東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その21」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-12-07 23:46:51

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265496/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


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クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-23 22:50:02

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 519 匿名さん

    今夜も風速8mの強風が吹き荒れる臨海部、頑張れ。

  2. 520 購入検討中さん

    WCTに住んでたけど、湾岸の風の強さってのは結構マジ。
    冬とか辛いし、雨が降ると横殴りのときとか大変だった。
    俺はまだ若いから大丈夫だけど、ハゲたりしたら気になるんだろうなぁ、と思う。
    ネガに「ハゲには辛い」を追加お願いします。

  3. 523 匿名さん

    タワーマンションの本当の怖さは、地震じゃ無いよ。
    風、風が一番怖いんだよ。鹿島建設 構造設計部(業界の常識)
    買うならここ間違いない物件。値段もデべさんに、
    最高の物、最低コストで
    造る事が請負の条件だよ。泣けてくるぜ。

  4. 525 匿名さん

    ハルミ思うの。
    購入後にマンションの価値が下がらないように嘘でも書き込みするのってステキ。
    だったら、なんで買ったんだって思うわけじゃない?
    それは、その人が後悔することを知らないからだと思うの。
    後悔しないで嘘書きまくる。なんだかステキ。

  5. 526 匿名さん

    物件価格
    5000万まで=一般サラリーマン
    7000万円まで=年収1000万以上で贈与あり
    1億まで=年収2000万以上

  6. 527 匿名さん

    こちらが完売していない状況なので、まだまだ先なのかなとは思っていますが、隣の二棟目はいつ頃販売開始予定なのでしょうか?

    ご存じの方がいらしたら、教えて下さい。

  7. 529 匿名さん

    526
    新築も中古も8000万から1億の間は客のいない層と言われている。
    庶民は買えず、富裕層は手を出さない。

  8. 531 匿名さん

    たしか2015年くらいから販売じゃないでしょうか??
    オリンピックと株価回復
    景気動向によるのでは??
    今の日本の閉塞感では・・・・・
    民衆党がすべて、諸悪の根源dす。

  9. 535 匿名さん

    2000年位に1回の確立の超巨大地震
    年中心配する方が、おかしいのでは?
    東京どころか
    世界中、住む所無いよ。

    人生85年、住むのは30年以下

    3・11以後の最善を尽くしたマンションが
    此処、晴海タワーズですよ。中規模の10年位に1度くらいくる
    地震に耐えれば十分だと思う。

    死ぬまで心配して、スライドや住民説明会
    開くといいよ。TTT はEVのロープ絡まる。予備電源屋上に無し。

    心配したらキリガないね。

  10. 536 匿名さん

    >531
    上京者需要の本格化は2015年からだからね。

  11. 537 匿名さん

    >>建物内に備蓄できる食料と水は約 1日分。
    534さんはTTTの住民ですかね。食料は何とか自分が備蓄できますが、お水は難しいですね。震災後の新築マンション、特にタワーマンは防災対策を強化し、食料と水と簡易トイレは少なくとも3日分、救出工具もより充実になりましたが、何処に住んでも、大地震が起きたら誰にも頼めないという前提でないとダメですよ。

  12. 538 匿名さん

    都心部湾岸の強みは何と言っても有明が近い点だね。
    必要な物資を自転車ですぐに取りに行ける。
    内陸部はそうは行かない。

  13. 539 匿名さん

    537
    だから、オール電化の貯湯タンクの湯を飲めって話になるんでしょう。
    但し、タンクのメーカーは飲用不可って注意書きしているはずだけどね。自己責任。

  14. 540 匿名さん

    簡易トイレから始まりあらゆる物が有明に運び込まれる。
    そこまでの道路がしっかりしていれば何でも運べる。
    地震はまったく心配する必要が無い。

  15. 542 匿名さん

    541
    書き方が
    佃と豊洲で儲けたって書く人に似ている。

  16. 543 匿名さん

    >>539
    各マンションの対策を確認してから発言しましょうよ。ホームページにすべて書いてありますから。このレベルでダメですね。

  17. 545 匿名さん

    あんまり変わらん?
    ここは数十年前は海だが。住むには適さないよ。

  18. 548 物件比較中さん

    こういう区画整備された立地を検討するのは初めてなんですけど、道路環境を見たところ、無数に道路があって好きな道を選んでという環境ではないですよね。

    そこで自分が気になるのは、動線がみんな一緒になって平日休日問わず混んじゃうんじゃないかなーって想像してしまうんですけど、実際のところはどうですか??

