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物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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» サンプル
分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】
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386
匿名さん 2014/07/03 17:00:53
タワマン、中古が売れていないようですが
賃貸もすぐ借り手がみつかるような感じではありませんね
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387
SKYZ 2014/07/03 21:50:46
>>386
タワマンが生き残れる場所って限られている。
外れたら維持費だけかかる大型のポンコツ外車と同じ。
買った人は皆、ドキドキですよ(笑)
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388
匿名さん 2014/07/03 22:23:15
>>386
タワマンの人気がないのではなく、タワマンの中古価格が販売価格より2,3割高く
設定されているから、すぐには売れないのでしょう。
賃貸も同じで、家賃が高く設定されているから、すぐに決まらないだけでしょう。
通常の価格なら買いたい人、借りたい人はいますよ。
(もちろんタワマンにもよるけど)
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389
匿名さん 2014/07/03 23:05:15
人気があるなら高くても売れるでしょ、安くしなければ売れないのは人気がないという事
景気回復つつある1年前、相続した東山線沿線の土地を吹っかけて売ったが、すぐ売れた
形のいい西南角地でいい土地だったけどね
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390
匿名さん 2014/07/04 00:27:21
タワマンで完成1年前に完売するということは、人気があったということでしょう。
それでも販売価格1億円が、中古になったとたんに1億3000万で、すぐに売れるのか疑問ということ。
(不人気で販売価格より安くしなければ、売れない状況とも違うよ)
たくさんの同じような住戸があるタワマンと一点ものの土地を比較するのもいかがなものかな。例が不適切。
もしあるなら分譲マンションで人気がある例(中古価格が販売価格の3割UP)を出すべきでしょ。
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391
匿名さん 2014/07/04 05:35:37
タワマンの修繕費は8倍の法則
高層階で子供を育てることは子供の成育に悪影響が出るため、
EU各国、特にフランス、イギリスでは4階以上、スウェーデンでは5階以上は条例で禁止されてる
超高層マンションは子供に良くない
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392
匿名さん 2014/07/04 17:48:30
8倍の根拠は何?
同じイギリスでは、成育に悪影響が出るため子供には携帯電話も禁止のはず。
イギリスを例にあげるなら、このことも言及した方が良いね。
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393
匿名さん 2014/07/05 04:05:12
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394
購入検討中さん 2014/07/05 11:25:56
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395
匿名 2014/07/05 11:41:06
三十階近い古いタワマンで二十数年間平米八十円でしか集めていなかった典型的なバカ設定のタワマンのようですね
今の分譲マンションは普通のマンションでも段階的に上げていくのは知ってるでしょ(笑)
こういう無知をカモにするのは良くないと思います
でも池下のは確かに先取り価格すぎるよね人気がない訳じゃないだろうけど価格がアホすぎる
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396
匿名さん 2014/07/05 14:04:00
やっぱり名古屋で住むなら千種区、東区、昭和区でしょう。繁華街は栄、ターミナルは名駅。
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397
匿名 2014/07/06 05:37:32
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398
匿名 2014/07/06 05:40:41
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399
購入検討中さん 2014/07/07 07:52:28
住むからどこじゃなくて、将来性あるとこはどこなの?
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400
匿名さん 2014/07/07 10:31:09
>>399
基本的には住むからどこってのとイコールだと思うよ。
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401
匿名さん 2014/07/07 12:06:07
>>396
東区の住宅地や、それに昭和区は街が古くなった
高齢化が進んでるし子供がいないし目立った再開発もない。急速に老人タウン化してる
千種区は東山線沿線でも中心部の住宅地を抱えてるから大丈夫だ
自然増減はマイナスに転じ始めるが、転勤族が多いんで社会増減で維持できると思う
緑区の方が将来性があるし街が新しいよ。子供も多いし。郊外で言うと日進や長久手
昔の住宅地と新しい住宅地の違いだな
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402
匿名さん 2014/07/07 12:07:59
>399
将来性があるのは名古屋駅。栄はダメ
地下鉄沿線で言うと名駅栄直結の東山線沿線のみ
他は沿線人口の減少が始まってる
名古屋市の都市計画や民間の再開発や市民の人口動態や人口構成を見るとわかる
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403
匿名さん 2014/07/07 12:12:56
かといって中村区や中区に住みたい名古屋人はほとんどいないでしょう
買い物する場所や遊ぶ場所などではあるけど、住みたい場所ではない
名古屋駅から西側に住みたい人は少ないよ
投資物件としてみるなら将来性は一番あるけどね
今年は路線価10%も上がってるし上昇率は全国1位を記録
リニアを控えて2027年、か2047年までは右肩上がり
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404
匿名さん 2014/07/07 12:16:52
駅西もビルやマンション建設ラッシュだけど、あの辺は地権者がなかなか売らない
大手デベはどこも苦戦してる
JR東海の案では、
駅西銀座、椿町〜河合塾の北辺りにJRリニア駅と高速直結のビルが作られる
将来性を考えたら「名古屋駅」それ以外の選択肢は無い
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405
匿名さん 2014/07/07 12:27:02
大名古屋ビルヂング 174.70m 2015年10月
JPタワー名古屋・高層棟 195.74m 2015年11月
JPタワー名古屋・低層棟 2015年11月
中京テレビ放送新社屋 145.00m 2015年11月30日
新・第二豊田ビル 114.597m 2016年6月
JRゲートタワー 220m 2017年2月
愛知大学・構想棟 100m 2017年春
グローバルゲートWESTタワー 170m 2017年
グローバルゲートEASTタワー 90m 2017年
納屋橋東地区・高層マンション 99m 2017年6月
納屋橋東地区・商業施設 2017年6月
グランドメゾン伏見ザ・タワー 160m 2018年
名鉄近鉄 来年発表 2020年〜2027年にかけて順次工事
リニア新幹線・品川名古屋間 2027年
あおなみ線・金城埠頭駅のレゴランドは第1期2017年春、第2期工事その後
リニア駅は桜通口・太閤口・それに地下道で笹島まで作る事になった
ユニモールなど現在の9つの地下街も古くなったんで順次リニューアル工事が行われる
もうね、全然勢いが違うんですよ。栄なんてゼロゲートとドンキとランの館くらい
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