東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩センター(その13)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その13)【住民専用】
匿名さん [更新日時] 2024-05-22 07:33:31

□前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153546/

[スレ作成日時]2012-10-23 23:14:30

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん


    そもそも、このマンションは税金によって建てられた公共の建物ではないのです。
    マンション敷地内を学校と同じに奇声を上げ走り回る子供の親に理事会から、親から
    区別することを躾けるよう徹底してもらいたい。

    マンション敷地内は安全だから遊ばせているのだろうが、現状の子供達の振る舞いで
    は容認できない。
    もはや現状での解決策は、内庭・正面玄関入口前(板敷部分を含め)全面の遊びの厳禁。
    ただ管理組合の役員自身がそのような子供を持つ身の人が多いようなので見て見ぬふり
    しているのが実際かな。

    この状態ではマンションの資産価値はどんどんと下げられるばかりです。

  2. 102 住民板ユーザーさん7

    私は注意しています。
    でも面倒くさそうに立ち去るか、返事だけで迷惑行為をやめるのはその場限りだったり。

    この間は、共用棟前のテーブルでお菓子広げてたから注意したのですが、『この前大人だってここでお花見しながらお弁当食べてましたよ』と反論。
    いけしゃあしゃあと嘘をつく始末。
    どういう教育したら、こんな子供に....と注意する気も失せました。

    それと天井の穴もですが、中庭の木も折られてます。
    修繕積立金の値上げの前に、無駄な修繕をしなくてもよくなる対策も必要。
    説明会もありますし、きっちり聞いてみたいものです。

  3. 103 住民板ユーザーさん1

    確かにマンション敷地内で遊ぶことは禁止にはなっていません。
    でもボールやスケボー、縄跳び等遊び道具の使用は禁止事項になっています。
    こうした道具を使用して遊び、天井や照明などの共用部分を破損させた場合は、規則違反を犯しているのですから、事故扱いではなく、きちんと親御さんに修理代を請求すべきです。
    今回の天井の穴、中庭の防犯カメラに写ってなかったのでしょうか。

  4. 104 マンション住民さん

    他人の子供に同じマンションの住人が叱るということは、どうして
    も難しいことです。
    そこで提案ですが子供たちたちに「学校とか公園」と自分たちが住
    んでいる「マンション内」の行動が区別できるよう注意指導をして
    もらう人を「専門に雇う」という苦肉の策です。
    それによって学校とか公園と自分たちが住んでいるマンション内で
    の行動は違うんだと言うことを理解させたいのです。
    このようなことが出来るか出来ないか分かりませんが、何か具体的
    に大人が行動を起さないと、子供の将来にとっても心配です。

    雇う期間は様子を見ながら判断すればよいと思います。
    すぐにそのための費用が問題になりますが、今のままで資産価値が落
    とされていることを考えると安いと思いますが如何でしょうか。

    だれもが安心と安らぎを求めて入居していると思います。
    今のままでは困りますね。

  5. 105 住民板ユーザーさん1

    ご両親がきちんと教育してくれたら良いのですが、我が子には甘いご家庭が多いですからね。
    管理人さんの業務内容に、いけないことをしている子供を注意することも含まれているのではないでしょうか。
    わざわざ雇わなくても、管理人さんがきちんと注意してくれたら解決できませんか?
    子供達とも仲良くお話ししている姿もお見かけしますし、信頼関係が築けている大人から注意された方が、子供も素直に聞くと思います。

    あとは修理代をきちんとご両親に払わせるか、小学生の子供のいる家庭から毎月1000円位修繕金を上乗せするとか。
    きちんと躾ができているご家庭には申し訳ないですが。

  6. 106 マンション住民


    各家庭で、他人に対する「迷惑行為」は何かを躾けるのが最低の基本。
    困っているのは「住人」だけで、実際のところ管理会社は何も困って
    ないと思います。
    管理委託料には、子供の躾代は含まれてる筈もなく、もし悪戯で何か壊
    れても管理費で修理する手配をすれば良いだけ。
    管理人が子供に何かで注意してくれたらそれはサービス行為。

