物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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551
匿名さん
魚市場ができれば、トラックと観光バスの交通量は増えるだろうけど。
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552
匿名さん
その時、環状2号線ができているよ。
いまの築地で観光バスは1日30台前後。
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553
匿名さん
「ちょっといいかげんだなあ」。東京の湾岸部にある44階建てのマンションのモデルルームを訪 れ た30歳代半ばの山田隆久・裕子さん夫婦(仮 名)の正直な感想だ。まず、年収や予算、月々の支払 い可能額などを調査用紙に記入。「ホテルのような豪華設備」と訴えるビデオを見た後、モデルル ームを見学した。担当者は地震に強い構造や防犯対策をしきりにアピールした。■説明に疑心暗鬼 「35年返済ならご希望の予算に収まります」と 担当者がローンの返済など月々に必要になるお金の 試算表の説明を終えたときだ。「これはどういう意味ですか」と山田さんは「備考」欄を指さした 。修繕積立金の金額だ。5年後には当初の金額の2倍、10年後には3 倍、17年後には 4倍になる 。しかし、試算表に書いてある金額は当初の6000円という金額が続く前 提で計算されていた。管 理費について聞くと、他社との比較表を手に安さを強調したうえで「管理費は修繕積立金と違って 一切上がりません」と担当者。山田さんは信じてよいのか疑心暗鬼になった。52階建ての別の物件 を見学したときも似た感じだった。ビデオを見た後、概要説明を受けながら資料を見ると、修繕積 立金の将来の値上げはどこにも書いていない。「管理費等は経済情勢の変更で変わる場合がありま す」とあるだけだ。担当者に尋ねると初めて「緩やかに上がっていきます」と説明し始めた。マン ション購入者の多くは、巨額のローンを抱えて月々の支払いをやり繰りできるかという不安を抱え る。ローン返済とは別に、修繕積立金や管理費も毎月払う経費だ。分譲業者は顧客が購入しやすい ように少しでも安く見せようとする。当初は安く、段階的に上がる修繕積立金の設定は妥当なのか 。国土交通省は「デフレが続き、マンションの資産価値も上がりにくいから問題があるのは事実。 購入者にわかりやすく説明してほしい」(日原洋文・建設流通政策審議官)と話す。分譲業者がつ くる長期修繕計画やそれに基づく積立金は、マンションという「商品」の一部だ。それならば、分 譲後に建物の点検を業者に義務付けているように、修繕計画などの見直しも業者の責務だろう。販 売後は管理組合に責任が移るといっても、居住者が多いのが超高層マンションの特徴だ。住人だけ で見直すのは容易ではない。
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554
匿名さん
環状2号ができても
銀座四丁目から真直ぐ新市場に行けるのは晴海大橋。
晴海大橋側の観光客用商業施設には観光バスの駐車場も広くできるだろうし。
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556
匿名さん
通過していく車のことでしょ。
駅と駅の間も、電車がいくら通過しても資産価値は全く上がらない。
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557
匿名さん
昨夜は久兵衛から歩いて帰った。
目の前は青い運河を臨む公園。
通勤電車よ、さようなら。
harumizm
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559
匿名さん
というより、真剣なタワー検討者には既知の話だからでしょ。
普通のマンションの修繕積立金も、全期間平均すると東京で毎月200円/㎡ぐらいじゃなかった?
80㎡で16,000円、タワーなら1.5倍の24,000円でも当然。
さらに管理費25,000円、駐車場もあわせて、月のランニングコスト6万、プラス固定資産税月割最低2万ちょい、は最低限の維持費ですな。
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561
匿名さん
常識だね、タワマンの修繕費が高いのは。何を今さら、って感じ。
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563
匿名さん
同じ地域のほぼ同じ入居時期の高層、低層マンションを検討したことがある。同じ価格帯の部屋を30年間の修繕費を計算してみた。結局、一番高いのは14階のものだった。
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564
匿名さん
>>553
小学生普及版が創設されたらぜひあそこで先生になってください。
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565
匿名さん
昼に湾岸に行ったけど、暴風雨すごすぎ。傘は全く役に立たない。
内堀あたりは無風に近かったのに、この違いは一体何?
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566
匿名さん
559さん
丁度昨年、日経新聞に修繕積立金についての記事がのっていたのをみました。
実際は2倍の金額が必要だと。販売時期にはどこも低めの設定の様ですね。初めから高ければ
皆躊躇してしまいますものね。それなりの覚悟が必要の様です。
20階建て以上の場合は外壁の改修などにお金がかかるので平均も高くなるそうです。
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568
匿名さん
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570
匿名さん
私の住んでたタワマンは、できて4年で全面的な積立計画見直しの話が出されました。将来、資金が足りなくなると。
最初の計画は何だったのかと思っても、あとの祭りです。そんなもの、素人には検証できません。さっそく売却しました。一生、そんなマンションとお付き合いする気はありませんからね。
世の中、そういうものです。
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571
匿名さん
568 江戸川区と羽田空港の風が強いのはわかった。
それで?
