物件概要 |
所在地 |
埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番) |
交通 |
東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
255戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年11月下旬予定 入居可能時期:2013年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]東武プロパティーズ株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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ソライエ草加松原口コミ掲示板・評判
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561
引越前さん
いよいよ明日は鍵の引き渡しですね。
長いこと待ちましたが、新しい生活の始まり楽しみです!
明日、早速引っ越しをする方もいらっしゃるのでしょうか??
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562
入居予定さん
明日引っ越しは少し前ですが、トータル20件くらいと聞きました。
実際何軒何でしょうね。
引っ越しにかかる時間の目安になりますね。
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563
引越前さん
鍵を受け取りました!
が、管理会社の説明待ちながーい!
対応してる人数が違うから溜まる一方!
涙
飲み物のみたい。
前の人が機械式駐車場に規格外の車を申請して時間かかってる感じ、やっぱり平置き駐車場足りないのかなぁ~
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564
引越前さん
引っ越し開始してるのでしょうか?
何番目になるか心配です。
やっと長谷工本社を脱出しました。
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565
引越前さん
電車に飛び乗りましたールンルン気分は、今のうちでしょうか?娘を預けて来て早く帰らなくちゃー!
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566
引越前さん
鍵も受け取り、ついに住人となりました。
みなさまこれからよろしくお願いします。
寒い中での引っ越しです。
風邪引かぬようご自愛下さい。
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567
主婦さん
お疲れ様でした。現時点で未だ引っ越し中の方もいます。
早めに作業出来てラッキーでした。
明日も新規購入の家具家電の搬入頑張ります。
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568
入居予定さん
本日引越しの皆様、お疲れ様です。
我が家は少し先ですが、様子見に行ってきました。
引越しのどさくさで押し売り業者がうろついていますのでご注意ください。
これからよろしくお願いします。
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569
引越前さん
お疲れさまです。
私も部屋を見に来たら、防カビとかの業者がいました。
長谷工の方だと思って部屋にあげてしまいました。皆さんも
お気をつけください。
まわった部屋番号をチェックしています。
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570
主婦さん
うちには来てませんね。
押し売り業者(..;)
防カビなんてカビキラーをお風呂は、浴槽下開けてスプレーしたり、換気口近くの点検口の内側に半年に一回くらい塗ればほぼ大丈夫ですから、いちいち業者さんに市販されてるかどうかもわからない薬剤塗りたくられるより、ぜんぜん良いですよ。
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571
入居予定さん
防カビやってもらっちゃいましたよ。浴槽のゴムパッキンにひかれました。
長谷工のオプション系より安かったし。まあシチュエーションとしては怪しいよねW
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572
引越前さん
やっと引っ越しできますね。
各戸前の照明に30wの丸型蛍光灯が使われているのには参りました。
絶滅器具ですね。
近くのジョウシンだと蛍光管は9000時間のもので350円、長寿15000時間のもので1500円しかもグローランプも安定器も必要です。
同じ30w相当のLEDだと40000時間で1000円程度消費電力は、4分の1です。
蛍光管は、交換の維持費がかかりますし、困ったことに水銀が含まれているのでもうすぐ一般ゴミで捨てられなくなり、処理費がかかるようになります。近い将来見直しが課題になるように思います。
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573
匿名さん
うちにも来ました。
勝手にズカズカ上がり込んで来てしまいイヤな感じでした。
気をつけないとどんどん怪しい業者が来ますから怖いですね。
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574
入居前さん
通報しましょう。今日も夜中に契約者の駐車場に勝手に車を停めて、ビラ配りと中に入る機会をうかがってる怪しい業者がうろうろしてました。
通報しましょう。
家にまできたら、いや共有ゲートをくぐった時点で明らかに不法侵入です。通報しましょう。
そして声をかけましょう。親しげになんの業者ですか?と。で、通報しますよと言って通報しましょう。
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575
匿名
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576
匿名
引越業者など人の出入りが激しいから、紛れて入ってくるんじゃないですかね?!昨日は水回り、今日は換気周りのフィルターでした。
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577
月末引越し
新生活楽しみですね!
昨日部屋を見に行った時にふと気づいたのですが機械式駐車場の1Fに明らかに車高制限超えた車両はいってますよね?
