物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区堂島2丁目32番12(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩9分 東西線 「北新地」駅 徒歩4分 大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
269戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上39階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年10月 入居可能時期:2013年11月 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社 [販売代理]京阪電鉄不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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堂島 ザ・レジデンス マークタワー口コミ掲示板・評判
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501
マンション住民さん
駐車場契約者のみがマンション敷地内に入れるようなリモコンゲートを設置するしか根本的な解決はむづかしいように思います。住商がやると思えないので管理組合ができるまで恐らくあと1年近くはこのまま放置でしょう。
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502
マンション住民さん
本当に一部の住民の為に皆が迷惑しますよね。車寄せに警備室で監視できる防犯カメラは在ると思うのですが?しっかりと監視して停めた瞬間に車寄せに行けば取り締まれるでしょうし、何処の階の住民か友人も分かるはず。最低限の管理の仕事はして欲しいものです。多分、周りの住民では無く居住者の友人でしょうしね。
車寄せに家族を迎えに廻れなくて本当に不便で仕方ない。
マンションの掲示板に写真とナンバーを貼り出せば良いと思う。
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503
入居済みさん
・契約車以外でも敷地内に入れるという構造的欠陥
・敷地内に入った無断駐車を排除できないという管理面の不備
以上の2つは住商及びマンション販売側の責任であり、それによって住人は
車寄せを使用できないという多大な損害を被っています。いまのように車寄せ
にコーンを置くのは一時的にはいいとしても、車寄せが使えないという
不都合に代わりはありません。
もし今後このような状況が続くのであれば、しかるべき法的措置を取るべき
でしょう。
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505
入居済みさん
来客が駐車をする時は、管理人に声をかけると滞在時間を聞かれた上、駐車位置を誘導してくれますよ。
その際、ナンバーの目視確認されているようです。
ただ残念なのは、許可を取って駐車しているか否かわかりにくい点です。
許可がわかるように、何かステッカーなどがあったらいいですね。
管理体制が悪い、入居者の質が低いなどと騒ぐのではなく(気持ちは痛いほどわかりますが・・・)そう言った行動が、我々のマンションの資産価値を下げてしまう行為にならないよう、できる範囲で個々が気がついた時にでも管理人に声をあげていきましょう。
せっかくの新居ですもんね!
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506
入居済みさん
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507
マンション住民さん
来客用駐車場では無い場所に停めさす管理人が悪いでしょう?近隣の時間貸しを私は友人が来たら停めさせてます。当たり前の事を管理人が認めてる時点で管理人が終わってます。目の前や横に山ほど時間貸しあるのに、そんなんしてたら皆、停めるし本当のルール守ってる住民が迷惑します。容認する様な発言してる上の2名は感覚がおかしくなってませんか?共同住宅の最低限のルールは守るべきですし管理会社も勝手な事をすべきではない。
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508
入居済みさん
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509
梅田暮らし
車寄せに長時間停めている車は大体決まっているのでしょうか?
一部の常識に欠けた人の行動で皆が迷惑することになります。
今のところは来客用駐車スペースが無いので、個人宅に遊びに来たお客さんは近隣時間貸し駐車場に停めるべきでしょうね。
幸い、お向かいと隣に24時間駐車場があります。
短時間の荷物上げや工事・業者の車は管理人に申告の上、ステッカーなどを明示して駐車するのは有りかなと思います。
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510
梅田暮らし
リモコンシャッターなどで駐車場契約者のみしか敷地内に入れないのは、住民の多くが困ると思うので反対意見が出るでしょうね。
せっかく屋根のある車寄せがあるのに、雨の日や体調の優れない時にタクシーで帰宅して玄関前まで付けれないのはかなり不便です。
前の道も決して広いとは言えず、雨や後続車を気にしながら急いで乗降する事になります。
年配の方も多く住まれているようですし、歩行に支障が出る方も出てこられるでしょう。
今後デイサービスなどの送迎も考え、共用スペースである玄関までは車で入れるのがベストだと思います。
やはり車寄せに停めている車は根気良く指導、悪質な場合はタイヤにチェーンを巻くなどして防止策を考えていくしか無いと思います。
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511
入居済みさん
ルールを守る気が毛頭ない者にいくら説法をしても無駄です。
タイヤにチェーンを巻くなどする方法は、逆にトラブルの元になる可能性があります。
根本的解決は敷地内に入る車を制限するしか有りません。
そのために自動開閉するゲートは必須です。
タクシーや宅配の車など短時間のみ駐車する車は無料にすればいいだけです。
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512
契約済みさん
自動で開閉するゲートの多額の費用は誰が出すのですか?
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513
梅田暮らし
そこですなんですよね。ゲートを作るにしても駐車場利用者だけで負担?もしくは住民全員の管理費から?