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572
匿名さん
晴海は海沿いだから、風害から決して逃れることはできないのが 残念
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574
匿名さん
強風の中、遠い駅までトボトボと。毎日、毎日。
勝鬨橋の耐震化、まだですね。
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576
購入検討中さん
ここって仕様のわりに安いですよね。
晴海だから?
方角も北側はもっと安いですね
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577
匿名さん
>572
タワマン買った人が、想像以上のものすごいビル風だと後悔していました。
開発前によくやる風洞実験だけでは限界があるみたいですし、まあ、有り難い話しではないことには違いないですね。
よく分かったうえで買いましょう、ってことでしょうね。
>576
ここ、方角によって相当価格差の大きそうなマンションですね。
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579
匿名さん
風にも大丈夫な5,000円のビニール傘を買える人が買うマンションなんでしょうね
貧乏人が背伸びして買うマンションじゃないよ
無理して買うと後から大変だよ
お金持ちが買うマンションでもないし中途半端な立ち位置マンション
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581
匿名さん
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582
匿名さん
581 江戸川区と羽田空港の風が強いのはわかった。
それで?
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583
匿名さん
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584
匿名
TTTに住んでいますが、
風はやはり覚悟してください。 晴海の方が凄いはず。
それと、月島、佃、新川、勝どきなどの住民と比べると、やはり違いが・・・。
URとか多いし、異色なんですよね。オシャレな人も少ない、え?とビックリする方も。。
中央区は区立幼稚園しかないですが、晴海幼稚園のママは割と働きながら通わせる人も多いとか? 生活に困窮している人が多いのですかね?
(お迎えの時間も早いですし、区立幼稚園は専業主婦の方ばかりが一般的ですが。)
この間、ららぽーとに行く時に、金髪の若いママとそのママ友数人(全員金髪)と子供5才くらいの子と2歳くらいの子を晴海のUR?から出てくるのを見かけました。
子供まで金髪でしたよ。 ママはくわえタバコで・・・・。
しかも、自転車の前カゴにそのまま子供を荷物のように乗せ、自転車の後ろにチャイルドシートも無い状態で乗せていました。(ヘルメットも無しです!)
この辺じゃ有名な方々なのか?
目が点になりました。
勝どき、月島、佃、などでは今まで見かけた事は無いです。
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585
ビギナーさん
最近、「安い安い」の連呼が多いな。
確かに高いか安いかは個人の主観だからな咎める対象ではない。
でも今やデフレが進んで割安と映れば買うでしょ。
ほぼ同時期発売の野村東雲は9割売ったという説がある。
ここも割安と言われた角部屋だけは売れてるじゃん。
どうしてこっちは販売進まないのかなあ。
買えない奴は来るなと言う意見があるが、デベがなかなか供給価格
下げてくれないもんだから、貧乏人としては、ここが販売大失敗して
今後湾岸に供給するデベが仕様や供給価格に対する考えを改める
きっかけにして欲しいという願望があるのよ。
欲を言えば2棟目は安普請でいいから野村東雲くぐる金額で出してと。
そしたら申込書書くよ。
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586
匿名さん
まあマーケティングの完全なミスでしょう
ガイアだったかな営業がTVに出てたの?
あの番組出る企業ってその後上手くいかないケース
多くない?
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587
匿名さん
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589
匿名さん
>587
東急は国内諦めて、ベトナムに田園都市を計画しているみたいよ。
高度経済成長、郊外ライフはベトナムならありみたいw
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590
匿名さん
586が三菱にマーケティングミスだって。ぷぷっ。学校どこ?ぷぷっ。
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591
匿名さん
586は新宿のオフィスビルのことを言ってるんじゃない?
減損処理でかなり損したみたいよ。
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592
匿名さん
10分って、そんなにスゴイ距離か?最寄り駅9分のところに住んでるが、乗り換え避けるため毎朝別の駅まで20分歩いてるオレって。。。2年で4キロ痩せたけどね。
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594
匿名さん
>589
深川教授は@250を超えると売れないって言ってなかったか?