このタイプの機械式って、1Fと4Fって1550制限ではないのでは。
ゲートの注意書きの看板の制限も上からシール貼って変えてるし。
管理会社が車のサイズを確認して鍵を渡してるのだから、実は問題ないのかな?
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578
匿名
昨日、防カビの業者が来ました。浴室の説明って口実だったのでてっきり関係者かと思って。。。
途中で関係ない業者だって言ってたけど、オプションよりも安いので契約してしまいました。
よくよく考えて、不要だと思いクーリングオフしますが、皆さん気を付けましょう。
そういう業者がしばらウロウロしているかと思うと、ウンザリしますね。
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579
引越前さん
自分でネットで探してフロアコーテイングをお願いしたのですが、
その業者さんもこれからしばらくはうんざりするぐらいセールスが来ると思うので、不要だと思ったら毅然とした態度で断りましょうと言ってました。しばらくは人の出入りもすごく多いし仕方ないのでしょうね…。
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580
契約済みさん
577さん
車のこと(個人が特定される)書き込みは止めた方がいいです。
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581
引越前さん
個人が特定されると何か問題でもあるのでしょうか?
事実だとすると共有財産を破損する可能性のある行為ですから、厳しい対応が必要になると思われます。
虚偽な自動車を届出てるのかもしれません。
事実かどうかが問題なのでは?
私なら、写真取って通報します。
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582
匿名さん
個人を特定するのはなんら問題ないというか、特定されるべきですが、そもそも特定しなくても駐車場番号は管理組合(住人)で把握されているものなので、こんなところで特定する必要はないでしょう。
特定するのは何も問題なく、問題なのは住人以外の第三者も見る可能性のあるこんなインターネットの掲示板で、個人を特定されうる内容を書き込むということ。
しかも怪しい業者ならまだしも、同じ住民に対して通報とは少しどうかと思います。
犯罪というわけでもないので通報ではなく、まずは管理組合や住民同士で円満に解決しようとすることが今後長い付き合いのなか必要ではないでしょうか。
例えば、581さんが故意ではないにせよ管理規約に抵触したとします。いきなり通報されたらどんな気持ちがするでしょう。
住民同士監視しあってギスギスして住みにくいマンションになってしまいませんか。まさにどこかの恐怖政治のよう。
話しは変わりますが、今日マンションの南側から眺めて見ましたが管理規約違反のベランダ手摺への布団干しが多数見受けられました。
写真をとって一件一件通報しましょうか。
そんなことはしませんね。皆で周知しあって徐々になくしていけばよいでしょう。
機械式駐車場の件もは、まだ管理組合がないようなものなのでまずは長谷工に相談してみますか。ないとは思いますが業者の車かもしれませんね。
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583
引越前さん
通報もそうですが、問題なのは不特定多数の人が見れる掲示板で個人を特定できる投稿をすることだと思います。
マンション内の問題を外にさらけ出すも同然。マンション価値や住民の品格もあやしいものになってしまいます。
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584
引越前さん
まあ、駐車場に関しては規則細則に違反したら、なんら催告なく使用を停止、又は契約解除させられることが使用規則にも契約書にもありますから、管理組合に事実を通報すれば良いだけです。
事実確認は多分管理会社がすることになるのでは?
当事者に是正を催促しても良いかもしれませんが管理組合で判断する内容ですから、まずは理事会なんですかねぇ。
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585
入居前さん
ネットでの個人特定の問題はネチケットと言って中学生でも習う一般常識ですね。
いじめにもつながるしと、問題多々で閉鎖されていった学校掲示板ではなく、ここはいい年した大人の掲示板なのですから。
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586
引越前さん
一応みなさん規約、規則、細則は、承諾の上入居されるわけですから、はっきり書いてあることは、守りましょう。
ただあいまいなこともありますから、その辺は、問題だと思われる事柄があったら掲示板で意見を聞いてみるのも良いと思います。
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587
引越前さん
そうですね。
ただ個人が特定されうるような具体的なことは管理組合に聞きましょう。
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588
契約済みさん
587さん
そのとおりだと思います。
ただただ漠然とした質問は、掲示板でも良いですが、
明らかかに個人を指す質問は、まずはひっそり長谷工にきいてみましょう。
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589
引越前さん
同じ禁止規定でも罰則規定の有無で対応は、変わりますからバルコニー等の手すりに物干ししても特段罰則はありませんよね?モラルの問題に終着せざるおえません。
駐車場の場合、規則違反については管理組合で罰則を適用するかしないか判断することになります。
バルコニー等の手すりに物干ししてる等の規則違反を通報しても取れる手段が規定されていないので管理組合も決まってることは守りましょうとアナウンスするにとどまるだけのように思います。
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590
引越前さん
581さんが、
他の方の書き込みを見て
考えを改めてくださっていることを願います。
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591
匿名
共同生活の秩序を乱す不徳住民は、住民同士の相互監視で成敗する必要がある。
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592
引越前さん
↑こんな掲示板でそんなことを普通に言っちゃうなんてイカれてる。。
同じ住民になるかと思うとげんなり。by住民一同
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593
引越前さん
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594
入居前さん
私もとても悲しい
掲示板に成敗するなんて書くこと本当にどうかしてる。
同じ住人じゃないことを祈る。
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595
引越前さん
多分もう通報されているのでは?