どちらにしても皆がお金を出し合って持っている共用スペースですから、駐車場利用者だけという限られた人しか車寄せが使えないというのは納得いかない人も出てくると思います。
だって駐車場は「車のスペース分」の借りてるお金しか支払ってないでしょう?
「その人達だけが自分もお金を支払っている車寄せを使える」というのは反対意見が出るでしょう。
かといって、住民の管理費で工事して敷地内に入れるリモコンを住人全員に渡すと、結局はゲートを開けて駐車させる輩が出てきて意味が無くなるんですよね。
以前住んでいたマンションがそうでした。昼間は管理人がいますが、夜間はどうしても目が届きにくくなりますから。
ファミリーが多く住んでる郊外のマンションと違い、梅田界隈は住んでる人の業種も特別な事があります。
常識の無い人はこちらが思っている以上に気にせずやりますよ。
賃貸マンションなら家主が決めた事が多少強行でも従うしかありませんが、分譲となると皆の意見を揃えるのが難しいでしょうね。
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514
住民主婦さん
どうやらお隣のパークタワー梅田さんも同じ話題で盛り上がっているようですわ。
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515
働くママさん
いつ頃管理組合発足するんでしょうね?
ハード面を今更改良するのは難しいんで、コンシェルジュ解約して
その分の費用で玄関に警備員配置したらいいんじゃないでしょうか?
朝7時から夜12時ぐらいまで。
違法駐車のために+管理費使うのはアホらしいし、今予算組してる
範囲内でやりくり考えてみたいですね。
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516
契約済みさん
↑上記の考えには賛成できない。違法駐車があったとしても腹が立たないし、紺シェフじゅはそれなりに役に立っており有用
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517
入居済みさん
505です。
言葉足らずで皆さんに不快な思いをさせて申し訳ございません。
私も友人や工事業者を呼んだ時はもちろん近隣パーキングに停めてもらいます。
ただ荷物の積み下ろしがあった際の経験を書きました。
前に書いたように時間を聞かれ30分もかからないと答えると、邪魔にならないところを誘導してもらいました。
ここのスレの盛り上がりを見て、私のあの時も駐車も他の住人の方から見たら違法駐車と思われても仕方がないかなと思いました。
そこで、許可車のステッカーの提案をしたんですが・・・
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518
住民ママさん
私もコンシエルジェはそれなりに使っておりますから、引き換えに駐車監視の警備員などというのはちょっと賛同いたしかねます~。
車寄せの違反はわたくしも目にしておりすが、あれがあると本当に車は寄せられませんか?まだ余裕もおありでは?
警備員にお金をかけるのであれば、コンシェルジェに松坂桃李きゅんのような素敵な男子を入れることに使っていただきたいです。コンシェルジェの印象が良いことは、ひいては住民全員の利潤に資することと確信いたします。
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519
入居済みさん
松坂桃李きゅんのような素敵な男子って言われてる方、意味不明ですね。
私はコンシュルジュは必要だとは思いますが、今の仕事の程度や仕方では不要かと思います。
違法駐車に対しても初めから来客用は無いんですから、一時的に停める為のステッカーも意味不明です。一時的に停めるは誰かが乗っていてすぐに動かせる状態でしょう?自分の部屋に荷物を運ぶなら駐車場に入れるべきでしょう。
あと、違法駐車は実際に体験すれば分かりますが角に停めてる為に真ん中の植木が邪魔をして普通車なら通れません。
取り敢えず、一部の違法住民や来客者の為に我々、住民が被害を被るのを容認するべきではないと思います。
管理会社は他から見ても高い管理料をしっかりと取ってるのですから住民が住みやすい様に対策をとるのも仕事です。
今の様に貼り紙しかせず放置してるのは料金に見合う仕事をしてないのと一緒です。だから、一部の方から止めて警備員にした方がマシみたいな意見が出るのです。料金に見合う仕事さえしてくれたら誰も文句言わないでしょう。
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520
匿名
皆さん、コンシェルジュってどういう時に利用されてるんですか?
玄関先で挨拶してくれるし、人の気配があるというのはいいことだと思うので、私は別に「無駄!廃止!」とは思っていません。
ただ、どういった用件をお願いしてらっしゃるのかなと思いまして。
タクシーとかクリーニング、掃除業者などは自分で手配しますし、宅配ボックスもあるから荷物の受取は関係無いし。
今まで住んでいたところでも特段利用した事が無く、困った事もないのです。
管理人以外にコンシェルジュがいないと不便があるのでしょうか?
私が感じるのは「コンシェルジュがいるとタワーマンションっぽくて高級感がある」という位なもので(笑)
良ければコンシェルジュの有り難さ、便利さを教えて下さい。
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