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次スレを立てましたので宜しくお願いします。
前スレ:
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
名古屋で将来性のある場所はどこですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/
[スレ作成日時]2012-10-24 10:04:31
次スレを立てましたので宜しくお願いします。
前スレ:
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
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名古屋で将来性のある場所はどこですか?
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[スレ作成日時]2012-10-24 10:04:31
名古屋でって言ってるだろうに
なんで西三河なんだYO!
長久手も日進も西三河じゃないけどね
だから長久手も日進も名古屋じゃないだろうが
スレタイくらい理解しろよ
だから長久手も日進も名古屋じゃないだろうが
スレタイくらい理解しろよ
名古屋で将来性がある場所などないということでFAなんでしょ
あきらめなよ、往生際の悪い
名古屋に住める人は、長久手日進て名古屋住めなくてかわいそうね、くらいの認識しかないと思うよ
そもそも長久手や日進って高校どこ行くの?長久手高校?日進高校?
東海、旭丘、滝、明和、千種、名古屋、菊里とか
その後は東大や名大に進学
高校大学はどこに住もうと関係ない
http://school.js88.com/high_school/gakku/public/search_scl_dist.asp?ne...
尾張学区の高校どこでも入れます
長久手日進在住なら三河学区の高校も可能(偏差値72の岡崎高校とかも)
安心してどうぞ
長久手日進の地面の下には亜炭鉱空洞、産業廃棄物、合戦落武者のしゃれこうべ
都心のマンションより郊外でも一戸建てに住みたいって人が依然として多いんだよ
愛知県の人口は日進長久手が一番増えてる(人口増加率でも全国1、2位)
老朽化してどんどん下落する建物だけのマンションよりも、
土地付き一戸建ての方が資産性がある
自然に囲まれたのびのびとした暮らしを求める人も、名古屋市内より郊外での生活を選ぶ
それに子供が大きくなると車を欲しがるだろう
1人1台乗れば家族4人で4台、それだけの駐車場と月極料金を確保することを考えると、
日進長久手とたとえば栄中心部では1台辺り6倍くらい料金が違う
車通勤や車で生活してる人には、23区の1/3程度の面積に過ぎない名古屋市街地を考えると、
都心に住もうと郊外に住もうと大差ない
あとは予算の問題もある
たしかに新築分譲マンションの平均価格は名古屋市内の方が高いし、
同じお金を出すなら郊外でもっと大きな物件を買った方がいいという判断も有りだ
マンションに魅力を感じてる人ばかりじゃないってことは頭に入れておいた方がいい
亜炭鉱のありそうな山の戸建て分譲が売れるのは、一戸建てへの憧れが強い証拠だね。
竹の山なんて万博以降の増加率は凄い。
しかし名古屋市内と市外に住むのでは大差あるぞ。
車が無いと生活出来ないような立地とは大きな違いがある。
名古屋の戸建が一番。
田舎の戸建か都心のマンションかは、
結局の所、人それぞれの価値観でしょ。
日進、長久手は、地下鉄じゃない時点で資産性低いですよ。
地下鉄もない地域だと一人一台車保有してないと生活できないんだね、、大変そう
郊外じゃ土地そのものに資産性なんてないと思う。
富める者は内側、貧しいものは外側――の格差社会
日進、長久手の人たちって半分以上東に向かって通勤してますぞ
今でも中心と勘違いしている大名古屋人は考えを改めた方が良いのではないかと
名古屋でも大高あたりだと東に向かう人が多いよね
西三河勤務の名古屋人の妥協の地なんではないかと
人口も減って行くから、郊外の土地なんて今買わなくも、将来はもっと安く手に入るんじゃないの。
世界中を見渡しても都心部より郊外に価値があるなんて話し聞いたことないけど。
三河地方へ出勤するトヨタ系が高所得って事だよね。
家族数分のトヨタ車を買う訳だ(笑)
新幹線の駅が無かったらもう名古屋に用はないかもな
栄は西三河から行けず、彼らに用がないからすたれた
リニアは飯田からまっすぐ南進して愛知駅をトヨタ町に作った方がふさわしいかも
人口減少で郊外の土地は下がる一方な事も、 世界中、都心部より郊外に価値があるなんてありえない事も、
その程度の事がわからない人々が住んでるから、いつまでたっても僻地なんだろう。
先日トヨタを結婚退職したけど、
本社勤務の頃も、ミッドランド勤務になった際も、市内に住んでいたよ。
上司も市内千種区や東区が多かったけど。
確かに定年近くなっても部長以下で子会社部長で出向の方なんかは三河在住もいたけれど。
役員クラスはほぼ市内だったが。
トヨタ勤務は長久手とか日進に住むんだって上で騒いでるのは期間従業員さんか派遣社員さん?