最初の書き込みの通りだとすると見れば明らかに規格外なんでしょ?
徐々になくすとか容認するようなことしてたら、機械式駐車場が故障したらその台数分他に駐車場確保する責任が出てきます。
引っ越し前から先が思いやられますね。
大人なのですから、約束事に従ってスマートに解決しましょう。
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596
入居前さん
皆さん 24時間換気システムはオンにしましたか?ずっとオンですか?
当方このシステム付きの住居がはじめてでして…。
それから換気口もはじめてでして…。
これはずっと開けておくものなのですか?
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597
入居済み住民さん
24時間換気システムは、ずっとONにしてます。換気口もずっと開けています。
内覧会の時に、そうするよう説明があったような気がします。
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598
入居前さん
596です。597さんありがとうございます。
内覧会のとき当方も聞きました。
いざオンにしてみたら結構音がするなぁと思いまして…。
特に洗面所が扉を閉めていても廊下側から低い音で「ゴー」と聞こえます。
こんなもんなのでしょうか?
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599
入居予定さん
24時間換気は、必ずONにしておかないと、
今の時期だと結露がすごいです。引き渡しまでは、
ずっとOFFの状態だったので、北側の部屋の窓に
結露がありました。ONにすると付かなくなりましたよ。
知り合いが、24時間換気をずっとOFFにしていたら、
クロスにカビが生えたり、冬場は玄関のドアにまで、
びっしり結露がついてました。24時間換気は必ずON
にしないと、大変なことになりますよ。。
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600
引越前さん
24時間換気と連動してるので、オンにしないとトイレの換気扇も回らないとのことでした。
換気扇を回しっぱなしでもたいした電気代にはなりませんから、気にせず回しましょう。
ただ、カビやすいところは決まってますから対策しておくとよいですよ。
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601
引越前さん
>595さん
徐々になくしていくのはベランダの手摺への布団干しのことですね。管理規約をちゃんと読んでいない人、知らなかったーという人もいると思いますので、周知すればなくなっていくと思います。
(数回の周知では見ない人もいるかもしれず、また何か設備が壊れるといった即時の影響がないため、徐々にということだと思います。)
機械式駐車場への規格外車両については、設備資産が壊れる可能性があれば即時対応だと思います。
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602
引越前さん
積立金か各自費用負担してイルミネーションしたいだの、
BBQスペースを作りたいだの、
植栽は255等分して各自で手入れだの、
機械式駐車場に規格外車両だの、
ネチケットも知らない非常識な大人がいたりだの、
ベランダ手摺に布団干しだの、
極めつけは、監視しあって成敗なんて書いちゃうアホ。
思いやられます。。。
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603
入居予定さん
24時間換気は併せて各部屋の通気口も開かねばなりません。
但し、通気口を開くと内部の会話が閉めた状態に比べ外部に漏れやすいので、廊下側の部屋などは注意が必要です。
どの位漏れるかは各自で実験して見てください。
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604
引越前さん
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605
入居済み住民さん
24時間換気ですが、ON時、音は全く気になりませんね。
部屋によって違うのでしょうか!?
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606
匿名
もう改善されてるようですからご案内ください。ソライエは、平穏です。
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607
入居済みさん
くだらない疑問で済みません
お風呂の水が青く見えるのは普通に大丈夫ですか?