    例えば車で都心方向へ行くにあたって、途中までみんな同じ道を進む形になりますよね。。

  19. 549 匿名さん

    それは、ここのスレが立った時から言われていますよ。
    朝の通勤時に勝どき駅からトリトンに来る人の波の凄さ。

  20. 550 匿名さん

    548
    車の話ならトリトン前の交差点で、
    平日12時間交通量はおよそ2万台(国交省HP)。

    実態としては交通量はそこそこあるが、
    渋滞は滅多にない。

    ただし、勝どきから築地方面は朝は混雑する印象がある。

  21. 551 匿名さん

    魚市場ができれば、トラックと観光バスの交通量は増えるだろうけど。

  22. 552 匿名さん

    その時、環状2号線ができているよ。
    いまの築地で観光バスは1日30台前後。

  23. 553 匿名さん

    「ちょっといいかげんだなあ」。東京の湾岸部にある44階建てのマンションのモデルルームを訪 れ た30歳代半ばの山田隆久・裕子さん夫婦(仮 名)の正直な感想だ。まず、年収や予算、月々の支払 い可能額などを調査用紙に記入。「ホテルのような豪華設備」と訴えるビデオを見た後、モデルル ームを見学した。担当者は地震に強い構造や防犯対策をしきりにアピールした。■説明に疑心暗鬼 「35年返済ならご希望の予算に収まります」と 担当者がローンの返済など月々に必要になるお金の 試算表の説明を終えたときだ。「これはどういう意味ですか」と山田さんは「備考」欄を指さした 。修繕積立金の金額だ。5年後には当初の金額の2倍、10年後には3 倍、17年後には 4倍になる 。しかし、試算表に書いてある金額は当初の6000円という金額が続く前 提で計算されていた。管 理費について聞くと、他社との比較表を手に安さを強調したうえで「管理費は修繕積立金と違って 一切上がりません」と担当者。山田さんは信じてよいのか疑心暗鬼になった。52階建ての別の物件 を見学したときも似た感じだった。ビデオを見た後、概要説明を受けながら資料を見ると、修繕積 立金の将来の値上げはどこにも書いていない。「管理費等は経済情勢の変更で変わる場合がありま す」とあるだけだ。担当者に尋ねると初めて「緩やかに上がっていきます」と説明し始めた。マン ション購入者の多くは、巨額のローンを抱えて月々の支払いをやり繰りできるかという不安を抱え る。ローン返済とは別に、修繕積立金や管理費も毎月払う経費だ。分譲業者は顧客が購入しやすい ように少しでも安く見せようとする。当初は安く、段階的に上がる修繕積立金の設定は妥当なのか 。国土交通省は「デフレが続き、マンションの資産価値も上がりにくいから問題があるのは事実。 購入者にわかりやすく説明してほしい」(日原洋文・建設流通政策審議官)と話す。分譲業者がつ くる長期修繕計画やそれに基づく積立金は、マンションという「商品」の一部だ。それならば、分 譲後に建物の点検を業者に義務付けているように、修繕計画などの見直しも業者の責務だろう。販 売後は管理組合に責任が移るといっても、居住者が多いのが超高層マンションの特徴だ。住人だけ で見直すのは容易ではない。

  24. 554 匿名さん

    環状2号ができても
    銀座四丁目から真直ぐ新市場に行けるのは晴海大橋。
    晴海大橋側の観光客用商業施設には観光バスの駐車場も広くできるだろうし。

  25. 556 匿名さん

    通過していく車のことでしょ。
    駅と駅の間も、電車がいくら通過しても資産価値は全く上がらない。

  26. 557 匿名さん

    昨夜は久兵衛から歩いて帰った。

    目の前は青い運河を臨む公園。

    通勤電車よ、さようなら。

    harumizm

  27. 559 匿名さん

    というより、真剣なタワー検討者には既知の話だからでしょ。

    普通のマンションの修繕積立金も、全期間平均すると東京で毎月200円/㎡ぐらいじゃなかった?
    80㎡で16,000円、タワーなら1.5倍の24,000円でも当然。

    さらに管理費25,000円、駐車場もあわせて、月のランニングコスト6万、プラス固定資産税月割最低2万ちょい、は最低限の維持費ですな。

  28. 561 匿名さん

    常識だね、タワマンの修繕費が高いのは。何を今さら、って感じ。

  29. 563 匿名さん

    同じ地域のほぼ同じ入居時期の高層、低層マンションを検討したことがある。同じ価格帯の部屋を30年間の修繕費を計算してみた。結局、一番高いのは14階のものだった。

  30. 564 匿名さん

    >>553
    小学生普及版が創設されたらぜひあそこで先生になってください。

  31. 565 匿名さん

    昼に湾岸に行ったけど、暴風雨すごすぎ。傘は全く役に立たない。
    内堀あたりは無風に近かったのに、この違いは一体何?

  32. 566 匿名さん

    559さん
    丁度昨年、日経新聞に修繕積立金についての記事がのっていたのをみました。
    実際は2倍の金額が必要だと。販売時期にはどこも低めの設定の様ですね。初めから高ければ
    皆躊躇してしまいますものね。それなりの覚悟が必要の様です。
    20階建て以上の場合は外壁の改修などにお金がかかるので平均も高くなるそうです。

  33. 568 匿名さん
  34. by 管理担当

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