/06/05 15:32:31

    妄想は自由ですが、まだルートどころか
    LRT導入するかも決まってませんからw

  83. 283 匿名さん 2014/06/07 08:06:03

    日本はこれから貧乏になるのにねえ
    人口は減り労働人口はもっと減り高齢者はさらに長生きし
    今より労働時間は長く食は貧しく移動が不自由になり、子の世代の生涯収入は親の世代の生涯収入に至らない

  84. 284 匿名さん 2014/06/07 15:03:08

    名古屋と西尾張の話だろ
    西三河と東尾張は2030年位まで増え続け、日本で最後に人口が減る

  85. 285 匿名さん 2014/06/07 23:43:43

    えっ?誰がそんな事を...

  86. 286 匿名さん 2014/06/07 23:54:03

    「月曜から夜ふかし」で似たような事を言ってましたね(笑)

    とりあえず水害や液状化の心配があるところは過剰評価しない方が良いですよ。

  87. 287 匿名さん 2014/06/08 00:35:58

    明治時代の区域というのは名古屋の心地よい区域かもしれないね
    この50年で東に拡がり過ぎたのでまた戻ればいいと思います

  88. 288 匿名 2014/06/08 00:38:23

    賛成です。路面電車など中心部に魅力的な暮らしやすい街を目指して欲しいですね

  89. 289 ビギナーさん 2014/06/08 01:04:02

    この資料の30ページの図がLRTのルート候補としては具体的ですね。
    私は浅間町が最寄り駅なので、期待しすぎない程度に期待してます(笑)
    http://www.nui.or.jp/kenkyu/22/houkoku/vision.pdf

    この資料の10ページの図も参考になります。
    http://www.ido.city.nagoya.jp/machidukuri/plan/pdf/gaiyou.pdf

  90. 290 匿名さん 2014/06/08 01:25:56

    観光客相手のルートになりそうだから、市民としてはあまり使うことは無さそうだな。
    徳川とか市バスしかないエリアの人には便利になるかもしれないけど。

    何年も前から広小路通りも車線数を減らす計画があったけど進捗してないようだし、路面電車なんて何年先の話になるんだって感じ(笑)

  91. 291 匿名さん 2014/06/08 10:12:25

    わざわざ東尾張なんてわけのわからん表現をする奴って瀬戸住民?

  92. 292 匿名さん 2014/06/08 10:16:26

    ピーチライナー、ゆとりーとラインと汚点どころか公害をもたらしてるのに、LRTが実現するとは思えんな。

  93. 293 匿名さん 2014/06/08 14:27:49

    >>289
    カーシェアリングももっと増やしてほしいな
    首都圏だと駐車場なしの分譲マンションもあるけど名古屋ではないからね
    車の便利さを充実させるほど、街のにぎわいからは遠ざかるというジレンマ
    人口の高齢化も見据えて、公共交通機関の充実を図って行くべき

  94. 294 匿名さん 2014/06/08 14:48:09

    首都圏関東と名古屋は違うからw
    名古屋はただの実力のない田舎でしょ






  95. 295 マンション投資家さん 2014/06/10 05:15:51

    比べるものにもよりますが、「力」はあるでしょうね。

    2012年の道府県別の財政力指数で
    愛知県は0.926で1位です。
    2位は神奈川県で0.900
    3位は東京都の0.864

    製造品出荷額等のランキングでは、
    首位は愛知県の37,015.60億。
    2位は神奈川県の17,850.60億。

  96. 296 匿名さん 2014/06/10 09:42:01

    中京工業地帯も1位。東海地区は日本のエンジンですね
    日本経済は中部地方が支えてる
    中部は輸出企業が中心なのに対して、首都圏や京阪神では内需頼みで弱い
    人口減少社会ではますます中部地方の一人勝ちになるでしょう
    電力会社も中部電力が勝ちます

    東北最大の企業は東北電力、2位はトヨタ自動車東日本
    九州最大の企業は九州電力、2位はトヨタ自動車九州

    中部財界は実質的に日本を支配してる
    マスコミを支配してるのもトヨタ(最大の広告主)と電通(在日企業)です

  97. 297 ビギナーさん 2014/06/12 05:32:06

    私は以前に星ヶ丘や白壁にも住んでいたので、
    東の方の雰囲気の良さ・閑静な街並み・マナーの良さなどを知っているつもりです。
    これらのエリアは今後も名古屋の富裕層の好むエリアであり続けると思います。

    ただ、今後リニア開通の2027年に向けて、名古屋駅周辺が再開発の中心になるのは確実です。
    名古屋市などが作成している資料を見れば、行政が目指している方向性はある程度分かります。

    また、すでに行政に先駆けて民間企業が名古屋駅前の開発を進めています。
    ビルの竣工やリニアの開通が遅れる可能性はありますが、大きな視点で見れば誤差の範囲かと。

    ■2015年秋 大名古屋ビルヂング
    ■2015年秋 JPタワー名古屋
    ■2017年春 JRゲートタワー

    これらの新しいビルで働くビジネスマン人口がどの程度に増えるのか分かりませんが
    それらの人々が名古屋駅周辺に良い物件があれば住みたいと考えるようになるのは
    ほぼ確実とみて良いのではないかと。

    そして、それらの動きが始まるのは、2016年くらいからと予想していますが
    その予想が正確には当たらないとしても、
    大まかにはこんな方向で考えておけばOKじゃね?って思ってます。

  98. 298 匿名さん 2014/06/12 07:40:09

    あなたの予想が当たらなければ、マンコミュを引退しますか?

  99. 299 匿名さん 2014/06/12 11:49:12

    はっきり言うけど名古屋駅には住みたくない
    セカンドハウスなら有りだけど

  100. 300 ビギナーさん 2014/06/13 02:00:03

    山王,栄生,亀島,伏見,国際センター,中村区役所,米野,ささしまライブ,といった隣駅よりも名古屋駅が最寄り駅というエリアって新たに土地を取得して家を建てるって考えにくいし、そもそも4LDKとかの物件が無いよねぇ。
    ファミリー向けの物件が増えてきたら、検討の余地も出てくる。
    まぁ、名古屋駅は住空間では無いよね。

  101. 301 匿名 2014/06/13 04:45:56

    名駅は名古屋のターミナル
    名古屋の繁華街は栄

  102. 302 匿名 2014/06/13 04:51:45

    住むなら東区 千種区しかないね

  103. 303 移民 2014/06/14 15:05:01

    たいして役に立ってないやつほど
    デカイ口叩くよなw

  104. 304 匿名 2014/06/15 03:24:21

    小さくて住みやすい名古屋でいいです

  105. 305 物件比較中さん 2014/06/15 05:14:40

    八事

  106. by 管理担当

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