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608
引越前さん
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609
引越前さん
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610
引越前さん
600さん
こんにちは。
カビやすいところが決まっていると書かれていますが、具体的に教えていただければありがたいのですが。
入居前に対策できることはありますか?
今まで賃貸だってのであまり気にしませんでした。
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611
契約済みさん
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612
入居済みさん
No 609さん
サイト確認しました。
安心しました。ありがとうございました。
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613
引越前さん
入居前のカビ対策ですが、家では、湿気がたまりやすいところにカビキラーを二倍程度に薄めて塗布してます。
冷蔵庫の裏やカップボード裏など、特に浴室の天井点検口や浴槽下は、撥水剤も塗布しました。浴槽下、洗濯機周りは、十分撥水剤を塗布できないところもあるのでカビキラーも噴霧してます。
カビは、いろんなところに入り込んできますから、完璧に防止はできないと思いますが、市販のカビキラーの類を二倍に薄めて噴霧しておくだけでも半年程度十分効果があります。あとブロアーを使ってたまーに強制換気乾燥させる予定です。
ただ、これは市販品を使った自己流ですので自己責任でお願いします。
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614
入居前さん
自転車の出し入れ大変じゃないですか?
間隔が狭くて結構手こずっているかたをお見かけします。
ご年配の方やお子さんの椅子をつけている自転車をお持ちの方とか大変そうです。
幅のある自転車が隣あわせになるとお互い大変そうだなぁ。
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615
引越前さん
カビ対策の基本は、カビを持ち込まないことです。
お風呂の道具は、すべて更新しましょう。
洗濯機などは隠れたカビ菌の温床となったりしていますから、持って行くにしても、入念に掃除し、除菌してから持ち込みましょう。
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616
入居済みさん
こんばんは
家の者がクリンテックという会社から電話があり、食洗機の件で来るというのですが、どなたかご経験の方いらっしゃいますか?
よくよく考えたら新築の食洗機に何の用があるのか疑問です。
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617
住民でない人さん
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618
入居済みさん
ありがとうございます。
一応念のために断りの連絡をしてみようと思います。
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619
入居済みさん
食洗機の件で相談したものです。
どうやら本当に長谷工からの依頼でコンセントと排水の確認だそうです。
販売や契約等では無いというので来てもらうことになりました。
お騒がせしました。
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620
引越前さん
ようやく引っ越しです。
初雪?
どうなることやら引っ越しは、もうこりごりです。
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621
入居済みさん
食洗機の件で相談したものです。
結果は食洗機を導入した方でコンセントが抜けてたところがあり、そのため食洗機全て点検しているとのことでした。3分程で終わりました。
連絡が来た時にそこまで説明してくれれば変な心配せずに済んだのですが。
色々なセールスが来ているので、勘違いされてしまいますよね。
とはいえ無事に済んで安心してます。
お騒がせしました。
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622
入居予定さん
621さん、どちらのメーカーの食洗機ですか?
我が家も食洗機をつけましたが、点検の連絡はありません。
つけたメーカーによるんですかね..。
ちなみに、うちはリンナイです。
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623
引越前さん
そういえば地震は揺れましたか?ソライエ購入で唯一迷ったのはこのあたりの地盤についてだけだったな。
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624
入居済み住民さん
夜中に起きたやつですよね?草加は震度3でしたね。
そんなに大きな揺れではなかったですね。
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625
入居済みさん
子供の走る音とか大人の足音、聞こえませんか。
周囲に住んでいる人たちによるかもしれませんが、結構聞こえるのです。
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626
入居済みさん
現在のところ静かです。
家の子たちは、はしゃいでるので周りに迷惑かけないか心配です。
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627
入居前さん
カビ対策について沢山の回答ありがとうございました!
お礼が遅くなり申し訳ございません。
参考にさせていただき、綺麗に保てるよう努力したいと思います!