実態と違ったんで気になった。部署が違うとそうなのかな。
トヨタは平均年収が少ない
銀行証券保険やテレビ新聞などの半分以下
これ本当は就職する前に知らなきゃいけない企業の実態だよね
218は何だか上から目線な発言してるが、期間従業員でも派遣社員でも無いし、トヨタ系に勤めても無いぜ。残念でした。
しかしトヨタ社員の平均所得が少ないのは意外だな。
儲けてる会社なのに社員に還元しないとは。
震災の寄付金も少なかったし、儲けた金はどこに行ってんだ?
217さん、218さんの言う通り。
郊外の土着の富裕層なんて、二世代ぐらい前の蓄えがあるってだけでしょ。
都心に家はあるけど、郊外にも家があるって富裕層はもちろんいるけどね。
16区でいま一番勢いがあるのは緑区
大型商業施設の開発が盛んに行われ、新興住宅街だけあって人も町も若々しい
徳重・鳴海・大高
発展途上だが10年くらいしたらもっと見応えのある町になってると思う
同じTMCの人間でも稼いでる層は名古屋在住、
家族持ちになっても大して稼げない層は市外に住むしかない、ってことね。
子会社関連会社レベルも僻地在住多。
>トヨタ社員の平均所得が少ない
表に出ない金が貰えるから、もう少し貰っているわな
ボーナスは最盛期より減ったが、ある程度は別で補填されている
>TMCの人間でも稼いでる層は名古屋在住
嘘を言ってはいかんな、住所録をみれば分かる、
名古屋住みは名古屋生まれ名古屋育ちが殆ど
部外者の名古屋人が、想像でトヨタを語るのに大変迷惑しているとトヨタ関係者もよく言うが
想像や嘘を織り交ぜて適当なことを言ってはいかんな
リーマンショック後は残業代が出なくてローン支払いに困ったって噂もあったね。
それで米野木駅前や竹の山の戸建の販売も鈍ったとか。
実際のところはどうなの?トヨタ関係者さん?
マッキンゼーだと、
アナリスト:年収450〜700万円(新卒)
アソシエイト:年収700〜1200万円(入社3〜4年目)
プロジェクトマネージャー:年収1200〜3000万円
パートナー:年収3000万円〜数億円
だいたい入社3年目で年収1000万円越える。残業多いけど
シニアまで行くと時給8万円
製造業は年収***
そういう人は名古屋なんかに住まないから
名古屋は西三河の動向次第ですから
名古屋だけで語ってもだめです
全国的には名古屋はトヨタの町というイメージなんだが
実際には三菱の町なんだよねえ
自動車、電機、航空機、全部名古屋にあった
森村も三菱に近い存在で、昔名古屋を走る営業車に三菱の車が目立っていたのも
三菱車じゃないと取引先の車でも工場に入れてくれなかったから
それが小牧に行ったり岐阜に行ったり岡崎に行ったり傾いたりw
結局、大きくなった隣のトヨタに侵食されつつある、そんな感じね
地震や浸水を甘く見ちゃいけない
・被災者の二重債務(古いマンションと新しいマンション)
・全体の被害額が大きいと保険金は一部しか下りない
この2点がとくに深刻な問題
名古屋に必要なのはオフィスではなく工場ですからね
オフィスビルを作ったりホテルを誘致しても需要は低い
IKEAは長久手の、しかもずいぶん東の方に作りますよね。
名古屋を相手にしていない証拠です。
一端の評論家気取りの青二才が多いね。
緑、天白、あたりはトヨタ系の需要がありそうですが
その他は衰退するばかりでしょうか
イケアとともにできるイオン、日進長久手という人口増加区域にできるわけだが
瀬戸店と三好店の間のイオンの空白地域であり、同じくイオンのない名東まで視野に入れて
ユニーのドル箱地域がイオンの手に落ちるわけだが
同じように苦しむのは星ヶ丘三越も同じだな
あれが閉店となると星ヶ丘はもちろん名東区の価値まで相当に毀損されることになる
トヨタの需要もそろそろ打ち止めじゃないですか?
