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次スレを立てましたので宜しくお願いします。
前スレ:
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
名古屋で将来性のある場所はどこですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/
[スレ作成日時]2012-10-24 10:04:31
次スレを立てましたので宜しくお願いします。
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名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
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名古屋で将来性のある場所はどこですか?
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[スレ作成日時]2012-10-24 10:04:31
貴船。1500坪で6億円の豪邸。
平成19年度会計
路線名 純利益 累積欠損金
東山線 約119億6,000万円 1384億9400万円
鶴舞線 約29億5,100万円 ▲878億2000万円
上飯田線 ▲約8億500万円 ▲48億2000万円
名城線名港線 ▲約28億1,700万円 ▲1327億6000万円
桜通線 ▲約129億1,000万円 ▲2334億6600万円
▲は赤字
東山線の黒字で他路線の赤字を補填してるのが現状
東山線は大阪市営地下鉄御堂筋線に次いで全国2位の大幅黒字路線
名古屋高校?どこそれ
元名古屋学院高校
千種高校入れて頂いてありがとうございます。OBより。
太陽光発電って後から修繕費かかりそうだよね
低層マンションだと、台風や竜巻でものが落ちてパネルが割れたりしたときに、
交換費用も戸割りとか
省エネ住宅は高コスト住宅です
>>177
自分の思い込みで適当なこと言わないように!
区別の高齢化率と年少人口比率(平成23年10月1日計:名古屋市)
千種 21.1% 11.8%
東 21.3% 10.6%
北 24.2% 12.0%
西 22.2% 12.4%
中村 25.0% 9.8%
中 20.7% 7.6%
昭和 21.4% 11.1%
瑞穂 23.2% 12.2%
熱田 23.6% 10.7%
中川 21.1% 13.9%
港 21.4% 13.9%
南 25.2% 11.5%
守山 20.7% 15.5%
緑 18.6% 16.3%
名東 17.9% 15.2%
天白 18.5% 14.0%
平均 21.4% 13.0%
そういった話なら
長久手市
高齢人口率(65歳以上) 14.11% 年少人口率(15歳未満) 18.49%
日進市
高齢人口率(65歳以上) 17.47% 年少人口率(15歳未満) 17.42%
みよし市
高齢人口率(65歳以上) 14.41% 年少人口率(15歳未満) 19.16%
若い人、名古屋と違っていっぱいいますよ(笑)
最低限名古屋でしょ(笑)
愛知500万の頃200万都市だった名古屋市は、800万愛知になった今も200万のまま
トヨタ西三河の増加がそのすべてだったな
平均所得も名古屋より西三河の方が高いというのも悲しい現実
中日弱~
西三河なんて興味ないから~
名古屋でって言ってるだろうに
なんで西三河なんだYO!
長久手も日進も西三河じゃないけどね
だから長久手も日進も名古屋じゃないだろうが
スレタイくらい理解しろよ
だから長久手も日進も名古屋じゃないだろうが
スレタイくらい理解しろよ
名古屋で将来性がある場所などないということでFAなんでしょ
あきらめなよ、往生際の悪い
名古屋に住める人は、長久手日進て名古屋住めなくてかわいそうね、くらいの認識しかないと思うよ
そもそも長久手や日進って高校どこ行くの?長久手高校?日進高校?
東海、旭丘、滝、明和、千種、名古屋、菊里とか
その後は東大や名大に進学
高校大学はどこに住もうと関係ない
http://school.js88.com/high_school/gakku/public/search_scl_dist.asp?ne...
尾張学区の高校どこでも入れます
長久手日進在住なら三河学区の高校も可能(偏差値72の岡崎高校とかも)
安心してどうぞ
長久手日進の地面の下には亜炭鉱空洞、産業廃棄物、合戦落武者のしゃれこうべ
都心のマンションより郊外でも一戸建てに住みたいって人が依然として多いんだよ
愛知県の人口は日進長久手が一番増えてる(人口増加率でも全国1、2位)
老朽化してどんどん下落する建物だけのマンションよりも、
土地付き一戸建ての方が資産性がある
自然に囲まれたのびのびとした暮らしを求める人も、名古屋市内より郊外での生活を選ぶ
それに子供が大きくなると車を欲しがるだろう
1人1台乗れば家族4人で4台、それだけの駐車場と月極料金を確保することを考えると、
日進長久手とたとえば栄中心部では1台辺り6倍くらい料金が違う
車通勤や車で生活してる人には、23区の1/3程度の面積に過ぎない名古屋市街地を考えると、
都心に住もうと郊外に住もうと大差ない
あとは予算の問題もある
たしかに新築分譲マンションの平均価格は名古屋市内の方が高いし、
同じお金を出すなら郊外でもっと大きな物件を買った方がいいという判断も有りだ
マンションに魅力を感じてる人ばかりじゃないってことは頭に入れておいた方がいい
亜炭鉱のありそうな山の戸建て分譲が売れるのは、一戸建てへの憧れが強い証拠だね。
竹の山なんて万博以降の増加率は凄い。
しかし名古屋市内と市外に住むのでは大差あるぞ。
車が無いと生活出来ないような立地とは大きな違いがある。
名古屋の戸建が一番。
田舎の戸建か都心のマンションかは、
結局の所、人それぞれの価値観でしょ。
日進、長久手は、地下鉄じゃない時点で資産性低いですよ。
地下鉄もない地域だと一人一台車保有してないと生活できないんだね、、大変そう
郊外じゃ土地そのものに資産性なんてないと思う。
富める者は内側、貧しいものは外側――の格差社会
日進、長久手の人たちって半分以上東に向かって通勤してますぞ
今でも中心と勘違いしている大名古屋人は考えを改めた方が良いのではないかと
名古屋でも大高あたりだと東に向かう人が多いよね
西三河勤務の名古屋人の妥協の地なんではないかと
人口も減って行くから、郊外の土地なんて今買わなくも、将来はもっと安く手に入るんじゃないの。
世界中を見渡しても都心部より郊外に価値があるなんて話し聞いたことないけど。
三河地方へ出勤するトヨタ系が高所得って事だよね。
家族数分のトヨタ車を買う訳だ(笑)
新幹線の駅が無かったらもう名古屋に用はないかもな
栄は西三河から行けず、彼らに用がないからすたれた
リニアは飯田からまっすぐ南進して愛知駅をトヨタ町に作った方がふさわしいかも