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628
契約済みさん
集合住宅を買った時点で
足音、多少の騒音は覚悟です。
そこを気にする人は、なぜ
戸建てを買わないのか逆に不思議です。
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629
入居済みさん
622さん
遅れました621です。ウチのはパナソニックですよ。
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630
入居済み住民さん
来客用駐車場の件ですが、素敵ネットで予約確定したにも関わらず、その時間になっても他の車がずっと駐車しており、予約終了時間になってもまだ駐車したままでした。
管理室に言いに行った所、どこが借りてるかわからないとのことでした。
こういう管理は、しっかりして欲しいですよね。
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631
入居済みさん
賃貸マンション、たぶん10cmくらい?からの引越ですが、そこよりはかなりというかほとんど足音なり騒音は聞こえなくなりました。でも少しは音は聞こえてきますね。
まあマンションですから。ぜんぜん許容範囲というかそういうものだしかなりいいです!
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632
入居済みさん
まだ上が引っ越してきていないようなのでわかりませんが、足音が大きくてもわざとじゃなければ特段気にならないです。
ひとそれぞれでしょうけど、気にしはじめたら、きりがないでしょうから引っ越し後、疲れてるんだと思って平穏に暮らしたいと思います。
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633
契約済みさん
マンション人生において
許容することの大切さが身に染みます。
気にする性格じゃなくて良かったです。
まあ、私の場合は、
他のお宅の生活音は、幸せの象徴だと思っていますから、
どちらかというと安心音に入ります。
わざとじゃない限り、
集合住宅じゃ、普通にやり過ごせます。
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634
引越前さん
足音等はかすかに聞こえますが、気になる程のものでは無いと思いますので、あまり神経質にならないほうが良いかと思います。
お子さんがいる方も多いと思いますし、足音以外でも気になる点は出てくると思いますが、集合住宅である以上は許容する必要があると思います。
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635
入居済みさん
通称マンションという共同住宅に生活したのですから、生活音は当たり前だと思いますが、本当にただ歩いているだけの音が聞こえるとしたら、その方はよほど聴覚がよいか、施工不良があるかなのだと思います。
耐え難い方は、一度調査してみるのも良いと思います。
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636
入居済みさん
何を共同する住宅なのかは、ぼちぼち学びたいと思います。今は理事長が専任されていませんから、管理会社が理事長の職務を代行してます。来客用駐車場の不備は、予約確定して予約者以外の人が利用していた場合、料金、管理体制などどうなってるんでしょうか?
知っている方いたら教えてください。
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637
入居済みさん
何を共同する住宅なのかは、ぼちぼち学びたいと思います。今は理事長が専任されていませんから、管理会社が理事長の職務を代行してます。来客用駐車場の不備は、予約確定して予約者以外の人が利用していた場合、料金、管理体制などどうなってるんでしょうか?
知っている方いたら教えてください。
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638
入居済みさん
我が家もパナソニックの食洗機ですが、まだ誰も訪ねてきません。
引き渡し時に部屋に置いてあった箱の中にも食洗機の取説が入ってませんでした。
エラベルで食洗機をつけた方、取説はありましたか?
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639
入居済みさん
638さんへ
エラベルでパナソニックの食洗機をつけた者です。
箱の中ではなかった記憶ですが、一緒にあったと思いますよ。
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640
入居済みさん
638です。
食洗機の取説ありました。
エラベルでまとめて封筒に入ってました。
お騒がせしました。
今日は我が家の前で食洗機の点検らしい電話をしている方を見かけました。
が、我が家には連絡なし。
電源は入るので大丈夫とは思いますが。
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641
入居済みさん
段々と駐車場も埋まってきましたね。
規格外の車が止まっているのは本当に腹立たしいですが。
当方はサイズ的に無理だったため、泣く泣く乗り換えたので絶対許せません。
早く管理側から忠告をお願いしたいです。
平然と止めている方はどういうつもりなのでしょうか。
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642
契約済みさん
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643
入居済みさん
>>641さん
お気持ちは察しますが、個人を特定できるような内容をこんなところに書き込まない方がいいとあれほど話題になっていたのにまだやりますか。。
管理側と言っていますが、こんなところで批判して人任せにするのはではなく、あなたが管理組合長になる可能性だってありますよ。
まあすでに641さんが自分自身の個人を特定できる内容を書き込んじゃってますね。自分が管理組合になって厳しくいうか、選ばれなければ管理組合に厳しく言ってください。自分は乗り換えたのに許せないなんてようなことも厳しく言えばいいんじゃないでしょうか。
ただ、白い目で見られますね。常識もなく掲示板なんかに書き込んじゃったのはあの人か~なんて具合に。
念の為ですが、決して規格外の車を止めることを肯定しているわけではありません。はっきり言ってだめです。しかしそれはこんなところで個人を特定できうる可能性の書き込みをして対応するものではありません。
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644
契約済みさん
643さんの言う通りです。
批判を掲示板に書き込むのは、
いじめと同じ。
姑息な手段です。
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645
引越前さん
あれ、もう規格外車両は是正されたんじゃなかったんですか?