国内300万台を死守と言ってるがそれを実現したとして伸びるわけじゃない
最先端工場の東北に生産の比重が移ればどうしたって古い工場の愛知県の仕事量は減る
限られたパイの中でいつまでも順風というわけにはいきませんな
日本人は技術者は優秀なんですよ。ダメなのは金融やマスコミや不動産の人間で
大学でいえば理工農医は優秀な学生多いけど、法律や経済や文学は使い物にならない
バブル崩壊させたのもすべて後者の責任です
テレビや新聞も景気が悪くなってくると技術者万歳、
景気が良くなってくるとうさん臭いエコノミストが跳梁跋扈する
だいたい20年スパンでこの繰り返し
名古屋はブルーカラーの街なのでバブルに踊りません
この地方の経営者は好景気だろうと不景気だろうと石橋を叩いて渡ります
一円一銭削って仕事するのがもの作り王国愛知
ゆえに名古屋で将来性のある場所はすべてです
リーマンショック前、名古屋バブルに踊りまくっていたけどね。
八田とか烏森とか蟹江とか
トヨタビル15分圏内とかで近鉄沿線さえ買い漁っていたな。
売り付けられた人は今いずこw
生命保険で返したんじゃない?
踊りまくってた連中は自業自得でしょう
タワーマンションのデメリット
・高所恐怖症の人は住めない
・制震構造、免震構造のため建物が揺れる。風でも揺れる。揺れが気持ちわるい
・窓が開けられない。バルコニーがあっても洗濯ものが干せない。上層階ほど風が強い
・ビスが壁に打てない。コンクリではなく乾式壁でアンカーが打ちにくい。突っ張り棒が必要
・エレベーターを長く待つ必要がある。昇り降りするのに時間がかかる
・UBカットシートを貼っても日焼けするほど日差しが強い。夏は24時間クーラーが必要
・窓を開けてしゃべると大きな音がひびく
・羨望は立たなければ見えない。座ってどの位置からでも見えると言うわけではない
・タワマンは資産性が高いと思って買う人が多いため、賃貸化することが多い
無人フロア化したり、売買市場に出回ることも多く金融市場の変動に強く影響を受ける
名古屋で中流層(サラリーマン)が住むならやはり、東山沿線(覚王山より東)それか鶴舞線(植田周辺)ではないでしょうか?
中区千代田、栄5、千早、白山、新栄、泉、葵お勧めではありません。住んでいるのはお水、SEXワーカー、ホストです。
おいおい、その中で泉と葵は明らかに違うでしょう。千代田、栄5、千早、白山、新栄とは。
植田周辺もないと思うが
まだ名城線東側の方がマシ
株下がってきた?
リードなんか悲惨なもんだよ。
梯子外された感じだなあ・・・・・・
リードにつられ不動産やマンションに手出しちゃった人ご愁傷様。
名古屋は田舎だから住みやすいね。
空が広い。
251さん
しかもタワーって土地の持ち分少ないとこが多いですよね。
メンテ費用、修繕費も凄い高いと思います。
お金持ちがセカンドハウスにっていうならいいけど、
普通に住むのは大変と思う。
土地の持ち分が評価されたのはバブルまで
現実には土地の持ち分に関係なく築40年以上の物件は売却額500万にしかならないことははっきりしてる
じゃあ、マンションは資産として考えずに使い捨て感覚で買うか、
古くなる前に売り逃げするババ抜きのような感じ??