>590
同期で地所行った奴いるよ
冴えない奴だった
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595
匿名さん
585はワンダフルプロジェクトでも安く出ないか騒いでるよ。
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596
匿名さん
この辺は、銀座が庭であるということが仇になることもあります。
今週末、読売巨人軍の優勝パレードが銀座通りで行われ、都バス「都05」は勝どき駅での折り返し運行となります。
最近だと、ロンドンオリンピック凱旋パレードの時もそうなりましたし、毎年2月の東京マラソンの時もそうなります。
東京都交通局は、とにかく都営線に利益誘導しようとするので、勝どきから先に迂回運行しようなどとはこれっぽっちも考えません。
この日は、とにかく大江戸線しか使えないと思ってください。
さて、クロノレジデンスで、シャトルバス受託事業者にこれらの交通規制をかいくぐる知恵があるかどうか。
ちなみに、東京マラソンの日は
晴海通り勝どきから清澄通りを北上
相生橋手前で左折し、佃リバーシティを経て八丁堀へ
昭和通りを右折し、アンダーパスで江戸橋へ。
日銀前を通って八重洲口か丸の内北口に抜ける。
というルートを取れば、交通規制下でも東京駅への運行も可能です。
管理組合の設立時は、この迂回運行態勢をしっかり交渉しましょう。言いくるめられて「イベント時は運休」などといわれても、粘り強く交渉してください。
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597
匿名さん
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598
匿名さん
>>585
東雲のN社は残りあり、M社はそろそろ登録。東雲を購入せず、晴海を購入したい理由は、晴海のプレミアム分となる。よく整理してみて、じゃないと晴海も購入できず、東雲もなくなる。
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599
匿名さん
585さん
晴海は貴方の収入や貯蓄では買えません。
売れ行きを心配してもらう必要もありません。
いつまでも粘着せず、東雲でも検討された方がよいと思いますよ。
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600
匿名さん
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601
匿名さん
湾岸はサラリーマン世帯に人気があるけど、資産家は無感心の方が多いと思うよ。
物件価格が安くないと販売に苦労するんじゃないかな?
サラリーマン家庭の需要数の方が圧倒的に多いからね。その世帯を取り込めないと厳しいね。
一部ここの契約者さんらしき方の、一般的な所得層の方のレスを小馬鹿にしたようなコメント見かけますが、そういうはやめたほうがいいよ。
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602
匿名さん
駅遠と感じるのは個人差もあるが、強風の凄さは真実だし、土曜にMRに行った人は実感できたはず。
その暴風の中を11分歩くか、同時刻に風の弱い内陸で11分歩くのとは、大違いとですよね。
日々の買い物も不便そうだし、強風対策で食材の買い置きもたくさんしないと。
ここが坪200万ならまだしも、300万に近いなら、もう1~2年蓄えてから京浜東北線の東側の台地を
買ったほうが、良い選択だと思うなあ。
プレミアム仕様だか何だか知らないけど他のタワマンも良い仕様いっぱいあるし。
駅直結とか、台地、山手線内側、これらのワードのほうが、よっぽど不動のプレミアでしょう。
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603
匿名さん
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604
匿名さん
ワンダフルプロジェクトの方が気になっています。ここの二棟目も気になるし…。
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605
匿名さん
602さん、坪200万なら暴風の中を11分歩いても大丈夫と言っているね。幾らなら「サンディ」毎日が来ても歩く/飛ぶの予定?
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606
匿名さん
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607
匿名さん
住んでるけど、風なんて大したことないよ。落合南長崎と同じくらいの風だよ。風で去年は中央区で何人死んだの?息子の小学校で話題になった事さえない。
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608
購入検討中さん
強風は湾岸地区ならどこも同じ様なもの。いやなら内陸物件スレへどうぞ。
本当に購入できる資金がある検討者で、もっと有意義な意見交換をしましょう!
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609
匿名さん
よし、ありがたいアドバイスに従って京浜東北線にしようっと。赤羽はどうかな?
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610
匿名さん
「倒壊の危険がある橋 全216リスト」
東京都の耐震化されていない橋。震度6強の地震で倒壊したり、津波、洪水の影響を受ける可能性がある
1番 勝鬨橋
6番 隅田川大橋
8番 佃大橋
21番 厩橋
23番 駒形橋
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611
匿名さん
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612
匿名さん
駅近物件がついに始動したね。駅までの距離を繰り返し指摘している一部の人はあっちを検討した方が良いよ。いくら待っても、ここが駅から11分なのは変わらないから。
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613
匿名さん
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614
匿名さん
いいじゃないの、駅近にこだわる人にはあっちに行ってもらおうよ。
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615
匿名さん
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616
匿名さん
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617
匿名さん
三井は月島8-9分表示になりそうだよ。10番出口からだけど。
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619
匿名さん
5分も11分も一緒ならガタガタ言うことないのにね。
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620
匿名
ここは駅遠い人が好んで住むマンションなんだから、駅遠いで責めでも無駄だからね。
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621
匿名さん
建てば建つほど、1棟あたりの価値は薄まるような。
常に新築(新古)があるから中古がまるで売れない豊洲のように。
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622
匿名さん
マンションは湾岸以外でも
どんどん立っている。
問題は、スーパーゼネコン鹿島か?