そもそも白い目で見られるべきは、みんなで承諾了解した規則を平然と破ってる人ですから、特段ここで書いても解決しませんから、現在の管理組合の理事長に申告して速やかに契約解除してもらえばよいですよ。
大人なのですから、スマートに解決しましょう。解決手段も予め用意されているのですから
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646
引越前さん
規則だと現在の理事長は、管理会社ですから規則違反が明白なのでしたら、管理会社に規則又は契約書に基づいた契約解除か、まだ契約が締結されていないのでしたら、速やかに自動車の退去を勧告して貰いましょう。
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647
入居予定さん
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648
引越前さん
いやどう考えても停めてる方が悪いでしょ。規則やぶって居直った者勝ちじゃん。管理会社も仕事してないんだな。
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649
引越前さん
書き込むかはどうかは別にして規則違反は、是正されて当たり前ですし、みんなが守っていることを平然と破り続ける人があたらイライラするのは、普通の人の心理だと思います。
ただ、ちゃんと解決手段が約束了解されているわけですし、そのために管理会社が第三者的に委託されているわけですから違反者には、予定された処理をするしかありません。
でも、元々規格外の車両を申請しても受理、契約に致とは考えられませんから、契約が成立せず、速やかに退去して貰うことになるのではないかと思います。
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650
入居予定さん
鼻息の荒いコメントに強いお気持ちを感じますが、ここで書く事ではないっていうことだと思いますが。
管理会社へ言うべきです。
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651
引越前さん
ところでここに書き込むとどういうことで、個人が特定されるのでしょうか?
今のところ明らかに規格外の車両が機械式駐車場に駐車されているという事実しか書き込まれていませんよね?
不思議です。
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652
契約済みさん
648さん
今までの話の流れで、
規格外駐車を肯定してる人は一人もいませんが?
ここで、その件を批判しても、
何も変わらないので、管理に言いましょう。
って、伝えたいだけです。
まして、個人を指す内容は掲示板なんかに
決して書くことではありません。
大人ですから。
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653
契約済みさん
例えば、
住人に
見るからにモヒカンのコテコテのパンクな人が住んでいるとします。
そして、その方をマンション内でよく見かけるとしたます。
この掲示板に
「ここのマンション、モヒカンの人住んでますよねー」
って書いていいですか?
いけませんよね?
間接的にも個人を指すことは、
書いてはいけません。
マナーです。
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654
引越前さん
えーとモヒカンにマイナスなイメージがある人や否定的な価値観がある人には、嫌なイメージでしょうし、モヒカンにしたいのに否定的な目があるがために日頃から控えている人には、すごーい!ともっと奇抜になることを期待するでしょう。半沢効果的な感じでしょうか?
モヒカンの例えだとよくわからないですね。批判でも褒め称えてるのでも何でもないですよね?
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655
入居予定さん
-
656
契約済みさん
わたしは解りやすい例えだと思いました。
とにかく、
人のことを書いてはいけないってことです。
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657
契約済みさん
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658
引越前さん
批判的な部分は、どっちにしてもスルーして解決手段を適切に執行すれば良いだけですよね?
わざわざ書くなと書く必要もなくマナー違反なら、掲示板の管理者に通報すれば削除してくれますから、ここで批判的に倫理や道徳、マナーを主張されるのではなく、この掲示板にも管理者はいますから、そちらに相談されると良いのではないかと思います。批判的な書き込みへの批判が一番みていても見苦しいし、なんら問題の解決にならないと思います。
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659
引越前さん
日本語が出来ない人も漢字が読めない人もいますから気をつけましょう。
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660
入居予定さん
658さんへ
管理会社へ連絡したらどうですかと。具体的かつ有効な解決に近づく方法が書いてあるのですが、それでも解決になりませんか?
規格外の車両についての件を誰かが管理会社に言ってくれるのを待っているだけじゃないですか?
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