東山地区で、築10年、丸紅が建てたので、建ぺい率、容積率に余裕があり、
現時点の土地の持ち分の評価額2200万円のがあったよ。
坂が嫌で買わなかったけど、資産性としては良いと思ったんですけどねぇ。
マンションは使い捨てだよ
使い捨てじゃないのは子供とお墓だけ
>マンションは使い捨てだよ
東名阪だと名古屋だけだな
社会増が凄まじく、新築価格が高止まる東京では、2000年位に建てられた物件の中古が、当時の新築価格と同じは珍しくない
名古屋は、土地の価格に比べて新築価格が高すぎるから大多数が損をする
なるほど。
教えてくれて、ありがとうございました。
確かに以前、私も名古屋のマンションの価格について疑問を持ってました。
東京に比べて地価が安いのに、マンションを探してると、めぼしい物件は5000万円超え。
どんだけゴージャスな内装なのかと見てみたけど、モデルルームはオプションだらけ。
デベがかなり儲けてますね。
東京の方が3,000万〜5,000万円は高いと思うけど、埼玉、千葉と比較してるのかな?
>名古屋は、土地の価格に比べて新築価格が高すぎるから大多数が損をする
これはあるね
仕様だけ見ると高すぎると思う
70平米中古マンションの平均価格は、
東京23区=4034万円
首都圏=2789万円
関西圏=1798万円
中部圏=1478万円
ちなみに首都圏の新築マンションの平均価格は4805万円
土地も高いが仕様もそれなりにゴージャス設計なのが特徴
確かに。
半年前に東京のマンション見に行ったけど、すごく豪華だった。
名古屋のマンションなんて、市営アパートじゃないの?っていうぐらい。
ただ、80平米ぐらいで2億超えていたので買えませんでした。
溜め込んだ金を自分のため、又は子供のために吐き出しているだけだろ、子供に援助する文化がまだ残っているからな
だが悲しいかな無知だし、横(他地域)との比較が出来ないから、ボラれるはめになる
あと、年寄り連中は、名古屋を過剰に高く見る傾向があるだろ、大都市だとか金持ちだとか
名古屋は東京と同じ大都会だから、高くてあたりまえですと言われれば、買ってしまう老人は多い
実際に買ってしまったのは、俺のおばさんなんだが
Nなんてやりたい放題だろ
名古屋の人気地区買いあさって、羊羹田の字共用廊下側に部屋2つの団地とかさ
269さん
同じこと書こうとしてました。
名古屋はNだらけですよね。
また、名古屋人はブランド好きなので、高くてもP買う人多いですね。
名古屋市内のPの数87。わずか10年で
簡単に金だすからNがそれに付け込んで楽な商売しようとする
ルイヴィトンのバッグ買って喜んでる人と同じ
安いものを高く買わされてるボラてれる自覚持った方がいい
あれで1億とかあり得ない。いま標的にしてるのは(ry
なんだかすっかり意味のないスレッドになりましたね。
名古屋で将来性のある場所はどこですか?
市の中心部とそこから地下鉄で10分の範囲内程度かな
その外側はしだいにさびれてゆくと思います
愛知県民・名古屋市民が選ぶ「住みたい街ランキング」気になる1位は?
http://suumo.jp/journal/2014/05/30/63440/?vos=nsuusbsp20111206001
リニア開業見据えて、名駅付近にとどまることなく街に厚みをつくろうという行政の方向あるよね。
「名駅-栄-則武-名城-徳川園-鶴舞-大須-笹島」の8か所を結ぶ次世代型路面電車が実現するかどうかわからんけど、このエリアの内側が今後20-30年の将来性ある場所ってことになると思う。
地図で見ると、
北側のラインは、則武の森-名城公園-徳川園
南側のラインは、笹島-大須-鶴舞公園
西側のラインは、則武の森-名駅-笹島
東側のラインは、徳川園-鶴舞公園
この案、賛成。環状線になるといいね。
こじんまりした素敵な名古屋にしてほしい。
ほぼ明治ごろの名古屋の範囲ですね。
良い区域ですね
多分この範囲が近い私将来の核となるでしょよう
もう一本内側にも欲しいですね。
御園座ー県図書館ー大津橋ー日本棋院ー平田町ー布池ー県教育会館ーランの館ー白川公園
妄想は自由ですが、まだルートどころか
LRT導入するかも決まってませんからw
日本はこれから貧乏になるのにねえ
人口は減り労働人口はもっと減り高齢者はさらに長生きし
今より労働時間は長く食は貧しく移動が不自由になり、子の世代の生涯収入は親の世代の生涯収入に至らない
名古屋と西尾張の話だろ
西三河と東尾張は2030年位まで増え続け、日本で最後に人口が減る
えっ?誰がそんな事を...