日本一のデべ、三菱地所か?
国が長期優良を認定済みか?
建築界のノ-ベル賞の建築家マイヤーの設計か
駅や繁華街から適当な距離が有るか。
将来、ゆりかもめやLRT・新線の可能性は有るか??
800戸以上?大規模か?40F建て以上か
総合的に考えて、ハルミズム ダントツNO/1だすな。
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623
匿名さん
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624
匿名
猪瀬さんが知事になったらメトロと
都営の統合ができるかな。
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625
匿名さん
マンションで儲けようなんて思わなければ気が楽だよ。子供には「自分の稼いだ金で買え」って思ってる。
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627
申込予定さん
Yes、ハルミズム!
ハルミズム is マイドリーム!
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628
匿名さん
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629
匿名さん
大丈夫。LRTは確実。
都心回帰現象の加速的なスピードから
ゆりかもめ環状化。
鉄軌道もかなり早い時期に閣議決定だろうね。
イギリスの様な国になるね。
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630
匿名さん
埋立地に住むと妄想が激しくなるようです。
LRTなんて中央区が検討しているという数年前の報道以来、なんの進展もないですが。
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631
匿名さん
妄想って。。。
630が心配することじゃないんじゃない?でも、これだけ人が住んだら行政が動いても不思議ではないね。
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632
匿名さん
マンション住民の足だけのために・・・確実に不採算。
他エリアの中央区民が圧倒的人数で税金の無駄遣いだと反発するから実現しないよ。
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633
匿名さん
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634
匿名さん
632は中央区民じゃないんじゃないの?中央区の地域別人口構成調べてみな。それから中央区報も読んでみな。区議会で何が議論されてるか。。。あなたの地元とは違うんです。
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635
匿名さん
私は、「税金の無駄遣いはやめてほしい」のほうに1票入れます!
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636
匿名さん
道を潰してLRTなんか敷いたら渋滞が悪化するだけ。
マンションだらけのニュータウンの通勤ラッシュなんて一時期だけだからいつでも廃止できるバスでいい。
連接バスなら輸送力もそこそこあるよ。
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637
匿名さん
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638
匿名さん
東京メトロの新線建設は終了してますので埋立地エリアに新線ができる可能性はゼロです。
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639
匿名さん
人間にできることは「可能性はゼロ」と言わないほうがいいよ。
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640
匿名さん
海を見ながら暮らせるっていいなぁ。
最高だと思う。
こちらを契約すれば良かったかな…
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641
匿名さん
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642
匿名さん
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643
匿名さん
しつこすぎ。こんな書き込み、かえって評判落としてるのに・・・
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644
匿名さん
えッ?
ここの最大の魅力って、目の前に広がる海じゃないの?
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645
匿名さん
駅まで11分だよ。バスも便利だし。今のままでいいよ。
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646
匿名さん
勝鬨橋の心配ご無用。
耐震工事の予算組んであります。
首都高・新幹線高架・名神」・東名高架部
築50年、こちらの耐震補強か建て替えか
予算膨大。
200年超高強度コンクリートこのころ無かったね。
21ニュートンだもん。
晴海は素晴らしい未来都市。御茶ノ水博士も太鼓判。
中央区の区議会は、都市回帰、超都心の加速度的
人口集中勉強不足。自分の当選の事ばかり、
クロノハルミズム最高の集合住宅になる。
世界の顔、東京に玄関クロノレジデンス!!東京のシンボルだね。
文京区の僕はそう思う。地震の心配する人、南極に住めば良い。
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647
匿名さん
勝どき橋が落ちたことってあるの?落ちたら中央大橋渡ればいいよ。別に生きるか死ぬかの問題じゃないし。1000年に一度の津波をそんなに怖がって生きてても楽しくないんじゃない?死ぬときゃ死ぬよ。
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649
匿名さん
ネガさんのアドバイスに従って、ここをやめてパークハウス西麻布にしたよ。10m2減って、1000万円上がったけど、ここなら駅から6分だし、津波来ないし、橋も落ちないでしょ。いい選択?頑張ったのでネガさんに褒めて欲しいなー。
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650
匿名さん
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