    我々大人も、共用通路に植木や自転車を置いたり、バルコニー喫煙など
    子供の事ばかり問題にしているけれど、迷惑行為が目立ちます。
    このことは子供達にどう説明したらよいのでしょう。


  7. 107 住民板ユーザーさん1

    管理人さんに躾をしてくれとは言いません。
    やって欲しいのは、ルールを破っている子供への注意です。
    例えば中庭でボールやスケボーなど遊び道具の使用は禁止事項です。
    ロビーや中庭での飲食も禁止事項に入っています。
    また共用部分(中庭は多目に見るとしても)廊下や階段や駐車場等での遊びも禁止になっているはずというより、これは常識。
    禁止になっていることは、管理をしている立場から、子供に注意をすることはできるのでは?
    ただ今時はモンスターペアレントが多いから、逆ギレされると怖いと思っているかもしれませんね。

  8. 108 マンション住民さん


    私自身が管理会社の人間の立場でしたら、子供が危険な行為、注意
    しなければ怪我をしてしまうような行為を目の当たりにしたらそれ
    は注意するでしょう。
    でも大声や暴れたり走りまったりすることには注意は出来るかどう
    か分かりません。
    今、困っているのはこの大声や所かまわず暴れまわったりのような
    ことではないでしょうか。
    管理会社に委託しているのは快適な生活が出来るよう建物を中心と
    した管理だと思います。
    子供の躾や管理はまず親がするべきと思います。


  9. 109 住民板ユーザーさん1

    今日も子供たちひどかったですね。中庭では50人位いて、奇声を上げてドタバタ走り回ってましたね。どんどんエスカレートしています。
    子供たちに直接注意しても無駄。管理人も管理組合もなにも改善しようと動いてくれず、何年もこの状態が続き、どうにもならないことが皆さんにもお分かりかと思います。皆さんで小学校に現状を伝えて改善をお願いしてみませんか?電話でも手紙でもメールでも。先生方がまともならなにか動いてくれるかもしれません。

  10. 110 住民板ユーザーさん3

    しかも中庭の花壇の近くに、子供の荷物棚が設置されたんですか?
    これから塗装して園芸棚にするつもりならよいけど。
    早速、いくつか水筒とか巾着が置いてあったので(笑)

    子供の遊びの状況ですが、中庭だけじゃなく、駐車場や駐輪場、廊下や階段やエントランスも、マンション全体が遊び場になっています。
    これって、絶対危ないと思います。
    事故が起きてからでは遅い。
    公園で遊んで事故が起きても、公園の管理に責任をなすりつける保護者が多い時代。
    学校だって放課後の校庭を封鎖しているところも。
    もしマンション内で住民以外の子供が事故に遭ったら、親御さんに管理体制で訴えられても、現状では残念ながら反論できないですね。

  11. 111 住民板ユーザーさん1

    >108
    >困っているのはこの大声や所かまわず暴れまわったりのようなことではないでしょうか。

    確かに。
    でも、危ないからしちゃダメ、禁止になってるからしちゃダメと、やってはいけないことだけでも注意することの積み重ねは有効だと思いますよ。
    子供って、毎回注意されてると、めんどくさくなってきますから。
    煩いおやじの居る戸建ての前で、子供は絶対遊ばないでしょ。
    毎回注意されてたら、このマンションは厳しいから、他の場所行こうぜってなると思います。

  12. 112 マンション住民さん


    昨日の夕方も、中庭を自転車で走り回っている子供がいましたね。

    このマンション販売にあたり購入意欲をそそる為に見栄え良く広々
    としたエントランスホールや広い中庭を造ったりと、今となっては
    残念なことにそれが悩みの種となってます。

    そもそも中庭は子供の遊び場を目的としたものではなかった筈です。
    しかし、子供は遊べる場所を常に求めて行動しています。

    対策としては恥ずかしいですが「立て看板」等で禁止区域であるこ
    とを周知するのが良いと思います。
    エントランスホールで子供の自転車の練習をしたり、大人の中にも
    良いこと悪いことが分かってない人がいる。

    話は違いますが、犬と一緒にエレベーターに乗る人は、先に誰かが
    乗っていたら乗らないないこと。
    犬と一緒にエレベーターに乗ってる時はペットボタンを押すこと。
    誰もが犬を好きではないのです。




  13. 113 住民板ユーザーさん6

    中庭で遊んでる子供達に注意しがてら聞いてみたら、お母さんから外で遊んじゃダメと言われているとか。
    マンションの外は心配なのだそうです。

    それにブリリアの子供の中には隣近所の公園から出禁になった子もいるとのこと。
    「○○君の場合は、遊び方がひどかったから、赤ちゃんと来てた人に怒られても仕方ない」と、言ってたけど。
    でも一緒に遊んでた子は全員叱られて、帰らされたそうです。
    出禁というより、その後から気まずくて行けないみたいです。

    たぶんそういうのが重なり、自動ドアも叩けばフロントのお姉さんが開けてくれる、キレイなトイレもフロントで借りれ、水も飲ませてもらえるから、ブリリアに子供が集まって、遊び場と化してしまったんでしょうね。

  14. 114 住民板ユーザーさん1

    フロントが自動ドアを開けてしまうのも、バックヤードに入れるのも、セキュリティの観点から言えばNG!
    近隣マンションでは、バックヤードには住民ですら簡単には入れないのが当たり前。
    ブリリアの管理会社は甘過ぎ。

  15. 115 住民板ユーザーさん1

    近隣公園で叱られたら気まずくて遊ばなくなるのに、マンション内で叱られても遊び続けるんですね…なんなんでしょう。
    皆さん不満に思っていることがあるのに管理組合には意見しにくいし、意見したところで対処してもらえないことで困ってらっしゃると思います。実は数週間前小学校にメールでマンション内での小学生の現状を伝えてみましたが、匿名にしたためか反応はありません。次は管理会社に意見してみようかと思っています。

  16. 116 匿名だけど、

    >>115 住民板ユーザーさん1さん

    小学校へのご意見、なぜ匿名にされたのですか?
    自信がないのですか?

  17. 117 住民板ユーザーさん4

    >>115 住民板ユーザーさん1さん

    私はマンション内で遊んでいる子供たちを見たことがないので特に組合に意見するつもりは無いですが、
    なぜ組合に意見しずらいのですか?
    理事会に相談して理事を中心に組合として解決する案件だと思いますよ。

  18. 118 マンション住民さん


    管理組合・管理会社にどうとかでなく、子供の目に余る行動
    を見た時に、親なり大人がその子供に注意したり叱ったりすれ
    ば良いこと。
    子供に嫌われたくないので出来ないのでは文句は言えないと
    思います。
    居心地の良いマンションに少しでもしたい気持ちがあるならば、
    管理は居住者全員しませんか・・・・。

  19. 119 住民板ユーザーさん2

    住民じゃない子供も多いし、自治会に加入していない以上、学校に協力をお願いするのは良い考えだと思います。
    保護者会の時に、ブリリアからこういう意見がきているので、公園で遊ばせるようにしてくださいと先生から言ってもらえばいいだけですし。

    それにブリリアにはマナーアップ委員会という組織があるわけですし、きちんと理事報酬も支払っているのですから、マナーアップ委員会で見回りをしてもらえばいいんじゃないでしょうか?
    いくらマナー冊子作っても、そういう子供を育ててしまうようなご家庭は、読まないし、読んだとしても自分の子に結びつけられないんだと思います。
    マナーアップ委員会の役員だけじゃなく、サポーター募集して一緒に見回りしてもいいし。
    子供に注意するのは、管理人の仕事ではありません。

  20. 120 住民板ユーザーさん2

    何でもかんでも、管理人に押し付けるのはよくないです。

    でもフロントの自動ドアを解除する件やトイレを貸す件は、セキュリティの問題なので、理事会に上げても解決しないなら、東京建物の管理会社に言えばいいと思います。

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